記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年9月6日(日曜日)
   
 

 カントゥッチ 

 

 

いちじく 嫌いじゃなかった?なんて言いながら 紅茶 

ドライフルーツは別なのね♪サクサク  白ワイングラス でも良さそうな 

爽やかな午後 

さて、今日の気分は あのお店



 

 

 

 

看板って、流行や企業の今の力状態が解るな〜なんて思いながら 

 

パレットタウンの観覧車 これがスタート 

無くなっちゃうの?いつまでもそこにいてね・・。 

 

間に合ったね 夕暮れの風景に 

 

みなとみらい・お台場・葛西臨海公園 

 

久しぶりに、観覧車3つの風景を楽しみながら 

これで葛西の光景からTDLの花火も見えたら ミラクルかな〜 虹 

キラキラ首都高〜湾岸〜レインボーブリッジ〜  キラキラ

Happy キラキラ を頂いたような1日に キラキラ 

9月6日の街の風景

2008年9月24日(水曜日)
   
 

 関連した記事 

9月7日に行われた 藤田マジックで楽しむ イタリア食旅行 Part2 

開始直前にの集合時間に  雷  雨 うわ〜〜やっぱり?そんななか和やかに。

 

今回もyossyさん の司会で始まる  

 

 

わくわく♪今夜は何に合えるかな〜? 

テーマはビタミーナ ほうれん草 

詳しい解説や感想は編集部員のお二人に任せて。 

くーちゃん ・  yossyさん  

 

 

 小さいスープ 『赤色の泡スープ』  

 

アミューズ

『そうめんかぼちゃの冷製パスタ仕立て レモンの香り 

アマレッティービスコッティを散らして』 

そうめん南瓜にも確り味が含ませてあり、この食感と酸味ビスコッティの甘さが良いアクセントに。 


 

 アンティパスト 

『紋甲イカのグリルフルーツのマチェドニア添え』 

   

宝石箱を散らしたようなフルーツたちが キラキラソースの色合いも  

   

『発芽玄米のパスタ(オレキエッテ)とブロッコリーのアーリオオーリオジェノベーゼソース』 

もちもちとした食感にフレッシュバジルの風味が好印象 

   

『森のぶどうのリゾット ゴルゴンゾーラチーズムース添え パルミジャーノクロッカンテ』 

もうこれは食べた瞬間、口の中に森葡萄の力強い風味が広がり このゴロゴンゾーラの力強さに負けない味わいで絶妙なバランス もうお替りしたい B星赤 

  

『鴨胸肉とフルーツサラダ シチリアのハチミツ風味』 

スパイスがフルーツやハチミツの甘さを旨くまとめて 

こういう食べ方も楽しいなと べりーやもも バナナと鴨も私的には好きでした。 

 

『りんごとアスパラのジェラード ぷるぷるゼリー』 

ぷるぷるゼリーには、コラーゲンパウダーが ニコニコ 

ルビーグレープの粒々の食感や2層のゼリーは味覚・視覚と楽しませていただいて。 

勝ち抜け(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!で1個ゲット 

テーブルの4人で仲良く1/4 笑 


  

『牛蒡のフォンダンショコラ 豆乳と黒米のブランマンジェと共に』 

パウダーマジックに(*^^*) 

   

 


 

     

    

   

   

この日お料理にデザートに バリスタにと輝いていたスタッフのみなさん 

ありがとう♪ キラキラした目が そして笑顔が輝いていたと。それぞれの夢を語っていただいて  

  

三笠産業さんのお野菜ファインパウダー &藤田シェフのコラボ 

この日は久しぶりの笑顔と同席して、懐かしく嬉しく美味しく 楽しく 本当に、心から笑っていた自分がいたと。 

虹また、会える日を楽しみに♪ 虹 

雷 

 

 

お土産にテイクアウト ここのキッシュはお気に入り 帰ってちょっと味見して翌日のお弁当代わりに (*^^*) 

だいぶ遅くなりましたが、またこのソルレヴァンテ企画が長く続くことを願って。 

 

B食店情報
・店名 : ソルレヴァンテ(そるれゔぁんて)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区北青山3-10-14
・TEL : 03-5464-1155
・URL : http://www.sol-levante.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00(ランチは14:30まで)、15:00〜軽食や皿盛デザートが楽しめます
・定休日 : 水曜不定休
・最寄り駅 : 表参道駅B2出口より徒歩3分
・キーワード : 本格イタリア菓子/クラブハリエ/カウンターバールあり/手打ちパスタ/15時以降でも軽食が充実!
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2008年9月9日(火曜日)
   
 

 

日曜日のお散歩に気になっていた、選ばれたトマトを使うお店があるということで。昨夜はシャンドンのクロワッサンとアボガドディップ・トマトで夕飯 

  

数種のトマトを購入して(使ったのは左上のトマト) 

  

週末は予約が無いと満席状態みたいで、トマトサラダ食べたいなって思っていたのですが。 

また改めて行く機会があるといいな〜と思いながら。 

 

B食店情報
・店名 : セレブデトマト(Celeb de TOMATO)(せれぶでとまと)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル1F
・TEL : 03-5766-3005
・URL : http://www.celeb-de-tomato.com/
・営業時間 : 11:00−22:00
・最寄り駅 : 渋谷駅・表参道駅
・キーワード : トマト・カフェ・ケーキ・トマト加工食品など 通販あり
B食店ページへ

   
 ソルレヴァンテ・藤田マジックで楽しむイタリア食旅行 Part2

2008年9月7日日曜日 B食倶楽部主宰のイベントへ(ログイン会員さんだけがイベント案内が見ることが) 

 

まだ、少し時間がなくて・・・後ほど

とっても、美味しい・楽しい・素敵な時間でした。

久しぶりに、懐かしい顔を見ることも出来たし。

素敵な企画をありがとうございました  ニコニコ

 

 

B食店情報
・店名 : ソルレヴァンテ(そるれゔぁんて)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区北青山3-10-14
・TEL : 03-5464-1155
・URL : http://www.sol-levante.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00(ランチは14:30まで)、15:00〜軽食や皿盛デザートが楽しめます
・定休日 : 水曜不定休
・最寄り駅 : 表参道駅B2出口より徒歩3分
・キーワード : 本格イタリア菓子/クラブハリエ/カウンターバールあり/手打ちパスタ/15時以降でも軽食が充実!
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2008年4月11日(金曜日)
   
 

ランチや商店街はとお散歩しているうちに ・・・

 

醤油バジリコ  

パスタと言うよりは、こちらもスパゲッティの雰囲気で 

ジャポネとはまた違う味わいで量的には控えめな感じ ウマッ 

 

店頭ではテイクアウトブースも 

 

以前こちらのナポドッグを頂いてんだけど今日は品切れだったのが 泣 

 

こちらも事前電話でテイクアウトオーダーの受付を。 

テイクアウトするつもりだったんだけど・・出来立て食べたくて時間帯に関係なくひっきりなしに店内は10人ほどのイートインスペースが。 

またしても・・・きゃ・・・許容量オーバーだったわ 笑 

B食店情報
・店名 : リトル小岩井(りとるこいわい)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都千代田区大手町1-6-1 B2F
・TEL : 03-3201-2024
・営業時間 : 月?金10:00-20:00/土 10:30-14:00
・定休日 : 日・祝休
・最寄り駅 : 大手町
・キーワード : パスタがうまい
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年6月28日(木曜日)
   
アンティパスト付のランチを

プロシュートの生ハム
カプレーゼ バルサミコソース
真鯛のカルパッチョ

鯛の熟成度が良いタイミングなのかねっとりとした食感で ハート

白ワイングラス飲みたいな〜。

ランチはワインのメニューが無い様で・・・@@
ランチメニューは3種類

思ったよりフォカッチャ付のメニューが出てしまって昼の分は終了なのが


シーフードのトマトソース タリオーリで。

フォカッチャとタリオーリとフィットチーネは自家製手打ちだそうで。

かすかなにんにくの風味に、とっても優しいトマトの味わいをいかしたもの。

やりいかがとても柔らかくて。

フォカッチャ品切れで今朝は何も食べていなかったので、ハーフサイズでお願いして。
焼き色に (*^^*)
大塚駅に降りるのももう何年ぶり?

地図を片手に発見♪

もう少し続きます。
B食店情報
・店名 : イタリアン キッチン テラッツア(TERRAZZA)(いたりあん きっちん てらっつあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都豊島区南大塚2-41-6
・TEL : 03-3941-4725
・営業時間 : 11:30?14:00(ランチ)14:30?17:30(ティータイム)17:30?21:00(ディナー)
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 大塚駅 南口
・キーワード : 手作りパスタ 手作りフォカッチャ
B食店ページへ

2007年5月18日(金曜日)
   
夜景を見た後は目の前に見えたお台場へ。
晴海からなら空いていれば、15分ほど。

石釜で焼かれた薄焼きピザ

トマトとバジルだったかな?

Lサイズで900円ぐらい

リーズナブルなのに、さくさくしてこのチーズなかなか濃厚な風味が
美味しい 当然?良いよって言ってくれたので 白ワイングラス

220円の割にはシャルドネの風味が爽やかで飲みやすい
パスタも食べちゃうの?

小女子の和風パスタ

ペペロンチーの小女子バージョン

ちゃんと小女子の風味がしていて美味しい。
テラス席からは目の前にレインボーブリッジの夜景

リーズナブルで美味しいならこのロケーションだし文句は無いかも。
店内には石釜が

時間が無かったし、その前にもう1軒食べていたので

他のメニューは今度行ったときに試してみようね。

由比 清水 柏 晴海 お台場と楽しかったバ−スデーのサプライズも
終了。

でもね、とっても充実して楽しかった 素敵なプレゼントでした。

ありがとう (*^^*)
お店の情報は後ほど。
2007年4月10日(火曜日)
   
関連した記事

沖縄の○○豚 

大きな塊で焼いたものを。切り分けていただいて。

脂が甘くて美味しい♪添えられたお豆も好き好き♪

チームHですから どーんと食べたかったかな・・・笑

足りないかもよ〜なんて塊をみたときに思わずつぶやいたら 目を丸くしていた王子様 笑

このパワーが多分B食のレディースたちの原動力なのかも 

デザートは盛り合わせで。

あら・・・別腹

私の座った席 危険なんです。
斜め向かいのカウンターでは、さっきから他のお客様へデザートを出していて あのチョコレート系も美味しそうとか・・・。

ケイトさんが追加でオーダーしたベリー系のジェラードも酸味の効き具合が美味しかった♪
この画像は後ほど削除しますが。

最後にお店の方に花束を渡していただいて。

パンナちゃん 最後までこの場に居られなくてごめんなさいね。

帰り道、心の中に温かいものをお土産に頂いて楽しい会でした。

高知へ帰られても、その周りにはきっと笑顔の輪が広がると。

また、いつかみんなで再会を楽しみに。

四国はまだ足を踏み入れたことのないエリア。

いつかLet’s Goって出来たら良いな〜。

きっと今夜も飲んで食べて笑っているんだろうな (*^^*)
B食店情報
・店名 : デリツィオーゾ・イタリア(でりつぃおーぞ いたりあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F
・TEL : 03-3440-5510
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : モチモチピザ/ニョッキ
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ