記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月1日(火曜日)
   
7月11日〜16日・・・5泊6日の短い旅も終わった。

2泊は・・一人(一泊は、夜中着・・2日目もベットの中・・)

3泊目からは・・息子が中国出張を終えて、休暇をとって3日間
つきあってくれた。実質てきには・・3日間の旅・・みたい)

出発からアクシデントで!外国に一人で出るには、あまりにも
無謀だったかもしれない。そろり・・そろり・・でも、歩けたから
引き下がれなかった。
いろんな人にお世話になりながら・・・も、行けてよかった。

”N”にも・・疲れていたでしょうに・・ベルトにつかまられながら・・
文句も言わずに良く歩いてくれ、謝謝。!


もう、国内旅行ならまだしも・・外国へは・・皆さまお若い内に
思い切り元気な内に行ってね〜♪
年老いてからでは・・心細いですー。

☆ホテルの位置も・・今回は、行きたいお店が集中している
地区でしたから・・ラッキーでした。


旅の心強い味方は・・今回もコレ一冊。 GOOD


綴じ込み、切り離しできるー持ち歩きMAP-

ホテルでの作戦には・・本体で・・
目印をつけて、持ち歩きには・・MAPを。

わたしの、街歩き攻略法・・

持ち歩きMAPは、かなり細かく通り名などで出ているので
○印を書き込んでおく。

メモ用紙は・・持ち歩く。通りや店名を書いて・・
的士の運ちゃんに見せてもOK

限られた、短い滞在中・・の時間の中で・・
出かける方向を同じにして・・まわると、無駄がない。

せっかく来たのだから・・乗り物もいろいろ乗っちゃう。
(今回は、バス・トラムに乗らなかった)

感性や(感覚)趣味など・・出来れば・・同じ!の人・・とが
楽しめる最大のネック☆
感動を共にしたいからー。
ハート GOOD ドキドキ アセアセ マズッ ニコニコ
今回は・ヴィクトリア・ピークには・・行けなかったが・・

ともともさん
JIJIさん
の写真で・・お楽しみくださいませ。
(先回ーずっと昔だけど・・2回見ている・・)

今回美味しい思い出をつくっていただいた、JIJIさん ハートにも
感謝。

だらだらUPを見てくださった皆さま・・ありがとう。

何か一つでも・・ご旅行の参考になれば・・うれしいです。
旅は、自分で楽しくつくるもの・・
ツアーもよいけれど・・フリータイムな街歩きが・・いちばん!
失敗を恐れずー。戻ればいいんです。

♪アクシデントの為・・予定の半分位しか、食べ歩きできなかった
のが・・心残り〜。リベンジは!いつにしようー・・と思案中!♪
・・・まぁ、今度は12月ごろ。クリスマス・イルミネーションがまばゆい時期が良いな〜☆☆(・・と、密かにリベンジを誓う!・・マイレージよろしく・・!うふふ・・)

とりあえず・・「香港」珍道中記は・・END・・・
   
いよいよ帰国の日♪

空港内で最後の食事・・・は、

また、「エビ雲呑麺」・・しっかり、エビの出汁が GOOD




“N"は、カレーをオーダー。














最後に・・ジュースも飲んで・・


いよいよ、帰国です・・・。

帰りも、すっかり、車椅子でサポートしてくださいました。多謝!
   
チムサッチョイ〜香港島まで・・スター・フェリーにも乗ってみた。

アッと言う間に・・着いてしまうが・・
ナカナカ風情がある。



風にふかれて〜♪

夜、夜景を見ながら・・が、最高だと思う。 キラキラ GOOD


2006年7月31日(月曜日)
   
香港では・・お茶を買う予定は無かった。

一つぐらいは・・茶藝館へ行ってみたい・・と言うことで。

あ・ははーここも、ホテルのすぐ近く。

なんと、ビルの・・32F・・にその茶荘は、あった。

窓からは・・ビクトリア湾も望めて・・ キラキラ GOOD

他にゲストは・・いない。
日本語が堪能な、若い女性がいらして相手をしてくださいました。




手の出ない・・プーアル茶・・が沢山あった。 アセアセ ドキドキ

ここで・・・2時間以上〜


”N”に・・・
何煎もおいしいプーアル茶を淹れてもらって・・

の〜んびり、まったり、穏かな時間を過ごしました。


そして・・嬉しいことが・・ ドキドキ GOOD
この茶杯が目に入って・・プライスを見て(@_@)!

東京のある店で・・欲しかったのだが・・ぐっと、ガマンしたもの。

それが・・なんと!○分の気如Α 笑 笑 GOOD
(小声で・・)

即・ゲット!

金魚が・・描かれてます〜♪ん・ん!?ひげが!?

金魚には・・無いよねーヒゲ!

エビ?・・・カブ!?・・かなぁ〜

何に見えますかぁ〜♪

やっぱり、金魚がイイネッ!
   
え〜っと、なんだっけな。 アセアセ

卵白の中に・・カニ肉かな!・

人参”うさこ”が・・かわゆい ハート



もち米入り・・しゅうまい。・・かな。

もっちりして・・おいしゅうございましたー。


まぁ・・無難なものをオーダーしてしまいましたが・・
満足な、美味しさでしたよ。

(日本語・メニュー有り)


渡り廊下で・・
   
小籠包も食べたいよと言うので、ここも、ホテルの近くの店へ。

ストローを挿してスープをすするのが、食べたかったが・・
今は、”無い”と。
ごく普通のをオーダーした。・・

売りだけあって・・美味しかったです〜。 GOOD


酸・辛(サンラー)スープ・・かなり、おいしかったなー。 GOOD



白身魚の甘酢煮・・

甘スッパさが・・いい感じで・・ ウマッ
   
☆JIJIさんは・・お気に入りを見つけたけれど・・・チムサッチョイ・・を歩いていたら・・
「ハード・ロックカフェ」の前を通ったので・・

”tak”さん用にお土産・・・の写真を。

まぁ、全世界・・内装は、同じようだから・・珍しくはないんですがー

ド派手な、ロック・ギターが、! ひらめき

まぁ〜こんなもんでー・・・

すいません〜。 マズッ アセアセ


入口にも・・


以上・・オシマイ。
   


毎朝・お粥を食べたいとおもっていたが・・
一回だけ。
ホテルの近くの地元の人しか行かないような・・店で。

んん〜まぁーダシは良く出ていて・・おいしかったみたい。


これは・・魚系の具がいっぱいはいったもの・・

ちなみに、お粥ではイチバン高かったなー。


となりの人が、食べていて・・美味しそうだったから・・

ちょっと、”腸粉”みたい・・。
でも、意外と美味しかったですよ。


参考までに・・・


隣に、パン屋があり・・

エッグ・タルトにつられてしまった。

いや、マジおいしかったよー。
   

デザートで・・ここも良くガイド・ブックに出ている店。

この日は、暑くて! アセアセ


フルーツ・ジュース・・・(パパイヤ・・)
ウマッ ハート



又ジュース・・・(スイカ・・)



これも、食べてみた・・が、ぼってりしすぎ・・
タピオカかとみたら・・なんか、シードルっぽかった。

マンゴーは、けっこう入ってましたが・・


お汁粉っぽいもの・・

コーヒーゼリーと、あずき入り。 アセアセ


やっぱり、ジュースがおいしいね。
   
今回の旅には・・

家から・・茶壺と茶・と、茶杯を持参して・・・
ホテルの部屋でまったりしてみた。

茶請には・・ペニンシュラ・ホテルからのテイクアウトの
ケーキで・・ GOOD ハート

安溪鉄観音茶・プーアル茶など・・飲んで、気分も香港!




ちなみに、ホテルの部屋には・・
インスタントのものが毎日置いてくれるが・・

まぁーイマイチだから〜! マズッ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ