記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月8日(月曜日)
   
 

 

 

 

久しぶりに かしわでに 

何つくろうかなと思うとき。赤カブは甘酢に 

蕪の生産者は既にブース完売で会えなかったのは残念 

2009年9月20日(日曜日)
   
 

先日購入した ルーキーファームのじゃがいもが届いたので 

 

わ〜このまま・・ジャガバターにして食べたいぐらい〜♪ 

ちょっと味味 うま ウマッ 

 

河西郡芽室町栄 佐藤 孝之さん生産 

いったいどの辺なんだろう〜


芽室の詳細はこちら

 

栄の世帯数は60軒 人口264人 

男性131人 女性133人 


 

 

購入した4種が到着 5キロも抱えてくるのは大変だから・・300円でSOGOからの配達なら嬉しいかもですよね! 

道内からだと、宅配代だけでもキロにもよるけど・・2000円近く掛かるし。 

富良野エリアのジャガイモは食べたことがあるけれど。 

帯広は、はじめて (*^^*) 

B食店情報
・店名 : ルーキーファーム(るーきーふぁーむ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 北海道帯広市西五条南34丁目12 いちまるグループ本社
・TEL : 0155-47-7711‎
・URL : http://www.tokachifan.com/mall/0002/rookiefarm/index.html
・最寄り駅 : 帯広駅
・キーワード : 農産物 畜産物加工品などの販売 通販など
B食店ページへ

2009年9月9日(水曜日)
   
 

 

今夜は ネクタリン ハート 

カリッとした食感に酸味が心地よい甘さ キラキラ 

大玉で1個98円で購入 

先週の黄桃98円も美味しかった〜 ハート 

そろそろ秋の果物も勢ぞろい ラフランスも出始めてきた頃 

リンゴりんご・葡萄・梨 白桃はそろそろシーズンも終わりに近づいてきた頃。 

秋の行楽や運動会のシーズンにも良いかも GOOD 

ネクタリンの効用はくだもの・科学・健康ジャーナルにリンクさせていただいて。 

体にも良い夏から初秋の果物ですね。 

2009年7月22日(水曜日)
   
 

 

きゃ〜〜甘い 美味しい〜 

あ・・Rayさんも同じことを書いていたなと 笑 

 

ちょっと特殊なルートでお買い得で らっき〜な沖縄マンゴー初体験〜(多分) 

WEBでアーウィンて アップルマンゴーと違う品種なのと調べてたら 

市販の価格を見てびっくり♪ 多分箱やシールからみると・・・この辺りのJAなのかなと思いながら・・もうひと箱あるから *o_ _)oバタッ 普通じゃ買おうと思えないお値段・・大盤振る舞いしたな〜私がじゃないですよ 20箱限定でこの値段で良いやと言ってくれた人に。 

鰻送り損ねた親戚に送ればよかった 笑 

この間食べたラーメン&餃子セットとほぼ同じぐらいの価格だったんだ物

しまった・・もっと買い込んでおけば ヾ(・・;)ォィォィ

後は何して食べようかな〜♪ 

あ・・ミントが私の分を2粒も?しっぽ振ってるよ 

解りやすい性格だ〜ぺこちゃん風にしてる・・ 

正直ね〜 いぬ 

2009年7月3日(金曜日)
   
 

 

先日、トマトを送ってくれた、鎌ヶ谷のYくん 

あ・・帰宅してみると 枝豆大量が到着 

わ〜他のお野菜も作っているんだね! 

いつも、ありがとうね (*^^*) 

早く食べなきゃだよね♪ 

美味しい輪は・・・おすそ分けしてみんなにも広げちゃおう 

そして・・Yくんの枝豆は 小さい頃から おしゃかなおしゃかなと見かけていた 枝豆王子のもとまでたどり着いたそうで。 

作ったYくんも 枝豆もきっと喜んでいるだろうなと。 

ありがとう♪ 虹 

2009年4月23日(木曜日)
   
 

鎌ヶ谷のお知り合いの3代目 昨年なんでフルーツトマト作らないの〜って話していて・・・ 

沢山出来たからと ありがとう。 

 

そのまま食べるか ジュレに挑戦しようか  

まずは味見 

 

ありがとうね Y君糖度をあげるこのタイプの生産はこの時期まででこれからは大きいサイズのシーズンみたいで。桃太郎トマト 

あ・・そういえば今年は深町さんのトマト食べてないな 

でも引けをとらない甘さに感激 

2009年2月12日(木曜日)
   
 

 

先日スーパーの野菜コーナーで見かけて 沖縄はもうそんな時期? 

魚初鰹も小笠原辺りから出始めているし・・ 

ニュージーランドからはチェリー♪

 

Ruuさんが 甘い〜って書いていた 濃厚ミルククリームは見かけたけど 

甘すぎはNGなので・・ 

おやつに幸福のクリームパン 

 

 

 

香りが良くて飲みやすいかな〜♪ 

2008年8月11日(月曜日)
   
 

ポニーハウスサラダガーデンへ行ってから 

もうひと月も。時折ガーデンダイアリーを読みながら 

あの時のトマトはとか蓼科を楽しみながら。 

とうもろこしが出来ましたに・・・お取り寄せを 

土曜日にとむさんにお願いしてサラダボックス便のお取り寄せ。 

  

あの時の小さなジャガイモたちも 

  

ベリーもお願いして 

  

トマトもね3種

  

中には・・・ 

6本  とうもろこし 未来  

3キロ じゃがいも レッドムーン、インカの目覚め、北あかり
ズッキーニ ロマネスク、黄色、緑
トマト ゴールデンスイート、ゴールデンジェム、グレープトマト、
シュガースナック、などのミニトマトミックスセットとサンマランツアーノ(イタリアントマト)3つ
サラダブーケ 1
ナス 千両ナスと米ナス
きゅうり
ハーブティーセット
 

ブルーベリー 

クールで我が家にやってきた。 

いぬ

ピザ半額にビールやイケメンシェフのパスタやら 

あのカウンターで美味しい物とお酒やワインと頭をよぎりながら・・・まてよ使い切っておかないと 

水曜日から山形だ〜なんてね 

もちろん書いている月曜日会社におすそ分けは持って行きますがね 笑
 

 

B食店情報
・店名 : ポニーハウスサラダガーデン(ぽにーはうすさらだガーデン)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 長野県茅野市北山5736-2 蓼科中央高原
・TEL : 0266-77-3037
・URL : http://ponyhouse.jimdo.com/
・最寄り駅 : 茅野駅
・キーワード : 無農薬、有機栽培された新鮮な洋野菜やハーブブログがお引越しhttp://ponyhouse.jimdo.com/ブログ-2010年salad-garden-dairy/
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ