記事
[ 総記事数:3595件 ] [ RSS2.0 ]
2006年12月16日(土曜日)
   
こんな、身重じゃ!・・とても、まっすぐになんか
立ってられませーん ドキドキ ハート


とりあえず・・こんな格好で、ご挨拶だけ・・ アセアセで、
失礼しますー。


わたしだって・・負けてないわよー!

ほらー見てみてー!


ハイハイ・・・一列に並んでー!






つづっきますー。
2006年6月17日(土曜日)
   
さぁ・・御飯タイム ドキドキ

いつの間に・・御飯も炊けていましたー。

あふれんばかりの・・具沢山!
冥加・と油揚げ入り・・

冥加・の香りが、食欲を更にかきたてます〜 GOOD


底・・には!おこげー!!

もちろん、自分の茶碗にもよそっちゃいました〜(^^ゞ


はふ〜おいしー! ウマッ ウマッ

冥加は、途中から投入したそうで・・シャキ・シャキ感もあり
香りもバッチリ!

おこげ・・なんて久しぶりー。おいしかったな〜!♪

早めに帰る・・うさこ・・の為に、もう、デザートの準備に入って
くださり・・
たっぷり!メロン・メロン〜のデザート ハート


ROSARYさんからの・・☆CAFE・DE・PARIS☆・・・洋梨の香り・・最高に美味しかった
です〜。



ごちそうさま〜・・・と
後カタズケ!もしないで・・脱兎!の如く帰路に・・ うさぎ

「ひとむ」さん
今回も美味しいもの!沢山ありがとございました。♪ GOOD

新調した、エプロンもカッコだけ・・ニンニクを3こ位刻んだだけー
食べてばかりでしたねー。

ご参加の皆さま〜楽しい時間をありがとう。 ハート

えむちゃさん・・の冷茶(東方美人)も、かいちょ・さんの
手作り・日本茶・も美味しかった〜です。ご馳走さまーでした。
   
メイン・のお魚 魚☆”鱸(すずき)”
バルサミコの効いたソースが・・おいし〜 GOOD ハート ウマッ

たっぷりのクレソンが又良いアクセントに・・♪

鱸・くせもなく!こんがり皮もバリバリで・・ソースとバッチリ!!
   


次のメニューが・・


トッピングの青ネギが・・たっぷりー

九条ネギ・・を、くーちゃんが丹精!?込めてきれいに、
斜め切りしてくれてました。
青さが・・目にも・・鮮やかでした。


プリップリの身が・・



もう、かなり、手元が・・あやしい。
ブレてますー。 アセアセ


さらに〜メインの魚料理が・・出されます。 ドキドキ 魚

宴もたけなわ・・♪

それぞれ、おしゃべりも・・たのしく、はずみます〜♪ 笑 笑
   
楽しみな・・鯵・鯵・鯵・・ 魚 ウマッ


新鮮さが・・見ただけでも伝わってきます。
プリプリの身が・・たまりません〜 ハート ハート GOOD シャンパン ビール

トッピングのワンタンの皮のから揚げもパリ・パリと香ばしく
良いアクセントになってます。

さらに、”くるみ”をさらに、煎って細かくくだいて、アクセントに。
とても、香ばしくて、 GOOD ウマッでしたね。





旬の鯵・・最高! キラキラ GOOD ハート




シャンパンにとっても合いましたー。 GOOD
もちろん!ビールも ビール ビール ビール ビール

飲み比べ・・♪
ROSARYさんの記事で・・お楽しみくださいませー。
yossyさんの記事・・

もう・・この時点で・・かなり!酔っ払い! アセアセ 笑


ビンの形もおもしろい・・
味もいろいろ・・♪

こんなに、何種類も飲みくらべたのは・・初めて! ドキドキ
   
久しぶりの☆ひとむさん・のキッチン・スタジオ・・です。

ニンニク・鯵・・・に引き付けられて♪ ドキドキ エプロン



前菜・・・カラフルな・・パパプリカ・に負けないぐらい

ニンニク君が!主張してます。




オクラ・も種をみると・・真珠みたい・・ GOOD




鴨・・?のラベルで・・

マダム・寿子さんからの・・プレゼントのシャンパンで・・




くーちゃんが・・グラスに
注いでくれました〜

・・・・・カンパイ・乾杯 シャンパン シャンパン シャンパン




2005年12月18日(日曜日)
   
さあ最後のスペシャルは・・ カクテル カクテル

 eddy’s Bar タイム ハート

初めて見る eddy さんが、シェーカーを振る姿・・ キラキラ

 シャカ シャカ シャカ・・・カッコよすぎ♪


うさこ・オーダーは・・ ☆ シーサイド♪

もうきれいな、南国の海の色・・



光にかざすとさらにキレイ・・・



そのほかに初めての味

 ホットミルクにラム酒・・シナモンステックをそえて・・
寝る前なんかに飲んだら・・心地よく眠りに引きこまれそう。

これも家でお試しできそう・・


もう夢中で食べて・飲んで・・おしゃべりして・・
今夜もイチ抜け・・で

みなさま、ありがとうございました。 ハート ハート

ひとむさん・・ご馳走様でした。 GOOD GOOD ハート
   
次なるは、メインの ☆ 牛肉ごぼう鍋

大きな鍋の中は厳選された肉・と牛蒡が・・
アクもシッカリとって・・

さらになにかが・・入ります。


ふつう、おろし大根だけいれて、みぞれ・・
なんと小麦粉を混ぜ込み・・
スプーンで一口大にして流しこみます。


あらら・・おだんご状にイイカンジ。
ネギもタップリ入って・・


醤油で味をととのえて・・完成☆

これぞ冬のイチオシ!!

大根をおろして+小麦粉・・のお団子・・は
家で是非やってみたい。

もう御代わりする人続出・・はふはふ・・
これがまたおいしかった。
油揚げの詰め物・・

ホタテのすり身がたっぷり・・
牛蒡の香りがたまらない・・


GOOD 白ワインボトル ビール 日本酒 ニコニコ ウマッ
   
2回目のB’sキッチン参加。

ウェルカムホットドリンク♪
珍しい 蜂蜜をとかして・・甘酸っぱい香りとともに
身体に沁みわたりました。


乾杯 ビール ビールの後にいただいた

 ☆ スモークサーモン
ひとむさんが、愛をこめて3〜4日かけて仕込んで
くださったスペシャル。
きれいな サモンピンク・・
もうねっとりーうっとり〜 ハート GOOD ウマッ


温野菜・ガーリックソース和え。
大きくカットされた 人参・蕪・アスパラ菜・・
シンプルな野菜たちが、ガーリックソースと合体して
より旨味をかんじる。冬の夜にぴったり・・

そして!! 香箱蟹 のお出まし。



うさこの蟹さんです。
ほれ惚れ・・ ハート

この蟹さんは、初ものどすえ〜。

もう無口で・・・・・ほじ・ほじ・・
2005年12月17日(土曜日)
   

いけないんだ・いけないんだー


あそんでますよー