記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年9月3日(木曜日)
[ 20:59 ] [ お取り寄せ ]
   
じわじわと今更ながら不景気の波が自分の身に押し寄せている気がする今日この頃

んでも、送料1000円払ってココから取り寄せちゃったんだなぁ、しかも2つ キラキラ

積丹産 塩水バフンウニ

1Pに100gのウニが入ってて2980円。まぁ安い! 涙

気合を入れて、本わさびも購入して

1人1パック、100gのウニ丼完成 キラキラ甘くて美味しい〜 ハート

すんごい贅沢をしたからか、微妙な罪悪感を感じる・・・・ アセアセ
2009年4月14日(火曜日)
[ 20:14 ] [ お取り寄せ ]
   
去年、勢いだけで買ったのに、大ヒットだったお取り寄せを今年も キラキラ


ゲウチャイキッチン チキンバジル炒め

年に1度しか手に入らないので、すっごく楽しみにしてたんです。
念願かなって、今年もGetできました ニヤリ

やっぱり、タイ飯にはジャスミンライスでしょってことで今回も用意しました。
もちろん、目玉焼きも♪

湯せんにかけて温めたチキンバジル炒め、目玉焼きをジャスミンライスにのっけて出来上がり ハート封を開けた時から良い香りが〜♪

半熟の黄身を崩して混ぜて〜 ハートう〜ん。やっぱり美味しい ウマッ
チキン、バジル、トウガラシと具もたっぷりだし何より味がいい。
日本ではこれ以上のレベルのレトルトを探すのは、すっごく大変なんじゃないかと。。。
実際、タイフェスとかで他のレトルトを買ってみたりしたんだけど、
みんな恐ろしいくらいにマズかったんだよね(^-^;

今年はしっかり2セット購入したので、思う存分堪能するぞ!っと ひらめき
2009年1月30日(金曜日)
[ 20:55 ] [ お取り寄せ ]
   
先日、分不相応な土鍋を買ったばかりだというのに(しかもまだ届いていないっての!)
この記事を見ていたら、ものすごーーーくルクのキャセロールが欲しくなってきた アセアセ

前々からスキヤキ(年に1回しかやらないけど。。。)とか
煮魚(これも年に2,3回)とか、パエリヤ(これは人生で1回しか作ったことが無い)
が出来る鍋が欲しいと思ってたから キラキラ(って年に数回じゃんってね・・)

買い物は勢いよーーーーー ハート

ってことで、クリック3回でGetしたのが

ルクルーゼのビュッフェ・キャセロール(チェリーレッド)前日に頼んだのに、もう届いた。最近のネット販売はほんとスゴイわ。。。

ま・まずい!手に入っただけで満足してる自分がいる・・・・ マズッ
2009年1月27日(火曜日)
[ 18:20 ] [ お取り寄せ ]
   
今年もまたまた、おばあちゃんから届きました キラキラ

えり酒店の干しいも ここの干しいも、大好きなんです。
すっごく柔らかくて、ネチャネチャ食感が大好きな私にはたまらないんですよね(゜ー゜)ニヤリ

去年も送ってもらったのですが、2キロもあるので自分で全部食べるのは大変ですが
お友達にあげるととても喜ばれました。
おばあちゃんに感謝です 笑

今年も自分でもバンバン食べますが、お友達にも幸せのお裾分けしなちゃね ニコニコ
[ 13:19 ] [ お取り寄せ ]
   
ここの土鍋、買っちゃった。

独身時代に買った土鍋と、IH用の土鍋がすでにあるというのに・・・・

限定130個って聞いたら、どーーーーしても欲しくなっちゃって アセアセ(写真はHPより借用しました)
限定って言葉にめちゃくちゃ弱いんだよねぇ、私。。。。

ちなみに、これももちろん家族にはまだ内緒。
2万円の土鍋だなんて知ったら、家出しちゃうかも マズッ


この記事を書いた、その日に連れにバレました ガーン
1週間はバレないと思っていたので、大誤算。
さすがに家出はしなかったけど、30分間チクチク言われました・・・・ 泣
((( ̄へ ̄井) フンッ、ものすごく美味しい鍋を作って見返してヤル!(と神様にお願いしてみた 笑)
2009年1月7日(水曜日)
[ 13:31 ] [ お取り寄せ ]
   
改めて言うのも変ですが、私は辛いものが大好きです ハート
ただ、我慢大会のような唐辛子が山盛り乗っていたり、タバスコ1本全部入れちゃったみたいなものは食べませんけど(笑)

ある日、実家に電話をすると、同じく辛い物好きの父が「辛いソース送るから」と嬉しそうに私に言ってきた。どろソースでも送ってくるのかと思いきや、届いたソースはズバリ

劇辛スパイスソース

ご丁寧に、商品名横には「メチャメチャ辛い!カプサイシンたっぷり!」と書かれ、
ラベルには唐辛子の写真付き。あまりのベタさに食べる前に大笑いしてしまいました アセアセ

裏面には

厳選された香辛料をふんだんに使う事により、辛さの中にも奥深いコクを持たせた“辛くて旨い”ソースです。お好み焼き・焼そば・カレー・フライ物に、直接又は隠し味としてお使い下さい。大変辛いのでご注意下さい

この注意書きに、なんて素敵なソースなんでしょうと、心が躍る私♪

で、早速コロッケを買ってきて、このソースをかけて食べてみた ひらめきそのままをチョピッと舐めてみた。
最初は甘いけど後からガーーーーーーーっと辛さがくる 激辛

コロッケにたっぷりつけて食べてみたら、ジャガイモの甘さが際立って GOOD

なかなかいいじゃないの(゜ー゜)ニヤリ
と思い食べていたら、私の横で連れも同じ量ぐらいこのソースをかけて、コロッケを食べようと・・・

「あ!これ、結構辛いから、ちょっとにしないと・・・」と言いおわらないうちに、
連れの口の中に劇辛ソース付きのコロッケが!

「大丈夫だよ、これくらいなら平気・・・」とこれまた言い終わらないうちに

「辛い!!!!辛い、これ辛い!!!。は・鼻水が・・・・」

ティッシュ片手にのた打ち回る連れ。

ギャグマンガのようなリアクションに、「大丈夫?」と心配する前に、大爆笑してしまいました アセアセ

残念ながら、家でこのソースを好んで食べるのは私だけみたいだけど、新年早々大笑いを運んでくれたソースは、違う意味でも「素敵なソース」となったのでした 激辛
2009年1月4日(日曜日)
[ 21:24 ] [ お取り寄せ ]
   
蟻月の「白」だけではなくて、お取り寄せ本舗 蟻月でこれもお願いしてました(゜ー゜)ニヤリ

酢もつ
ゆず胡椒付きです キラキラお店に伺ったときも必ず注文するほど大好きな1品なんです ハート
1袋200グラムと結構たっぷり入ってます(゜ー゜)ニヤリこれがお酒 ビール 日本酒によく合うんだなぁ。。。お店と変わらぬ味で美味しくいただきました。
もちろん、ゆず胡椒をたっぷり付けて ウマッ

注文したのは「白」だけじゃなかったんです_(^^;)ゞ、お次は

炎のもつ鍋(野菜入り)
お店ではなかなか食べる機会がなかったのですが、一度食べてみたかったんです ひらめき

野菜は全てカットしてあるので、ダシに水を加えて野菜をただ加えていくだけ
という、私も失敗なしで出来ちゃう手軽さがやっぱりいいですよね〜 ニヤリ口から「炎」が出るくらい辛いのかと思ったら、意外に辛くなかったです。
そんなに辛いのが得意でない連れも喜んで食べていたぐらいだし アセアセ
私みたいな劇辛好きが辛さを求めて食べるとしたら失敗しますが
味噌ベースにちょっとピリ辛な感じのスープですぐに体がポカポカしてきます。

ただ、こちらもやはりモツが少ない・・・
ダシがすごく美味しいので、次回は自分で下処理したモツを用意しようかな ニヤリ

「家の中がニンニク臭くなるから」と敬遠していた連れから、鍋の美味しさに以降も取り寄せ解禁 ひらめき

お店の予約が出来なかったら、今度からは取り寄せがあると寛大な気持ちになれそうです ニヤリ
2008年11月9日(日曜日)
[ 18:17 ] [ お取り寄せ ]
   
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま! と嬉々として玄関へ

待ちに待っていた例のブツが届いたんです。そう、それは

鴨鍋 キラキラ毎年、寒い季節になると度々取り寄せしているんです♪
ダンボールの中には、食材がビッシリ詰まってます ドキドキ

いそいそと取り出して・・・・
この量で3人前!4人前以上は軽くある量ですが。。。
鴨鍋だけじゃなく、楽しみにしているのが、この手作り柚子胡椒!
大粒ですっごく香りが良くて美味しいんです ハート

早速、材料を切り揃えて、お鍋に投入 キラキラ

ここの鴨肉は煮込んでも全然硬くならなくて、いつまでも美味しい 王冠
また、スープがすごくコクがあって美味しいので、ごぼう、こんにゃく、きのこ、白菜などのお野菜もも沢山食べられてしまいます ウマッ柚子胡椒をたっぷりつけていただきます ハート

う〜〜〜〜〜〜ん、おいし ハート ハート ハート ハート ハート
ガツガツと一気に食べちゃいました。

今シーズンは何回頼めるかなぁ。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2008年11月1日(土曜日)
[ 14:36 ] [ お取り寄せ ]
   
久しぶりにちょぴっと帰省

家に着くと、母が「ケーキ、お取り寄せしてん」と言いながら出してきたケーキは

みどりえの「黒ごまいちじくタルト」TV番組で取り上げていたらしく、黒胡麻にいちじくと私の体質改善には必要な食材ばかりで
これはいい!と思い注文してくれたらしい。。。母の愛を改めて感じますな(゜ー゜)ニヤリ

それにしても、真っ黒なんですけど(^-^;

切り分けても断面も真っ黒 アセアセ甘さはとっても控えめで、胡麻と無花果のプチプチが良い食感 ウマッ

1切れ食べただけでも、すごくお腹いっぱい。朝食なんかにも良さそう 笑

学芸大学のお店にはレストランもあるみたいだし、今度行ってみようっと。

B食店情報
・店名 : みどりえ(みどりえ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都目黒区鷹番2-21-10 学芸大スカイスクレーパー1F
・TEL : 03-5721-6655
・URL : http://www.e-midorie.jp/
B食店ページへ

2008年6月23日(月曜日)
[ 19:49 ] [ お取り寄せ ]
   
このときに一緒に買った、

ゲウチャイキッチンの「チキンバジル炒めセット」

タイ米炊いて、お湯に入れて温めて、玉子焼きなんて添えてみたりして ひらめき

まずは、玉子の黄身を崩して・・・

ちょっとずつ、混ぜ混ぜして♪チキンもたっぷり唐辛子もたっぷり入っていて、すんごく美味しい ドキドキ ドキドキ ドキドキ

今まで食べた冷凍食品の中でもかなり上位の美味しさ 王冠

ナンプラーの味、風味もバッチリで GOOD

年に1回だけ通販される商品なので、今すぐリピが出来ないのが悔しい〜

来年も間違いなく買うな(゜ー゜)ニヤリ

問題は時間だね(夜中なんだもん 涙
2008年5月29日(木曜日)
[ 10:44 ] [ お取り寄せ ]
   
夜中の通販で買ったのはコレだけじゃぁなかった

こんなのも買っちゃった、どっぷり夜中通販にハマっている私です・・・・ 激辛箱の中には大きなタマゴ キラキラ
ダチョウの玉子を通販で買ったわけではないですよ〜

これは「育てるたまご」という商品で、いわゆる栽培セットです。
実家に帰ったときに見た母の壮大?な庭ちえぼさんの所でスクスク育っている野菜たちを見て
もう一度今年も挑戦してみたいなぁと思っていたんです

ちなみに去年は母からもらったルッコラを1ヶ月で枯らし、10ヶ月ぐらいなんとか枯れずに育ったアイビーもちょっと気を抜いたら見事に枯れました 涙

今回はイタリアアンパセリ、バジル、ミントに挑戦!
1度に3個もやれば1個は育つだろうという甘い考えもあって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

説明書に従ってスプーンで玉子の先を破壊!
思ったより簡単に割れてビックリ。殻も肥料になるので、そのまま ひらめき

窓際においてお水もしっかり上げて準備完了 GOOD1週間ほどで芽が出るらしいので、私の栽培運がそこで決まります!

頼む、育って!!!
2008年5月15日(木曜日)
[ 23:41 ] [ お取り寄せ ]
   
真夜中にふと目が覚めてしまって眠れない・・・
TVをつけちゃったのが運のツキ マズッ

夜中にやってる番組なんて通販番組ばっかりでつまんないなぁ・・・
と思った私のハートをガッチリ掴んじゃったのがコレ!

ジャスミンライス、タイカレーセット(レッド、グリーン、イエロー)ゲウチャイが監修したって聞いたら、注文するしかないっしょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

約2週間後に到着!!

ジャスミンライスも炊いて準備万端。

グリーンカレー実際にゲウチャイで食べるのと比べると、かなーーーーり具が少なくてガッカリ 泣
でも、味はゲウチャイで食べるものとよく似ていて、今まで食べたレトルトのグリーンカレーの中でも1番美味しいかも ハート

レッドカレーこちらはグリーンカレーと比べて、竹の子や鶏肉など具沢山
しかも良い感じで辛い!!レッドカレーってあんまり食べなかったんだけど、グリーンカレーよりも辛くて美味しいわ〜 ハート ハート ハート ハート ハート ハート

ちゃんと頭が回っていない真夜中に思わず注文しちゃって
大失敗っていうのが今までのパターンだったんだけど、今回は大成功! ニヤリ

このとき、同じくゲウチャイキッチンの「チキンバジル炒めセット」も買っちゃったんだよね。
まだ届いてないけど楽しみだわ〜((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
2008年4月3日(木曜日)
[ 13:16 ] [ お取り寄せ ]
   
「今日、苺が届くから♪」と嬉しそうに言い放った連れ
でも私に怒られると思っているからかちょっぴり目がキョドってるんですけど Zzzz

「は?苺?スーパーで買えばいいじゃん。何!また高いの買ったんじゃないでしょうね!!!」
まぁ案の定、怒ってやりましたけど 怒

そんな会話の中届いたのが(ほんと、すごいタイミング)、コチラ

ももいちご キラキラ主に関西地方で流通していて、名前に惹かれて以前取り寄せようかと思ったんだけど
送料とか考えると高額になるので諦めたことがあったんですよね(^-^;

なんでこんな時だけ、うちの連れは思い切りがいいんだろう。。。フタを空けるとプーンと苺の甘い香りが広がります 笑

さっそく一つ頂いてみることに ドキドキももいちごの特徴は、大きくて丸っぽい形とジューシーさ。
また断面は真っ白 ハート

確かに美味しいんだけど、送料とか含めると1粒100円かぁ・・・・
とお互い思っていたのか、なんだかビミョーな空気が私達の間を漂っているのでした。。。。 アセアセ
2008年3月11日(火曜日)
[ 16:31 ] [ お取り寄せ ]
   
実家の母からの愛の宅急便が届きました♪

今回は私の大好きな"揚げおかき"とコレ!!

神戸菊水黒毛和牛コンビーフ キラキラ見るからにとっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
添えられていた母の手紙には

牛100%のコンビーフでパンにそのまま乗せて食べると美味しいです。
でも貴女は沢山ステキなお料理教室に行っているのですから、
素晴らしい調理方法で食べるのでしょうね。
楽しみにしています。

ってこれって完璧な脅しだと思うの、お母さん ガーン

コンビーフポテトとかサラダとかオムレツとかは普通だよね?
何かいい調理方法ってないかなぁ・・・ 不調

ものすごいプレッシャーに押しつぶされそうなんですけど・・・ 涙
誰かぁ!!この牛100%のコンビーフを美味しく調理する方法とかあったら教えて〜
B食店情報
・店名 : 神戸菊水(こうべきくすい)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目40-19
・TEL : 078-511-0345
・URL : http://www.kobe-kikusui.com/
B食店ページへ

2008年2月6日(水曜日)
[ 13:26 ] [ お取り寄せ ]
   
おばあちゃんから宅急便で届いたのは

えり酒店の干しいも キラキラ キラキラ キラキラ

3年ぐらい前に同じお芋を送ってもらったのだけど、
それがとっても美味しくてあっという間に食べてしまった私 アセアセ

自分で頼もうと思ったら、どこのものだったかさっぱり分からない ガーン

で、おばあちゃんにどこのものか教えてもらおうと思ったら、わざわざ送ってきてくれたんです〜 ハート

ここの干しいもはそのままでも柔らかくてとっても美味しいけど
私はこんな風にオーブントースターで表面に焼き色が付くまで焼いて食べるのが好き 王冠2キロも送ってもらったので、後は小分けにして冷凍庫に 笑

ただ、送ってもらって数日経ってないけど半分近く食べちゃってる、実は芋好き?な私でした。。。


2008年1月16日(水曜日)
[ 17:20 ] [ お取り寄せ ]
   
限定という言葉にめちゃくちゃ弱い私・・・
仕事関係の書籍を購入しようとAmazonをチェックしていたら、
全くカテゴリーが違うのに見つけてしまったのが

【2008年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット キラキラ
(写真は全てAmazonから拝借しました)ずんぐりしたフォルムも可愛いし、色も限定のピンクだし ハート
(とはいえ、ピンク好きではないのだけど)

1万円かぁ・・・高いのかな( ̄へ ̄|||) ウーン
でもなぁ、家にあったオープンサンド壊しちゃって去年捨て、ちょうど欲しかったし
連れもオープンサンド好きだし
ワッフルまで焼けちゃうし・・・・

と、ボーっと考えること数分
エイヤッ↑(/>_<)/ って感じの勢いで買ってしまった。。。。

勢いついでに追加しちゃったのが

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き)小さいタイ焼き可愛い〜ってことで ひらめき
めったにタイ焼き食べないんだけど(^-^;

買ってはみたものの、すぐに使うかどうかは微妙なところ。。。。
でも届くのが妙に楽しみなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007年12月30日(日曜日)
[ 11:44 ] [ お取り寄せ ]
   
明日は10名ほど家に招いて大晦日カウントダウンパーティをする予定 アセアセ

6〜7種類ぐらい作るつもりだけど、メインはお取り寄せで ひらめき

鴨鍋セット キラキラ

が到着♪
ここのセットは鴨肉だけじゃなくて、お野菜もダシも全て入っているから
私は野菜を切って、鍋に放り込むだけ(゜ー゜)ニヤリ

お手軽なだけじゃなくて、とっても美味しいのでここ数年、毎年取り寄せてるんです ドキドキ

明日の準備はとんでもなく大変だけど、
この鴨鍋が食べられると思うとそんな苦労は吹っ飛びま〜す(o^-^o) ウフッ
2007年11月28日(水曜日)
[ 14:14 ] [ お取り寄せ ]
   
注文しても届くのに2年半待ちのフライパンがあるってご存知ですか?

錦見鋳造(株)の魔法のフライパン

がその噂のフライパン キラキラ キラキラHPから引用すると、このフライパンは
焦げ付かない
熱を逃がさない
一体型で丈夫
(HPではフライパンの上に車をフライパンの上に乗せてます 笑)

てな具合でとにかくすごくて、気軽に手軽にプロの味が出せるんだとか ニヤリ
料理をするのがキライじゃないけど、基本的に面倒くさがりの私は

魔法”&”気軽に手軽

という言葉に負けて注文しちゃいました アセアセ

2年半後って私ってどんな生活してるんだろう?
もうちょっと余裕のある生活してるといいんだけどなぁ ひらめき

宝の持ち腐れにならないように2年半後にはもうちょっと自炊をやっているだろうと期待もしつつ・・・
B食店情報
・店名 : 錦見鋳造株式会社(にしきみちゅうぞうかぶしきがいしゃ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 三重県桑名郡木曽岬町大字栄262番地
・TEL : 0120-893-114
・キーワード : 2年半待ちの「魔法のフライパン」
B食店ページへ

2007年10月21日(日曜日)
[ 10:15 ] [ お取り寄せ ]
   
以前、お寿司屋さんで生タコと一緒に合えて出してくれた

薬膳島辣油

香りが良くてすごく美味しかったので、ちょっと調べてみると、「どっちの料理ショーの特選素材」(番組は終了しています)で取り上げられたこともあって有名な辣油だったらしい。

HPから引用すると
世界一小粒で激辛!島唐辛子「タコの木」という亜熱帯小笠原固有種の実・硫黄島品種唐辛子・ウコン・アロエ・グアバ葉など小笠原で採れた体によい健康によい食材が入った風味豊かな辛さと味を兼ね備えた「薬膳島ラー油」

しかも普通のラー油の4倍の辛さらしい。
さっそく取り寄せてみました キラキラ キラキラ キラキラ
ペンギン食堂の石垣島ラー油と同様に唐辛子などスパイスが沈殿してる。

瓶の横には大きく

私を振って!!

と注意?書き 笑 笑 笑

しっかり上下に振って、ちょっと味見。
普通のラー油の4倍の辛さだけあって辛い 雷 雷 雷

でも山椒や他のスパイスがしっかりきいていて美味い ハート ハート ハート

餃子や麺、鍋にも使えそう ひらめき

石垣島ラー油同様、我が家の定番辣油の仲間入り決定です♪
B食店情報
・店名 : 小笠原市場(小笠原フルーツガーデン)(おがさわらいちば)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都小笠原村父島字東町
・TEL : 04998-2-2534
・URL : http://www.ogasawara-ichiba.com/
・キーワード : 薬膳島辣油
B食店ページへ

2007年10月10日(水曜日)
[ 19:25 ] [ お取り寄せ ]
   
京都に行ったときにも立ち寄った、ゆば長さんの湯葉をお取り寄せ キラキラ キラキラ

くみ上げ湯葉
トロトロで初めて食べたときから、この食感&味の虜 ハート ハート ハート

小巻湯葉
お鍋に入れても煮物にしても美味しいけど、私はそのままで食べるのが好き。

美味しい湯葉にあわせていただいたのが、実家の母が他の荷物と一緒に送ってくれた淡麗。

実家で私が飲むビールは、エビスと決まっているのに、何で淡麗を??

と正直、あんまり嬉しくなかったのだけど
裏を見てレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

キリンビールと阪急電鉄、共に今年で創立100周年を迎えた2社がタイアップした記念缶じゃないですか。


こちらでは阪急電車を見ることがないので、懐かしい気分になれたのでした ひらめき

お母さん、ありがと(o*。_。)oペコッ

ちなみに味に違いはないようです。
当たり前か アセアセ
B食店情報
・店名 : ゆば長(株)(ゆばちょう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 京都府京都市上京区室町今出川上ル築山南半町244
・TEL : 075-417-1245 fax:075-417-1181
・営業時間 : 9:00?16:00すぎ/土?12:00(休みの場合あり)
・定休日 : 日曜日・祝日
・最寄り駅 : 地下鉄「今出川」 4番出口徒歩3分
・キーワード : 製造・卸店/くみあげ湯葉が美味しい/各種生湯葉・乾燥湯葉/製造・卸店/地方発送可
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ