記事
[ 総記事数:3608件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年3月19日(日曜日)
   
 

N]から。。。先週のhawaii旅行のお土産取りにきてーー!。。。と連絡ありいそいそと横浜N宅。

手土産は「そごうD・高野フルーツ*のケーキ。

                 

*直茶房*に来れば美味しい台湾茶で。。。

台湾/東方美人*でいただきました。

 

ま〜〜ったり。。。

 

 

そして!先週いきなり!Hawaiiへちょい旅したと。。。

Hawaii産100%ピーベリー♪ ハート

いい香り〜マイルドです。

 

お土産にももらってきたー!♪

帰りは。。みなとみらい〜桜木町まで満開のモクレン!?にいやされながら・・・のんびり散歩しながら帰宅った、。

  

 

 おいしい一日だったな。

 

2017年2月4日(土曜日)
   
 

気になっていた写真展に行った。(ミッチーありがとう!♪Nもつきあってくれて。。サンキュー)

迫力と感動との。。。写真集!

内部撮禁)

      

お腹にも栄養を。。。

土曜日だから予約しておいてくれた。(@萬珍楼*点心舗

(すべて満席になりました。)

 

どれも老舗の美味しさ!

*エビマヨ*  エビ・紙包み揚げ

 エビ好きらしい・・

二人でペロリ〜と。。。

コーンスープ。。にも*エビ*たっぷり。

前菜にぴったりな、キュウリの甘酢漬け!

色鮮やかに小松菜の炒め、イカのトーチ蒸し 

エビ餃子。。

 エビ。。

スイーツも、うれしい。。。♪

タピオカ・マンゴープリン。。  ゴチになりんしたー!

どれもおいしく大満足。。

〆は。。。一人でコーヒー。

最近オープンされたようだ。

パンケーキ・ケーキもある。

 スタイリッシュな店内にイケメンズ(・スタッフふふ。。

中華街にも最近パンケーキ専門店もオープンして人気らしい。

土曜日らしく人出が半端なかった。!

重いお腹を抱えてやっと帰宅。。。とな。

2016年12月26日(月曜日)
   
 

元町本通り入り口付近で渋いブルースが聞こえてきて。。!?どこかで聞き覚えがあるな〜と近づいてみたら♪**BULL松原**さんとお仲間のセッションが(ほこてんで・・)

ずっと前(かねよ食堂)で聴いたことあり。。しゃがれ声がブルースにぴったりのシンガー♪ナイス!ラッキー♪ノリノリ〜〜♪♪ 笑

 

元町。洗練された大人の街並み。。。ぎっしりの観光客でにぎわってました。

リハを聴いたり〜♪

 

今日の本命!

配布時間までひたすら待ちましたーー!寒いぃーー

 

寒い空気の中ー時間まで待ちましたーゲット!

来たーーー!!思ったより大型のっぽ!きれいな赤色。。。

 2階席ゲット。高い〜〜

本場ノルエー?からいらしたサンタ爺さんもご挨拶に。。。

グリーンなんですね。

 

!!あう!ナンバープレートが「春日部」・・・がオチですな。(ま、諸事情ありなんでしょう)

2階席からの夜景はステキだった。。。あまり撮れなかったけど。。

もう!赤レンガ地区なんかぎっしり!!!の人・人・人・・・

 

 

道路混雑のためかなりタイムオーバーで。。桜木町駅前に帰着。イルミネーションも見れたしよかった!! 

 

☆☆☆ 

 

おなか空いたーーけど、今宵はおひとりさまは肩身が狭い日・・

夕食難民になりそなので、再び今度は赤い靴号で中華街マデUターンして、此処もすごい人出!

飲茶専用ルームがある老舗へ。飲茶なら一個からオーダーできるし。

 

ここではピータンは絶対食べたい。黒酢のこのスープは飲み干しちゃいます。

 

ちまき*もっちり♪

 

軽めだったけど。。満足!!さらに特典がシニア割引・タックス7%オフ GOOD

ごちそうさまでした。

さ、夜もふけてきちゃうー帰りましょうーー

 

 

 

   
 

先日イヴの日。。元町。本通りの一本裏道・・・

10年前ぐらい。。。思い出して・・・

・・・探してみた・・・らありました。その時、必要があってアクセサリーを探しててユニークなオサレなお店がある〜と立ち寄った。なんとワイヤー(針金)アクセサリーの作家さんのお店でした。

 

 

ショップ前からアートしてますよ。

 

気さくな店主と意気投合して、話し込んだ記憶が・・

 

 

10年前ぐらいに初めて伺って斬新なデザインと素材性が面白いと購入したもの。

ある小パーティ(B食倶楽部の。。) につけてゆきました。

あ・・リングも。。

 

最近2回ぐらいつけたかな。。(ミニパーティで)

驚きは店主が覚えていてくださったこと!ブログもお気に入りにいれてあるとか。。

その時話した内容とかも覚えていらしてもう!びっくり!感激もの!たった一回なのに!

この日も話し込んでしまいました。(ロンドンバスの時間まで・・・))

そして今回のゲットは。。。ブレスレット 

楽しい時間でした。

とっても気さくで面白い方。。。またおしゃべりに行きたくなりました。

オリジナルでオサレでユニークな一点ものアクセサリーがいっぱいです。

☆HIME  hideko usui   

045-663-8222      元町4−159

11:00–19:00    off monday

2016年12月20日(火曜日)
   
 

先日・赤い靴号バスに乗って==中華街下車した夜。。

アレ!が食べたくて。。*萬珍楼*一人飲茶。。

週末だけかな?)二胡生演奏が雰囲気をUP♪

 

 

うさぎ*さ〜ん。。の

食べたかった!窯焼き豚」皮がカリカリでたまりません。

 

しょうろんぽう*やピータン粥*も。。

  

〆は、香港*亀ゼリーカプチーノ仕立て。。まぁ苦くはなかったな。 

多国籍の観光客で賑わってました。

 

 

2016年3月21日(月曜日)
   
 

今回のパン祭りには。。。何故か?*台湾茶*を売るお店が。。。(ネット販売のみのお店だそう)

もちろん!好きだから買ってみた。(30gとか。。少量販売)

「東方美人・鉄観音・うーろんキンセン」

夜さっそく飲んでみた。(木柵鉄観音茶。。)かなり細かくしっかり巻いて居た茶葉。

香も(濃い焙煎)よかったし、おいしかった。

 

近いうちに・・*なおはし*さんに試飲してみてもらおうかな。

***

。。。と

パンにつきものは。。ジャムですね。

出店してましたよ。

茅ヶ崎から〜@きくやマルシェ

瓶に手描きの文字とイラストがカワエエ〜♪

人参・湘南ゴールド・安納芋(茅ヶ崎産)

ジンジャーシロップもナイス。

 

まぁいろいろ楽しかった♪日。。

 

2016年3月19日(土曜日)
   
 

19・20日**ワンこぱん**さん出店してま〜〜す♪ ** パン祭り** 

横浜赤レンガ倉庫そば。。。(像の鼻テラス) 

(浦賀店。。お休み)
https://twitter.com/One_Copain 

 

 

明日は出店も増えるようです。。。

大桟橋には豪華クルーズ船QE号がみられるとか。。。。

ぜひ遊びに行きましょう♪[自称・・応援し隊長でつ(笑)

(狭いブースなので。。。種類も限られてますが。。。)

***      ***

(追記)

そして。。。2日目の20日   

お天気にも恵まれ人出はすばらしかった!

さすが横浜の観光地♪。。豪華客船QEはみられなかったけど・・・

 

外を眺めてたら。。子犬かと思いきや!

*うさこちゃん*だったよーー!

 

 

 

 

春うららかな日に。。。のんびりお散歩イイね〜〜

潮風が心地イイ〜〜

*ワンこぱん*のパンは午後早々に売り切れ!

明日の仕込みのため一足先に帰られました。

新しい繋がりも増えて。。。これからもいろんなことにチャレンジされるとイイですね。

お疲れ様〜 笑

 

 

2015年6月14日(日曜日)
   
 

中華街入口(本通り)ちょっと手前に見つけた。。。!♪

  

 

狭い空間だけど。。雰囲気あります〜♪

 

 

 

マスターは高校生のころから〜**ちぐさ**に入りびたりだったそう~♪

 

リクエストしたら。。。

一枚だけあるよ――と♪

なんと!!35才ぐらい!?の。。。

*Charles Llooyd* 

しかもフルート♪の。。マスターが好きだと言う*枯葉**を・・

若さバリバリの演奏! 

キースジャレットのピアノも、もうパワフル!

でも・・・今の面影ないんですけどーー・・・ホント!?

 

。。。と先日亡くなった・・・

*

☆Ornette Coleman☆ 

マスターと二人で・・・追悼♪ 

 

☆♪

又。。来てみよう~♪


 

まぁ余談ですが・・・

この**ピータン**が食べたくて・・・

(おっ!現れてたーー↓)

 

飲茶メニューをちょびっと。。。(@聘珍樓・飲茶コーナー)

 

蒸し鶏。。      

 

 

2015年4月1日(水曜日)
   
 

やっぱり行くでしょ!楽しみにしてました〜〜!♪


婆イト前に立ち寄り。あんまりお腹に詰め込めない日だけど・・・(笑)

 

ごとしで5年目の*SE1*さんへまっしぐら![笑]

お久しぶりです〜〜♪

 

5年連続出店でしたが。。来年からはこの催事には出店されないとか。

3点盛りのスペシャルが〜 

今日は。。

湘南ゴールド・さくらピスタチオ 

はぁ〜おいしいです〜 ハート

 

そして。。。

ランチは。。。ここ!に決めてました〜♪

三崎*くろば亭* 

お元気ですっ!   

  

*イートイン* 

**カルビ丼** 

濃いめのタレがおいしくってごはんがすすみます。 

次は塩とのハーフハーフにしてもらおうかのぅ〜(笑)これでしょ! ウマッ   辛旨スパイス!

明日も行くよ――!♪ 笑

2015年3月30日(月曜日)
   
 

婆イト前に〜桜。月曜日で人出も少なく。。。のんびり桜を愛でました♪

**大岡川** 

       

       

      

団子は食べそこないました〜とさ。

4日5日は桜まつり*だそうですが。。。持つとイイですね♪

人混みはいやですが・・・

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ