記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月24日(日曜日)
[ 07:51 ] [ 食コラム ]
   
 

仕事で、日帰り山形へ・・・・

 ひと仕事終え・・・帰りの車の中から見た、山々の美しさと言ったら・・・もう・・・

 

 高速道路を下り寒河江インターで小休止。。

 ここで、『塩納豆』という面白い食材に出会いました。。

 納豆+麹と言う発酵ユニットですね。。

  

さて・・・山形から能代まで、5時間位かかりますので帰路を急いでいると・・・

 おわっ!!!!仕事の電話がじゃんじゃん。。。

 移動すると電話出来ないし・・・結局この辺で足止めを喰らう事になりました。

帰りは、『月山そば』でもと思っていたのですが、そんなこんなで、通過時間にはあちらこちらの蕎麦屋が、早じまいをしていて・・・・もう、お腹はグーグー。。。

 そんな中、米の粉の滝ドライブインと言うお店を発見!!

 しかも、シャッターが閉まりかけていた。。

 『すいません!そばいいっすか???』  

店員さんは、少し固まってましたが・・・

 すぐに『いいんでの〜〜、今すぐつくるんでの、まだ居るからの〜〜』と、とっても優しく迎えてくれましたっけ。

 

で・・・そばです。 おっと、肉そばです。。

  空腹で死にそうだった僕。。。

 店員さんの優しさとともに、このそばの味は、もう・・・・忘れられませんね。。

 本当に有難うございました。

 

さて、帰ってから食べてみました『塩納豆』これが、激うまだったんですね〜〜

 もう少し買ってくればよかった。。

 

  しかも・・・綺麗。。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ