記事
[ 総記事数:120件 ] [ RSS2.0 ]
2006年6月2日(金曜日)
   
この間、銀座に所用があり、ミキモトの前をまた通り過ぎ…(行きたいけど、ひとりじゃなぁ)マルコリーニに行ってきました!

先日マルコリーニのサイトで、季節限定のグレープフルーツパフェをみて、とても爽やかそう!と気になっていたのです。
このお店良く並んでいるし、その日は暑かったので、「今日も並んでるかな?」と思いながらむかいました。

そしたら運良く空いていました!

…でもグレープフルーツのパフェは売り切れでした。
しょぼん。

でも、アイス食べたいし!とイートインしました。
ル・トゥ・ショコラ

こちらは、チョコ尽くしのアイス。
チョコのアイスとソルベ、そしてソースが付きます。
アイスとソルベの違いの一番は脂肪分ですね。
アイスは濃厚でまったりとクリーミー。
ソルベはそれよりもシャリッ感がありさっぱり。

このチョコレートのアイス、ソルベを並べていますが、正直、アイスに比べソルベがさっぱりあっさりしているので、どうしてもソルベの味が相対的に弱く感じてしまいました。一緒に並べない方がいいかも…。なんて思ってしまいました。

が、マルコリーニ氏はどのような考えでこの組み合わせにしたのかな?そういう作り手の思い、考えも聞いてみたいですよね。

レクラン・ドゥ・ショコラ

こちらは、マンゴーとチョコのアイス。2弾重ね!!
私はマルコリーニのマンゴーのアイスが大好きです☆

マンゴーのさっぱり感も、まったり感も同時に味わえます。味が濃くてマンゴーの味と香りをはっきりと感じます。
マンゴー好きな方は是非おためしあれ。

ちなみにイートインメニューは1,200円前後が多いです。
ちょっと試したい方は、テイクアウトでいろいろと食べてみるのがお勧めです。

私もまだあまりたくさんのフレーバーを食べていないのですが、
一番はマンゴー!
あとキャラメル、バナナ、バニラもおいしいです。

今年はもう少しいろんな種類に挑戦してみたいです!
みんなで銀座ツアーしようかな?
そしたらアイスつっつきあえるし(笑)

ミキモト・マルコリーニ2店舗と+銀座ランチのツアーなんてどうでしょ?楽しそう。