記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月8日(日曜日)
[ 20:08 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   
今夜まかないは…

チャーシュー丼(^。^)

炙りチャーシューが香ばしい〜♪
2011年6月17日(金曜日)
[ 00:08 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

この前ね・・・

まる忠にちっちゃくてとってもかわいいお客ワンが

来てくれました(^0^)♪

私を助けに来てくれたのだと思いますー。

でも 外からそっと覗いてるだけ^^



おっ ちっちゃーーっ!

あれーラーメン食べたいのかな〜♪

わーーーーーーっ

こんなかわいい子がいるとは(@@)!!


もっと見てみたいよーーーーという方(^0^)







じゃっじゃん!



きゃほーーーーーっ!

スーパーワンだわ♪

かわいすぎ(><)


2010年5月24日(月曜日)
[ 21:16 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

[ 関連したBlog ]←女将カレーの日!!

無事に終わりました〜!

タイカレー
おウチカレー仕込みが
合わせて、100人分!!

やっぱり疲れるー^^;
でも、2回目だったし
頼もしい助っ人もいたので・・・
1回目よりはよかったかも(笑)

助っ人ちーちゃんに(&やっちゃん)感謝です〜(^ー^)

このイベントはなかなか面白く
大変だけど、やりがいがあります。

お客さんもみなさんいい方ばかりで〜^^

美味しいと・・・
テイクアウトまでしていってくれると
本当に嬉しい(^0^)♪

ありがとうございました!!







B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年4月22日(木曜日)
[ 23:30 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

先日忠太郎のお誕生日、前日・・・

もちろんその日もまる忠営業中〜!

終わり近くに仲良し夫婦が登場(^^)♪

もうすぐ0時でちゅうちゃん・・・乾杯!




FLOのチョコレートケーキを

わざわざ用意してくれていたのです〜♪

うわーーーーー(^0^)

ステキ!!!


まる忠終了後に



長いロウソクが10歳バージョンで×4本

小さいロウソクが1歳バージョンってことかな?!^^;


はっぴーばーすでい

つーゆ〜(^0^)♪

とりあえず誕生日を迎えた真夜中に

BDケーキでお祝いできました!


どうもありがとう♪

感謝なり〜^^

*********


お誕生日お食事はどこに行こうかな〜

まだ予定が合わず決まってません^^;
2009年6月1日(月曜日)
[ 02:09 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

5月30日(土)

川口のラーメン屋、麺屋まる忠にて 

「女将カレーの日」をやりました〜(^^)


今回初めてなのにもかかわらず、2種類のカレーを用意したので
ちょっと大変でした(^^;

前日は夜中3時まで仕込みにかかってしまいました(笑)

普段はラーメンのスープをひく鍋がカレーの鍋に変身です!!


,ウチカレー

新玉葱・人参・セロリ・リンゴ・トマトといったお野菜がたっぷり入ったカレーで
野菜や果物の甘さをいかしたカレーです!
それらを全部ピュレ状にし、滑らかに仕上げました(^^;

具として目につくのは、皮付きの新ジャガイモとしゃぶしゃぶ用の豚肉だけ(^^;

お肉は豚バラのしゃぶしゃぶ用にすることで、やわらかく美味しいのです(^^;

お子様も食べられるようにしたのですが、大人にも好評でよかったです(^^;



▲織ぅレー

今まで何度もタイカレーを作っていますが
多分今回が一番辛かったかも(^^;
よく、私のタイカレーを食べる友人も、そう言ってました。

仕込んだのは50人前
どこかで、いつもより辛くなってしまったようです(笑)

全然大丈夫という人、辛い〜でも後引く・・・と汗をかきながら食べてくれた方
今度はいつやってくれるんですか?と嬉しい事を言って下さるお客様etc・・・

本当にありがたいですね!

でも今度はもうちょっと辛さを押さえようと思いますー(笑)



女将カレーに わざわざ栃木から

[ 雀宮の風来坊さん ]が駆けつけて下さいました〜!!

ビックリしました〜(^^;

とても嬉しかったです♪

ありがとうございました(^^)



結局この日は友人から、22時半に行くよ〜と予約が入ったり

昔、東光イトマンスイングクラブの選手クラスで一緒だった友人が皆で来てくれたり

常連さんがわざわざ顔出してくれたり・・・

おかげさまで、賑やかで楽しいカレーの日になりました!

お手伝いしてくれた友人のちーちゃんがまたまたナイスアシストで、助かりました(^^;


また、いつかやれたらいいなぁ〜と思います♪

応援してくれた皆様、ありがとうございました!!


B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年5月29日(金曜日)
[ 19:36 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

川口にありますラーメン屋

「麺屋まる忠」


女将です(^^)♪




ラーメン屋ですが(^^)



5月30日(土)は

「女将のカレー屋になります(笑)」


ラーメン屋乗っ取ります(^^;




お出しするものは・・・2タイプのカレー♪



.織ぅレー


(女将、実はタイのお料理学校にも通った経験あり(^^;)

知人友人に大人気なんです(^^;


友人はこのカレーを食べてタイカレーにハマりました(笑)


・ちょっとクセになるお味ですよー!



△ウチカレー


新玉葱などお野菜がたっぷり溶け込んだカレーです
お肉はしゃぶしゃぶタイプの豚肉使用!


(おウチカレータイプ)




どちらも女将こだわりのカレーです♪

〜☆〜☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

それぞれ限定40食!!

計80食・・・の予定です(^^;




5月30日(土)


11:30オ−プン!



お昼は 11:30〜15:00(LO14:30)

夜は18:00〜なくなり次第終了!!


※この日、ラーメンはありませんので

ご了承下さい(^^;


お店の行き方などは

ホームページをご覧下さい



「麺屋まる忠」




興味ある方

是非お越し下さい〜(^^)







B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年4月16日(木曜日)
[ 00:06 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   
先日忠太郎のお誕生日に

ちえぼさんとのんきぴさんがまる忠に駆けつけて下さいました♪

わざわざお越し頂き

ありがたいですぅ〜(^^)


そしたらなんとっ!

まる忠の焼き印が押されているケーキをプレゼントして下さいましたっ!!(^0^)






す す す ごいんですけどーーー(^^;

なんとこの焼き印はちえぼさんのパパりんが特別につくって下さったそうで〜

特別発注〜♪

以前、パパりんには”まる忠”にお越し頂いた事もありまして・・・

とても嬉しい限りです♪

これこそ、職人技!

さすがですー♪

忠太郎も大喜び!!(^0^)




またまたこのロールケーキは

「堂島ロール」

いつも銀座三越では長蛇の列!

貴重な堂島ロールをGETして頂き感謝〜(^^)
忠太郎も私も堂島ロール大好きなんですよ(^^;



「堂島ロール」と「麺屋まる忠」の勝手なコラボレーションです(笑)




あっという間に食べてしまいました♪

美味しい〜ね〜本当に(^^)


そして焼き印も頂き

いとうれし♪

さぁ〜今度はパンピジョンの食パンに焼き印しようかな〜とか

いろいろ夢が膨らみます(笑)



いつもまる忠を気にかけて頂き

感謝 感謝 でございますぅ(^ー^)♪


ありがとうね〜(^0^)♪
2009年3月8日(日曜日)
[ 22:25 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   
今夜の賄いは…@麺屋まる忠


『あぶちゃそば』にアボカド&コーンを入れて、アレンジ♪

実はお昼も食べて、夜もリピート(笑)

コレなかなかグ〜(^^)v
2009年2月2日(月曜日)
[ 02:17 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   
父が鴨川へ出張・・・

お土産に新鮮な金目鯛を買って来てくれました♪

届けられたのが「麺屋まる忠」という事で

私は賄い作りに出かけました(^^;






まる忠にある道具と材料で

できるものを考えて・・・(^^;


お店でお魚処理するのを嫌う忠太郎(ーー;


鱗が飛び散るで大きなビニール袋に入れて
鱗とり

お腹の中の下処理をして・・・
結構気を遣います(^^;






ラーメン屋の厨房で

簡単「アクアパッツア」

ジャガイモはキタアカリ、おいしそー!
黄色がさらに期待度をUPさせます!

タマネギetc・・・入れ

蓋をして火を通します








美味しく出来上がりました♪

目のまわりも最高です〜(^0^)


トマトがあればもっとバランスよかっただろうな〜と思いながらも

とっても美味しかったです!

素材のおかげです♪


あー白ワイン飲みたかった
(車で来たのでNG、残念!)






お魚を食べた後は

美味しいスープにご飯を入れてをリゾット風・・・

最後までしっかり堪能〜(^^;

いい出汁でてますもんっ


金目鯛、やっぱり美味しいですね〜♪


父に感謝!!



ちなみに母はどんなお料理にしたのかを聞いたらに

煮付けにしたそうです!

ん〜それも迷ったのですが

この日の気分でアクアパッツアになりました(^^;


お魚丸ごとはやっぱりいいですね!


2008年12月31日(水曜日)
[ 03:38 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

今年もあと少しですね(^^;

皆様 大変お世話になり

ありがとうございました♪ 




毎年恒例の?

年越しラーメンやります!








よかったらお越し下さいませ〜(^^;



カウントダウンの時には

もう酔っぱらっているかも知れません〜(笑)

by 
麺屋まる忠女将




B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ