記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月9日(水曜日)
   
この前友人達とブルーノート東京へ♪

親子の共演〜(^^)
ラテンのノリノリ〜が寒さを吹き飛ばします!



車だったので、ノンアルコールで
ピニャコラーダ♪

スイングポテトにパスタ
小エビのフリットetc・・・

久しぶりのブルーノート

やっぱりいいですね〜♪
2010年8月1日(日曜日)
   

先日友人達とブルーノート東京へ♪

マイケルジャクソンの2番目のお兄さん

TITO JACKSON(ティトジャクソン)のライブを
聴きに行ってきました!

ABC〜♪etc

めっちゃノリノリ〜(^ー^)

全身鳥肌が・・・の瞬間もあり

感動のライブでした(^^)

実はなんと・・・

2回も行ってしまいましたー!

忠太郎も行きたいと言い出して

急遽行く事になったり〜(笑)

でもそれくらいよかった&感動しました♪

皆で踊ったりも〜楽しかったー!


そうそう、8月は
女性限定でスペシャル企画があるそうで・・・



対象講演に浴衣で来た方に
YUKATA de JAZZ
オリジナルカクテルが1杯プレゼントされるそうですー(^^)

お得お得!

この前行った時に頂いた団扇




今月は

クレモンティーヌも来日するそうです〜♪

夏のブルーノート東京も熱い!!

2010年5月1日(土曜日)
   

Rたん夫婦と忠太郎とGO〜GO〜ナイト!!

ブルーノート東京です!

急遽決定したので、私は車で駆けつけ・・・

到着すると忠太郎がちゃっかりビール飲んでいるではあ〜りませんかー(〜0〜)

もーーーー私が飲もうと思ってたのに。。。

しょうがない、この日は私が運転手、ガマンしましょう(ーー;



ステージは大盛り上がり
会場は熱気ムンムン〜
Tシャツの替えもってくればよかった(笑)

演奏も予定時間を遥かに上回り
得した気分♪

おまけに、写真撮ってもいいよーーー!と。

なので、皆で撮影タイム!!


ノリノリで♪

かな〜り、楽しい時間でした(^^)

去年も行ったステージでしたが
今年はさらにパワーアップしてました♪
2010年4月22日(木曜日)
   


先日ブルーノート東京に行く前に

いつものコース・・・

そう、ソルレヴァンテでアペリティフ♪



こちらの生ビール☆美味しいのです♪

こういうグラスで飲むとさらに美味^^

ゴクゴクゴク♪


一緒に頂いたのは




サルシッチャのピザ


生地モチモチで

ブリブリのサルシッチャがよく合います!

気分もノリノリ



ブルーノートでもノリノリ〜♪


B食店情報
・店名 : ソルレヴァンテ(そるれゔぁんて)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区北青山3-10-14
・TEL : 03-5464-1155
・URL : http://www.sol-levante.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00(ランチは14:30まで)、15:00〜軽食や皿盛デザートが楽しめます
・定休日 : 水曜不定休
・最寄り駅 : 表参道駅B2出口より徒歩3分
・キーワード : 本格イタリア菓子/クラブハリエ/カウンターバールあり/手打ちパスタ/15時以降でも軽食が充実!
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年4月9日(木曜日)
   
[ 関連したBlog ]

ソルレヴァンてアペリティフを楽しんだ後は・・・♪


BLUE NOTE TKYO

ブルーノート東京へ

パートナー忠太郎がどうしても行きたいと言っていたのは・・・

「CHIC  featuring  NILE ROGERS」

シック・フィーチャリング・ナイル・ロジャース

70−80年代ディスコ系
ダンスミュージックの帝王だそうで

ノリノリ〜♪

通常はカメラNGなんですが

この日はこの瞬間だけ

「写真撮ってもいいよ〜!」という事で

しっかりパチり!



めっちゃ楽しかった〜!

仲良し夫婦

やっちゃん&ちーちゃんも大喜び!

ハッスルの忠太郎〜笑えた(^^)

ダンシングな夜でした♪

会場は桜が満開でした(^^;



メニューも桜に因んでか


ロゼ4種 テイスティングセット!

というのがありまして・・・




もちろん注文しました!


…耕遏〇獲 ’08 桃色メルロー

▲疋ぅ帖.侫.襯帖 韮娃供.屮薀鵐離錙璽

カリフォルニア ナパヴァレー ’06 ムールヴェードル

ぅ侫薀鵐后.屮襯粥璽縫紂 韮娃供.蹈次.鼻.泪襯汽


80ml ×4杯

¥2,300でしたぁ♪


桜でピンクでロゼで

気分も春満喫!

この後

夜桜を見にアークヒルズ森ビルへ・・・








2008年1月23日(水曜日)
   
月曜日にパートナーと一緒にブルーノート東京へ

私達本当に生演奏大好きで…

この日は「マットビアンコ」ノリノリです!

お酒をキュイッと飲んでちょっと踊りも♪
会場内も盛り上がってみんなスタンディングー!

店内は写真禁止なので外でパチリ!

たまたま写真を撮ってください〜と頼まれたカップルに

逆に撮りましょうか〜?と言われて・・・

「ありがとうございます〜!」と(^0^)

ちょっとほろ酔い気分の記念撮影となりました(^-^)V


この時、マフラーを忘れた事にまだ気が付いてない…のであった(ーー:

2008年1月8日(火曜日)
   
 

12月のある日パートナーとブルーノート東京へ

お店までの途中、先日一目ぼれしたバッグが(@@)

またショーウインドーに〜(^-^)

二目惚れ♪

が、ぐっとガマンしてブルーノートまで急ぎ足

 

クリスマス前だったので

サックスを吹いているサンタ?!

 

ちょうどグラミーにもノミネートされたばかりの

「Angelique Kidjo」(アンジェリーク・キジョー) 

迫力がすごかったー!

生演奏ってやっぱりいいな♪

この日はご飯を食べてから行ったので

おつまみとお酒をそれぞれ2杯ずつ・・・

楽しい夜でした(^-^)

で、やっぱりバッグが忘れられない

もうお店は閉店。

もう一度足を運ぶ事になったのか?!

2007年12月1日(土曜日)
   
[ いろいろ寄って準備万端になった後 ]

”Blue Note TOKYO”
ブルーノート東京へ

ARTISTは「ORGONE」

ファンキーな音楽で楽しかったぁ!
パーカッションの方が織り成すいろんな音に興味津々だったり(@@)
生の迫力に感動したり♪


こちらでは「ORGONE」イメージのカクテルを注文!
その時来日したアーティストのカクテルが必ずあるので
それを注文するのも楽しみの一つ♪

バナナ・オレンジ・ラムを使った
オリジナルカクテル♪

あと、クルクルポテト(本当はスイングポテトという:笑)も必ず注文!


ノリノリの楽しいファンキーナイトを過ごしました(^0^)♪
2007年5月24日(木曜日)
   
生ライブの臨場感が大好きな私
COTTON CLUBやブルーノート東京
アーティストとの距離が近くて好きですネ!
アーティスト情報誌なども送ってもらってます(^-^)

今回もアーティストが通る花道を計算しつつ席を選んだり…
そして、握手してもらっちゃたもんねー(^^;
くーちゃんと2人デート
今回もノリノリで楽しんでしまいました(^-^)

小粋なJAZZという感じで
客席とステージが一体となって楽しめました♪

美味しいお酒といい音楽
これはたまりませんね〜♪

もちろんおつまみ色々…
スイングポテトの(通称クルクルポテトね)注文は必須です!

くーちゃんと一緒にCD買って、サインまでしてもらった満足な夜でした!!

また行きたい!!
2007年2月16日(金曜日)
   
前々から予約していたこちら→
元ジプシー・キングスのユニット
CHICO&THE GYPSIESを聴きに
COTTON CLUB♪

ビールのCMになった曲やジョビジョバetc

いやーーノリノリありの、聴かせありの・・・
もとってもよくて(^0^)大満足!

音楽とお酒・・・やっぱりコレでしょう!
という事で、聴きながらもカクテルやタンカレーなど飲み続け(笑)

その前にももちろんたっぷり飲んで、乗り込みましたぁとも!
まずは早い時間にTOKIA入りできたので

いつも混んでて入れない

お好み焼き「きじ」

乾杯〜!!
豚玉&スジ・・・なんとか(ネギが乗ってる方ね)

生地がなんとも言えないおいしさっ
今まで食べてたお好み焼きと違う(@@)

紅生姜が主張し過ぎないところが、またいい〜(^0^)

ボリュームもあって、結構お腹一杯になっちゃた・・・けど

次にハシゴ(笑)
だって最近忙しくてコチラ方面来られないから・・・

折角だしねーと・・・

立呑酒処 赤垣屋


また乾杯〜!
二度づけ禁止のソース・・・

串揚げデス!
おでんも頼んだけど
撮る前に、パートナーで食べられた(^^;

お腹一杯だったけど
お酒があると食べられちゃう?!
B食店情報
・店名 : COTTON CLUB(こっとんくらぶ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA 2F
・TEL : 03-3215-1555
・URL : http://www.cottonclubjapan.co.jp/
・最寄り駅 : 東京駅
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ