記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年11月16日(金曜日)
   
先日、関東のお友達から静岡のわさびカレーのレトルトを頂いた。

初めてみたレトルトなので、興味津々。

パッケージにも、わさびをイメージしたお土産用の紐がくくってあったりしておもしろい。


カレー自体は普通のチキンカレーなのだけど、わさび入りのオリーブオイルをかけて食べるのだそう。

レトルトと一緒に、こんなものが入ってた。


カレーは、こんな感じ。

少しずすつ、わさび入りオリーブオイルをかけて食してみた。

最初は、「・・・・?」なのだけど、食べていくうちに、なんだか癖になる味わい。

結局は、全部は使わなかったものの、かなりの量をかけて食べていた。

これ、他のカレー食べる時にも使えそう。

今度、自家製の作って試してみることにしようっと。


相方は、スーパーでみつけた、道場六三郎のまかないカレー。

パッケージが渋いね(笑)

価格は、250円前後だった気がする。


カレーはこんな感じ。

かなり具材が大きくゴロゴロと入っていて、見た目は豪華。

ちょっと味見させてもらったけど、なんだか懐かしい給食ちっくな味わいで、なかなか美味しかった。


近所のスーパーイオンには、何故かカレーのレトルトがかなりの種類置いてあるので、次はどれを試そうか迷うほど。

レトルトが並んでる様はなかなかの絶景。

今日も売り場で、若いカップルが「すげー。何このカレーの数!!!」と、大声を出して驚嘆していたのであった。

画像とりたいけど、普通のカメラサイズにはおさまらない売り場面積であります〜。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月

2009年7月6日(月曜日)
   
あたしの大好きな信田食品の「サバカレー

ドラマ「コーチ」で有名になる前から大好きで、コンビニで見つけるたびに購入していた。

そのうちコンビニでも姿を見なくなったので、直接信田食品の通ハンで購入したり。。。

ところが、つい最近、またとある番組でとりあげられたらしく、話題になっているとのこと。

でも、6月末の時点では、どこの店にも置いてなかったし、ネット通ハンの店舗も全て売り切れ。
7月以降の出荷になっていた。

・・・が!
同僚のKさんの家の近所の酒屋に売っているとのこと!

ということで、買って来てもらったのである。

サバがゴロンとはいっていて、カレーはインド風で。

久々に食べたけど、改めて旨いと思った。

レトルト系カレーでは一番好きかも♪

あと1食分あるので、また近々食べようっと♪


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月

2009年6月30日(火曜日)
   
近所のスーパーでみつけて買っておいたもの。

いわゆるパラクパニール。

確か300円くらいだったと思うけど、内容量が300gもあり、ボリュームまんてん!

今日はあたいが体調悪くて料理作る気力もなかったので、ダーリンにはこれを食べてもらった。

あたいは、ごはんと昼の残りの鮭の粗の焼いたのん。

みてみて〜!

予想以上にボリューミィで、カッテージシーズもたっぷり!

香りも旨そうだったのでヒトクチもらって食べてみたら、ちゃんとインド料理屋の味で、とてもレトルトとは思えない旨さだったのだ〜。

またスーパーでみつけたら買っておかなきゃっっ!


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月

2007年10月28日(日曜日)
   
先日友人A子がたくさんのレトルトカレーを送ってくれたので、夕飯はその中から「北海道スープカレー」をチョイス。

ちゃんと北海道産の素材を使い、北海道にある会社が作ったものである。

レンジ専用のレトルトで取り扱いやすいのも嬉しい。

画像がイマイチで申し訳ないのだけど、具もたーっくさん入っていた。
鶏もも肉・ほたて・にんじん・じゃがいも・たまねぎ等。
玉子は入ってなかったので、後から「ゆで玉子入れればよかった〜・・・」と反省。

このスープカレー、旨みとコクがぎゅ〜って感じで、後からピリリとくるパンチのきいた辛さがナイス!
久々にカレー食べながら額に汗かいたわー。

美味しかった♪
ありがとー。A子♪

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年8月14日(火曜日)
   
ランチは豪勢だったし、少し歩きすぎて疲労困憊状態だったので、夕飯は質素に・・・^^;

あたしの左足は、どうやら30分歩くのが限度らしい。
なんだか、ホントにどんどん身体が不自由になってきてる(T-T)

で、夕飯はカップ麺のカレー焼きそば対決。

こっちは100均で買ったエースコックの「大盛りドライカレー焼そば」
ダーリン用。
お湯入れて3分。
一食159gあたり662kcal。

できあがりはこんな感じ。

ソースは液状で、粉状のスパイスが別添。
スパイスの量は好みで。

いい〜〜〜香りがした。

見た目にもなかなか旨そうだ。

あたしは、ローソンで248円で買った、十勝新津製麺株式会社というとこから出している「カレーやきそば 中辛」を。

熱湯4分。
1食111gあたり462kcal。

製麺会社が作っているだけあって、氷結乾燥ノンフライ麺という珍しいもの。

これは期待大!

できあがりはこんな感じ。

オイルと粉状のソースを後から混ぜるタイプ。

カレーの薫りはこっちの方がいい感じ♪


さて・・・軍配は!?


・・・・・5対5で引き分け!


でも、個人的には、この十勝新津製麺のカレーやきそばの方が好きかも♪
高いけど、この麺は本当に生麺に近い食感でコシがあってモチモチだったし、具材もキャベツ・にんじん・コーンがたっぷりだったし、味もなかなか。
248円でも納得できる内容だったのだ。

もう一方のエースコックの方は、確かに味は十勝新津製麺のとそんなに変わらないし、辛さを調整できるところが有難いけど、具が少なかったのと麺がやっぱり「カップ麺」だったのでそのあたりが「100円ならOK」という感じかな^^;


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠と虹をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹
2007年7月25日(水曜日)
   
書いているのは7/27だけど、7/25(水)のブログです^^;

この日は久しぶりにランチにレトルトカレーを。

ちょっとストックが溜まってきたので消費しなければ置き場所が(苦笑)

で、あたしはヤマモリのグリーンカレー。
彼には、この「チキンソテーのマッサマンカレー」を。

で、彼は好き嫌いはまったくない・・・というよい子なのだけど、タイのカレーは食べたことがないという。
何故か男性はタイ料理やタイのカレーが苦手な人が多いので、試しに?食べてもらうには、パクチー・レモングラス等のクセの強いものが入ったグリーンカレーより、こっちのマッサマンカレーの方がいいかも・・・と思ったのだ。

サラサラスープ状のチキンたっぷりのマッサマンカレーは、あたしもヒトクチ味見させてもらったけど、なんだかタイのカレーというより南インド系のカレーのような味わいで、すごく美味しかった。
上品だけどパンチのある感じ。

彼も「ボ○カレー6コ買うくらいなら、これ1個の方が全然いいな」と満足した様子♪

ちなみに、あたしのグリーンカレーも味見させてみたけど、それも「うまい!」と言っていた。

よかった〜♪
これでタイ料理屋さんにも一緒に行ける!!
近場で探しておかなきゃ(笑)

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年4月27日(金曜日)
   
[インポート元記事]

久々にレトルトカレーを食べた。

頂き物の「札幌Picante」のチキンスープカレー。
その名は「月の薫り」

ここ1年ほどは、普通の?レトルトカレーは開封した時の匂いと食べた後の胸焼けひどくて食べられなくなっているのだけど、タイカレーとスープカレーだけは何故か大丈夫なものが多い。

しかも、2003年夏に北海道カレーツアーに行った時に寄った店「Picante」のとくれば楽しみでしょうがない。
旨かったもんなぁ〜。

辛みのスパイスと薫りのスパイスは別添で好みの量を入れられるので、あたしは両方とも半分で。

たいていこの手のスパイスは半分が自分にとって適量なのだ。

入っていた具は、かなりの量のチキンと、じゃがいもと豆とごぼうだったかな?
にんじんと卵がなかったのが淋しかったので、ゆで卵だけは自分で付け足した。

う〜〜〜ん。お店で食べたのとほぼ一緒の味わい!
大満足♪
うまかった〜♪

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : PICANTE(ピカンティ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市北区北13条西3丁目 アクロビュー北大前1F
・TEL : 011-737-1600
・URL : http://www2s.biglobe.ne.jp/~voyage/
・営業時間 : 11:30?22:45(LO)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北12条(徒歩5分)
・キーワード : スープカリー
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年4月20日(金曜日)
   
自分で料理を作れなくなってから、外食か自宅でもどうしても簡単なものしか食べれなくて。

金がないので外食は週に1回が限度だけど、あとは殆ど隣のショップ99で食料を調達。
結構半額品もあったりするので、かなり食費は安くて済んでいる。

が、飽きるのだ。

ということで、レトルトものやインスタントものは、食べると必ず胸焼けすることがわかっていながらも、この「カレー味」というのと「限定新味」というのに惹かれて、明星一平ちゃんのカレー味を購入。
昼飯に食べた。

一応、美味しそうに見えるように盛り付けて?みた。

カレー味といっても、上にかけてあるマヨネーズがカレー味なだけで、ソースそのものは普通。

でも、まぁまぁ旨かったな〜。

ただ、これだけじゃ腹が満たないっっ。
でも、583kcalもあるので、我慢我慢・・・(T-T)

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年3月10日(土曜日)
   
とにかく通院貧乏で、更に医療費の他にもヘルニアの症状緩和の為に色々と入用なものがある。

ということで、ほんとは食費削減は3月いっぱいまでの予定だったけど、当分は続きそう・・・。

てか、一生かも(爆)

画像は先日久しぶりに料理らしい料理を作ったときのやつ。
最近は包丁も危険なので、勇気が?いるのだ。
だから、殆ど料理を作ることはなくなってしまった・・・。
作っても、こうして包丁を使わないですむやつばかり。

同僚からいただいた「大泉洋プロデュースのスープカレー」を元に、ストックしてあった冷凍野菜他ライスも含めてほぼ全て頂き物で作った。
原価は250円くらいかな?

確かこの日はお金を使ったのは、この250円だけ。


とにかくヘルニアの症状がひどくなっており、以前から常にあった上半身の痺れと左腕の抜けそうな痛みと肋間神経痛と坐骨神経痛はそのままだけど、更に全身に走る雷級の痺れが今週はひどく、前半は喋るだけで泣けてくるほどの痺れが・・・。
痛みの方はブロック注射で少しだけ治まったけど、痺れには勿論効かない。
痛みが少しひいた分、余計に痺れを強く感じてしまう。(そういうものらしい)

ということで、今週はまるまる一週間休みをいただいてしまった。

またもや薬も増やされ、幸いにもそれが少し効いている気がするのがせめてもの救い。

ただ、何故か昨日から首のリンパ腺があちこち腫れていて、痺れとはまち違う激痛が首を動かすたびに走る。
これは何なんだろう?

昨日病院で診てもらう予定だったのに、うっかり忘れてしまった(-_-;)
(リハビリのウォーターベッドが気持ちよくて、それを楽しみにしてたらガキだからそっちに意識がいきすぎて忘れてしまったのだー)

今日はこれから病院3つハシゴ。
最初にヘルニアの整形外科なので、ちゃんと診てもらおう。


あと、痺れと筋力低下の影響で、字はどんどんマトモに書けなくなっているし(みみずがはったみたいのん)、小さいものはよく落とすし、何かの蓋もあけられないことが多い。
足の先も神経が麻痺に近い状態で、元々偏平足で足の筋肉がないのでペタペタとペンギンのような歩き方しかできなかったのだが、階段とかつま先があがらなくてつっかかるのが恐くてすごく慎重にゆっくりでなければ危険だし、平地でもうっかりスタスタな気分で歩くとつまづくことが多くなった。

ということで、医師に靴も指定された。
ローリングタイプで底が柔らかいやつ。

色々探してたら「Shoes Mini-shu」の「リゲッタ」が一番よさげなので購入。
メーカー直売なのですごく安いのが有難い。

昨日とどいたので履いてみたら、泣けてくるほど歩きやすかったよ・・・。
これまで、自分がどんなに危ない歩き方をしていたのか、よぉく分かった。
先生、教えてくれてどうもありがとう。
これだけでも、日常生活が少し楽になったよ・・・。

これで、ついでに腰のヘルニアへの負担も減るといいのだけど・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年2月18日(日曜日)
   
なんだか、今朝からmixiのマイミクさんのところでカレー話題が多くて、すっごくカレーを食べたくなってしまった。

んでもって、ほんとはスープカレーを食べたかったけど、近所にスープカレーの店はないし(あっても今は金がない〜)、レトルトのストックもなし・・・。

ということで、いつでもストックしてあるヤマモリのタイカレーのレトルトに決定。

本日はレッド!

どうどう!?

器に盛るとかなりイイ感じの色!

やっぱりヤマモリのカレーはいつ食べても旨いし、年々旨さに拍車がかかっとるなぁ。
チキンたっぷりで辛さ加減もちょうどよかったわー。

でも、やっぱりレトルト食べると、後から胸焼けが(T-T)
ヤマモリのだけは平気だったのに、ヤマモリのレトルトも胸焼けするようになってしまったー。
んでもヤマモリのタイカレーレトルトは好きだから胸焼けしても食うぞっっ。

ちなみに、横のライスは、2/11のdede亭オフで家に来てくれたSacchanがお土産でくれた五穀米♪
ありがとね♪
カレーとよく合うのよー。五穀米!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ