記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年2月5日(水曜日)
   
 

以前は仕事の関係もあり 自宅で巻く?巻いたの買うと思案しながら


本来 関東には 節分に恵方巻きを食べると言うの習慣は無かったはず


海苔の協会とか  お寿司の協会とか・・・売り上げのために・・・・


そういう意味で関西の商人さんたちの商いの発想 素晴らしいですよね 


流行は こうして生み出されているのですよね(食品に限らず)


関西のロ−ソンなどから この時期広がってきたようなそれに追従するように スーパーや回転寿司と


今や パン屋さん ケーキ屋さん


今年は取り立ててしないことにしていたのですが・・・


母がこの日入ったスーパーのチラシの海苔巻きに見せられてしまったようで。


欲しいなの広告や食べたいなのチラシは私の目に付くところに置いておくんですよね アセアセ


思うように外出できないので 食はとっても楽しみなようで・・・


さて どこに買いに行こう。ぜんぜん考えていなくて


どうせなら 美味しいのが良いなと南柏方面へダイマル水産には旗がないね 。。やってないかな?


道路帰宅時も重なり渋滞急がば回れとイオン前の交差点から右折 あ・・銚子丸に幟が出てる (*^-^)ニコ


いくらかな?ひとり太巻き一本は多いよね?多くない?と思案しながら 白いご飯もあるし(本当はカレイの煮付けの予定で出来上がってたのですが 明日にすればいいかなと。

 

 

海鮮ふと巻き 半分にして 方角定めて もぐもぐもぐ し〜〜ん


こんな風に一気に同じ方向を見ながら食べる姿 不思議な感じ ちょうどTVの方向で良かったわ


いかだけ引っ張られて全部出てきてしまいましたが


目の前で巻いたばかりのを 食べたいかもと思いながら

 

 

恵方まきは みんなでカットして楽しんで。穴子が入って(*^-^)ニコ 


海苔は おにぎりおむすびとは別感覚で寿司ならパリパリを食べたいかな?海鮮まきなら(個人的にですが) 恵方巻きみたいのならありかな?


母は 海苔巻き おこわ お赤飯 柿の葉寿司・お稲荷さん 大好きなんです普段から


美味しかった? の問いかけに =*^-^*=にこっ♪って


まだ足りなさそう?椀物も青菜も食べて欲しいから

 

 

 

開店以来お買い物で前は通るのですが


タッチパネルじゃないのが好きですここは 確かそうだと。


旬のお勧め伺いながら食べたいなと。

 

 

B食店情報
・店名 : すし 銚子丸 南柏店(すしちょうしまる みなみかしわてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 千葉県柏市新富町1-1-8
・TEL : 04-7141-7770
・URL : http://www.choushimaru.co.jp/
・営業時間 : AM11:00?PM10:00(LO21:45)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 南柏駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月1日(日曜日)
   
 

新太郎 板前にぎり


あの系列と思いながら

 

 

 

 

これで 580円


 

 

 

追加で 生ひらめのえんがわ 上うに(うにと上うにがありましたよ)


〆めて頂いたらジャスト1000円

 

 

 


通過したときに 新しいのが出来たのねと 時間もないしと・・・お好みでつまもうかとおもったら ランチをお勧めいただいたので そうですかと 


ランチは2種類 貫数の多いもの 


テイクアウトや店内のお弁当販売の購入率多し 


さび抜きの盛り合わせの商品はないかとの声を耳にする 


この日の握り手は2名 左の方のほうが多分進め上手というか 進める姿に・・ぴぴぴと ニヤリ 


ちびっこさんに丸い椅子を勧めて見えるように立たせてあげた 転げないようにねと目線が同じになって ぼくちゃんが喜ぶ姿 たこのさび抜きね 先に出すからねと(夕方 AMIの店頭で親子3人焼きあがったばかりのクリームパンを用意してある椅子とテーブルで楽しむ姿を 思わずあ・・おすし屋さんでと お母さんと (*^-^)ニコと軽く会釈しあう) ご馳走様でしたと話す声に) 


 

 

お茶も椀も熱々で椀はほぼ食べ終わってからで猫舌の私は少々困りましたが 後10分しか時間がなくて 


 

 

参考サイト 食べログ こちら へ 


公式HP こちら  


柏市1-5-13  年中無休 2013-11-7オープン
11:00〜20:30  
04-7170-4419
B食店情報
・店名 : 新太郎 いたまえにぎり(しんたろう いたまえにぎり)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 千葉県柏市柏1-5-13
・TEL : 04-7170-4419
・URL : http://www.waza-fukucho.co.jp/index.php?%E5%BA%97%E8%88%97%E6%83%85%E5%A0%B1
・営業時間 : 11:00〜20:30
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : 立ち食い テイクアウト販売 テイクアウト用電話予約OK?完全禁煙 ランチメニューあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年8月12日(月曜日)
   
 

 

雲丹の甘さに ハート いくらより 雲丹派ですw


海女のあきちゃん見てるせいかな?

 

 

 

貝が新鮮 きゅ〜と反り返り ハート 

 

あ・・美味しい そこを探れば 甘エビの頭が ウマッ 

 

サーモンは いらないな・・・とお奨め見ながら あれこれと あ・・縁側が前の方のオーダーで無くなったみたい・・・@@ 

 

あれ?どこから来たの?一緒に夕暮れのお散歩?バッタの赤ちゃんが窓に帰ったら もと居た庭に放してあげるね


あれ?おかしいな お腹空いていない筈が・・・寿司も別バラなのか?



 

では・・夏の山形へ まだ全部支度が終わった無かった いぬ

 


 

こつんと事故も増えてます 豪雨も大丈夫かなと思いながら 

 

   
B食店情報
・店名 : 大和寿司(だいわずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場
・TEL : 04-7132-9200
・URL : http://r.gnavi.co.jp/e344900/
・営業時間 : ランチ 10:00〜14:00ディナー 17:00〜21:00
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 北柏駅南口から、東武バスイースト東急柏ビレッジもしくは柏北高校行きを利用、「柏卸売市場前」にて下車・つくばエクスプレス柏の葉キャ
・キーワード : 29席 (カウンター・こ上がり・ 参考サイトhttp://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12001719/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月4日(木曜日)
   
 

プレスデンを見ながら 魚の仕入れ20年 目利きのプロが・・・と1050円で14貫 18貫でも1050円


お得なのかな?スーパーへお買い物前に時間もあるしと遠回りしてみました

 

 

壁に料理もつくれない・・・・寿司も握れないと謳ってあります・・


夜のお奨め1品を見ながら えんがわ生のがありますかと?伺うとあるとの事なのでマグロと1貫交換していただいて。


握りのしゃりは 寿司型で


マグロは養殖解凍の本マグロ(スペインとか言っていたかと)


他のねたは 仕入れた魚を捌いて生で提供

 

 

連れのこれが14貫のこの日の基本


本マグロ 養殖 炙り本マグロ・サーモン・かんぱち・ほたて・ひらめ・あわび・鯛・白いか・生鰹・・・

 

 

九州産の醤油と 減塩醤油と 2種の用意が


茶碗蒸し・ひじきの煮物・お味噌汁がついてきます。

 

夜のメニュー ランチも↓で海鮮皿ランチ提供 

 

 

千葉県柏市中央2丁目15−18
アートヒルズ中央2 1F
 

04-7168-8656  

定休日毎週日曜日


P無し すぐ側にコインPあり


魚料理を中心とした居酒屋(30席)カウンター 座敷 テーブル席


場所は この辺り レイソル通り 大勝すぐ先

 

 

 

まだ開店2日目 これからどう変化していくのかは未知数かな


巻物や軍艦などが無いのはすこしさびしいかな?皿の上では


1日2日とランチは追いつかないほどの盛況振りだったようですよ


仕入れは柏市場 柏では有名な○○というところに居たということです。 

仕入れは柏市場 柏では有名な○○というところに居たということです。
2013年3月21日(木曜日)
   
 

 

口元 笑福 美味 美味しいね〜 ニコニコ 

 

三重県 鳥羽産 桃こまち 


ランチメニューより 先に私のハートを 鷲づかみ キラキラ ハート 

飲みたい気持ちをぐっとこらえて 夜だったら 日本酒 アセアセ 

 

向かいは ランチの新12貫 

 

あらかぶの煮付け定食あると言うことで、握りを追加していたら 


あれ?煮魚完売? ガーン 

 

うーん 大海老につられて 大海老の天丼&蕎麦ランチセット 


衣の花が綺麗に咲いて サクサク 


海老・かき揚げ(小)・なす・さつまいも・エリンギ・あしたば・ 


ごはんに・・・たどり着けないは アセアセ 


量が多いから SOS 変わりに あ・・・かんぱち1貫くださいな〜♪ 


お蕎麦も、はんぶん どうぞ〜〜 


女性は 蕎麦とのセットを頼む方が多そうだなと運ばれる出来あがりを見ながら。 

 

テイクアウトもあるようで  


  • 千葉県柏市柏3-9-21 ITSビル


    本店は 名戸ヶ谷 回転寿司?としてオープンの記憶・・・


    開店当時あまりの行列待ちに 駄目だね〜のままだったか?1度だけその後行ったかな?遠い記憶


    今や 市内に3店舗 野田に1店舗 公式HP 


     

    お店によって ランチメニューも違うのね


    柏と言えばの  晴れレイソル 晴れのオフィシャル スポンサー ニコニコ


    参考サイト 食べログ こちら 


    珈琲&デザートは 付いてはこなかったです ・・・

     

      

    夕飯は いらないかもと思いつつ ニコニコ


    サラダ 何で男性は嫌いなのかな どうぞどうぞって (゛ `-´)/ コラッ!! 笑

     

     
    2011年9月13日(火曜日)
       
     

     

    風邪引きダウン お寿司なら食べられるかなと・・テイクアウトに行ってもらって 


    きんき(右端) さんま美味しい ニコニコ


     

    普段なら食べられちゃう量だけど この日は無理だった〜@@



     

    平日はお奨めボードの品が少ないのねと思いながら。


    ダイマル水産 豊四季にて


    慣れないタッチパネルに ケータイしながら 大変だったみたい


    ありがとう・・・

     

       
    B食店情報
    ・店名 : ダイマル水産 千葉柏豊四季店(だいまるすいさん かしわとよしきてん)
    ・ジャンル : 和食-寿司
    ・住所 : 千葉県豊四季311-17
    ・TEL : 04-7142-7107
    ・URL : http://www.gatten.co.jp/
    ・営業時間 : 11:00〜22:00
    ・定休日 : 無休
    ・最寄り駅 : 豊四季駅
    ・キーワード : テイクアウトあり 回転寿司
    ・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

    2011年6月15日(水曜日)
       
     

    ヨーカドー@柏1F部分にオープンしてました。 

     

     

    テイクアウト専門店のようで


    なかなか賑わっていましたが、今日の目的は違うので チラッと見ながら。

     

    2011年6月3日(金曜日)
       
     

    この日は スシロー 

     

    揚げたて 熱々なすに味噌 右のぴりから肉味噌が美味しかった〜(中華風) 

     

    はも 夏ですね〜♪ 

     

    女性は アボガド系や野菜がのったの好きですよね 私も(*^^*)


    相方が スシロー未体験というので・・・とりあえず軽くねと寄り道


    私は、ここがオープンした頃に一度だけ


     

    やはり関西文化なのかなと 寿司=江戸前にぎり 箱寿司 押し寿司・ばってら・巻物文化の関西のイメージ


     

    だから、流れてくるネタは へ〜と面白いですよね

     

    客層もいろいろでみなさん 楽しんでいました。


     

    食の価値観はいろいろだし。私は その時その時で楽しんで新しい発見があったら嬉しいなと思います。


    だって、ここで働いている方は自分の仕事に一生懸命働いているのだもの。


    品切れしない・待たせない・気持ちよく食べてもらう・・・


    夜大行列するより お休みなら早めに楽しんでも良いですね


    お子様連れも、大行列してない時間帯なら比較的ゆっくり楽しめるし

     

     

    この日は5月15日 暑かったね〜


    イベント見て、ケンタで喉からからを補いながらBIgで買い物中の相方と合流


    17時の食事の予約を取ってあるらしいので 軽くね


    そのまま、駅周辺から脱出


     

    6月1日から5週続く 大感謝祭だそうですよ♪

     

    お子様連れも、大行列してない時間帯なら比較的ゆっくり楽しめるし
    前のページ | B食LOGトップ | 次のページ