記事
[ 総記事数:2319件 ] [ RSS2.0 ]
2015年9月19日(土曜日)
[ 10:46 ] [ のんきな休日 ]
   

ガッツの引退が決まりました。二軍監督に就任する事がほぼ確実なので、引退後も現場で仕事が続けられる事を嬉しく思うと同時に、本人の努力の結果であって、それは記者会見での晴れやかな顔からも伺えて「おめでとう」と言いたくなります。
私はといえば、、、気持ちが落ち着かずにいます。17年も一人の選手のファンを続けられたのだからもう十分すぎるのに。

「いい時はいいのですが、辛い時にファンの方の声援というのが足を一歩前に運ばせてくれた、本当に力になりました、ありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいです」とのコメント。私、辛い時に球場へ行けなかったものね、、、ファームにも行けなかった。今度の引退試合も駆け付けられない。選手としては十分すぎるけど、ファンとしてまだ不十分で。

まあ、欲ですね。

あー、終わるのか。ガッツ、ファンでいさせてくれてありがとう。新しいスタート、応援します。

***
いつも一緒に応援していたメンバー、球場で顔なじみの人たち、ここには写っていないメンバー、思い出せないくらい多くの人とガッツとファイターズ、パ・リーグを応援していました。そんな思い出も胸に。あの時に負けないくらいの新しい思い出を作っていこう。
2013年12月19日(木曜日)
[ 23:48 ] [ のんきな休日 ]
   
イベリコ豚のサラダ仕立て

辛いのがとっても苦手な方用に、青唐辛子はなしで。
2013年9月11日(水曜日)
[ 23:53 ] [ のんきな休日 ]
   
木の子の香味パン粉焼き

見えないけど、舞茸、エリンギ、椎茸入り。
2012年7月25日(水曜日)
[ 01:15 ] [ のんきな休日 ]
   
「連休になったんで」と、翔君が来てくれました。

説明しましょう。
翔君とは、ロアッソ熊本のMF背番号28田島翔選手の事です。
いい男ですので、よかったら応援してください!!!

実は私、サッカーよりがぜん野球が好きなのでしっかりとした言葉で現せませんが、もう少ししたらピッチでの姿を見ることができそうとの事でとても楽しみ。


ロアッソ熊本のHP→
”チーム”をクリックすると翔君の入団時の意気込み(緊張気味)が聞けます!
24日発売のサッカーダイジェスト(確か週刊)の平畠さん(元DonDokoDonのグッさんじゃない方の人)のコラムに翔くん登場♪しています。

応援してくださ〜い!
2012年4月7日(土曜日)
[ 01:50 ] [ のんきな休日 ]
   
休日ではないけれど
閉店後、大好きな川っぺりへ
手振れの写真
嫌いじゃない。
2007年4月4日(水曜日)
[ 10:52 ] [ のんきな休日 ]
   
本拠地開幕。

ガッツの晴れ姿をみに、そして応援しに行ってきました。
ホームランが出た時は震えがとまらなかったです。
緊張の糸がプツンと切れた感じとでもいうんでしょうか。
私が緊張しててどうする・・・。

ホームランに猛打賞、お立ち台、上出来なスタート。

やったねガッツ!
2006年9月30日(土曜日)
[ 03:57 ] [ のんきな休日 ]
   
高い所が大っ嫌いなシェフは、「あんなに重たい物が空を飛ぶわけがない」と言うような人。
そんなだんな様にお付き合いをして、私も飛行機に乗ることはありませんでした。
過去に三宅島までプロペラ機に乗っただけ、、、。


先日、初めてジェット機というものに乗りました。
見ることやること全部が初めて。

そんな超化石人間な私です。
着いた所は北海道。
観光スポットも行ってみたり。
[ 03:44 ] [ のんきな休日 ]
   
私の任務は鯨をとばすこと。
閑古鳥を追っ払うように頑張ってきた。

だけどこれにはかなわない。
この人たちがその気にさせるんだ。
不思議な力をわかせるんだ。

ちょっぴり複雑な気持ちで眺めた群集。
最後はもらい泣きをしちゃった。
たぶん本番はこんなもんじゃすまないと思う、私。



また頑張ろう。
2006年8月8日(火曜日)
[ 03:28 ] [ のんきな休日 ]
   
先日は夏休みを半日だけ頂いて、花火見物に行ってきました。

車の後ろの扉を開けて日よけにして、そこに椅子を並べて座れば、真正面に花火が見られる特等席。
土手などの人混みでもないから、クッキーも一緒に連れていける秘密の場所です。

今まで特に夏休みなど取っていなかったけど、店を出す前は毎年訪れていた思い出の花火にどうしても行きたくなって、今年は思い切って”半ドン”することにしたんです。

ランチの後片付けもそこそこに飛び出してきたので、つまみはこれ。
ブロッコリーのマリネ。
冷蔵庫にあったものを詰め込んできました。
えっ。クッキーもおつまみが欲しいの?
確かココにいいものが、、、
はい、カンガルーのジャーキーあげる。
[ 03:21 ] [ のんきな休日 ]
   
こんなのとか、
こーーんなのとか。
こんなのもあって、
こーーんなのもありました。


楽しくって綺麗な休日でした。
また来ようね、クッキー。
2006年7月19日(水曜日)
[ 01:40 ] [ のんきな休日 ]
   
先日の休日は1日中ハイヒールを履いて出かけていました。
いつもの合羽へもハイヒール、近所へのお買い物にもハイヒール。
いえね、途中で着替えに帰るゆとりがなかったもので、1日中ハイヒールを履いていました。
いったいいつぶりだろう、ハイヒール。

今日は色々とお勉強をしてきました。

帰宅後は最近プレゼントされた2本のビデオを見ました。
2年前の4月のものと、先週の水曜日のもの。
どちらも私に何かを語りかけてくれました。

諦めない。
捨てない。
タイミングは今なんだ。
出来る限りのことを全力で、あとはボールに聞いてくれ。

そうだね、ウチの場合はあとはボウルに聞いてくれ。

2006年7月8日(土曜日)
[ 03:52 ] [ のんきな休日 ]
   
”はんどん”って言って分かる人って、もう少ないのでしょうか?

私が高校を卒業してすぐにお勤めに出た頃は、日曜日だけがお休みで土曜日ははんどんでした。
午前中だけ仕事をして午後は帰っちゃう。
誰も居ない食堂でお弁当を食べて、当時は大手町に勤務だったから、テクテクと歩いて銀座までお買い物。

そんなお楽しみな”はんどん”でした。

毎月第1月曜日のManaはそんなはんどんの日、ランチだけ営業してディナーはお休みです。
(1月と5月は第3月曜日)

pm7:00
雨も降ってこないし、思いのほか涼しかったので、クッキーの散歩で葛西へドライブ。
最近心臓の薬を飲みだしたクッキー、夏場の散歩には気を使います。



そんな私達の心配もどこ吹く風のクッキーは、久し振りのお散歩にウキウキな様子。
『いつか人間の女の子に変身して、あの観覧車に乗ってやるぅ』

うん、クッキー頑張れ。
2006年6月15日(木曜日)
[ 04:46 ] [ のんきな休日 ]
   
どんよりとした曇り空・・・。
この前の休日、私は神宮球場にいました。
世間がどんなにワールドカップで盛り上がっていようとも、私は野球場が好き。

野球の「間」があって「静」と「動」のある勝負がいいなぁ。
ネクストサークルからコールされてバッターボックスへ歩む時の緊張感、そこで目を合わせる投手と打者。

「やあやあ我こそは、、、」と名乗りをあげて
「相手に不足なし。いざ勝負!」と投げ込まれる白球。

そんな侍の姿が見えます。

交流戦もあと少しで終わりますね。
これからの暑い季節が勝負。
どんなにヘトヘトでもへこたれるなGUTS!
暑い夏が、熱い歓声が待ってるよ。
2006年5月6日(土曜日)
[ 04:06 ] [ のんきな休日 ]
   
先日のお休みに、芝桜のじゅうたんを見に行ってきました。

仕事を終わらせてすぐに出発して、近くのサービスエリアで車内泊。
早朝、大粒の雨の音で目が覚めました。
「え〜〜〜雨が降るなんて聞いてないよぉ」
「どしゃ降りだね、止まないね」と、シェフが作ってくれた玉子サンドを食べながら、ガラス窓の水玉を眺めました。

のんびりと食事をしている間に、いつの間にか雨は上がりました。
ラッキー♪

途中の道の駅で、睡魔に襲われた為また休憩をして、結局到着したのはお昼。
えへへ。まっいいか。

「こんな雨だし空いてるよきっと」という呑気な考えは大外れで、観光バスが何台も着いていてすごい人にびっくり。



雨は振ったり止んだりの繰り返しで、せっかくのお花も雨に押しつぶされちゃってたり、クッキーを歩かせられなかったのが残念です。

でも、時間をあまり気にせずに、今ココにいる事だけを楽しめた、のんきな休日でした。

お散歩ができなかったクッキーと「来年も来ようね」とリベンジを誓いました。
女同士の約束ね。
2006年2月8日(水曜日)
[ 01:09 ] [ のんきな休日 ]
   
出発した時は、まだ駐車場は雪化粧でした。
のんびりと車を走らせていると、周りは成田へ向かうコンテナ車がたくさん。
「あ、あのコンテナかっこいい」
グレー地にワニのマークのワンポイント。
どこの国のだろ。
ぐんぐんと離されてしまって確かめられず…。

こんなどんよりとしたお天気に良く似合うコンテナでした。

今の季節のパリってこんな感じなのかしら?
ロンドンも霧が濃くってきっとこんな景色ね。

と、勝手に想像します。

一向に”春一番”など吹かない一日でしたが、それはそれで楽しい一日でした。
こうやって家族二人と一匹、のんびりとドライブ。
私の今年の目標、”呑気に過ごす”を実践できた休日でした。
2006年1月24日(火曜日)
[ 14:19 ] [ のんきな休日 ]
   
昨日は、ハイエナさん達がいらっしゃって、ジェラートがねこぞぎ無くなってしまいました。
(ハイエナさん達のご紹介は後ほど)

次のジェラート仕入れるにあたって、ジェラートショップ、ダ・ルチアーノさんへ電話で問い合わせたところ、気になるアイテムが多数。

味見しに八王子までドライブに行っちゃおうかな〜。
久し振りに、クッキーに豆乳ジェラートを食べさせてあげたいし。

間に合うかなぁ。行ってきます!

*********************************************

月曜日にいらっしゃったハイエナさんは、
ケイトさんmarikoさんMasarapさんbareさん、の4人。
モンドールをぺロっと召し上がって、本当にたくさん食べて飲んで、とても楽しそうでした!