記事
[ 総記事数:1084件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年12月7日(日曜日)
[ 01:05 ] [ THE北区 ]
   
 

とある平日、朝6時に仕事が終わって、朝一番の埼京線を待ちながら、「朝食は、思いっきり贅沢したいわあ」と考えていたわ。とにかくお腹すきまくっていたんだもの。多分、やよい軒で丼3杯はイケるくらい空腹だったわ。

そうだ、だったら念願だったココスの朝食バイキングに行っちゃいましょ!と言うことで、十条のココスの朝食バイキングに来てしまったわ。

 

 

 

 

いやーん、パンが大量!!しかも、焼きたてらしいわ。

 

和食もあってよ。なんか旅館に来たみたいで嬉しいわ。

 

サラダバーもあり升。メニューは日替わりなのかしら?

 

揚げ物もしっかりあってよ。

 

この日は、なぜかトマト鍋。斬新過ぎて、私には、どう味わっていいかちょっとわからなかったわ。

 

朝からガッツリいただいたわ。クロワッサン、レベルたけぇー!! これ以外にも納豆ご飯も美味しかったわ。

ちなみにデザートはないので、ホットケーキにメープルをかけるか、 生クリームをかけて食べるといいと思うわ。

 

全体的に炭水化物が多かったけれど、値段の割には、食べたわ。ドリンクバーもあるし、窓の外から見る十条の朝を眺めながらハーブティーを飲むのってサイコー!ぜひ、また行きたいわ。

B食店情報
・店名 : ココス十条店(ここすじゅうじょうてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都北区上十条2−13−1ガーデニア102
・TEL : 050-3529-8716
・URL : http://sp.chizumaru.com/dbh/cocos/detailmap.aspx?account=cocos&accmd=0&arg=&c1=30&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=1%2C2&key=&pg=2&adr=13&comp=&orgpg=2&bid=ID0300484
・営業時間 : 6:00〜早朝5:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 十条
・キーワード : 朝食バイキング/ファミリーレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月15日(土曜日)
[ 11:03 ] [ THE北区 ]
   
 

最近、不義理していたお友達らと赤羽で飲むことになったわ。赤羽までは、バスで向かったわ。板橋区、道があるとバスも走るわよねえ。

 

参考画像:夜の国際興業バス
 

さて、私は服をいつも赤羽のヨーカドーで買うと決めているのだけれど(ちょっとライフストアは私のセンスと合わない)、この日は、ドレスを買うことになっていたわ(ライフストアには、ドレスは売っていなかった)。

 

ヨーカドーでは、早速ドレス売り場へ。

 

赤羽だから、赤よね、と、とても安易な理由で、赤いドレス購入。一着くらい、こういう服も持っていないとね。と、この歳で初めてドレスを買ってしまったわ。ちなみにこれを買った10日後にもうすでにこのドレスの背中のチャックが閉まらなくなってチャックが壊れたのはここだけの話よ。人間、肥えるのって簡単よねえ。
 


 

不義理していた友人達(友人その1その2含む)とは、21時に寿司屋で合流よ。うーん、私達ってオトナ。

 

赤いドレスの次は、黄色い卵焼き。赤羽と言う街は、カラフルになれるわね。

 

白子は正義。最近。抜け毛が激しいので、たっぷりとワカメも摂取しましょ。

 

基本のお刺身2人前。5人で飲んでるから、まあこれくらいが妥当よね。タコが、ヌメピシャっとして、美味しかったの・・・。また食べたひわ。

 

ぶり大根を突きつつ、久々の再会で盛り上がる盛り上がる乙女達。時間を忘れてあれこれ飲み食いしたわ。

 

いくら5人だからって、これはちょっと頼みすぎ?でもまあ、大人5人だもの、これくらいイケるわよねえ。

すっかり日本酒モードで、がっつり行った再会劇だったわ。時間も足りなかったし、また企画してねえ。

B食店情報
・店名 : 魚がし寿司 赤羽店(うおがしずし あかばねてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都北区赤羽西1-4-8
・TEL : 03-3906-0515
・URL : http://r.gnavi.co.jp/gaj4700/
・営業時間 : 11:30〜24:00(日祝〜23:00)
・定休日 : 年末年始
・最寄り駅 : 赤羽
・キーワード : 卵焼き/納豆巻き
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月16日(日曜日)
[ 13:36 ] [ THE北区 ]
   
夜、ストロングゼロを飲みながら、録り溜めた孤独のグルメを観ていたわ。ふんふん、池袋の楊の汁なしタンタン麺が超美味しそう!あそこの麺、白くてフワフワなのよねー。とか思っていたら、食べたくなってしまったので、週末に食べに行ってしまったわ。 池袋でなく十条の本店のほうだけれどね。 味のある店内だわあ。 混ぜたところ。 リフティングしてみた。 同行者が頼んだ麻婆豆腐。赤いわ。その輝きはまるでリップスティック。 リップスティック 口紅は、ひと文字のレッド 紅く 紅く 紅く  赤い物は美味しいと言う結論でいいかしら? 麻婆豆腐は、どろっとしいてないシャバシャバなタイプ。 ご飯のおかわりは自由よ。今度火鍋食べに来たいわ。。。
B食店情報
・店名 : 楊(やん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都北区中十条2-22-4
・TEL : 070-5580-6308
・営業時間 : 17:30 - 22:30
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : JR十条
・キーワード : 汁なしタンタンメン/水餃子
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2012年8月6日(月曜日)
[ 00:55 ] [ THE北区 ]
   
 

私の名はメーテル・・・。
板橋区北区界隈を徘徊する女・・・。
 

 

6月のことなんだけれど・・・。

 

惑星 十条の老舗のおでん屋さん、かねまさ蒲鉾店さんが閉店というわ・・・。

従業員高齢化、避けては通れないこの壁。星だって、老いていく星もあれば、生まれて来る若い星もある。これは宇宙の真理ね・・・。

 

おでんは日本の大切な文化。おでん屋さんが閉店ということは、大切な日本の文化遺産が一つ減ったのと同じよね・・・。鉄郎を若いころから修行に送り込めば良かったと本気で思ってよ・・・。

 

「車掌さん、ゆで卵とうずら卵とウィンナー巻ともちチーズと餅巾着とコーンとゲソ巻とエビ巻と銀杏を下さらない・・・?」
とりあえず、おでん種を2500円は買い込み、暑い中、おでん鍋を決行したわ。

 

大好きな餅チーズ。なぜ餅とチーズは、太りそうな組み合わせなのに、こんなにも合うの?また、このゴマのぷちぷち食感が、地味にいい仕事をしていてよ。

 

コーンとウィンナー巻き。コーンの甘さ日本酒がに合うわ。そしてウィンナーも練り物とこんなにナイスマリアージュだったなんて・・・。

 

穀類好きが、餅巾着を好きな確率は99%。

 

手作りのこの形。このツヤ。あ〜、もったいないわ・・・。

 

今までお疲れ様、そして有難う・・・。

最後に堪能しまくったわ。閉店を知ってすぐ埼京線999号で駆けつけて、味わえて幸せよ・・・。
 

 

私の名はメーテル・・・。

この北区板橋区星系の星達の運命のスピードが速すぎることに危惧を抱くけれども、食ってさすらうことしかできない悲しい運命の女・・・。(寂しく微笑)

 

2012年5月1日(火曜日)
[ 10:32 ] [ THE北区 ]
   
 

青い空が好き!白い雲が好き!炒飯大好き!

だけれど、オムライスも大好き!!要するにお米が好き ハート
 


今日は、イケメン二人が料理を作っていると女子大生の間で言われている板橋区と北区の境にある天龍へ行ってみたわ!

 

とても正しい町の食堂ね。

 

ストロベリーオンなサラダと

 

町の食堂として、とても正しいスープ(って言うか汁)が付いて、

 

どーん! 

オムライスの登場!でかいわ。 

 

天龍さんオリジナル皿の電話番号は、7桁。きっとまだ「♪ダイヤル回して手を止めた〜(恋に落ちて/金妻のテーマ)」な時代のお皿。物持ちが良いと言うか、エコでロハスで立派だわ。

 

断面ショ―! 

味も濃くてボリューミーで素晴らしい昭和のオムライスだわ。通常は850円だけれど、ランチがオムライスの時は500円よ。850円でも十分お得な大きさよ。

厨房には、確かに若い男性が二人いらしたわ。ご馳走さまでした!

B食店情報
・店名 : 天龍(てんりゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都北区上十条3-1くらい(自信なし)
・TEL : ?
・営業時間 : よくわからない
・定休日 : よくわからない
・最寄り駅 : 十条
・キーワード : 大盛りオムライス
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ