記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月23日(木曜日)
   
 

私の大好きなハモンセラーノサンド帰って来ました 



 

 

温かいバンズに冷たいハモンセラーノと 

マスカルポーネチーズの組み合わせが好き 

イートイン限定メニューだというのにもすっかり慣れました(笑) 

選べるドリンクセットで自家製ジンジャーエール選びました 

 

生姜の辛みとたっぷりレモンの酸味で暑い日にはピッタリ

 

夜は帝劇、ただいま新演出の「レ・ミゼラブル」上演中です♪ 

2013年3月24日(日曜日)
   
 

フレッシュネスバーガーの復活バーガー第一弾はメンチバーガー 

(残念ながら食べ逃しました) 

第二弾はネギミソバーガー、そして第三弾はシュリンプバーガーです 

 


 

味付けにはスイートチリソースが使われていますが 

全体的には甘めでやや化学調味料が強いかなぁ 

ボリュームがないのはいいような悪いような(笑) 

テイクアウトしてもうちょっといろいろ足すと美味しくなるかも 

 

スープはトマトと玉葱のコンソメ 

サッパリしたスープでしたよ 

 

2013年3月23日(土曜日)
   
 

今月のマンスリーも行ってきました♪ 

ラムと菜の花と自家製生ハムという春らしい豪華なバーガー 

ラム肉のパテはなかなかに力強くてジューシー 

手強い相手だったけれど、なんとか完食(笑) 



 

 



 

マンスリーパフェは2月同様にいちごでしたが 

いちごの種類が変ったらしい、この時はひのしずくだったのかな? 

2月versionより甘さも酸味もちょっと薄くなって全体にサッパリ 

いちごのシャーベットも甘さ控えめで美味でした 



 

 

小さい店で決して寛げるわけではないけれど 

味とセンスが良いので毎月行きたくなるのです 

B食店情報
・店名 : A&G DINER(エーアンドジーダイナー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
・TEL : 03-3403-9033
・URL : http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
・営業時間 : Weekday:11:30〜22:30(L.O.21:30)Sun & Holiday:11:30〜18:00(L.O. 17:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩5分
・キーワード : こだわりのハンバーガー・マンスリーバーガー・マンスリーパフェ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年2月28日(木曜日)
   

もう20年くらい前になると思うのだけれど

(と思ったら創業20周年だそうです)

初めて「フレッシュネスバーガー」に行った時に 

自分用に買ったのがネギミソバーガーでした 


 

 


 

ふと気づいたらメニューから消えていて 

ずっとお目にかかれなかったのに 

20周年記念で復活メニューとなりました 


 

 

味噌だれはかなり甘めですがシャッキリ感のあるネギと 

胡椒が味を引き締めています 


 

復活メニュー第1弾はメンチバーガーだったとか・・・

そして3月10日からの第3弾はシュリンプバーガーだそうです 

ということはネギミソが食べられるのは3月9日までかな? 

シュリンプバーガーも絶対行くぞと思ってます 


2013年2月21日(木曜日)
   
 

毎月のマンスリーバーガーとパフェから目が離せない 

「A&G DINER」さん、今月は2種類のバーガーがありましたが 

シュリンプ&フィッシュ アボカドチーズバーガーにしました 


 

 

魚のフライのバーガーですが、まずフライが美味しいのは当然ながら 

別添えのタルタルソース・パクチー・レモンという取り合わせが絶妙 

別に添えてあることでどのタイミングで+するかを自分で決められるし 

何かが苦手であれば入れないという選択肢もある 

私はもちろん全部+しましたが、自分流に少しずつ味の変化を楽しみました 


 

 

バーガーだったらビールを合わせてもいいのだけれど 

この日は観劇前だったので辛口ジンジャーエールにしました 


 

 


 

今月のパフェは大好きないちご、いちごパフェってパフェ界の王女様的存在だと思う 

赤と白のコントラストが美しく、飾りも可愛いフォトジェニックなパフェ 


 

 

ここのパフェはフルーツが主役でシンプルなのがいいのですよね 

フクナガさんのパフェが好きな人なら気に入ると思います 


 

 

マンスリーバーガーは平日の夜6時からで予約可能 

パフェは午後3時からの注文になります 

B食店情報
・店名 : A&G DINER(エーアンドジーダイナー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
・TEL : 03-3403-9033
・URL : http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
・営業時間 : Weekday:11:30〜22:30(L.O.21:30)Sun & Holiday:11:30〜18:00(L.O. 17:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩5分
・キーワード : こだわりのハンバーガー・マンスリーバーガー・マンスリーパフェ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年2月10日(日曜日)
   
 6年ぶりの復活だそうですけれど、私は初めて食べました 

モスのマスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て 

 

 

カリッと焼かれたチキンと辛くないマスタードソースは誰にでも食べやすい味 

なんたって黒酢ソースの酸味がいいですね 

チキンに限らず肉+バルサミコまたは黒酢のように 

酸味を足すととっても美味しくなると思う 

2013年1月22日(火曜日)
   
 

いつもこの店に誘ってくれる食べ友Pちゃんから 

まかないメニューのイチゴバーガーが食べられると聞いたので 

またご一緒させてもらいました 

一見普通っぽく見えますが 


 

 


 

ジャ―ン、見よこのいちごっぷりを♪

肉とフルーツの組み合わせは酵素云々以前に

私は結構好きなのでして、このコラボも普通に美味しかった


 

 


 

前から食べてみたかったガンボライス 

ガンボはオクラのことですよね、アメリカの郷土料理らしいけど 

少しだけスパイシーでハヤシライスなどよりもむしろ食べやすい 


 

 


 

ここに来たら〆はもちろんマンスリーパフェ 

この時は洋ナシのパフェでした、 

ここのパフェはフルーツの美味しさをシンプルに伝えてくれて好きですねぇ 


 

 

やっぱり今月のマンスリーバーガーとパフェも食べたくなってきた(笑) 


B食店情報
・店名 : A&G DINER(エーアンドジーダイナー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
・TEL : 03-3403-9033
・URL : http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
・営業時間 : Weekday:11:30〜22:30(L.O.21:30)Sun & Holiday:11:30〜18:00(L.O. 17:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩5分
・キーワード : こだわりのハンバーガー・マンスリーバーガー・マンスリーパフェ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年12月2日(日曜日)
   
 

北千住での観劇前に友人とハンバーガーの軽い(?)夕食 

私はアボカドバーガーにしてみました 

時間があまりなかったので、待ち時間が長く感じられたけど 

手作りだったらこれくらいはかかっても仕方ないかなという感じ 

これ、どうやって口に入れるんだくらいの高さでやってきましたよ 


 

 

目の前に美味しそうなビールがあって誘惑されたけれど 

ここでビールを飲んだら観劇中に眠くなること必至なので 

我慢のジンジャーエール 


 

 

一見ボリュームあるように見えますが、 

バンズが小ぶりで案外あっさり、軽く食べられるバーガーですね 

付け合せのポテトも割と少な目、美味しかったけどね 


 

 

友人のベーコンチーズバーガーも美味しそうだったな 

ここはまたリピートしたいですね 


 

 

B食店情報
・店名 : 蜂の巣(はちのす)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都足立区千住3-56 高橋ビル1F
・TEL : 03-3888-2690
・URL : http://www.hachinosu.com/
・営業時間 : 月?土17:00 ? 26:00、日・祝13:00 ? 24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北千住
・キーワード : 輸入樽生ビール/ハンバーガー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2012年11月2日(金曜日)
   
 

代官山でのダンスレッスンの後、お仲間たちと軽食でもと 

「ターブルオギノ」に行ってみました 

池尻の人気レストラン「レストランオギノ」の姉妹店です 


 

 

1階がデリカテッセンで2階がカフェになっています 

1階で注文したお料理は自分で運ぶシステム 

ということもあってかオギノ・代官山というフレーズから連想するより 

ずっとリーズナブルなお値段 

好きな惣菜を選べるプレートメニュー2品で890円、3品で1150円 

しかもフォカッチャ等の炭水化物&ドリンク付き、 

惣菜だけでなくデザートにパフェも選べます 


 

 

私は3品のプレートメニュー、惣菜からはキッシュとれんこん・銀杏のサラダ 

紅茶とフォカッチャ、洋ナシのパフェ、これで1150円は嬉しい限り 

それにキッシュとサラダはかなりハイレベルな美味しさでした 


 

 

友人は鶏のコンフィとラタトゥイユ、それに玄米 

こんなビストロっぽくてボリュームのあるメニューもあります 

近くに行くことがあったらまたフラっと立ち寄りたいお店です 


 

 

B食店情報
・店名 : table ogino(ターブル・オギノ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 1F・2F
・TEL : 03-6277-5715
・URL : http://www.table-ogino.com/
・営業時間 : レストラン 9:00〜19:30(L.O.19:00)物販 9:00〜20:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 代官山駅
・キーワード : レストランオギノの姉妹店・キッシュ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年10月24日(水曜日)
   
 逗子のわかなパンさんが日曜日だけオープンしていた 

「SUNDAY JAM」が原宿に進出、しかも営業は毎日です 


逗子で日曜日だけの営業に比べたらどれだけ便利なことでしょう♪ 

 

ここは何と言ってもパンケーキが売りの店なので 

パンケーキ通の友人Nと一緒に行ってみました 

ここのパンケーキは生地そのものにいろいろなものが練りこまれたタイプ 

しかも他にはないようなものが多くて、どれも食べたくて困りましたが 

<グリーンバターパンケーキ>にしました 



 

 

ほうれん草を練りこんだ生地にアボカド・ズッキーニ・ルッコラ・バジルペーストと 

サラダをパンケーキにしたような感じです 

ここの生地は薄くてあまりしつこくないのが好みです 

さらにアボカド大好きな方にはさらにお奨めですね 

 


 
 

 


Nは原宿店限定の
<キャラメルジンジャーパンケーキ>

 


少し味見させてもらったけど、これも美味しかったなぁ 

器に入ったジンジャーの刺激がくせになりそうです 

 


 

原宿は今やパンケーキ激戦区、 

それでも今1番人気なのはここではないでしょうか? 

お値段は少々高めですが、またリピートしたいパンケーキでした 


B食店情報
・店名 : SUNDAY JAM Harajuku(サンデージャム ハラジュク)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F
・TEL : 03-3478-5707
・URL : http://wfactory.jp/
・営業時間 : EveryDay 9:00〜22:00(L/O Food 21:00・Drink 21:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR原宿駅より徒歩8分 地下鉄神宮前駅より徒歩5分
・キーワード : 完全なオリジナル スタイルのパンケーキ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ