記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年5月29日(月曜日)
   
ここで見て以来興味・深々のもの・・

カラフルな、オレンジ・ピール達。 ドキドキ

しっかり、ドライ・キープされていて、ザラメもカリカリ。

これも、かなりー手間がかかっているようで・・・

おなじ、柑橘系でも・・それぞれ違う味がたのしめた。

作ってみたいけどー!?。
美味しい台湾・春茶・・で淹れていただき、お茶請に
ぴったり。


最後は、ライチ香の紅茶で・・・。

紅茶 GOOD

前回は、右の茶筒だけでしたが・・

2本とも、彫りがすばらしいものでした。
お土産にいただいた固形のお茶ドキドキ

ガラスのコップの中で・・花を咲かせて楽しもう。

第一回目のパーティ同様美味しい・楽しい時間は、
アッと言うまに過ぎてしまいました。

種・畑さん
Masarapさん
ありがとうございました〜

ハート ハート
   
目玉がー!!

最後の楽しみなメニューは、この麺。
茹であがったら・・素早く食べてねーと言われたのに、
じっと、目玉とにらめっこしちゃいました。 アセアセ

丸秘 丸秘 丸秘のタレをたっぷりかけて・・
まぜまぜー。
黄身が・・ねっとりからんで・・・タレが、絡んでー

ピリっと刺激!! GOOD ハート ハート ハート

もう、たまりません〜。 ウマッ ニコニコ

もっと、食べたかったーのは、言うまでもなくー!




日本の・・そうめん・・に見た目そっくりでした。
   

Masarapさんの、ナイス・セレクト・・の白ワイン ハート

2005年・・・で、この黄金色。

おいしかった〜 白ワインボトル 白ワイングラス



甲州・・は、勝沼産のワイン。

スマートに注いでくださいました。・・さすがー♪
手の表情が・・美しい。

ごちそうさまでした〜

GOOD ハート
2006年5月28日(日曜日)
   
美味しい!!と評判の「伊勢や」さんのお肉。
(鶏肉も)ひとむさんの調達で・・

大きなブロックのまま・・・

烏龍茶で・・・煮るだけ・・で、臭みも全くなくなり・・・茶葉の風味
も滲みこんで・・美味しい茹で豚に。 GOOD ドキドキ




烏龍茶葉をたっぷり入れて・・・


引き上げて・・ひとむさんが切り分けてます。

ひとむさんも・・嬉しそう!♪


この 丸秘 丸秘 丸秘 GOODが、すごい。

たっぷり掛けて・・刺激的にー!♪



香菜もたっぷりー! ハート ウマッでしたー。
   
最後のデザート・タイムまで・・・
ひとねむり〜 ドキドキ キラキラ


そして、見事にぷるぷるぷるるるる〜

そして、ソースがまた美味しー GOOD ハート ウマッ
ライムの爽やかな香りが・・もう、たまりません。
3回もおかわりしました。・・しかし、
一見ヘルシーそうに思うのに、ナゼ?カロリーが高いんだそう。

美味しい台湾茶・で・・・

気分は、アジアン〜 ハート


貴重な「種」をあちこち探し求めていただき、
本物の「愛玉子」にめぐり合えて、・・幸せ〜♪
ありがとうございました。

台湾・春茶・・・甘さ・香りとも申し分なかったですねー。

ライチ香の紅茶も初めて飲ませていただき・・
ありがとうございましたー。

JIJIさんの、お洋服も雰囲気でしたー。 GOOD
   
では、本当の"愛玉子”のすべて・・を


「種」です。
ミネラル水では、ダメで・・水道水を沸かして、冷ましたものを
使います。
この「種」を布巾に入れ・・・

それからが・・大変!

もんで・・もんでーひたすら、揉みだしてゆくのですー。


もみ・揉み・・・・・・・

アラ不思議ー色が出てきましたー。

揉みだしてから・・20分くらいです。

トロミも出てくるんですよ。


まだ・まだ〜揉みます〜 ドキドキ

約30分?でしたか。

ぽってりしてきましたー。

急いでグラスに・・・


ステキな、カクテル・グラスに注いで・・・
   

レモンの香りも爽やかに・・

JIJIさんが取り分けてくださいました。 ニコニコ

脂のノッタ黒ムツと、お腹に詰めた”ぶた肉ミンチ”の旨味が
たっぷり滲み出て、レモンと香菜の香りもたっぷりの
主菜にふさわしいお料理に変身したのです。 GOOD

お腹に詰めたミンチの中には・・あの・塩漬けレモンが隠し味として潜んでいたのです。

軽い衣の・・鶏手羽の揚げもの。

JIJIさん特製! 丸秘 丸秘 丸秘のタレが・・・ GOOD ウマッ
黒香醋のきいた、ピリ辛のタレ・・
もう、皆さん無言でしゃぶりつき!


丸秘 GOOD ウマッのタレ!
夏中コンナタレがあったらバテないですごせそう。

ビールもすすみます〜♪
   
今日のメニューです〜 ドキドキ GOOD


今日の主役の「黒ムツ」君にもご対面 ドキドキ

かなり・・肉厚で、大ぶりのムツ!!

ひとむさんの、確かな目で選ばれた主役です。



レモンで飾って・・・

お腹にも、おいしいもの詰めて・・スタンバイ GOOD


☆前菜・・・で
まずは・・・


Masarapさんからの
差し入れのワインで・・・カンパイ!
白ワインボトル ビール ハート

勝沼の、それは、それは美味しい白ワインでした。



魚 魚料理にぴったりで・・・ GOOD
ありがとうございました。
2006年3月22日(水曜日)
   
ボリュームたっぷりな、 シュウマイ も作ってくださいました。



しっかり具に味付けされていて、醤油はつけずにパクリ!
でした。
蒸かし立ての熱・熱を・・
UPの順が最後になってしまいましたが・・


JIJIさんの盛り付けのお手本をみながら・・

前菜は、各自盛り付けも楽しみましたー

前菜のカラフルなピクルス・・甘・酸っぱいのが大好き。
・・人参・大根・きゅうり・セロリ・・

白いテーブル・お皿にアクセント・・

赤ワインもごちそうさまでした〜 ハート
最後は、JIJI さんにお茶を振舞っていただきました。

ピンと背筋を伸ばして淹れてくださる姿は・・うつくしい〜 キラキラ


ほんとに、アット・ホームな感じで楽しい、美味しいパーティで
時間経つのも忘れて・・でもかっきり!予定の3時に終了・・
ありがとうございました。




ひとむさんのHPで、JIJIさん紹介されてましたので・・
(婆にーちゃん(うさこ)は写ってなくてよかった。(目に毒)!笑)

ご本人のOKも出ましたので・・
差し替えしておきました・・ GOOD 笑


後は・・ちえぼさん のUPに期待して・・ ドキドキ
(先にUPさせていただきありがとー)
   
人参のおざぶとん に乗っかっているのは・・

ちゃんとJIJIさんが作ってくださってあった、餃子たち。

グリーンや、海老のオレンジ色が薄皮から透けて・・キレイ キラキラ


グリーンのは、春菊です・・あざやかですー。

これは、笹の葉で包んだ 「ちまき」
きっちり結わえられてー・・この作業も大変だったのでは・・


ひもの一箇所を引っ張ると・・するっとほどけます〜。

甘栗やら・鶏肉がぎっしりの、とても美味しいおこわ。
GOOD ウマッ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ