記事
[ 総記事数:5992件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月16日(月曜日)
[ 23:11 ] [ ダイエット ]
   
ここのところ、毎日のように懇親会が続いています。

1ヶ月前に、こっそりダイエットを誓っていたのだけど、たったの100gさえ減っていません。
食べなければいいんですけどね。

でも、出てきたもの、残せないんだなあ。
2009年6月6日(土曜日)
[ 13:41 ] [ ダイエット ]
   
[ ダイエット中のBLOSSOMさん。 ]

私も飲んでます。

午後の紅茶 ストレートプラス。
糖の吸収をおだやかにする。
(画像は午後の紅茶のHPから)

普通の午後ティーみたいな感覚で飲めるのがうれしい。
確かに、カレーやパスタにも合いそう
2009年5月27日(水曜日)
[ 23:32 ] [ ダイエット ]
   
ダイエット、というわけではないけど、今日は休肝日で・・・
ついでに食事も控えめに。

今頃になって、猛烈におなかがすいてきた。


東京タワー、食べれないしな〜
(富士山と東京タワー、見るとどうして写真撮りたくなるのかな)
2009年4月17日(金曜日)
[ 23:14 ] [ ダイエット ]
   
休肝日どころか、絶食の日にしようかと思ったんだけど・・・

キッシュを少し。
クランベリージュースでいただきました。

でも、体重は減らないのよね〜(涙)
2009年4月14日(火曜日)
[ 23:20 ] [ ダイエット ]
   
人間ドック疲れと、連日のスパルタで疲れた胃を休めています。

春キャベツ。キャベツに含まれるビタミンUって、胃の粘膜を修復する働きがあるんですってね。加熱で減少するから、生で食べるのがいいみたい。
とかいって、飲んじゃってるけどね・・・(汗)
2009年4月10日(金曜日)
[ 22:32 ] [ ダイエット ]
   
もう何も食べちゃいけないんだけど・・・


すっごくおなかすいてるんだ。
明日のお昼まで、絶食できるかな。

とりあえず、糖分の入ってないアイスティでね。ぐー
2008年10月14日(火曜日)
[ 23:44 ] [ ダイエット ]
   
[ お弁当を食べたのが早かったので・・・ ]

お腹がすきすぎて幻覚を見ています・・・  
我慢、我慢 泣

こんな時でもなければダイエットできないもんね〜
2008年10月3日(金曜日)
[ 23:32 ] [ ダイエット ]
   
[ ゆうべ、こんな挑発をしたからかな。 ]

今朝、体重計に乗ったら! 罰が当たりました(涙) ごめんなさい。



今日はワイン教室。始まる前に、お菓子をちょっと食べたけど・・・

このまま、何も食べずに寝ることにします。おやすみなさ〜い。
(B巡すると、なにか食べたくなっちゃうし・・・)

明日の朝、少し体重減ってるかな?
2008年3月25日(火曜日)
[ 15:37 ] [ ダイエット ]
   
期せずしてダイエット!

リエータからでた、シリアルバー。(大豆シリアル)
これ一本で50カロリー。でもって、40種の栄養バランスなんだって。

ビタミン11種、ミネラル8種、アミノ酸20種、食物繊維
なんだか、おこしみたいね。
噛みながら食べられるので、意外と満腹感もあります。

で、結構おいしい♪
とはいえ、こんなお話を写真つきで聞きながら食べるのは、精神衛生上よくありません(涙)


夜は食べるぞ!
2008年3月24日(月曜日)
[ 22:35 ] [ ダイエット ]
   
あー、減量を誓ったばかりなのに…
2007年7月7日(土曜日)
[ 12:37 ] [ ダイエット ]
   
さっき体重を量ったら、ぽんぽこりん宴会の翌朝(5日)の体重と比べると、2Kgダウン。

食べ終わったのが22時として、38時間の絶食だったからなあ。

でも、さすがにまずいでしょ。

ということで、ヨーグルトと桃のコンフィチュール、デコポンジュースでリハビリ。

あ、おなか痛くない。ほっ

じゃあ! リハビリ食 第二弾
2007年7月6日(金曜日)
[ 17:26 ] [ ダイエット ]
   
せっかくの駅中堪能チャンスだけど、まっすぐ帰ります。
今日は一日絶食ね。

ダイエットじゃないけど・・・ 胃が痛くて何も食べられないの。
お友達との約束もキャンセルして。ごめんね、どたキャン。

→ こういうの食べたいなあ。
2007年6月19日(火曜日)
[ 19:00 ] [ ダイエット ]
   
[ディープなツアー中に・・・]
ふがいなくもおなかを壊し・・・ ちょっと微熱もあったりなんかして、ノロ?って疑いも無きにしも非ず・・・ でもリバースはなしだし。

今も胃が痛く、ときどきおなかも痛いです(涙)
しばらくおとなしくしてなきゃだめかな。

せめてたいじうが減っていますように。
2006年12月28日(木曜日)
[ 13:13 ] [ ダイエット ]
   
だから、絶食じゃないってば(笑)

お昼はこれだけ。
[ 01:55 ] [ ダイエット ]
   
いえ、ほんとはダイエットのためではなく・・・

このところの暴飲暴食で、胃腸がストライキ。
昨日も牡蠣たくさん食べちゃったしね・・・

お昼に食べたのはこれ。カロリーはしっかりですね(笑)
クレモンのオレンジケーキ。おいしかったなあ。

でもって、夜はまたまた宴会♪
2006年4月21日(金曜日)
[ 02:16 ] [ ダイエット ]
   
いちおう、ジャンルをダイエットにしてみました。でも、カロリーは高そう(汗)

昨日食べ過ぎて、一日で500gも増量しちゃったから・・・
お昼は控えめに、夜も仕事の合間にコンビニごはんを調達。

エクレアとココアラテが・・・ 脳への栄養ってことで(爆)
2006年2月1日(水曜日)
[ 22:16 ] [ ダイエット ]
   
[あたるさんも試された満腹飴]。
なぜか今日の会議中に回ってきました。

おおっ、ふくらむふくらむ〜
私はどうも胃の膨満感に敏感らしいです 汗

味もなかなかおいしくて・・・

でも1時間もしたら、満腹効果がなくなっちゃった。これで空腹を抑えて、ダイエットできる人がいるのかなあ?
2005年4月13日(水曜日)
[ 23:21 ] [ ダイエット ]
   
歩いていたら、こんなものが目に入ってきました。

”天ぷらが「ヘルシー」だって知っていますか?
アナゴ47Kcal、まいたけ47Kcal、小海老のかき揚げ166Kcal、ナス51Kcal”

・・・ これは意外

でもさ、天ぷら定食868Kcalはやっぱり高カロリーでしょ。
2005年4月10日(日曜日)
[ 09:24 ] [ ダイエット ]
   
実はきのう、おうちごはんのあと激しい腹痛に襲われました。横になっても、縦になってもつらい。しかたないのでトイレにこもって1時間以上泣いてました・・・・ 

何が悪かったのかな。でも具合悪くなったのは私だけ。暴飲暴食がたたったのかな。

今朝起きておなかはすいてるけど、やっぱりまだ痛い。ヨーグルト食べて、昨日の残りの筍ご飯をあっためて食べて(をいをい)・・・

予定では祐天寺のカレー。でもさすがに辛いでしょ。う〜ん、どうしよう・・・

で、結果的に昨日より-0.7Kg、体脂肪率-0.4ポイント。
お散歩でかなり歩いたのが効いたのかもしれないけどね。
2005年4月6日(水曜日)
[ 10:02 ] [ ダイエット ]
   
[関連したBlog]
昨年の12月6日に開始したD計画。一ヶ月ごとに成果を報告する自己規制。

でも、でも、全く成果が出ていません 涙

<12/6→1/6→2/6→3/6→4/6の推移>
体重 :+2.5→+3.8→+2.5→+2.2→+2.7
体脂肪率 :+2.2→+3.7→+3.3→+4.0→+3.5

やっぱりきのうの生中二杯目が余分でした・・・

気持ちを入れ替えて・・・ といいたいところですが、本日も「おいしいもの」を食べる予定ですからねえ。ぼちぼちやります(とほほ)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ