記事
[ 総記事数:5983件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年4月2日(木曜日)
[ 18:11 ] [ ]
   
通りがかり。あまりに見事だったので。
2015年3月31日(火曜日)
[ 08:39 ] [ ]
   
桜、満開です。

花が重そうなくらい。
2015年3月20日(金曜日)
[ 16:42 ] [ ]
   
濃い色の桜が満開になっていました。
2014年4月3日(木曜日)
[ 07:44 ] [ ]
   
桜も満開ですね。
2014年4月1日(火曜日)
[ 21:07 ] [ ]
   
目黒川の桜も満開。明日は嵐だというので、遅い時間でしたが、ちょっと行ってみました。

ぼんぼりも下がって、人でも最高潮。
ピンク色にライトアップされた桜。
なんとか橋までたどり着いて・・・

僅かな時間でしたが、堪能出来ました。
2011年4月9日(土曜日)
[ 20:04 ] [ ]
   
紅枝垂れのシャワー。
ソメイヨシノはたわわに。
ずっと上を見ていたら、目が回っちゃったよ(笑)
2011年4月2日(土曜日)
[ 13:11 ] [ ]
   
オオシマザクラでしょうか。まだ若い桜。
満開のソメイヨシノの儚さや、濃い紅色の枝垂れ桜の華やかさとも異なる、清楚で希望を感じさせるサクラ。
2011年3月31日(木曜日)
[ 12:00 ] [ ]
   
オフィスの近所にある染井吉野。

たった一輪だけど。
2007年3月31日(土曜日)
[ 23:35 ] [ ]
   
[満開の桜]。

写真を撮ろうにも、強風にあおられてブレブレです。
今夜は春の嵐。
満開の桜はどうなったかしら・・・
2006年10月8日(日曜日)
[ 09:50 ] [ ]
   
[うたかさん。]
はじめて交流させていただいたのは、このまきばのブラシの木を通してでしたね。

この夏のカタルーニャでも、エネルギーたっぷりに咲き誇っていました。
遠くに海が見えるでしょう。
そして、このお仕覆。
マイスター認定のご褒美に頂戴したとき、ぐいのみはもちろん、実はこの仕覆がとてもうれしかったのです。

こちらもテーマは花!


どうぞこれからも、素敵なお花の写真、そして、うたかさんの「たおやかで強靭な」生き方で、私達を導いていってくださいね。

ありがとうございました。
2006年10月2日(月曜日)
[ 15:01 ] [ ]
   
[marikoさん]、いままでありがとうございました。

*クスクス⇒羊好きに
*泡盛⇒ワイン⇒チームUメンバーに

なんだかあっというまの2年間。いろんなことがありましたね。

あちらでもよろしくお願いします。
私も、今後お花をメインに”小さな気づき”をつづっていきたいと思っています。
2006年7月1日(土曜日)
[ 11:50 ] [ ]
   
くちなしはいろんな花言葉があるみたい。

沈黙・純潔・優雅・洗練・慎み・・・そして私はしあわせ。

2006年6月30日(金曜日)
[ 07:33 ] [ ]
   
[うたかさんの記事]
未央柳 (びようやなぎ)、見つけました。

花言葉は「幸せ」! 私も幸せになりたいな(笑)
2006年6月19日(月曜日)
[ 07:22 ] [ ]
   
元気を出して出かけますか。
今日も忙しい一日になりそうです。

ところでこの、控えめなお花、何かしら?
2006年6月8日(木曜日)
[ 06:46 ] [ ]
   
[]

瑠璃。夕闇が迫る空の色。
2006年6月7日(水曜日)
[ 06:57 ] [ ]
   
うすいグリーンのミニバラ。

[ほわん]の横に咲いていました。
こちらはちがうところで。Four Roses
あ、ブレてる・・・・(汗)

薄いグリーンから淡いピンクへの階調。
2006年6月5日(月曜日)
[ 07:35 ] [ ]
   
ん?
よくみると、真っ赤な夾竹桃。
もう咲いているのですね。
こちらは・・・ 白の夾竹桃?
それとも葉っぱの感じから、定家かずらかしら?

季節が動いています。
2006年6月4日(日曜日)
[ 11:24 ] [ ]
   
曇り空の下で。風に揺らぐ一瞬。
2006年5月28日(日曜日)
[ 23:33 ] [ ]
   
きのう美容院で。
寄ったら少しわかるかな?

皆さんもよくご存知の植物です。
2006年5月25日(木曜日)
[ 08:00 ] [ ]
   
久しぶりの晴天!

気分もすがすがしい キラキラ
お花も笑ってる キラキラ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ