記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年9月30日(土曜日)
   
ニュージーランドから帰ってきて早1週間。
実は家のVAIOちゃんが不調で旅行中+今日まで
入院中でした。本日無事退院♪

退院祝いはお土産に買ってきた BLACK RIDGE。
と一緒に買ったダブルクリームのブルーチーズ。
Mount peel blue。

ブルーチーズ苦手なのに、これは
試食してとっても美味しかったもの。

ちびーり。ちびーりとワインと一緒に♪


あ〜また行きたい….o(^-^)o
2006年9月27日(水曜日)
   
今日はマダムがご紹介して下さっていた
ニュージーランドワインティスティング会
参加させて頂きました♪

帰国してまだ3日。
聞きなれたワイナリーの名前があったりして
とっても楽しい会でした。
買ってきたワインとはどれも違うものばかり♪
新しいお気に入りも見つかって嬉しい限り♪

ステキな会へのお誘いありがとうございました。


/*wine
2006年9月22日(金曜日)
   
ニュージーランドへ来て3日目。
クライストチャーチからオークランドへ移動。
初めてのレストラン(爆

港近くのシーフードレストラン。
テーブルの上にはお醤油!!
とたくあん?
メインの手長エビと白身のお魚。
ソースがかかってたのだけれど
イマイチ、パっとしないお味。

そうか!だから醤油???

と思ってかけてみたらすごく美味しくなった♪
おお〜♪

お醤油を改めて見直した夜だった(笑
2006年9月21日(木曜日)
   
NZ BEER 呑み比べ,里弔鼎

最後の1本。
クライストチャーチにあるカンタベリービール。
これはちょっと好みじゃなかった。
ホテルの近くのコンビニにはこれしかなかったけど
別の種類もあるのかなぁ。
ビールは飲み比べといっても3本だけ。
でも、2人でそれだけでは飲み足りるわけはなく・・・(笑

昼間に行ったワインショップの方がホテルで飲んでね。
といって1本サービスしてくれたワインにお言葉通り
手をつける♪

さっぱり飲みやすい。果実味もあって好み♪
お酒のお供は・・・
NZ に来てから食べまくってるペンギンスナック!!!

チーズの味が濃いのでワインにも合う♪♪
形は違うけれど、味はほとんど一緒。
パッケージが違うのがちえぼココロをくすぐる(笑
さっぱりしたアイスが食べたくて
レモン味のアイスを買ったのだけれど・・・
あたりまえというか、読み通りというか・・・


あまっ(苦笑
   
クライストチャーチ2日目の夜も
ホテルで過ごすことに♪

だって・・・
本当はビール工場にも行きたかったのだけど
見学時間が合わなかったので、ビール買い込んで
飲み比べしたかったから♪

夜遅かったので、パン屋さんではなく
コンビニでいろいろ買ったけど・・・どれもこれも
美味しくなかった(-_-;)
改めて昼間のパン屋さんの素晴らしさを痛感!
鳥の栓がかわいい♪


このビールは・・・
Mangatainoka の Tui ビール。
これはなかなか好き♪

日本で見つけたら買っちゃおうっと。
覚えやすいし♪>鳥さん
お次は プレミアムラガー?
うーん。これは可もなく不可もなくといった感じ。



もう1本へつづく。
   
夜の動物園で国鳥のキウイを見るので
またもや今日の夜ご飯もホテルで。

朝寄ったパン屋さんに夕方も寄って
買っておいたパンたち♪

これ、食べて美味しかった
ミートパイのミニサイズ!

こちらもたっぷりのミートに大満足。
これくらいが丁度いいなぁ。
(朝のはボリュームありすぎ!)

アプリコットパイは甘すぎて
完食できなかった・・・(涙
B食店情報
・店名 : Copenhagen Bakery(こぺんはーげん べーかりー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : Christchurch, NZPrice Waterhouse Cooper Building
・URL : http://www.copenhagenbakery.co.nz/
・キーワード : ミートパイが美味しいパン屋さん
B食店ページへ

   
ニュージーランドはアイスが美味しいよ♪
っと行ったことがある人は必ず言うので
絶対食べなくちゃと思っていたものの1つ。

大聖堂から徒歩3分くらいのところにある
チェーンのアイスクリーム屋さん。
日系っぽいお兄さんが店員さんで、ちょっとホッ。
日本語大丈夫ってちらりと言ってくれたけど
でも、最終的にオーダーは英語だった(笑

本当はフルーツと低脂肪アイスを混ぜたものを
頼みたかったんだけど・・・・。
言うのが面倒くさかったので
珈琲(右)とマンゴー&ココナッツで落ち着いた。

どちらもとっても濃くて美味しかった〜♪
珈琲はほのかな苦味があるのに
ミルクのコクが深くって、「うまいっ!」って何度も
うなずきながら食べた(笑



B食店情報
・店名 : New Zealand Natural( )
・ジャンル : スイーツ-パン
・URL : http://www.newzealandnatural.com/
・最寄り駅 : 大聖堂から徒歩3分
B食店ページへ

   
クライストチャーチに行ったら絶対に行きたいと思っていた
南極国際センター

でも、いざクライストチャーチまで行ってみたら
微妙な気もしていた・・・しょっぱかったらどうしよう・・・って。
でもでもせっかくだし!思い切って行ってみた!!
中には南極のことがいっぱいつまってて
極寒が体感できる部屋があったり、ハグランドに乗れたりと
ちえぼ的にはめちゃめちゃ楽しかった。

南極に思い入れがない人は・・・どうだろう?(笑
さらにこの施設はペンギンだらけ♪
お土産屋さんはもちろん、中のカフェの
番号札までペンギン♪♪♪
ちょこっとお腹が空いたのでまたまたサンドイッチ。

あったかいカフェラテなのに持ち手のないグラスで
出てきた。熱くて持てなかった・・・不思議だ〜。
でも、泡がクリーミーで美味しい♪
サンドイッチはお野菜がたっくさん♪
バジルのソースでこれまた美味しい♪

パン類しか食べてないような・・・。
美味しいから、まぁ、いっか(笑


   
朝ごはんを調達しに、web で調べて
チェックしておいたパン屋さんへ向かった♪
ホテルから徒歩5分くらいでラッキーだった。

ここのパン屋さんは去年の大会で金賞を受賞したらしい。


赤い看板が目印〜って言ってたけど
ちょっと判りにくかったかも。
近づいてやっとパン屋さんだと気づいた感じ。
(単に目が悪いだけ?)
ショーケースにはすっごくたくさんのパンが
並んでいたのだけれど、どれがどれだか・・・(涙

それでも真剣に悩んで2個チョイス♪
食べたいのが頼めてホッ^-^;

チキンとチーズのクロワッサンサンドとミートパイ。
写真では判りにくいけど、とっても大きい。
このミートパイが金賞をとったものみたい。
確かにすっごく美味しいヽ(^o^)丿☆
美味しくてビックリした。

かなりコッテリしてて、かなりのボリュームなのに
バクバク食べちゃった。1つでお腹いっぱい。
店内のショーケースにあった賞状。
きっとこれがその時の賞状ね。

すごくすごく美味しかったので
また後で来ようっと。


B食店情報
・店名 : Copenhagen Bakery(こぺんはーげん べーかりー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : Christchurch, NZPrice Waterhouse Cooper Building
・URL : http://www.copenhagenbakery.co.nz/
・キーワード : ミートパイが美味しいパン屋さん
B食店ページへ

2006年9月20日(水曜日)
   
ペンギンを見た後はまた1時間半かけてホテルまで戻る。
昼間に訪れたアカロアの町もすっかり真っ暗。
もともとお店の数自体少なかったけど、
明かりのついているところがとても少なく
どこのお店も開いてないように見えた。
(きっと1部の飲食店はやってるだろうけど。)
ツアーには軽食用にと巻き寿司がついた。
ホテルに着くのは21時過ぎだったので
それから出かけるのが面倒くさい人にはありがたい。

最初は怪しいと思っていたけれど食べてみたら
とっても美味しかった。酢の配合といいチャーシューの味といい♪
サーモンもとろっとして美味しかった(らしい)

太巻きと一緒にもらったのがお茶。
ちょうどお茶が飲みたかったので嬉しかった。
(写真は翌日撮影の空き缶。)
でもね、凍頂烏龍茶って書いてあるけど…。
ただの烏龍茶だったような気もしなくもない。

ちなみに裏には、茶葉は台北産で製造はGUAMって
書いてあった。(たぶん。)
昼間、こうなることを予測していたちえぼはガイドさんに
教えてもらったパン屋さんでパイとキッシュを買っておいた。

太巻きとパイとワインでおなかいっぱい。
どれも美味しくて、しかも安上がりヽ(^o^)丿☆

旅行に行くとどうしてもあっちのお店、こっちのお店で
ホテルで寛ぐことがあまりないのでちょっと新鮮だった。
ちなみに、ここが昼間寄ったガイドさんお勧めのパン屋さん。
14時には売り切れてなくなっちゃうのよ。と言う人気店だそう。
着いたのは 14:15。お話通りもうほとんど残ってなかったけれど
美味しそうなパイが数個ずつ残ってた♪
「一番上の棚の小さいパイを1つずつ下さい。」
って英語が言えなくて、ごにょごにょもめていたら、店員さんが
「あ、日本人です。わたし。(笑)」

という訳で無事買えたパイなのでした♪

B食店情報
・店名 : Trocadero Bakery(Trocadero Bakery)
・ジャンル : スイーツ-パン
・最寄り駅 : 大聖堂より徒歩5分
・キーワード : 地元で人気のパン屋さん
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ