記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年8月11日(日曜日)
[ 20:21 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

         グルメ フォークナイフプレスデン8月10日号や 市内の食べるのが大好きな方々も紹介されていますが


お土産を購入するついでに・・市内にお散歩に ニコニコ  


 

がっちりサンデーランチ その価格に味に!ボリーミー 

 

みなさんなら いくらだと思いますか? 

 

私は 王様ハンバーグ ハンバーグの中には角煮が混ざられていて


 

玉ねぎはッやや大きめなカットで食感や甘みのアクセント  


中の角煮はデミグラスで煮てるのかな? 和風のおろしだれをお願いしましたが 食べると和じゃなくデミの味が 


から揚げ2個は もれなく?の様に付いてくるみたい。 


からっと揚げられて 中はじゅわ〜臭みも無く 熱々 


ハンバーグも熱々なのでご用心 はい・・急いでパクリしたので 上あご軽く火傷しました 懲りないやつです アセアセ 


レタスもたっぷりトマトもあるし  ごはんご飯もこの通り 次は半分じゃないと食べきれないかも。 


残すのはやはり勿体無いから。お米農家への敬意・お店の方への感謝の気持ち熱い中作るのは大変だし 


メニューの多さにとっても悩みますよ! 

 

 

連れは 角煮 ハンバーグ スープ ライスかパン 選べます♪  


その量に 食べるの大変 残したくないよ〜ファイターになった気分 肉 


男性でも充分お腹が満腹だと  

 

 

スープと水はセルフです。スープには人参や大根がひき肉を出汁代わりに使われているようです。すこし油気が強いかもしれません。 

 

座敷 テーブル 半個室的なテーブル席といろいろあります。  


食べながら。熱いよね 冷房効かないのかね? 


うちわ要るね・・と汗が だらりメニューでパタパタ仰いで 


道路側や2人分の半個室は特に暑いかもしれません 


用量が小さいのかね?区切られた作りのせいかと思いながら 


連れが先に車に戻って・・呟いた言葉が・・・ 


あの室外機の置き方 壁にふさがれて あれじゃ駄目だな・・・2台フル稼動しても熱が逃げられなくて店に逆戻りだよ 


車にタオル置いておいて良かったね =*^-^*=にこっ♪ 

 

 

昼夜この価格も嬉しいですね  

 


 

Pがすこし解りにくく通過したり 手前の歯医者に間違ったり 見なさの同じみたい。 


凄い コスパに 豊四季にはなかなか無いね 


参考サイト 食べ ログ こちら  

 


 

柏市宿連寺443-37  


 

11:00〜24:00 無休  


04-7135-0173 P30台 

B食店情報
・店名 : ジュピター(じゅぴたー)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 千葉県柏市宿連寺443−37
・TEL : 04-7135-0173
・営業時間 : 11:00〜24:00 
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北柏駅徒歩20分から 東急ビレッジ などへのバス停が近隣にあると
・キーワード : 525円ランチ ボリュームたっぷり 日替わり有
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年9月26日(水曜日)
[ 12:44 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

雨の日の裏路地は・・・通いなれた病院脇を通り過ぎ。。Zoesはランチ満席のお詫びのボードが 雨


行ってやっていなかったら PORUCHIかなとか思いながら雨が冷たい〜この脇は入ると深町先生のお家があったな なんて思いながら・・小さな鳥居があるんですよ SOGO脇からの近道

 

 

お肉柔らかい〜とろける お箸でも食べられるかな?


蟹クリームコロッケが食べたかった私・・・限定なのね ガーン

 

また後で書きますね〜〜♪

 

2012年8月28日(火曜日)
[ 06:53 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

 

暑い夜 喉からからに  ビール ウマッ


 

おつまみに ミックスナッツがついてくるのね♪ アンチエイジング GOOD

 

ビールとピザがセットで 1100円


ちょっと懐かしい 10代の頃の?味わい クラフトが噛むほどに口の中で美味しい。


ベーコン・アンチョビ・ガーリックのトッピング


まだまだ、自分で美味しいものなんて食べられない頃の思い出の味わいだなと感じながら。

  

銀座ナウのお得なセットメニューは ソフトドリンクには変えられないので 単体で ナポリタン&ジンジャエール


粉チーズたっぷりかけて (*^^*)



 

思ったとおり、口の周りはケチャップでみたいなごくごくケチャップたっぷり 学生時代に食べたな〜。喫茶店で


奥様はにこやかで優しい人当たり、カウンターの店主は控えめな感じで 何かお奨めのメニューありますかと伺うと ごくごく普通の味わいですよと 照れたように。


後客の ミートソースやサラダも山盛りで美味しそう♪


グラタンメニューも 久しく食べてないな〜と思いつつ



 

ここ実は チーム柏?の仲間の青春時代よく通っていたお店だと聞いてはいて いつか と思いつつ 後回しについ



 

覚えているか聞いてみたら あ・・風の噂で今はあそこに居ると聞いてはいるけれどと 正解♪



 

このお店のお隣が そうか和菓子屋さんのあった場所か 好きだったな 花びら餅♪



 

連れは 銀座通りに3年ほど住んでいたらしく この先のそろばん教室に3年ほど通ったと へ〜〜そうなんだ まるやま珠算教室 どこにあったのかな?


マップ見ながら あ この植きんのあった場所は 鉄砲やだなと


ん?銃猟店?あ・・確かあったかもと

 

 

店内の大型のTVでは大曲の花火大会の様子が映し出され


あ B食のかほさん 今頃バースデーで どんと花火を楽しんでいるだろうなと。夏女 花火好き ブログは書かなくなってしまいましたがあの松代の時から ワールドワイドな世界の旅や温泉を楽しんではいるのですよね


銀座通りの夜は更けて


若い方たちが企画してくれたので参加してみましたと 新旧入り混じる銀座通り 


12月までのロングラン月代わりメニューになるのかな?


これからが楽しみですね


普通の人が 気になるけど行ったことないしと ゆるく知って貰おうというふらリ散歩 キラキラ


ウィスキー  日本酒  焼酎飲む 赤ワイングラス  ビール  サワー企画らしいです。 9月も楽しみですね♪


なお、店舗によって 予約や時間帯の指定のあるお店がありますのでご注意ください


また 持っているパンフやメニューは参考になるかと思いますので追記しますね


20代の中盤男子にマップとメニューを見せてみました。 

 

       
       
      

いろいろな感想を聞かせてもらいました。


同じようなところを年代が違っても思うものだなと思ったり へ〜なるほどねと思ったり


いろいろな世代 いろいろな職業 価値観は聞いていても参考になりますね。職場だったり ご近所話だったり♪

 

 
 

B食店情報
・店名 : ジュリアーノ(じゅりあーの)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市東上町3-1
・TEL : 04-7167-5532
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12021657/
・営業時間 : 12:00−23:00ランチタイムは12:00−15:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅から621m
・キーワード : ピザ、パスタ、イタリアン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年3月15日(木曜日)
[ 07:12 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

 

青空のティータイム 


苺フェアー? どれにしようかな?とお願いしたのは 苺のシフォンケーキ ケーキ 


ランチの後に、お願いしました。 


 

美味しいはしあわせだなと思った午後 


 

いろいろなことがあった昨日からの24 ジャックバウアー?w 


健康で 小さな幸せでいい だから・・・いつまでも 美味しいって 私の手料理食べてね  


そんなことを 心に思った そんな 青空の午後 

2011年11月10日(木曜日)
[ 00:10 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

ランチメニューとにらめっこ 何にしようかな? 

 

自家製デミグラカレー♪ 950円


最初は甘い でも適度にスパイシー なかなか良いね 野菜も沢山カレーに入ってるし ウマッ GOOD 

 

後ベルトを使うために まなちゃんと待ち合わせ (*^^*)


オープンサンドでも楽しめそう  白ワイングラスでも・・良いかも(^^;;


ボイルのチキン・海老 ツナサラダ レタスや水菜 サラダ(サラダはランチ共通)


パンとスープで 学生時代好きだった 原宿バンブー的な楽しみ方も出来そうだなって思いながら

 

 

ホエーブタのソテー1300円


 

ソテーのお肉が温かいと 豚肉の命 脂身も感じられまた違う印象だったかなと?と思いながら。

 

窓からの光りも沢山入り また夜とは違った印象


あ〜たつみの浜ちゃんがちゃりちゃり〜〜って颯爽と通過w


はまちゃんて誰? そうか まだ行ってなかった?


ブルテリア散歩してるなんて まなちゃん あ〜どこどこ?


こっちの席からだと見えないやなんて ユルベルトの話やあれこれ

 

 

 



と書いた所で・・・今夜はおやすみなさい キラキラ 

 

チーバ君 も音に合わせて手拍子してましたよ ニコニコ 

 

用事を終えて ん?何々と近づいてみたら 


なんで柏消防隊? あ〜そうか 119秋の火災予防週間なのねw


アンコールも入り、AKB 思わず 小声で歌いながら


流石 消防隊 終了後の撤収も早い

 

 

みなさん おやすみやお出掛け前には 火の用心 キラキラ


追記している 今夜はサイレンの音も無く 静かな夜です


今夜は満月かな?

 

 

 

B食店情報
・店名 : 創作レストラン&バー One Style KASHIWA 柏支店(そうさく れすとらんあんどばー わんすたいいる )
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 千葉県柏市柏1−6−15 AYビル2F
・TEL : 04-7166-9800
・URL : http://r.gnavi.co.jp/ga54300/
・営業時間 : 17:00〜翌3:00
・定休日 : 不明
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : ワインソムリエがいる・お酒のコスパが良い・本店(八千代の参考URLhttp://r.gnavi.co.jp/e744300/
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年3月3日(木曜日)
[ 23:35 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

 

柏+のshoooojiさんが 書かれていますが 

 

赤かぶや1984年柏にオープン→え?どこに移転しちゃったの ・・・あ・・増尾か?・・・ 
 

 
 

あ!元の場所に場所に お帰りなさいニコニコ2006年


と・・・私にとっては20代の頃からみんなで昼休みランチに  フォークナイフ


美味しいものって言えば・・のお楽しみのお店の1軒だった 赤かぶや あれから5年・・・


明日、柏タワーに移転オープンだそうで。(柏駅東口 ヨーカドー裏)


柏市柏2−10−2 ザ・柏タワー


今度は駅から近くなるし  ニコニコ


営業時間 AM11:00〜PM11:00


ランチタイム11:00〜14:00


中休み無しの通し営業だそうで。


ランチメニュー以外にもその時間はアラカルトメニューのオーダーも可だそうです。 肉


以前のあの場所も隠れ家チックでカウンター席が好きだったんだけど


新しい店内は どんな感じかな?
 


店舗情報については 明日にでも内容修正いたします。 

 

 
 

B食店情報
・店名 : 赤かぶや GRILL(あかかぶや ぐりる)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 千葉県柏市東上町1-22第一喜久永ビル1F
・TEL : 04-7164-8145
・営業時間 : 11:30?14:00 17:30?22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : ランチ・夜はグリル・ワイン・焼酎など
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年7月26日(月曜日)
[ 04:19 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

毎年食べたいなと思いながら 

 

スパイスも確り効いて、 ウマッ 

 

 

ラストにみなさん買いこんで行かれてましたね 



 

クレスタホテル 柏 びすとろ菜 

8月1日は“バイキングの日”
夏の「カレー&スイーツバイキング」
 

期間 : 2010年8月1日(日)〜 8月8日(日)
時間 : 11:30〜13:00
         13:30〜15:00(90分)
料金 : 大人 1,995円
         小学生以下 1,260円

帝国ホテルの伝統を受け継いだオードブルやカレー、スイーツをブフェスタイルでたっぷりとお楽しみください


 

あら〜残念 その週6連続出勤で・・・休みが無い・・・らんちだけなのね@@

 

  
B食店情報
・店名 : びすとろ菜(びすとろ さい )
・ジャンル : 洋食
・住所 : 千葉県柏市末広町14-1
・TEL : 04-7146-1124
・URL : http://www.cresthotel.co.jp/kashiwa/restaurant/index.html
・営業時間 : 7:00〜22:00
・最寄り駅 : 柏駅
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年7月25日(日曜日)
[ 02:07 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

 

GOOD

 

三井ガーデンホテル

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ