記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月9日(日曜日)
   
 

 関連したブログ 出会いは2012年11月 山形いも煮会 読売新聞さんにて


2013年2月 こちら 


お魚が食べたい夜も・・・・当然今夜も予約はしてないけれど ケータイ 2Fの団体が30分ぐらいすると落ち着くからと 

 

 
 

 

お好みを言いながら盛り合わせで 書いていないけどさわらもあると 


私は うにとさわらをリクエスト 連れは 金目鯛と マグロとリクエスト 

  

じぇじぇじぇの影響で 塩水の瓶入り今手に入りづらいと 


でもうに甘い 竹の上にちょろっとかと思えばたっぷり ニコニコ下には若布が美味しい 

  

とり貝も好き 

  

  

  

何飲もうかな?って悩んでいたら  あ!生あるよと 


  

きのこのメニューってないねと話していたら 〜バター焼きで作ってくださって 

  

へ〜これもいいね 柚子山椒 


焼く修行が俺足りないなって (*^▽^*) 


明日は水餃子で出す? でもじゅわ〜って美味しいよと

  

  

連れは 生姜焼き定食も ロース厚めかばら肉からか選べべます。 

  

  

と・・書いたところで 今朝は時間切れです 

良い日曜日を (*^▽^*) 


公式HP 大門  


食べログ こちら へ 


松戸市東平賀42-2  


047-346-0057 


常磐線北小金駅北口より徒歩約8分

北小金駅から432m


11:00〜14:00  17:00〜22:00


 

 
 
 

   
  
B食店情報
・店名 : 大門(だいもん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 千葉県松戸市東平賀42-2
・TEL : 047-346-0057
・URL : http://www.daimonryu.com/
・営業時間 : 11:00〜14:00  17:00〜22:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 北小金駅
・キーワード : カウンター テーブル 座敷 カード可能 Pあり 創作料理・寿司 ランチあり 1品あり 鮮魚にこだわる・すっぽん・うなぎ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年3月8日(土曜日)
   
 

タムラの月1感謝デー@小金原 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 肉の タムラ(にくの たむら)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県松戸市小金原3-17-6
・TEL : 047-342-1693 無料 end_of_the_skype_highlighting
・URL : http://tamura2983.blog91.fc2.com/
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 北小金駅より バス または車
・キーワード : 毎週 月・木など特売日あり
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年1月25日(土曜日)
   
 

 ひき肉もとめて 思い出したのがこの店


かの有名な 村上総料理長もこの界隈にお住まいで


通われていたという 肉お肉屋さん 肉

 

 

 

ねぎ豚かつ  ねぎに丸ごと豚肉巻いて あらかさましヘルシー ねぎが甘い 


母にはおからコロッケ(卯の花が味付けしてある) 

 

店内で どれにしようかな〜種類も値段の幅も 迷うほど


肉豚挽き肉・とりももは 日向 か 日南 どちらも宮崎


見た目はこちらの方が 地鶏っぽい感じかな?


年末に久しぶりに顔を見かけたUさんがの牛肉はここだよと。


カルビも すごい脂身満点のものから 厚切り や大きさも沢山あり 


焼肉用から切り落とし・すき焼き用 しゃぶしゃぶ用と 赤身もあるし 値段の幅もとりあえず今回は 焼肉用のやや厚めに切られたカルビを。


売り場には出ていないけど 焼肉用のタンとかもあるのですかと?グラム単価をお伺いして 買ったカルビの倍なのねと


次回にしておこう (*^^) 生のまるちょうもあるのねと


今夜はおなかいっぱいだから 惣菜も買ってみようかな〜。手作り冷凍餃子や自家製シュウマイも フライものも沢山 空ああ上げも

 

 
 

 

 千葉県松戸市小金原3丁目17−6. 電話, 047-342-1693


創業40年を迎える『肉のたむら』 安心、安全、 美味しいお肉、手作りお惣菜揃ってますだそうですよ


2代目さん ブログを発見 こちら へ


インターネット販売は 今は当たり前の時代なんですね



 

WEBサイトト販売は こちら へ


牛肉編は のちほど

  

 

  

Zopfの前は相変わらずの行列で


2014-1-19

 

 
B食店情報
・店名 : 肉の タムラ(にくの たむら)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県松戸市小金原3-17-6
・TEL : 047-342-1693 無料 end_of_the_skype_highlighting
・URL : http://tamura2983.blog91.fc2.com/
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 北小金駅より バス または車
・キーワード : 毎週 月・木など特売日あり
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年9月13日(金曜日)
   
 

  「かしわで」でタイミグが合えばZopfのパンが購入できます(^O^) 

 

その時々で、 サラダ具材はあるもので。


この日の気分は チーズ ニコニコ


ハムだったり、きゅうりだったり、ポテサラ・マカロニサラダや卵・ツナ・何でもありかと蒸したかぼちゃやサツマイモ


キャベツにカツやコロッケも美味しそう。焼きそばやナポリタンなんて言うのもありかしら ニコニコ

 

 

 

2枚とお野菜を載せてオープンサンドにしたらお腹もいっぱい 食パン


自分で好きなサイズにカットできるのも便利。


でもこのパンぐるぐるロールサンドにできるかな 今度試してみよう


(やはりまじめなパンはしっかり重みが)何枚食べてもお腹がいっぱいにならないパンもありますよね

 

 

 

たっぷりのカフェオレや野菜ジュース庭のトマトを丸かじりでモーニングみたいに。これは3個ぐらい食べないと食べた気がしなかったな。 


その前はZopfコーナーはテーブルパンとあんパンシリーズしか残っていなくて ガーン


のんびり来ると何もない アセアセ



 

この頃、開店の9時には何もイベントや特別販売がなくてもお店に入る方々の長蛇の列で。(2013・9・8)

 

8月の最後の日曜日にラーメン食べた帰り道通りががったZopf@北小金


やはり、混雑してますね


パン投票でも Zopf@北小金と湯河原ブレッド&サーカスは殿堂入りで B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤投票外になっていますが。

 

もちろん。この世相 価値観は様々ですから。


消費税の値上げなども決まり たまのお楽しみも

(_ _。)・・・シュン


美味しいは、しあわせ♪ キラキラ



 

食パンパンの参考に 2012ベストオブパン 


 

(アールアバウト)パンガイドの 清水さんが書かれてい記事に いつか自分も旅先だったり、楽しめたら良いなと思ったものでした。


ご家族と愛犬との食卓で楽しまれるパンご飯 


愛犬をお空に見送られたときは とても今記事がかけないと綴られていた時期が・・・今となってはとてもよく解るなと。


どんな事も。当たり前のように過ごしている日常も


小さな幸せも見上げた空も木々の輝きも風のささやきも・・・1日1日大事にしたいなと 虹 キラキラ

 

 
 
 

      
     
 
B食店情報
・店名 : Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツォップ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県松戸市小金原2-14-3
・TEL : 047-343-3003
・URL : http://www.zopf.jp/index.html
・営業時間 : 6:00?18:00(Ruheplatz Zopfは7:00?17:30)
・定休日 : 木曜・第3水曜休み(Ruheplatz Zopfは木・金曜、第3水.木.金曜休み)
・キーワード : イートイン・取り寄せ可/JR北小金駅南口より新京成バス「表門」/伊原やすともさん
B食店ページへ

2013年8月19日(月曜日)
   
 

 

なんで柏サンドなんだろう? 中はピーナッツクリーム


しっとりしていて美味しいからいいか?


山形の親戚へのご挨拶の手土産は き〜めた

 

 

 

松戸市 富井


沢山、購入してくれたからと サブレーを2枚お家でどうぞと頂いちゃった =*^-^*=にこっ♪

 

 
B食店情報
・店名 : ピーナッツサブレー本舗 とみい・柏高島屋店(とみい)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 千葉県柏市末広町3-16 T館1階和菓子売場
・TEL : 04-7144-1111(2135)
・URL : http://www.peanut-sable.co.jp/index.html
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 柏駅 西口
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月7日(日曜日)
   
 

 前菜 

 

姫サザエの紹興酒漬け その味わいに酔いしれそう 

とり胸肉は低温調理なのか しっとり柔らかく刺激的ななソースが アルコールを控えたのですこし残念 

 

ほうれん草のスープふかひれ 雲丹 ハート


優しい味わいに ニコニコ

  

 

季節の海鮮&野菜の炒めもの 彩りも綺麗 大好きなぷりぷり海老に軽く火の入った生の帆立に喜ぶ私  笑


 

ほのかな生姜の風味に、添えられた柑橘で風味を変えるも。爽やかで ウマッ 

  

黒酢酢豚 豚の脂身は甘く 外側パリパリ中はジュワーの脂身と肉本来の素材の味を噛めば楽しめる味わいとさっと庵を絡めて  ニコニコ


ここに来て味が濃い味わいに(お酢が苦手な隣は 微妙な顔を)


添えられた蒸しパンが柔らかくてソースを楽しむ ウマッ

 


 

こちらは 3000円のコースに プラス単品メニューを加えていただいて 


本日の鮮魚 あいなめを蒸して油で 添えられたコーンが甘いな〜


イメージは お魚丸ごと もしくはそれに近い状態で目の前で


 ねぎや生姜の上から、熱々の油を注ぎかけてくださるのを頭の中では あれ?上品だなと アセアセ


運んでの油は やはり性質上(安全面などを考慮)今のところはと

 

〆は2品からセレクト あ・・味見しようと思っているうちに 横を見れば 食べ終わってる@@



 

チャーハンは薄味で上品 逆に気持ち塩気が欲しいかな

 

あ・・・コンコンと相席でも良いですよと円卓に通していただきましたが 


その頃には2Fも席が空いてきて円卓か仕切りののんびり気兼ねない時間を過ごさせていただいて


階下の混雑も落ち着いたようで様子を伺いに

 

デザートは3種の中からセレクト私は 塩杏仁 


塩気がする中、エバミルクが入っているかな?フルフルで美味  ニコニコ


あ・・撮ったつもりが隣杏仁の画像が無い

 

食後は珈琲か中国茶・紅茶だったか3種からセレクトお茶を楽しみながら


これ美味しいって =*^-^*=にこっ♪

  

 松戸のK組み繋がりのお友達が・・・ 

 

 

天廣?堂…迂闊にも知らなかった;ツー林の料理長が開いたのね。 


ツー林休業中で、いつ再開するのかと待ちわびていたのだけど、、 


じゃ今度は天廣?堂予約すればいいんだな☆メニュー は同系統?竹筒入りのフカヒレスープとか!? 

 

待つ合間にお待たせしてとお茶も頂いた細やかな気配り


本来ならどこかお散歩でもするかで直せばいいのですがなかなか距離やお散歩するも移動が今は大変で(^^;;


予約をしなかった 私が甘いのですから逆に恐縮です。 

 

 

待つ間の満席にお断りする姿を見ながら・・・食べ終わられたかとをお見送りりする姿を 


みなさんの笑顔を中央の様子。まるでここは松戸なの?都内の接客のような質の高さ でもフレンドリーでありながらと良い距離です。 

 


 


2人で一人ですからと 廣田シェフが最後にお話いただいた言葉もうなずける私でした 


美味しい 温かい一期一会出会いに感謝しながら キラキラ


平日ランチがおとくそうですが・・平日には伺えないので

今度は単品メニューを頂いてみたいな ありがとうございました。



 

参考サイト ぐるなび こちら 


 

参考サイト 食べログ こちら


松戸市本町14-14 : 047-382-5250 


定休日水曜日

定休日水曜日

[月・火・木・金] 11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.21:30) [土・日・祝] 11:00〜22:30(L.O.21:30)



 


ランチ営業、日曜営業 

 

 

定休日水曜日
 

平日ランチがおとくそうですが・・平日には伺えないので  定休日水曜日
2013年2月11日(月曜日)
   
 

 週末土曜日 時刻は20時すこし前・・・今からじゃ何処も満席だったり予約で・・・ 


 

 

ふと3ヶ月前に顔合わせさせていただいたご縁を思い出し・・・だめもとで ケータイ美味しいお魚いただきたいのですがお席空いていませんか?


2席だけあいていると うわ〜この時間じゃ家しかないでしょと心強いお返事 その声は自信たっぷり


 電話の時間が勿体無いから着て来て はい ニコニコ


囲むカウンターは地元の先輩2人組や 目の前のお二人は今日奥様が誕生日の お隣お邪魔しますと声をかけながら 


何を食べてるのかな? きょろきょろ お奨めメニューを見ながら(お魚の) 家族ずれはテーブル席 

 

 

どれもお刺身美味しかったですよとお隣から声が 美味しい話からこの方かなり仕事柄 ロブションも有名店も接待されたりしたりと

 

 お任せで盛り合わせをお願いして 10点 


右上段から たこ・ぶり・たいら貝・ 中央はかんぱち・あかいか・生ほたて・生湯葉・まぐろ 生さば・生かつお


内心いくらなんだろう?ある意味怖い。 アセアセ


すべて言い当てた私に よし 次は姐さんの知らない魚を用意しておきます。あれがくうゆできたらな 


でもとっても美味しくて けんかしないように 2人前


あ・・・親方 新物のほたるいか 載せ損ねてる@@ 追加で

 

すぐ忘れちゃうのも ご愛嬌? ニコニコ

 

 

あえて純米をお願いして。辛口 すっきり後味もさっぱりと食べ物の邪魔はしないタイプ ウマッ 


すいませんね お隣はキリンフリー瓶タイプ

 

お通し 久しぶりだな すし屋の玉子焼き すし屋と言われるのはお嫌いだそうで その日の気分で定番も容易はあるけれど 


親方さんの食べたい食べさせたいものの隠れメニューもあるようで

残ったお皿しか見ていないけど この日はハンバーグをお任せのお隣には用意されていたそうで(ハンバーグもいいな〜)

 

ん?土鍋ご飯が出てきたな 塩むすび これから2個しか取らないそうで 


ま〜 ニヤリ長野さんのコシヒカリ 塩はアンデスだったかなご飯が主役だから塩は脇役 主役を負かさない塩だそうでお二方の美味しい うまいの声が ご飯好きの私に・・・・

 

隣の腹ペコさんように おこげご飯 うーん 味見美味しいねおコメも甘い 焦げの風味も ハート

 

熱燗はこの銘柄らしい

 

〆にあちゃ〜 肉頼んだら ご飯入れて 丼風に 甘いね〜若い子向き味付けだからね


今度は早い時間にといいながら 皆さん引き上げて すこしお喋りしながら


 話半分で聞いても お腹が痛くなるほど大笑いして 腹筋が痛いよ〜って


やんちゃ親方の話に3人で大笑い
今度は鰻ぜひ食べて え〜凄い金額よ〜って言いながら
他のメニュー食べてみたいものね
そうそう しもつかれの話になって ツクバ辺りでも食べるの?
栃木じゃないのの話題にも
 

親方さんの食べたい食べさせたいものの隠れメニューもあるようで

親方さんの食べたい食べさせたいものの隠れメニューもあるようで 
 


さて みなさんは 10てん わかりますか?


もうすこし このお店は あれこれ 食べてみてから だって書くと隠れ家的に楽しめないから 


美味しい出会いは楽しいな ありがとうございました やんちゃぼうずの親方様 32歳か=*^-^*=にこっ♪ 

2012年12月31日(月曜日)
   
 

 

連日のように パンを楽しんで? 

 

焼上がりを予約して 車で30分待ちながら


次々に来る車のナンバーを見ながら 品川・とちぎ・土浦・足立・・・・


並んでいると解らないけど Pから見える光景に・・車ならこの近さのありがたさを感じながら

 

 

年末年始用のパンを購入 


最後1個のレバーペーストも  ニコニコ

 


普段はなかなかいけないし 糖質カットだから控えていたけれど 食パン

食べるなら 美味しいのが食べたいと思う年末 


 

パタパタ急がしくなる年末 パンとトマトでさっとお昼にも便利だし ニコニコ 


美味しい時間をありがとうと思うとき キラキラ 


来年もこのドキドキの扉を開く時がありますように 


価値観なのかな・・・?なかなかカフェやパン・スィーツは男性に理解できない部分もあるようで アセアセ 


新年は5日からの営業です 

B食店情報
・店名 : Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツォップ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県松戸市小金原2-14-3
・TEL : 047-343-3003
・URL : http://www.zopf.jp/index.html
・営業時間 : 6:00?18:00(Ruheplatz Zopfは7:00?17:30)
・定休日 : 木曜・第3水曜休み(Ruheplatz Zopfは木・金曜、第3水.木.金曜休み)
・キーワード : イートイン・取り寄せ可/JR北小金駅南口より新京成バス「表門」/伊原やすともさん
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ