記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月26日(月曜日)
[ 21:32 ] [ 海外で(欧州) ]
   
フィレンツェで買った、ベネチアングラスの指輪たち。
フィレンツェ、ミラノのBataで買った靴&バック♪
[ 20:01 ] [ 海外で(欧州) ]
   
女の子編

本当に身近の人しか買って来れなかったんだけど
(あくまでも一例です)
・インスタントパスタ
・パスタソース
・フィレンツェのProcacciで買った葉巻型チョコレート
 (これが実は結構いいお値段がするんだな・・)
・ヴェネチアンガラスの指輪
・ドイツのスーパーで買ったお菓子(HARIBO&ウェハースチョコ)

男の子編

・ブンデスリーガのドルトムントのユニフォーム
・HARIBO(ドイツのグミ)
・W杯のストラップ
自分用

・インスタントパスタ
・パスタソース
・フィレンツェのProcacciで買った葉巻型チョコレート
 (お土産用にしようと思ったけど、食べてみたくなっちゃった)
・インスタントアイスティー(ピーチ味)
・.ペペロンチーノ?
中でも気になっているのがコレ!

真っ赤な唐辛子のパッケージに惹かれて、スーパーで衝動買い。

イタリア語で書いてあるから、正確にはわからないけど、ペペロンチーノであることは間違いない。

パッケージの側面を見ると、チリペーストらしき文字もある。

パスタに使うんだろうなと思いつつ、勇気が出ない。。。

思い切って使ってみないと(笑)

2006年6月24日(土曜日)
[ 12:10 ] [ 海外で(欧州) ]
   
1週間のイタリア&ドイツ旅行は今日で終わり。

とっても、とっても名残惜しいけど日本に帰らなくては 涙

これに乗った訳ではないけど、飛行機もW杯仕様になってます 笑
アリタリアのランチ

行きより美味しいかな ひらめき

メインはラザニア、豚肉のトマトソース。

サイドディッシュはスモークサーモン。



飛行機の中であまり眠れなかったので、窓から デジカメ キラキラ

当たり前なんだけど

地球は丸い 笑

丸い地球の上を飛んでるんだなぁって改めて実感。
行きより質素な朝食(笑)

でも、パンはパサパサじゃなかったので、こちらもやっぱり行きよりマシかな(^-^;


もうすぐ日本に到着です。
お昼、何食べようかな。やっぱりお寿司かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてさて、これで私のイタリア&ドイツ旅行記は終了です。
そんなに大したことは書けなかったけど、もし私の記事を見て、イタリア&ドイツに「行って見たいなぁ」とか「また行きたいなぁ」とか思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

長い間、お付き合いいただいてありがとうございました(o*。_。)oペコッ
[ 09:07 ] [ 海外で(欧州) ]
   
意外なところ(泊まっていたベルリンのホテル)に、今うわさのエレベーターが!!!!

一度も止まる事はなかったけど(^-^;
ドルトムントのスーパーで気になって買ったコーラ入りのビール

最終日になっても飲んでいなかったけど、飲まずに捨てるのはイヤだと思って、朝からビール飲んでしまいました ひらめき

お味の方は・・・・ビール+コーラ以外の何物でもないといった感じかな(笑)
[ 08:05 ] [ 海外で(欧州) ]
   
体調さえ良ければなぁと悔いの残る旅行だったけど、ついに最終日になってしまいました 涙 涙 涙 涙 涙


フルーツを沢山食べて野菜不足をちょっと解消して
やっぱり、こちらでもハム キラキラ
妖しい光に包まれた、ベーコン&卵料理
他の物は普通だったんだけど、やっぱりパンは美味しいんだよね ハート
今回の旅行中(イタリア&ドイツ)ホテルの朝食ビュッフェには、必ずあったマルチビタミンのジュース

かなりお気に入りで朝は大体2〜3杯飲んでました(^-^;

そういえば、一時期日本でもマルチビタミンのジュース売ってたのに最近見ないなぁ・・・


旅行の最後の朝は、しっかり食べて体調も回復♪

名残惜しいけど、空港へGO!

あ!その前に荷物の整理が ガーン
2006年6月23日(金曜日)
[ 21:53 ] [ 海外で(欧州) ]
   
これが、ドイツでの最後の夕食になるというのに、小心者の私たちは、お昼の失敗が尾を引いて、夜は失敗がないホテルにしようということに。

本日のスープ

”野菜スープのカプチーノ仕立て”といった感じでしょうか。

残念なことに証明が暗かったので分かりにくいのですが、表面は泡立てたスープ、その下には薄塩味の薄緑色ブロコッリーのスープ。

トッピングされた、から焼きしたアーモンドがいい役をしています。
牛フィレ肉のステーキ サスサソース添え

競技場でホットドックを食べて、あんまりお腹が空いていなかったので、スタッフに聞いて、一番量の少ないものということでお願いしたもの アセアセ

サルサソースは野菜がたっぷり♪
一番量を少ないものを頼んだのに、サイドディッシュがこんなに 涙

軽くジャガイモ2個分はあるソテー。

ニンニクがしっかりと効いていて美味しい♪

でも、量多いよ。。。。
ツナステーキ クリームソース

昼間の失敗を払拭するかのように、お魚料理を。

安心して食べられる味。

ソースは少し胡椒が効いたスパイシーなソースでツナステーキによく合う。
こちらも山盛りのサイドディッシュのフレンチフライ!!

量、多いって(笑)


最後の夜にしては少し質素だったかな(^-^;
[ 18:47 ] [ 海外で(欧州) ]
   
時間&体力がないので、市内を走ってるバスを使って市内観光をすることに(バスから降りないで、ただ見るだけなんですけどね)

かわいいイチゴの形をしたキオスクを発見 キラキラ

イチゴ専門のキオスクだったりして。

残念ながらお店が閉まっていたので、確認は出来なかったんですけど、多分、キオスクのはず アセアセ


ベルリン動物園

ベルリンと言えば、動物園というぐらい有名な動物園らしいです。

パンダがいることで有名らしいのですが、ゾウさんがお迎えをしているようです(笑)

入り口付近は何故かアジアンな雰囲気がします。
ベルリン大聖堂

ホーエンツォルレン王家の記念教会なんだそうです。

外からは考えられないほど、室内は荘厳&豪華な雰囲気らしいのですが今回はバスの中から外観を見るだけで。
テレビ塔

東京タワーみたいなものなのかな?

W杯バージョンのようで、ピンク色のサッカーボールになってます。

これまた、バスから見ただけなので残念ながら外観だけ。

バスはちょっと苦手で、少し酔ってきたようなので、早々に退散。

観光らしい観光という訳ではなかったけど、写真撮ったからいいかな(^-^;


[ 16:38 ] [ 海外で(欧州) ]
   
オリンピア・シュタディオン

ベルリン五輪のために1934年に造られたものらしく、ドルトムントに比べると建物が少し古い気がするけど、会場外がとても広い。

試合前から、色んなスポンサーが催しを行っていました。
腹ごしらえのホットドック

デポジットのカップ入りの ビールも一緒。

何をやっているかというと、セルフのマスタードとケチャップをかけてるんです。

腰の高さぐらいまであるケッチャップ&マスタードのバケツ(笑)
先からケチャップ出てるのわかるかな?

こちらもマスタード、かけすぎ? アセアセ
試合は、1-0でウクライナが勝ちました。

この試合、ウクライナは負けなければ決勝リーグへ出場できるという試合だったらしく、今回の予選リーグの中でもワースト4位に入るぐらいのチケットが売れない組み合わせだったとか。

ところが会場は満員御礼の大騒ぎで、各国の応援が素晴らしかったです。日本とは試合の盛り上げ方が全然違うなぁと勉強になった試合でもありました。

これで私たちが今回見ることが出来る試合は終了してしまいました。
4年後のW杯、今からとっても楽しみです。
オシム・ジャパンか??
[ 12:33 ] [ 海外で(欧州) ]
   
散歩がてらお昼を食べに、ホテルを出た私たち。

ホテルのスタッフに美味しいという店を聞いてから出かけました(これが悪夢の始まりだった・・・)

スタッフが地図に書いてくれた店がどうにも見つからない。

結局、近くにあったドイツ料理っぽくて地元の人がテラスでビール&ワインを飲んでいるお店に行ってみることに。

まずは、ベルリンのビール、ベルリーナのピルスナー。

うーん、少し苦めだけど特に可もなく不可もなくといった感じか アセアセ
通風の症状がちらほらと出てきたらしいので 白ワイングラス

これも可もなく不可もなくといった感じらしい。

(-________-;) ウッ・・・ イヤな予感が。。。。
ドルトムントのホテルで食べたトマトスープをえらく気に入った連れが、こちらでもあったトマトスープをオーダー。

かなりトマトの味はっきりとしたスープ。

ちょっぴり、トマトジュース味。。。。

英語が全く通じなかったので、メニューにあったものを連れが適当にコレ!と指差して出てきたものがコレ。

魚料理が食べたかったらしいので、魚までは合ってるけど、この魚はいったい何?

恐る恐る、レモンをたっぷりかけて、食べてみた。

うっ・・・・ マズッ マズッ マズッ マズッ マズッ マズッ ×100ぐらい(笑)

味が全くないし、多分川魚だと思われる、この魚はドロ臭く・・・

どこで食べてもハズレないはずのジャガイモすら味がない 涙

いや〜あまりの不味さに笑っちゃいました 激辛
店構えはステキでしょ?

多分、私たちが選んだものが口に合わなかっただけで、他の料理は美味しいのかも。

ただ、後で周りよーく見渡してみると食事ではなくて、みんなお酒だけ飲んでるよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

まっいいか。

絶対に忘れられない思い出が出来たし。

大体、海外で全くハズレなしの方が面白くないし!と言い聞かせ店を後にした私たちでした。。。。
[ 09:29 ] [ 海外で(欧州) ]
   
今度はベルリンで行われる、ウクライナ対チュニジア戦を見るためにベルリンへ移動です。

今回、暑い日が続いているので、常に何かを飲んでいたのですが

その中でも時に気に入って飲んでいたのが

リプトン アイスティー

イタリアではピーチ、グリーンティ、レモンの3種類しかなかったのが

ドイツで見つけちゃいました、

マンゴ味♪

2本しっかり買ってベルリンへ

これが結構美味しい。
約1時間半でベルリンに到着です。

新しい駅はとってもキレイ。

今日は16時から、もう試合があるのでバタバタしそうです(^-^;
[ 07:00 ] [ 海外で(欧州) ]
   
次の目的地ベルリンへ向かうため、今朝はとても早起き。

芸術的に飾られたハム キラキラ キラキラ
こちらもハム。

ドイツってハムも有名だったのかと思うほど、沢山の種類のハムが。

残念ながら全種類は食べられませんでした 涙
美味しいドイツパン

ほんと、パンが美味しいんですよ。

いつもは、そんなに食べないのに、パンをがっつり食べちゃいました。

ハムをはさんでね(*^.^*)エヘッ
デニッシュ系も充実してます。

やっぱりお腹いっぱいで食べられなかったけど 涙
私がデジカメでパチパチ写真を撮っていると、ホテルのスタッフ(左側のおじいちゃん)が、

「おぉカメラを持っているのか、ちょっと待ってろ」といって厨房へ。

戻ってきたと思ったら、大きな日の丸の旗を持って再登場!(こんな旗どこで手に入れたんだろ?)

スタッフの中でも一番美人の彼女(右)に声をかけ、

「ほらほら、写真を撮るよ〜こっちに来い」

「さて、どこで写真を撮りたい?」

え!何ですか?私はそんな事は一言も言ってないんですけど?

勢いに押されて、”えっとサッカーボールの前かな?”

「おぉ、そうか。こうか?あなたも入りなさい。さぁさぁ」(って、私のカメラだっての!)

連れにカメラを渡して、パチリ キラキラ

選手交代で連れも一緒にパチリ キラキラ

なんだかよく分からない内に記念撮影大会になっちゃいました(笑)

でも、とっても良いスタッフ達で出発前に温かい気持ちになりました。

旅っていいねぇ・・・としみじみ思った朝でした ひらめき

ちなみに真ん中にいるのは私ですが、堂々とお見せできる顔ではないのでモザイク処理してます。もちろん、犯罪者だからというわけではないですよ“r(^^;)ポリポリ
2006年6月22日(木曜日)
[ 23:40 ] [ 海外で(欧州) ]
   
になるはずだったんですけどね(^-^;

メインのお酒はイタリアのスーパーで見つけたBELLINI

以前、B’sキッチンで飲んだときに美味しいと思ったものが、イタリアのスーパーで700円ぐらいだったので、思わず買ってしまいました ひらめき

ドイツのスーパーで買った真っ赤なイチゴやパンも一緒。

試合を実際に見ることが出来たので、勝利の美酒ではないけれど、やっぱり美酒は美酒♪

充実した気分で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

明日はベルリンへ出発です。
[ 21:30 ] [ 海外で(欧州) ]
   
ホテルから試合会場までは普段なら徒歩3分の距離なのですが、試合が行われる今日は、あちこちで規制が行われて30分以上かけてやっとのことで会場へ到着。

すでにグランドでは両国の選手がUPを行っていました。

私達の席は、周りが地元の人たちばかりの地元席(笑)

悲しいことにドイツ人は、みんなブラジルのユニフォームを着てます 涙


各国の国歌斉唱が終わり、いよいよ試合開始です。

私達も周り人たちと何も言葉を交わさないのに自然と握手で挨拶 笑

さて、試合の結果は皆さん、もう既にご存知の通りだと思うのですが、W杯を見に行ってきます!と表明していった以上、やはり試合のことをちゃんと触れないといけませんよね。

私はサッカーを観るのは大好きですが、実際にサッカーをしたことも無いし、Jリーグからサッカーを見始めたという、ただのミーハー野郎なので、偉そうなことは書けませんが、私が思ったことを書きたいなと思います。サッカーの大ファンの方には見苦しい点があるとは思うのですが、素人ですので、何卒お許しください。

前半、玉田選手がゴールを決めたとき、狂喜乱舞で周りのドイツ人達と手をつないで大はしゃぎ。「玉ちゃん(もちろん知り合いではない)、えらーい」と大声で叫びながら(笑)

その後、川口がファインセーブを決める度に
「能活(これまた会った事もないけど、呼び捨て)、えらい!天才ぃいいい」と叫ぶ等、周りのドイツ人も巻き込んで大はしゃぎ ニヤリ

前半終了時点では、もしかしたら本当に奇跡が起こるのではないかと思っていました。いえ、奇跡を起これと懇願していたといった方が正しいかもしれませんね。
さて、後半が始まって、あれよあれよいう間に・・・・

最後の最後まで奇跡を信じていましたが、試合は日本の惨敗で終了。

皆さんもTVなどで見られたと思いますが、中田選手がグランドの真ん中で倒れています。その姿を見て私達は泣きそうに。。。

試合会場にいた日本人を含めた多くの人たちが彼が立ち上がるまで、静かに見守っていました。きっと、みんな悔しい気持ちだったのだと思います。

彼が立ち上がり、応援をしていた人たちに頭を下げて時に大きな拍手が開場を包みました。

試合は残念な結果だったけど、私達は大きな感動をもらえたので、とても満足な試合を見られて良かったと思います。
試合が終了して多くの人が開場を後に。

少しだけ私にとって残念だなと思ったことがあります。
代表のユニフォームを着た日本のファンの人たちが試合の興奮も冷め遣らぬからなのか、今日の日本選手の動きについて文句タラタラ。
気持ちは分かるのですが、誰だって負けたいと思って望んだ試合ではないのです。誰よりも悔しいのは選手達のはず。「そんなに文句があるなら、お前がやってみろ〜」と心の中で、叫んでしまった夜でもありました(笑)

日本選手、夢をありがとう!また4年後ね。こんな野次に負けるな!
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
余談ですが、試合会場で飲み物を買うと、このようなプラスチックのコップに入れて出してくれます。

実はこのコップ、購入時に買うシステムになっていて、飲んだ後にお店に返すと1ユーロ返してくれる、デポジット形式になっています。

さすが、エコの国、ドイツ。徹底してます ひらめき
[ 12:23 ] [ 海外で(欧州) ]
   
試合まで時間があったので、ドルトムントの繁華街へ

ドルトムントはサイの街?
いたるとことに色とりどりのサイが(ノ゚゚)!!

これは、酒屋さんの前にあったサイ。
ワイン色のサイには 赤ワインボトルひらめき

試合は午後9時からだというのに、街には代表ユニフォームを着た日本人やブラジルの代表のユニフォームを着た人達で溢れかえって、大盛り上がりです。
ものすごい喧騒に圧倒されながらも、街をブラブラ。

ちょっと小腹がすいてきたので、軽く昼食を取ることに。

地元の人や観光客で賑わっている、このお店に決定♪

Wurstparadies

直訳すると、ソーセージパラダイス(笑)
連れが頼んだパンにたっぷりのザワークラフトと鶏のカツレツを挟んだパン。

ソーセージとマスタードは、もちろんセルフです(笑)

サックリ揚がったカツレツと酸っぱさを抑えたザワークラフトの相性がよくて、あっさりと食べられます。
ソーセージパラダイスでソーセージを食べないでどうするってことで、私が頼んだ定番のソーセージを挟んだホットドック♪

マスタードちょっとかけすぎちゃった(*^.^*)エヘッ

ソーセージは表面がしっかりと焼かれていて、皮がパリパリ。

パンもドイツパンの定番らしく外側がパリパリで中がふわふわ ハート

やっぱり本場のソーセージは美味しいです キラキラ


街中はまだまだ大騒ぎですが、私達はホテルに戻って気持ちを落ち着かせようと思います
( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 07:19 ] [ 海外で(欧州) ]
   
ドルトムント2日目の朝。天気は くもり、気温は朝は17度とかなり低い。

サッカームード満点のホテルのビュッフェで朝食を♪
美味しいパンたち キラキラ
定番のソーセージ、カリカリベーコン。

3週類の玉子料理に、玉子たっぷりお菓子。
スモークサーモン、5種類の味のクリームチーズ、サラダにチーズ キラキラ キラキラ

4星クラスのホテルだけど、朝食がとっても豪華♪
10種類近くあるハムやチーズ。


あー食べきれないわぁ。
2006年6月21日(水曜日)
[ 20:14 ] [ 海外で(欧州) ]
   
ホテル付近は、このスタジアムしかなく、もちろんレストラン、スーパーも1軒もありません 涙

とうことで、ホテルのレストランで食事をすることに。

もちろん、ドイツなので ビール ビール

ドイツじゃなくても飲んでますけどね(笑)

今回のビールはすっきりとした味で、日本のビールと似てるかも。
トマトスープ

お!ニンジンが浮いてるって思ったのですが、これはドイツ名物のジャガイモのお団子Knodel(クノーデル)

思った以上にクリーミーなトマトスープでお団子もホロホロ ウマッ

イタリアは毎日、28度と暑い毎日だったのですが、ドルトムントは22度とかなり寒いので、カラダが温まります♪
アジアンサラダ

ってメニューにあったので、アジアンって?と思って面白半分に頼んでみました(^-^;

で、やってきたのがコレ。

カレー風味のザワークラフトの上に、インドネシアのサテー風の鶏のササミ。

思った以上に美味しい。
サラダについて来たパン。

横にあるのはサラダ用のスイートチリソース。

パンは周りがちょっと固くて中がフワフワ♪

やっぱり、パンは美味しい ハート

実はドイツに来たのは2回目。
ドイツには仕事で4年前に2ヶ月滞在したことがあるのですが、その時感じたのが、パンがとっても美味しかったってこと。

今回も、美味しいパンが食べられて、ちょっと幸せ キラキラ
豚のフィレ肉のソテー
白アスパラのクリームソース


今回のドイツ旅行の中で一番美味しかったメニュー(笑)

フィレ肉の焼き具合も丁度いいし、白アスパラは残念ながら缶詰だったけど、かなり大きなアスパラで食べ応えも充分。

もちろん、ドイツでは必ず付いてくる添え物のポテト(笑)も美味しい♪

ドイツ料理にいい思い出は無かったけど、今日は当たりだったな ひらめき
[ 19:05 ] [ 海外で(欧州) ]
   
ミラノからドイツ(デュッセツドルフ)へ向かう飛行機の中から デジカメ キラキラ

多分、ライン川だと思うんだけど(笑)

あっもしかしたらドナウ川かも・・・

ミラノからデュッセルドルフまで飛行機で1時間半。

デュッセルドルフから、試合会場の近くにあるホテル(ドルトムント)まではICEで50分。
約3時間弱の移動を終え、到着したホテルは

Best Western Parkhotel Westfalenhallen

ブラジル戦が行われる会場のすぐ側のホテルです。

今回、私たちは最上階の部屋に キラキラ

すべての窓から競技場が見えます。

試合は明日ですが、競技場を見ていると何故か緊張してきました アセアセ
連れが競技場の周りを散歩して来たときに撮ってきたスタジアム♪

夜の7時ごろなのに明るい 晴れ

思った以上にキレイ キラキラ キラキラ キラキラ

明日は、ガンバレ!日本♪
[ 14:23 ] [ 海外で(欧州) ]
   
さて、やっと(笑)W杯を見るためにドイツに出発です。

まずはミラノの空港内にあるバールで腹ごしらえ。

ホテル内で食べたピザ朝食以外、ミラノでは何も食べていなかった私たち。

ミラノでの初めてのまともな食事(バールなので、まともとは言い難いですけどね(^-^; ) マズッ
というのも、ずっと体調がすぐれない私のせいなんですけどね 涙

あまり食欲がなかったのですが、ショーケースを見たら、食欲が UP
連れが選んだ”ミラノ”という名前のパニーニ(サンドイッチ)。

中身はサラミとチーズ。

それが何故”ミラノ”なのかは不明(笑)
私が選んだのは”イタリアン

ちょっと中身は写真では分かりづらいのだけど、ハムとチーズ、ルッコラの組み合わせ。

多分、国旗の色と同じ組み合わせだから、イタリアンなのだろうと勝手に理解(笑)

両方とも日本で食べるより美味しく感じるのは何故だろう。

多分、それは私がミーハーだからかも 激辛
レストランでは食後にカプチーノなんて頼めないけど、こういう所なら平気よね。

やっぱり、カプチーノはイタリアのどこで飲んでも美味しい。

これも、やっぱり私がミーハーだから?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お腹もいっぱい♪

ドイツに向かって(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
[ 08:11 ] [ 海外で(欧州) ]
   
昨日しっかり休んだので、熱も下がって食欲も UP

早速、ホテルの朝食を食べることに。

ミラノっぽい?彩りの朝食セット キラキラ


残念ながら、食事のほうはイマイチ。
なので食べ物の写真は割愛させていただきます(笑)
味はともかくとして、腹ごしらえは十分なので、連れが下調べしてくれた店へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

満足な買い物が出来て、ご機嫌な私 ひらめき
(買ったものは後日公開予定?)

どこの町でも行くスーパーにも行って来ました。

グリコのポッキーだぁ。

MIKADOって微妙なネーミングだこと(笑)
そのMIKADOより安い紙パックのワイン

MIKADOは1.01ユーロ(140円くらい?)だけど、この紙パックワインは500ml入りで130円くらい。

文化の違いをヒシヒシと感じました ニヤリ
イタリア版の蚊取り線香まで見つけちゃいました。

シトロネアとゼラニウムの香らしい。。。。

うーん、どんな香りなんだろう。

勇気がなくて買えませんでしたけど(笑)

だって、蚊取り線香が黄色とオレンジ色なんですよ!

蚊取り線香は緑色でしょ(って勝手な先入観ですけど)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006年6月20日(火曜日)
[ 16:06 ] [ 海外で(欧州) ]
   
名残惜しいけど、今日でフィレンツェとはお別れ 涙

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅

予定していた事の半分も出来なかったけど、美味しいものが食べられたので結構満足♪

今からESで3時間かけてミラノへ移動です 不調
楽しみにしていたフィレンツェと離れるのが悲しかったのか、ミラノへ向かう車中から、体の調子が今まで以上に DOWN DOWN DOWN

なんとかホテルに着いたけど、完全にダウンしてしまいました ガーン

予定では、4年前に訪れたミラノカツレツの美味しいお店に行く予定だったのに、お腹も全く空いていなければ、体もだるくて動けない 涙 涙

私は薬を飲んで少し休むことに。。。。。。


目が覚めると、連れが買ってきたくれたピザととジュースを差し出してくれました アセアセ
私:「あれ、晩御飯、あそこに食べに行くんじゃないの?」

連れ:「いいよ。○○、調子悪いし。俺もお腹そんなにすいてなかったしね。でもさぁ、ピザ買ってきたのはいいけど、ビールが売ってなくて。それが悲しいよ」

連れ:「それより、○○が行きたそうな可愛い洋服とかバックとか売ってるお店がホテルの周りに結構あるよ。ほら、コレ♪」

といって、デジカメを見せてくれた。

本当に色々と可愛いショップの写真が収めてあった。
ミラノで買い物いっぱいするんだ!って意気込んでいた私がベットの上でピクリともしない姿を見て、不憫に思ってくれたんでしょう。
心底、嬉しかったです。

明日はもうドイツに出発してしまうので、ミラノのブランド街で買い漁る計画は中止になってしまったけど、彼のおかげでホテルの近くで、少しだけお買い物が出来そう ひらめき

というか、買い物より旦那孝行だろ!と記事を書いている今なら思うのですが、そのときは買い物のことしか頭にありませんでした。

あー薄情な私 Zzzz
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ