記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年2月1日(土曜日)
   
 

この日は所用もあり、帰りはバスで柏駅 高島屋でも所用や買い物のを済ませ・・・と駅前中心の溜まった事したいことを・・・


オープン前日に通過したときにこの様子で間に合うのかなと思っていた シフォンケーキのお店昨年オープン

体も冷えて 寒いどこかで温まりたいけどこの時間だしと


表のメニューに 本日のお勧め クリームチャウダーと


スィーツでなくても ニコニコ スープだけでも良いのかな?と

 

オープン前日に通過したときにこの様子で間に合うのかなと思っていた シフォンケーキのお店昨年オープン 
オープン前日に通過したときにこの様子で間に合うのかなと思っていた シフォンケーキのお店昨年オープン

 

考えたら・・朝から食べた?私?母へや下ごしらえはしていたけれど・・・ アセアセ


ハーブの風味もきちんと味わえる 普通に美味しくミニクロ100円 スープ380円

 

 
 
 

 

ミネステローネを飲むと 胃の中から温かくなり ぽかぽかじんわりミニのクロワッサンもつけて 


焼き戻されたクロワッサンは 生地だけ業務用で店内で巻いてベンチタイム 焼きとされている物だそうで


サクサクの食感じに美味しいなと思いながら

 

 
 
 

 

 

 

ケーキなどをテクアウトの方もいれば のんびりケーキを楽しむ人たちと適度に混雑のようで。 


座った窓際からも メニューを自転車止めて見る方や 入ろうか迷う男性などの姿も見かけながら 4時過ぎって急ぎながらも 迷う時間ですよね


急いで帰宅しますのメールしながら 銀行よりたいし・・インフォメーションセンターも 改札へ行くのにエスカレーター使いたいからと思いながら


奥には分煙で 喫煙専用の区切られたスペースもあるようですね


モーニング・ランチ・ティータイム 夜の飲めるようなドリンクやメニューもあるようで 時間帯で長く楽しめるのは良いなと思いながら


ごちそう様でした。体も温まって元気もいただけた夕暮れ

この日は携帯しか持ち歩いていないので 画像は荒いですがごめんなさい。


杖を購入して ただいま使い方練習中 ニコニコ


あるとやっぱり楽だなと。荷物を持つにはちょっと邪魔だけど リュック持って来れば良かったかなと反省しながら


帰路の電車の中で トントンと私の手を合図される方が捕まりながらたつ私に


気がつかなくてごめんね(新聞を読まれていて) お座りなさいと声をかけていただいた男性が


 一駅だけだしまだ疲れていなかったので ありがとうございます。一駅ですから 訓練しないとととお断りしましたがやさしさに感謝


降りる際に さきほどは声掛けていただいてありがとうございましたと・・・お大事にと 


とっても嬉しかったです。ありがとございます。声を掛けて席を譲ること 勇気も要るしご本人もお疲れだったりする時もあるのですから。


以前から痛いなら杖をつきなさいと言われていたのですが・・・思い切って もうすこしキラキラしたのが欲しかったけど。


CAFE MARIO CHIFFON  カフェマリオシフォン


千葉県柏市柏1-6-13 AKビルI


04-7197-6097  


JR常磐線 柏駅 東口 徒歩3分 東武野田線 柏駅 東口 徒歩3分


8:00〜23:00


 

完全分煙(禁煙席:23席 喫煙席:12席)テラス席2 


 

  
  
  

参考サイト ぐるなび こちら へ クーポンあり


食べログ こちら へ

  

 

ごちそう様でした。体も温まって元気もいただけた夕暮れ       
ごちそう様でした。体も温まって元気もいただけた夕暮れ    
B食店情報
・店名 : カフェマリオシフォン(かふぇ まりおしふぉん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市柏1-6-13 AKビルI
・TEL : 04-7197-6097
・営業時間 : 8:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR常磐線 柏駅 東口 徒歩3分 東武野田線 柏駅 東口 徒歩3分
・キーワード : シフォンケーキ スープ  モーニングランチディナーと使い分けができる  テイクアウト可能完全分煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月14日(土曜日)
   
 

カフェ 茶の子 @豊四季 シュトーレン♪ マルシェコロールより(2013-12-7) 

 

1年かけて発酵させた酵母を使って・・・だから年があけてもゆっくり日持ちの中楽しめますよと ニコニコ 

 

今回はイベント用に スモールサイズも用意されたと言うことで あ! ニヤリ  うさぎ ハート 

 

店舗ですでに完売かは不明ですが。豊四季駅近辺にある がんばれそこまで散歩に行けるようにと 坂道に負けないことを目標に 

B食店情報
・店名 : カフェ 茶の子(かふぇ ちゃのこ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市豊四季167
・TEL : 04-7139-9306
・営業時間 : 10:00〜18:00
・定休日 : 月、土、日、祝日
・最寄り駅 : 東武野田線 豊四季駅
・キーワード : 燻製製品(チーズ)・天然酵母パン・スィーツ・パンランチ・ケーキセット
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月1日(日曜日)
   
 

 

CAFE MARIO@柏 12月1日オープン


シフォンケーキとコーヒーのお店らしいですよ

 

 

 

あれ? 豚娘があった場所にはいつの間にか・・・明日開店? 


この光景で大丈夫なのかと思いながら?


無事にオープンされたかしら?と老婆心

 

 
2013年7月30日(火曜日)
   
 

 

ケーキコフレダムールのブルーベリータルトと一緒に 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : .ソリト Espresso&Bar come al SOLITO(そりと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市柏1−1−1 柏駅前ビル1F(丸井VAT館1F
・TEL : 04-7197-2802
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12029707/
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : カフェ、コーヒー専門店、バー テイクアウトドリンクのカフェOK 2012年8月1日オープン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年5月26日(日曜日)
   
 

そっと 静かに 心を体を自然の風の音 木々の囁き 自然の音・・鳥の声 


窓から吹き込む風の香り 温度を感じながら楽しんでいただきたいカフェ


本当に 地場の取れたたの有機のお野菜とマクロビ


一人で作られています。心を込めて だからお店は伏せて頂きたいと・・・営業は週3日ランチだけ

 

 

 

 

 

だから あえてお店の名前は書きません ごめんなさい


 

ゆっくりとした時間の中で おもてなしと味わって頂きたいと


人柄どおりの 温かい きちんとマクロビの味わい 素材の美味しさが伝わってきて


 

また いつか 訪ねられたら 良いなと思いながら ありがとうございました。


とても静かな時間を 大きな心と体の深呼吸の時間を感謝とともに 美味しく頂きました。  キラキラ

 

2013年4月28日(日曜日)
   
 

 

ふわふわ ほんとだ 手作り感いっぱいのミックスサンド


お野菜シャキシャキ ニコニコ


このぐらいの大きさが食べやすい♪

 

 

サラダはフレンチドレッシングで ピーマンなんて懐かしい雰囲気


柑橘系の果物も付いて


 

カフェオレは別でオーダー


この日の ランチはピラフだったかな


 

場所柄、年配のご近所の方とか課おなじみさんが多いようで


しゃきっとした感じの女性オーナーとこの日はお休みらしい女性が普段はるようです


のんびりお喋りしながらの買い物帰りのご婦人たちとか、


近くのデパがさんが合間に、レトロな感じがお年寄りや年配には落ち着いて居心地が良いんでしょうね


珈琲飲みながらゆっくり新聞読む男性とか、ふとここに行けば誰かが居るみたいな そんな場所なんではないでしょうか?


あの初めてのとき、私は付き添いで伺ったのですが・・・あの喜寿の同窓会のクラスの仲間が始めていたお店で。今は既にお空の上に


だから地元の同級生たちが続けられている奥様に時々会いに着たりここで集まろうとかしているみたいです。


だから 昔ながらのまま


お茶も飲めるし もつ煮込みで軽くなんていうことも出来るんですね


この1画は それはそれで良いんじゃないかなと 開発だけが良いわけではないし お年寄りの?社交場が無くなってしまいますものね

 

B食店情報
・店名 : 純喫茶シマ(jじゅんきっさ しま)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市柏2-11-5
・TEL : 04-7167-8888
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12013277/dtlrvwlst/2870192/
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年4月23日(火曜日)
   
 

 

 

チキンカレー 中のチキンの味わいなのか スパイスの風味が ハート


タンドリーチキン・しめじ・ピーマン 器になみなみ入っているのがとが嬉しい GOOD


辛さは 唐辛子2 にしてみましたが 辛さは控えめ でもじんわりスパイス効果で あれ?鼻に(^^;; ウマッ


ご飯が私にはすこし多いので1/3ぐらい食べていただいて

 

ポークカレー お肉も柔らかく 辛さはやはり唐辛子2だけど食べやすいマイルドな味わい。ポーク・えのきピーマンなどが

 

ドリンク+珈琲をセレクトセットでランチ

 

シフォンケーキは ホイップが3種類 ノーマルのクリームだけで


カットも大振りで ふんわりきめ細やかで 美味 ニコニコ ハート

 

この席から外を見ながら楽しむのも良いかな 窓も大きく明るい店内 この日は雨の日曜日 雨



 

東北や北海道は 雪 新潟長岡では みぞれ?と友からのメール

 

カレーは4種類 後はピリヤニ

 

ドリンクメニュー 他にもありますが参考程度に

 

ケーキやスコーンなどのメニュー

 

 

スィーツは彼女のお手製 調理と珈琲は 恥ずかしがり屋さんの?


あのパーティーでお話を伺っていたので


カフェマでお仕事されていて ボンベイ東口でも それも縁


ご馳走様でした 美味しかった ニコニコ


 本当にそのお店で 味わいも幅広いなと思いながら 長く定着されることを願いながら


コーヒー豆は ストバレから豆だけ購入されているそうで 今度は単独の大き目のを飲んでみたいな

 

  
 

   
B食店情報
・店名 : Cafe Kan Kan(かふぇ かんかん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市東上町7-13
・TEL : 04-7137-9808
・URL : http://ameblo.jp/cafe-kankan/
・営業時間 : 11:30〜20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 柏駅東口 サンサン通りを抜けて徒歩8分ぐらい 長全寺先 郵便局との交差点角
・キーワード : カレー 手作りケーキ など
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年4月11日(木曜日)
   
 

 

雑穀御前 日替わりメニュー980円


お味噌汁の優しい味わい お肉好きには この日はから揚げ

 

 

えびの包み揚げ

 

 

店内は 心地よい

 

今日はあるかな?限定10食?


嵐の風に あちこち交通網もストップしてるし

 

 

この日は 嵐の春 

 

ある場所に行くと帰る前に 今日のメニューはと へ〜なんて思いながら。カロリーも場所柄表示があると良いのにね


この日は12時には終わった〜ラッキー ニコニコ早く戻ろうと

 

 

へ〜生鰹も出るのか メモメモ…φ(._.*)y-。o0  

B食店情報
・店名 : カフェライン(かふぇらいん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市末広町2-2
・TEL : 04-7145-7277
・URL : http://www.cafeline.jp/
・営業時間 : 11:00?21:30
・最寄り駅 : 常磐線・千代田線・東武野田線 柏駅西口
・キーワード : ランチ・お酒・イベント
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ