記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
2006年8月27日(日曜日)
   
疲れちゃったね〜って言いながら、山手線でのんびりぐるり♪

着いた先は秋葉原 帰りがアクセスしやすいようにセレクトしてくれたみたいで ありがとう。

気分はなに?

と言う事で久しぶりに揚げ物系へ。

浜勝スペシャル定食 1480円

ひれかつ・ロース・エビフライのミックス

相方はバラエティー定食 ひれかつ・コロッケ・ハーブチキン・
ロースは気持ち脂身が多いかな?
ひれは国産
ロースはオランダ産だそうで。

付け合せのキャベツが千切りと関西の串揚げの時みたいに、ちぎったキャベツが2種ついてくるのが面白いかな?
ゴマは好みですり鉢であたります。

ソースが関西系なのかな?
秘伝タイプと辛口タイプがあるんだけど、どちらも甘い感じかな?

お味噌汁は赤味噌・白味噌とセレクトできます(こちらも薄味タイプ)
具材はわかめ・豆腐
100円プラスでトン汁に変更可能。

ご飯は、しろ飯か麦ご飯からのセレクト。

ごはん・キャベツ。お味噌汁・香の物お替り自由
私が今夜・・・はまっちゃったのがこちら。

キャベツの一夜漬け・きゅうりの浅漬け(塩)

帰りに買ってきちゃった。
ぶらぶら漬け 長崎の特産だそうで・・刻み唐人菜

なんだかとんかつでご飯じゃなくて、これでご飯を食べていた私

昼間で疲れちゃったみたい 笑
ヨドバシカメラ の飲食フロアーに

URL書いていて気がついた

関西系じゃなくて リンガーハットの新形態の事業みたいですね

だからソースが独特だったんだ

卓上の塩はモンゴルの塩だったので。
今夜は塩付けたり、醤油を頂いてつけたりと。
タルタルソースが、柑橘系の風味がしっかりした感じで良かったな。
柚子かな?
B食店情報
・店名 : とんかつ 浜 勝(とんかつ はまかつ)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシ Akiba
・TEL : 03-5207-5811
・URL : http://www.ringerhut.co.jp/hamakatsu
・営業時間 : 11:00?23:00
・最寄り駅 : 秋葉原駅
・キーワード : とんかつ・テイクアウト可能
B食店ページへ