記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年11月26日(火曜日)
[ 10:07 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

 

前回は新しくできた ラーメン麺房 いろどり家 海老名SA(下)店
ラーメンメニュー ラーメンの気分だったらしいけど


今回は 朝ラーの気分らしい ラーメン


あ・・考えたらスープ味見するの忘れたというか サンドイッチの袋を開けるのに え?どうあけるの?と格闘している間にラーメン食べ終わっていた アセアセ



 

でもね 運ばれてきたときの香りは 昔懐かしい感じの香りだったな 思わず良い香りとつぶやいた私がいたから


お勧めは  きのこ舞茸天丼らしい 栽培100日らしい 

そっとたたずみながら、見回して混雑や人の流れを確認する姿を目で追いながら


いつもなら、早すぎて選択肢も少ないのですが渋滞だったから始まっていたお店もアンラッキーも見方ひとつでラッキーに キラキラ


多分予期せぬ渋滞にはまった方たちがこれから立ち寄ると思いながら

 

 
B食店情報
・店名 : ゑびな軒 海老名SA下り(えびなけん えびなさ−びすえりあ くだり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 神奈川県海老名市大谷南5-2-1 海老名サービスエリア(下り線)
・TEL : 046-232-5051
・URL : http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14033654/
・営業時間 : 24時間
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 社家駅から2,508m
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年5月4日(金曜日)
[ 07:15 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

ハイカロリーなので 避けていたけど・・・つい


焼色が濃いのが以外に好み?Ruuさんだとなんていうかな


厳しいからなぁ〜(*^.^*)


 

温めたオーブントースターの余熱で 美味しい♪

 

2012年5月2日(水曜日)
[ 23:03 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

外側は かり 中の小豆の美味しさが じんわり口いっぱいに噛むほどに広がって 

 

小粒だけど 美味 職場の仲間にもなかなか良い評判でした 

 

頂いた筍ご飯のお返しに器を返す時にお礼に 私の分も購入して 

[ 08:59 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

揚げたて ふ〜ふ〜♪ 外はカリ 中は わ〜じゅわ〜だ v(*’-^*)bぶいっ♪ 

 

1つだけでも良いですか?と伺ったら その場で揚げていただいて


42円を用意していたら あら1個だと40円みたい


お財布にも優しい 何つけ無くても 美味い

 

 

本日のお奨めも 解りやすいですよね 

 

家での揚げ物率減ってますよね


油がはねる 残った油の処理が面倒 汚くなると


だから、デパ地下でも スーパーでも 揚げ物だけは良く売れます。


コンビーフのコロッケがあったのは わ〜と♪


中学の同級生に、その頃よく解らなかったけど 洒落たお家に住んでグランドピアノがお家にあって


仲良し4人組のみんなでお邪魔した時にお母さんが コンビーフのコロッケを作ってくださって美味しかったの。ある意味感動〜。


リタイヤ後の今は、、、、柏の居は成城に。


柏にある 有名な会社の会長さんだったからかと後から


 

蓮沼の海水浴の帰りに、わいわい!言いながら食べたコロッケも美味しかったな〜


食の思い出って 誰にでもありますよね♪


あなとの記憶に残る味は なんですか?


友達は 私の家で食べた 冷凍アイスのクリスマスケーキって言ったてたな。バタークリームが主役のクリスマスケーキ時代だったから

 

 

B食店情報
・店名 : 横須賀コロッケ(よこすか ころっけ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70
・TEL : 046-853-1192
・営業時間 : 10:00〜18:30
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 衣笠駅
・キーワード : 手作り惣菜 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年5月1日(火曜日)
[ 06:16 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

葉山界隈や湘南へ行くのなら、美味しいお店も沢山あるけど


長く地元の方からも愛されている さくらんぼのクラフティー ハート


B食に入ってこの美味しさを知りやはり外せないと(*^.^*)エヘッ

 

 

 

若いパティシェを募集しているみたいですよ


 

開店から25年 堂々の貫禄ですよね


広尾にあった クレモンフェラン(今はありませんが)とは懇意にされていたようで。


クレモンフェランにお勤めだった磯崎さんは弟子入り後・・・ 今は故郷・広島で2代目をついでと・・・北戸田のあのケーキ屋さんとも同じ頃かな?


繋がりを知って へ〜と言うのも、また違う楽しみ方


併設にティールームがあるので ケーキはこれからの時期イートインして帰るのも良いかも。


 

そうそう 今あるのかな?あの日 食べたモーニング


チームH ’どうやら 腹ペコって使ってのかな?ハイエナ? 忘れちゃったけど アセアセ



5月も始まりましたね♪笑顔の5月のスタートを キラキラ


 

  

虹の橋を思い浮かべ 12歳だね 私が食いしんぼうの変わりに食べておいたからね〜って

B食店情報
・店名 : サンルイ島(さんるいとう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町一色685ー4
・TEL : 0468-75-8715
・URL : http://www.jalan.net/kanko/SPT_168168.html
・営業時間 : 9:30?21:00(イートインは20:00LO)
・定休日 : 無休
・キーワード : さくらんぼのクラフティ/焼菓子/ケーキもいろいろ
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 01:50 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

かなりのご無沙汰 江南飯店 2年ぶり 

 

蜜香烏龍茶香ココナッツプリン


 

 

 

ふふ〜ふるふる  キラキラ ありゃ・・相方に味見だけ食べるなんて言いながら 


残りを夢中で食べちゃった アセアセ 蜜香烏龍茶香の風味が後から広がり 

 

おし豆腐♪好きなんだな (*^.^*)ヘルシーだし 

 

私は ナスの炒め物 逆に私がご飯欲しいかも ご飯が進む ごはん


前回は相方が麻婆ナスだったのね

 

 

 

スープの彩りに 美味しそう 山盛りのチャーハン


チャーハン好きだものね 大盛りにしなくちゃ足りないかもねの予想を裏切って


次はチャーハンって2年前言っていたものね


よく覚えていたこと?偶然w

 

 

 

毎回メニューが食べたいものが多すぎて 

 

前々回が この時だから・・・あれ?2年周期じゃだめよね・・・



 

ゆっくり ゆっくり マイペース また会える時を楽しみにしています


Kouさんにも顔を覚えて頂いたし また行きますね 虹


奥様 いろいろありがとうございました。


ただいま シェフ・アンディさん 体調を崩されて静養しながら 時々お店に顔を出されているようです


ちえぼちゃん企画の大宴会 2006-2思い出すな ニコニコ 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年2月25日(土曜日)
[ 00:16 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

 

焼きあがったばかりのせいもあり 美味しい パンが柔らかいので あ〜1本じゃ物足りないかも 中のドックが 美味しい〜 

 

これもありね〜 


 

 

ぽるとがる/6:00〜20:00】 

・プレミアムカレーパン/260円
鹿児島産黒豚を使用し、味わい深いコクに仕上げました。表面はサクサクとした食感の当店自慢のカレーパンです。

・黒糖あんドーナツ/120円
・ゴーヤチャンプル風ピザ/250円
・スペシャル博多明太ドッグ/240円
・スペシャルチキン南蛮ドッグ/260円
 

九州・沖縄フェアー 開催期間:2月3日(金)〜3月8日(木)


他店舗のフェアメニュー
 

 

 

朝ごはん 温かいの食べたいねと寄り道したら フードコートは 満席@@


パンで済ませる?と

 

 

 

うわ〜〜大きい わんこに びっくりしながら 可愛い〜 

2011年10月22日(土曜日)
[ 06:50 ] [ 神奈川県内 ]
   
 

    2日後の月曜日に食べたのですが、しっとりふんわり 美味しい   

 

これは3人一致で  もっと買ってくれば良かった@@  

 

フランス ロレーヌ地方のルミンモンという町の伝統的なスィーツだそうです。


 

 

 かつて、ここにあった修道院の地下室からこのお菓子の古いレシピが発見されたことから、



修道院跡の土地の形をかたどって可愛い三角の星の形になったと言われているようです。


 

可愛い形に見た途端  素朴な感じとてもシンプル  

 

ガーリックフランス 物凄い♪ここまで効いたの食べたこと無いかもぐらい


 

でも、美味しいねと翌朝2人で・・・これも美味しかったね♪  

 
 

B食店情報
・店名 : ドーレ (DORER)(どーれ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ B1F
・TEL : 045-411-1354
・URL : http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/
・営業時間 : 平日8:00〜20:00 土日祝10:00〜20:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR横浜駅 西口 徒歩1分 東急東横線横浜駅 西口 徒歩1分 相模鉄道線横浜駅 西口 徒歩1分
・キーワード : テイクアウト可能・シェラトンパン部・カード可能(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)・予約可能
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ