記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年1月28日(火曜日)
   
 

 

この2年 夜のお散歩なかなか市内までいけなくて 顔は見ていたのに アセアセ


12月のほこ天でテイクアウトだけ楽しんだ私


今夜はお休みの変わりに ランチ営業の情報をキャッチ


山田さんありがとう つぶやいて下さって

 

 

 

サクサクなパイ生地にバターの風味


熱いものは熱いうちにとやっぱり 白ワイングラスが欲しかった@@


 

 

メインは3種 赤ワイン煮か・・・スズキと鮟肝のパイ包みアメリカーヌソースか 


悩むな〜メイン単体で追加したらいくらなんて言いながら アセアセ


実際はメインに行くころには おなかも満腹 入らないや

 

 

 

 

前菜盛り合わせだけでも この豪華さに ハート


太刀魚の炙りが美味しすぎます 添えられた蕗も美味


白ワイングラス シャンパンが飲みたいぐらい 左右を見れば あ・・・飲んでる

 

 

 

ホタテのプリン ずわいかにの旨み味が全体に 気持ちもっとフルフルでも良いなと思いながらも美味しい 

 

マッシュルームのポタージュ


赤ワイン煮込みはやはり入らないわ残念


限定10食 2時にはクローズと9名の方が楽しまれて


タッパー持ってきてメインだけ販売して欲しかったほど


隣には 柏+のショージさん赤ワインに込みの画像だけ撮影させていただいて 


浜ちゃんの一見どうということのなくみえる マッシュポテトもとっても滑らかで ハート美味しいのよね・・・


これに・・・このソースで・・・侮れないマッシュポテト・・当然 ポテサラも美味しいの ニコニコ

 

 

お二人で並んでは はじめてお会いして  ハート


どうぞ  キラキラ末永くお幸せに キラキラ

 

たつみ@銀座通り 浜ちゃん ごちそうさまでした ニコニコ


今夜はどこに行くのかな〜ツイッターを楽しみにと

 


 

はっちゃんに会いたかったな〜 ねこ


あの招き猫の前に座りながら


昨日のほこ天では、牛すじカレーを出されたそうで


当然夜は おなか空かずで軽くつまんで

 

  

 

B食店情報
・店名 : たつみ(たつみ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 千葉県柏市東上町3-3
・TEL : 04-7162-5528
・URL : http://www.tatumi.chiba.walkerplus.com/
・営業時間 : 17:00?26:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : ワイン・日本酒・焼酎・ビール フレンチ有 和ありの居酒屋 2階席ありなので宴会なども可能
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年2月21日(木曜日)
   
 

 

真昼の白い月から夕暮れ・・・夜の月 月


まだまだミモザの季節には早いから 今宵は シャンパンホワイトミモザ(グレープフルーツ)ミモザはオレンジですものね

 

足りなかったお野菜を補うようにお願いしたのは


温かいお野菜のバーニャカウダー(ブロッコリー・カリフラワー・ズッキーニ・かぼちゃ・アスパラなどなど)上からさらっとトリュフがと(*^.^*)


食べながら、ちらっと向かれたときに・・・からすみのパウダーも良いかもね 


実はね トリュフの何処が美味しいのか・・・・私にはあまり お〜っと喜ぶ素材でもない まだまだ子供? きのこマシュルームとか舞茸のほうがきのこのジャンルなら 好き 人様々ですよね 笑


お野菜たっぷりのボリュームが嬉しい キラキラ


寒い冬はサラダもいいけど 温かくしてお野菜は食べたい夜はね

ニコニコ 月


 

見上げれば この階段を登るのはいつぶりだろう?・・・


青山の月の綺麗なライブハウスで・・・


あの日が最後の2人組を見る事になるとは思わなかった夜ぶりかも・・・・ 


お互いの足りないところを お互いのよさを 少しだけ思いやれれば・・・


それはいつか時を重ねていけば気づくことも 気づかないまま過ぎていくことも・・・

 

とても綺麗な音色のピアノを弾かれるんですよと


わ〜色っぽい♪大人の魅力男性は 魅了されちゃうかもね


増田 みのり 公式HP


音源を聴いてきたら  キラキラ キラキラ


身近でこんな素敵なひと時を過ごせるのは しあわせかも


まさしく大人の時間

 

カウンターだけど程よい高さが何となく 隠れ家的だし 

それほど高くも無い値ごろ感 居酒屋と比べちゃ駄目ですよ♪


若者向けのFCとかと飲み放題の 量より質の1杯で私には充分でも安くても美味しいのもあるし 高くてもとか・・・価値観は様々だから違って楽しいのよね♪


 

駅間へに行く脇道路や駅からのメインどおりシャッターが下りているお店が沢山 


焼肉 庄平も混んではいたけれど・・・老朽化につき2月で閉店にとpのことです 


 

今夜はなぜかやってないな 焼肉食べる気満々だったのですが アセアセ


老朽化や歯抜けになって言ったとは・・南柏の景気はどうですかと

帰路のタクシーさんとの会話の中で


 

あ・・まだ知り合いの皮膚かあるかな お薬欲しいのがあるんだけどなんて思い出したり


・・花屋が可愛くなったとか・・この高架下の中華向こう側もこっちも食べたこと無かったなとか・・・


閉店とかも整理しなくちゃとか・・・いろいろ思うの町を見ながら

 

銚子丸は・・・週末型なのかな

 

ダイマルは 平日でも混んでるな〜とうとう保育園?予定地は建物が壊されて更地に 

 

サイゼリアも空いてる夜もあるのねとか・・


ポンポコリン♪はまる見えから見えなくなってある意味良いな たまに食べたくなるお好み焼きやもんじゃ焼き ニヤリ


きじ@丸の内は 遠いしね

 

春よこい♪
 

 

寒い冬はサラダもいいけど 温かくしてお野菜は食べたい夜はね  
寒い冬はサラダもいいけど 温かくしてお野菜は食べたい夜はね
B食店情報
・店名 : ブラッスリーEh 201312閉店南青山にて 2014・1新規店を(ブラッスリー アッシュ エー)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県南柏1-5-10 浅海ビル2F
・TEL : 04-7199-3239
・URL : http://www.brasserie-he.chiba.walkerplus.com/
・営業時間 : 水?月18:00?翌?4:00(フードLO3:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 南柏駅 西口 徒歩2分
・キーワード : JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他 喫煙可能 カウンター20席
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2013年1月13日(日曜日)
   
 

2012年12月5日オープン気になりながらもどうも内容が良く解らなくて・・・何度か問い合わせもタイミング悪く


 

 
 

折角なのでAランチ(前菜+スープ+選べるメイン 肉 魚)特製デザート+珈琲OrTeaをセレクト 

 

ノルディックサーモン サーモンの嫌いな私もこの産地の美味しいのなら食べられるんです アセアセ レモンをさっと絞って。


キィシュも 美味しい もう少し食べたいかも


お野菜のマリネもカービングやほのかな香辛料を素材に合わせて それぞれ違うんですよ ハート


ジュレ寄せも美味 それもとても繊細で トン足の食感が口の中でアクセントになって楽しい♪

 

 
 

 

プレステンでワイン1杯のクーポンが付いていたので 赤ワイングラス


糖質カットもワインならOK 赤の方が効能もいいし(白は糖分が高いので)適度なタンニンでメインが待ち遠しい


昼ワイン サンデーのランチなら(*^^*)


それも、こんなにたっぷりと 赤ワイングラス


連れは飲めないので?ゴメンネと言いながら・・・オレンジジュースに変えていただけると GOOD

 

本日のスープのほうが先でした さつまいものスープ(紅東)


とても濃厚で甘くて美味しい 素地の持ち味が

 

 

 
 

ピンクソルトと 引き立ての黒胡椒が添えられてきて


引立てだから とても香りが良くて お好みで味わいを変えられて嬉しいですね 穏やかな塩加減が

 

 

 

 

 

 
 

 

店内は テーブル席が 広い空間で16席ぐらいかな


軽食での利用もOKみたいですね これは嬉しいですよね


フレンチ=堅苦しいのイメージも覆せて

 

 
 

 

 

もう少し追加は のちほどに =*^-^*=にこっ♪ 


ご馳走様でした 素敵な時間と 出会いをありがとうございました 

B食店情報
・店名 : ラ・シュエット2014・1・15閉店Bh南青山にて料理長へ(ら しぇっと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市千代田1-5-50 サンハイムKAZU 1F
・TEL : 04-7115-6134
・営業時間 : 11:30〜14:00 17:00〜21:00
・定休日 : 日曜日・第二月曜日
・最寄り駅 : 柏駅東口から845m
・キーワード : 050-5868-7403 (予約専用番号)席数16 完全禁煙 カード可能 
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月8日(月曜日)
   
 

 

 

 

 

シャンパン感想は のちほど  フォークナイフ 


ご一緒した皆様 お誘いいただいた幹事様ありがとうございました 虹 


佐々木シェフ スタッフの皆様 美味しい時間をありがとうございました ニコニコ 

B食店情報
・店名 : Le Couple ル・クープル(る・くーぷる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市柏3-9-20 2F
・TEL : 04-7162-5081
・URL : http://www.lecouple-kasiwa.com/index.html
・営業時間 : 11:30〜15:00(L.O.14:00)17:30〜22:00(L.O.21:00)
・定休日 : 火・第1水曜日
・最寄り駅 : JR常磐線柏駅東口から 徒歩6分
・キーワード : 柏フレンチ、ワイン、フランス料理、落ち着いた空間、リーズナブルフレンチ、本格的フレンチ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年6月13日(水曜日)
   
 

 

幻霜豚のロールキャベツ ローストポークは ローズポーク ハート 


凄い贅沢 なのに500円なんて  ウマッ


奥深い味わいなのに、優しい味付けでスープがこれまた 美味しい

プラス200円で ビシソワーズ 中のコンソメジュレがとっても良いお仕事を口の中で キラキラ


迷われていた方が 私のを見ていたので 


絶対味わって欲しいなとお話したら、とってもお気に召したようで 


ビシソワーズも追加でオーダーされていたようで

 

 

 

随分昔、SOGOの地下のキッチンイベントで佐々木シェフがの時は 楽しんでいた私


 

ご馳走様でした♪(*^.^*)


後で神社でお会いしたので、次回は? さて24日はこれで行くのか何か少し変わるのかは?


銀花にも行って洋食メニュー食べたいな〜 虹

 

  
B食店情報
・店名 : Le Couple ル・クープル(る・くーぷる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市柏3-9-20 2F
・TEL : 04-7162-5081
・URL : http://www.lecouple-kasiwa.com/index.html
・営業時間 : 11:30〜15:00(L.O.14:00)17:30〜22:00(L.O.21:00)
・定休日 : 火・第1水曜日
・最寄り駅 : JR常磐線柏駅東口から 徒歩6分
・キーワード : 柏フレンチ、ワイン、フランス料理、落ち着いた空間、リーズナブルフレンチ、本格的フレンチ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年6月11日(月曜日)
   
 

 

キッシュ1つでも 本当にそれぞれのお店の良さが1プレート500円


ん?私のHNを呼ぶのは Who?


あ〜〜ツッキーさん 何年ぶり?


幼稚園や低学年だったお子様たちも え〜中学やら高校生?


え?お隣は娘さん ま〜クアトロ繋がりの再会


部活に仕事にと全員勢ぞろいできなくてと


子育ては ほんの数年間なのよね


なかなか今は我慢できなくて?働かないと?もったいないのにな・・ほんの数年間の寄り道時間なのに

 

 

 

人参が あまい〜♪へ〜柏でもズッキーニね♪


ポニーハウスガーデンのズッキーニ収穫を思い出す


オープンキッチンの楽しさは やはり香り にんにくの香りが クンクン いぬ

 

バースデーでお店に伺ったのは もう何年前?


味わいが 素材を殺さない優しい味わいなの ニコニコ



 

あら〜今回は こんな素敵な看板 記念になりますね〜♪ 

本日は キッチンカーの協力で ライブキッチン♪



 

今夜は この辺で Good Night♪ キラキラ

 

   
B食店情報
・店名 : Restarant TAKIGAWA(れすとらん たきがわ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市柏3ー8ー17 クグランモール千代田2F
・TEL : 04ー7168ー5355
・営業時間 : ランチ11:30?2:30 ディナー5:30〜9:00ラストオーダー
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : ランチ・ディナー
B食店ページへ

2012年2月29日(水曜日)
   
 

 

目鯛のポアレ スープ仕立て 

 

前菜 

 

本日のスープ じゃがいも 

 

ミニデザート ブランマンジェ(ミニサイズ)


メインは4種の中からセレクト

 

 

 

連れは ローストビーフ 肉


これも美味しそう 1枚交換 ニコニコ

 

クリームブリュレを追加で ウマッ キャラメリゼがもう少し コンコンって言う感じでも良いんだけどな〜

 

終日 ワインは飲めるそうで

 

2月の最後は ま〜雪景色だなんて 雪

 

 

 
B食店情報
・店名 : CAFE AGORA (カフェ アゴーラ)(かふぇ あごーら)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県柏市若柴173-8 パークシティ柏の葉キャンパス1番街B棟-SB-5
・TEL : 04-7137-1350
・URL : http://www.pc-connection.co.jp/agora/
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 月曜日(祝日の場合翌火曜日 )
・最寄り駅 : つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅
・キーワード : ビストロ・カフェ 土日もランチ有 ランチ780円 前菜・デザート付1050円
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年6月1日(水曜日)
   
 

 

わ〜既に楽しみにしていた 蟹クリームコロッケ終了@@


大好きな 牛蒡のムース(ワンスプーン) しいたけのテリーヌ


生湯葉とブランマンジェ


今回 スィーツ寄れずに飛ばしてしまったのでほっとひと息 ニコニコ

 

 
 

 

名前失念 一番左 微発泡の赤 あら飲みやすい シャンパン 

 

お迎え到着してしまったので またゆっくり来ますね (*^^*)


今年も〆はたつみで


西の限定100食も気になったけど、東西をまたいで往復の歩くほどの余力は無かったみたいで

 

8時前、雨ののせいなのか 静かな柏に。


さて、マイタウンに帰りましょう♪



 

秋の開催はあるのか?ユルベルト



 

今回のイベントに携われたすべての方に感謝しながら

 


 

虹ありがとうございました キラキラ 

 

    
    
B食店情報
・店名 : たつみ(たつみ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 千葉県柏市東上町3-3
・TEL : 04-7162-5528
・URL : http://www.tatumi.chiba.walkerplus.com/
・営業時間 : 17:00?26:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : ワイン・日本酒・焼酎・ビール フレンチ有 和ありの居酒屋 2階席ありなので宴会なども可能
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ