記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年12月16日(土曜日)
   
☆Happy christmas & B’s キッチン


ひとむスタジオのドアに・・・♪
ご参加の皆さまのUP記事でもお楽しみくださいませ。♪

美味しい・楽しいひと時をありがとうございました。


ひとむさん・・・

yossyさん・・・

くーさん・・・

シェルさん・・・

kanさん・・・

ケイトさん
   
ビール・・でカンパイー♪


蟹・には最高に!合うぅぅぅ・・・♪

勿論!ワイン・も合うぅぅぅぅ・・・♪

ワイン・・♪ 白ワイングラス 白ワインボトル GOOD

ごちそうさまー♪


うさこ・は・・ビール持参で♪
重いので・・3本しか・・ アセアセ

楽しいパーティでした〜 B星赤 B星黄 ハート
   
スペシャル・ブレンドで・・・丁寧に!♪

淹れてくださいましたー。

しっかり泡もたってますー。 GOOD


ドリップは、ちょうど、ハンバーグみたいになるように
するのが・・美味しさの秘訣とか。


タイミングも・・何分以内・・と計りながら・・

それは、おいしいコーヒにしあがりました〜♪

ケンカしないように・・ね・と yossyさん がカットしてくださいました。

口解けの良い美味しいケーキ

2種類を半分づついただきました。

eddyさんと仲良く!半分こ。♪
一寸・ピンボケ・・・でしたー。


☆タイム・リミット!

久しぶりな方・初めての方・・ゆっくりお話もできませんでしたが・・
ありがとうございました。


♪「ひとむさん・奥様」
☆いつも、準備〜最後まで・・「美味しいもの」をありがとう
ございました。

これからも・・よろしくお願いいたします。
ハート B星赤 B星黄 王冠 フォークナイフ ビール 日本酒 笑





   
そろそろ・・帰らなければ・・な時間に合わせて、
(うさこ・は遠いので・・早引け)

デザートのケーキも用意してくださいました。

ケーキは・・K先生スペシャル ケーキ ケーキ
クリスマス・バージョン ドキドキ ドキドキ

スタジオの近くにいらっしゃるんだとか・・
作りたてを
先生自ら・・お持ちくださいました。 ドキドキ ハート



これぞクリスマス・バージョン♪

かっわいーラブリー ハート B星赤 B星黄 キラキラ


ローズいろがつやつや・・・ キラキラ キラキラ ハート


シュトレーン・・もありました。
   
☆まだ・まだ・・・出てきます。

牡蠣・の風味漬け・・・

これも、仕込みから、手間のかかったもの。

カレー風味のスパイスが効いて・・ ビールがすすむー。 GOOD


☆クラム・チャウダーの煮込みもすすんで・・


具沢山な、まったり・なめらかな・栄養満点!な

スープでした。

もう、ホッカホカ! GOOD ウマッ


トライアングル・・・

楽しい・お話が・・・ 笑はずんで・・・♪


精悍な横顔の・・eddyさん・を激写! GOOD ハート

ひいらぎ星人〜☆☆






こちらは・・去年!の 蟹星人!

   

もう・・!部屋中ーイイ匂いが充満! GOOD焼きあがりー!

塩がしっかり焼き色・・ ドキドキ



パカッ・・・と。
香草の(ローズ・マリー)香りと蒸し米の匂い・だしの匂い
が・・・もう!たまりません。 キラキラ GOOD ハート



もう、待ちきれないー! ドキドキ


ふっくらと蒸された米・栗が鶏のエキスを吸い取って・・

しかも、鶏肉もやわらかく〜ダシがしみこんで・・・
塩味が又程よくしみて・・


もう、最高!!
GOOD ハート ウマッ
   
ひとむさんは・・お忙しー!
次の仕込みがありますー。 ドキドキ

メイン・イベントの・・・「地鶏の塩釜」・・ ドキドキ ドキドキ

たっぷりの塩に 丸秘?と香草を仕込んで・・


これも、特選地鶏・・ GOOD ドキドキ

丸鶏ではなく・・
2枚重ねのようです・・・

その間には・・モチ米・黒米・甘栗・・ 丸秘が。 ドキドキ
もちろんスペシャルな味付けで。



そして・・スタンバイOK!

オーブンの中へ。 ドキドキ


中まで・・じっくり!・・かなりの時間を かけて、焼き上げます。
   
私が選んだ子♪・・美人ですー。 ドキドキ GOOD



香箱蟹・・朝早く・・・ひとむさんが仕入れてきてくださった
スペシャルな子たち。♪

内子も外子も!!・・・たっぷり! GOOD ハート





見事な外子・・! GOOD ハート

食感がたまりませ〜ん!♪


色も鮮やかー!

まるで・・ウニのよう〜♪ ハート

みそ・も、ねっとり〜♪

至福のひと時・・は、
しばし、沈黙の時間がながれたのでありますー。


蟹さんには・・日本酒が・・ 日本酒 GOOD


(ケイトさんごちそうさまー 日本酒
   
すばらし〜いこの色 キラキラ GOOD ハート



ん〜なんとこの厚さ!

脂ものりのり〜な、この艶 キラキラ GOOD ハート

サーモンと付け合せの・テリーヌ ドキドキ


まわりのレタスが・・・色鮮やかで・・ キラキラ キラキラ


特選素材がぎっしり詰まった・・・♪「宝石箱」や〜! キラキラ GOOD

お花畑をみているよう〜♪



まず、前菜で・・カンパイ〜!♪ ビール ビール ビール フォークナイフ


仕込みの手間と贅沢な素材がぎっしり詰まったテリーヌ ハート

とろける〜サーモン・・

まず、ノックアウト! ハート ハート ハート
   
[関連するオーダーを見る]

久しぶり・・な用賀・「ひとむ・B’sキッチン」
一年の締めくくりにふさわしい「香箱蟹」スペシャルです。 ドキドキ




カラーとチュウリップが華やかに・・楽しさの予感 ハート



ひとむさん愛用の・・・ キラキラ GOOD


メンバーも集合して、始まります〜 エプロン
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ