記事
[ 総記事数:3602件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年4月1日(土曜日)
[ 23:05 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

外はみぞれが降りそうなサム空!。。 雨

3時ごろ到着したら!すでに1!一周してた。

待ちましたともーー!

*さくら* 

咲いてます〜あわ〜い桜色〜

 

 

あわ〜くまるで*さくらもち*を食べてる感じ。。。

中には。。甘さ控えめの*水羊羹*が!ひそんでた。

淡〜い春を感じた♪

はなびら一輪。。川面にうかべて・・

こんな貴重な「天然氷」食べつくしちゃいそうな勢い!!

 

ごちそうさま〜♪

店主ご夫妻・スタッフの皆様おつかれさまでした。

鵠沼海岸のお店まで又行けるといいな。

2017年3月30日(木曜日)
[ 23:53 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

なかなか行けずの鵠沼海岸・かき氷の「埜庵」さん。が又横浜にやってきました。

 

今年もご夫妻とスタッフで鵠沼海岸のお店を休業にして!参戦!

      

 

  

桜と迷ったけど。。今日は彩り 

シロップも悩んで・・・パイナップル抜き。 

 

あぁ久しぶりのかき氷美味しかったな♪

 

イートイン席。。行列!

 

明後日あたり「桜」頂きにこようっと。

今回・三崎・くろば亭さん出店されてないね。残念。

初出店も多い今回の催事。

2016年9月1日(木曜日)
[ 21:16 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

神奈川名産展ー横浜高島屋にて。。。5日まで。。 

かき氷で超有名な埜庵」さんが出店中。。。鵠沼海岸店までなかなか行けないでいるので

やっと! ドキドキ駆けつけー!

期待通りの濃厚シロップにメロメロ ハート

夏イチゴ*キウイ*マンゴー*湘南ゴールド(新倉さんちのジャム使用)の4種から3種をチョイスで。


たっぷり!3種掛け♪

 

 

朝から大行列ができてるらしぃ〜〜

おいしいものいっぱいな催事はキケン! お財布


 

2回め。。。(土)

(14日からは新宿高島屋にて出店とか)行けませんからー)

今日もモーレツ行列が・・・

絶え間なく!かきつづける店主・スタッフ。。。 

お疲れ様です!(今日も店主とアイコンタクト・できて・・来たわよー!をアッピール 笑

イチゴ。ダブルで♪

湘南ゴールド 

 

 

た〜〜っぷり*イチゴ*♪♪ ハート

 

秋谷・新倉さんちのジャムを使用された。。。湘南ゴールドも美味しくアレンジされて。。

帰りに、もう名産展ではご常連の・・秋谷のジャムやさん。

新倉さんちのジャムを購入。。して

 

 

 

2015年11月29日(日曜日)
[ 09:24 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

なんと!3年ぶりーー!な「鵠沼海岸。。「埜庵 

(ぜひ、店主の熱いつぶやきを。。。) 

お会いしたかった店主は、たまたまご用で不在、でも奥様とお話できて良かった。

                               

迷う〜今のシーズンはやっぱりは外せない。。。

2杯いっちゃう!?(以前は3杯の時も・・ 笑

          

まず!爽やかに**りんご**とキウイ 

届いたばかりのリンゴの香りがすばらしぃ。

この氷の食感もホント久しぶり!キーーンとしないんですよ。

少しヨ*ーグルト練乳*をかけてもまたコクがでてまろやか〜な味わい♪

  

色は地味ですが。。「です。

贅沢な濃さです。

別添えでシェリー酒*が。。

香り楽しみながら完食!

 

不思議とカラダは冷え感ないんですよ。

 

元気なうちに来れてよかったーなんとなく遠いですよー(笑)

ジャンル。かき氷

 

2015年8月3日(月曜日)
[ 19:39 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

                            

やっとやっと!たった一杯の**かき氷**を食べに。。。

晴れ 晴れ汗びっしょりになって辿り着いた。。

(鵠沼の「埜庵」さんよりは近いから・・・)

連日行列ができていると評判の*かき氷*やさん。

やっと食べに来れた。

・・・満席状態。。。なれど。食べ終わると。。即・退席されて交代してくれますから。。。とってもスムースに着席できました。

 

グリーンが目に爽やか〜

 

 

入口で迷って。。。

奥に進んでオーダー・・決断せねば。。。

 

 

周りの方の*イチゴミルク*がチラチラ。。。

今日はマンゴーにしたっ!

 

なんと!2コ。。シロップがついてきたー!♪

中にはたっぷりマンゴーの果肉がゴロゴロ 

 

完熟マンゴー一個分ぐらい?~美味しぃ―――♪

削り方と。。 天然氷のため。。全くキーーンとしません。

炎天下。。。

続続続。。。行列はつづきます〜!

 

これはまた近いうちに来たいもんだ〜!♪

虹

(葉山一色。。ケーキ屋さん・サンルイ島本店そば)

 

2012年3月16日(金曜日)
[ 23:30 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

ランチの後まだ陽は高いぞ(笑)アフタヌーンかき氷だぁ〜!

こうなったら一気に気分は<かき氷>もう何か月もご無沙汰!鵠沼海岸へ。 

まだ間に合う!ダッシュ!     埜庵 

店主ご夫妻は、気まぐれな客を相変わらず笑顔で出迎えてくれた。 

 

真夏にも全く伺わなかった。な。

テラスでが好きだけど・・2階にゆきましょうよ〜〜と店主に強いられ!(爆)どうも他のお客様とも皆でおしゃべりをしたかったようで(笑)

つぎ々とお客様が上がっていらっしゃる。

 

そろそろ終了の・・・

*白酒氷* 

キレイ!初雪みたい。トッピングのイチゴも華やかで〜 

此の季節・・氷はほんとにふぅんわり〜 

口のなかで香がひろがりました。 

おいしぃぃ〜〜 

 

添えられていた小豆のシロップがまた合うのね〜 ハート

 

お初でかなり感動!も一度食べたい!18日で終了らしいぃぃ〜!

コーヒーをゴチになり・・・

おしゃべりを楽しんだり〜

カラダもあったまったところで〜

*Wイチゴミルク* 

旬の濃厚さがやっぱり王様!

 

お話が楽しくってしょうがない店主〜

明日10年目の記念日だそう!♪

おめでとうございます♪

・・・あ・それで!明日臨時休業だったんですね??かな?

 

そんなわけで・・・ハシゴコース(SE1への)は無理無理!!

改めてね。

立ち寄るつもりだった帰宅途中の誘惑にも打ち勝ち・・・

(あのドァのカネをならしたら。。多分、パトロール団に補導されたにちがいない(爆)) 

(笑)水分満タンで帰宅。

 

 

 

2011年10月28日(金曜日)
[ 00:53 ] [ かき氷 ♪ ]
   
21日 

夏の間〜すっかりご無沙汰の「埜庵」さんへ。やっと!

店主ご夫妻はご一緒にお出かけで留守。でした。


         食べたかった。。葡萄♪

 


 

最後の 白桃

食べられてよかった。

それから・・・SE1さんへ〜立ち寄りでした。

2011年6月7日(火曜日)
[ 23:37 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

 やっと!<埜庵>2月に行ったきりだった。食べそびれたのも数しれず!

店主に・・江ノ島・由比ガ浜〜までは来てるんでしょう!〜〜と笑われちゃった。ハイ。 

まだ買えてない・・・本♪

 

店主はチビッコたちにインタビューされてましたぁ〜〜♪

 

夕方でしたが・・貸切状態!嵐(夏)の前の静けさ!?

夕方だし・・雨降りそうだったし・・・穴場な火曜日!でした。

多分!行列出来ちゃう真夏には来ないと思うので(爆)・・・ゆっ〜くり店主とおしゃべりタイム。

  

 

悩んで〜

べり*べりーミルク (店主HPよりコピペ・・すんません)

3種のベリーミックスの豪華版

苺・ブルーベリー・ラズベリーMIXの「ベリーベリー」を始めました。鎌倉で創業した時からのベテランメニュー。埜庵NO1の抜群の安定感です。本来なら「マンゴー」用のトッピングメニューなのですが、ドライマンゴーを戻した「マンゴーヨーグルトソース」を合わせるとさらに美味しくなります。お店で試している方がいたら、間違いなくその方はHPをご覧になった方。だんだん忙しくなってスタッフもお話している時間が無くなります。そんな時でもまったく知らない方同士に大人の緩やかな連帯感があるのが埜庵。わかる人にしかわからないものがある、それがわかって本当の埜庵の良さなんだけど、今は「うざい」っていうのかな。

      

ハート

 

  お隣の〜 GOOD

マンゴー*ミルク 

濃厚なマンゴーとミルクがばっちり!

  

ハート

  

あちこちにメルヘンチックなペイントが・・・癒されるなぁ〜〜 笑

 

激混みの盛夏の前に・・・来たいものだ。ごちそうさま〜。

鵠沼海岸商店街〜〜ぶらり〜〜

なにやら!濃ゆ〜〜いオジサマたちがたむろ(笑)してた。

話かけたら♪この長〜い楽器を吹いてくださった。

アボジリニア?人の楽器とか。(ずっと前にも吹いてくださった・・・)

  

聞きほれてた・・マメ芝、君 サーフショップとか

のどかな商店街です。

せっかくだから・・・はしごするか〜!と江ノ島駅まで〜〜江ノ電に乗るため細い商店街を通過。

蓮も咲いてた。 

  す〜いすい〜ボードで散歩!

ちょいオヤツ♪

 

 

でも江ノ島・はスルーーだけ。

だって!SE1さん9日まで連休中なんです。

ひさしぶりの江ノ電で・・・由比ガ浜へ♪(閉店時間近し)

 

うねりナシ〜サーファーの姿なし〜

つづく・・・

      

 

2011年2月27日(日曜日)
[ 23:09 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

ポッカリ空白ができた日曜日・・・

夕方から〜

                       迷わず・・「埜庵」                                

   

 

                   驚くほど・・ひさしぶり!イチバン食べたかった<イチゴ>は・・・

Wトッピング・杏仁入り・ミルク 

フレッシュなイチゴがどっさり!杏仁がアクセント♪ 

満足満足♪ 

    

 

テラスのテーブルで食べ終わったころ・・・店主が・来なさい!入りなさい!とよんでくださった。

ん・?ちょっとアヤシゲ!?パオ風

いえいえ!なんと半分テラス席は巨大なテントが張ってあり待合席になっていた GOOD

 

冬の寒さ対策!

ストーブが燃え雑誌なども置かれて・・店主とのおしゃべりをたのしんだりしながら・・

順番を待っているのです。なんかイイムードですよー♪

 

メンバーズカードをパウチッコしてくださった。   

(99%の人が関心を持たないこの時期だから1%のあなたに感謝を込めて・・)と♪ 

めったに来れてないけど・・(汗) 

          レトロなcapでいただいた。

受付前の席へ移動して・・・

同席者はヤングマン!店主も交えておしゃべりも楽しかったのだー!

やっぱりこれも食べておかないと〜

*リンゴ* 

爽やかな酸味と甘さ・・皮ごとすりおろした食感がイイわぁーーー

ヨーグルトと練乳ミックスをかけて最後の一滴まで楽しんだ♪ 

リンゴ 

                    オマケの・・金太郎的アメ〜カワイイ〜

ごちそうさま〜〜思い切って遠征してよかった。 

それにしても・・閉店時間間際なのにお客様が絶えない・・・

たまにしかこれないけど・・いつも店主・奥様の温かい笑顔がうれしい♪  

いつも季節の花を絶やさないお隣さま。イイお隣同士な関係の証拠。♪ 

 

 

 

2010年10月1日(金曜日)
[ 23:48 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

ピオーネが終わりそう・・と、やっと行く気になって・・・間に合いました。 

今年の夏・・・連日行列の日がつづいたそうで・・出そびれてました) 

 

岡山産の大粒な「ピオーネ」・・・で 

「Wぶどう」 

今日もとびきりの入荷の「ピオーネ」だそうで♪ 

すべて濃厚! 

秋を満喫! 


  

貴重な・・一粒をいただいて・・・♪

 

中からも〜

食べれてよかった〜 笑

 

最後はグレープジュース的・・・飲み干した〜♪ 

ストールもピオーネ色・・(笑↑ 

今日も夕方まで・・・沢山のお客様が押しかけて〜♪

すべてのお客様と、にこやかにトーク♪ 笑

  

食べたかった・・梨も・・もう終了まじか。 

最初にいただいたのは!・・・これも是非たべたかった・・「梨」 

「豊水」 

さわやかな香りが・・・ 

 

追加の「梨」シロップもたっぷり!!いただいて・・・

「豊水」丸ごと感♪ 

まにあってよかったー♪ 

 

 

 

 

 

ごちそうさま〜

(HPも要チェック)


 

(・・・ハシゴできなかった・・・また、あらためて・SE1さん) 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ