記事
[ 総記事数:1084件 ] [ RSS2.0 ]
2006年6月23日(金曜日)
   
これが何の本だかおわかりかしら。→

天体戦士 サンレッド」というマンガなんだけれど、今この漫画にハマっているの、私!
板橋と共通する貧乏臭さがすごくステキなのね。


ここに悪の将軍「ヴァンプ将軍」の「さっと一品」というお料理コーナーがあって、これがまた役に立つのね。私の生活レベルって、川崎の悪の軍団と同じみたい。

今回は、二巻目から「その2」のトマトトーストを作ってみたの!

パンをトースターできつね色でカリカリになるまで焼いて、焼けたパンにマヨネーズを塗って、トマトを置いて出来上がり。
これだけなんだけれど、マヨネーズの酸味とトマトの味がなんとも言えないハーモニーをかもし出しているの。
バターだと固まってて、トーストの上でごろんごろんと転がってしまうけれど、マヨネーズってバターより融点が低いのね。すぐ塗れるのね。
ヴァンプ将軍も「トマトのリコピンはガン予防!」とおっしゃってるし、ヴァンプ将軍のアジトでも朝忙しい時には、よく作るらしいの。

ちなみにryosukeさんが作った違う品はこちらよ!