記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2006年9月1日(金曜日)
[ 01:43 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
ブルーベリー&アイスクリーム&白ワインを使ったデザートを作りました〜♪

作り方はオープンラウンジスイーツ同好会に載せてありますぅ(^-^)

ワイン+アイスは美味しい〜!!
そこにフレッシュなブルーベリーが加わると
ちょっと爽やかになってこれまたgood♪
2006年7月3日(月曜日)
[ 02:09 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
写真は”シーバスリーガル

ウイスキーですね!

普段、お酒の中で一番飲まないのがウイスキーなんですが・・・

ハチミツ&ミルクを加えるだけで

とっても美味しい飲み物に変身します!

コレにするとグビグビいけちゃいます(^^)

苦手な人も一度試して欲しいなぁ〜♪

オープンラウンジ「一緒に飲もうよ!」第三弾の最終回で
”シーバスハニーミルク♪”ご紹介していますウィスキー キラキラ

「スイーツ同好会」
”シーバスリーガルで大人のグレープフルーツ”デザートをご紹介していますぅ 笑
2006年6月29日(木曜日)
[ 16:53 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
オープンラウンジ「スイーツ同好会」にて
シーバスリーガルで大人のグレープフルーツ”UP致しました(^^)

シーバスリーガルはコチラ→
グレープフルーツ!

ルビーは色がきれいだね キラキラ

頑張ってギザギザカットしてみました GOOD
フロストシュガーたっぷりかけ、シーバスリーガルを振りかけるだけ!

簡単だし、さっぱりして美味しいです!

ウイスキーの香りとグレープフルーツ意外にいけます(^^)

最後のジュースもしっかり搾って飲んじゃった(^^; ウマッ キラキラ
2006年6月22日(木曜日)
[ 10:31 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
オープンラウンジスイーツ同好会
コアントローに引き続き
第2弾は「ラムでHOTバナナアイス♪」

今回使用するラム酒は”Captain Morgan”デス。
バニラの香り漂ういい匂い〜☆

材料
バナナ・・・大きいもの1本
お砂糖・・・大さじ1
バター・・・5g
バニラアイス・・・お好み量
ミントの葉・・・飾り用 適宜
作り方
.侫薀ぅ僖鵑縫丱拭次椶砂糖を入れて中火にかけ、色づきはじめたらバナナを加え、焼く。
(何度もひっくり返さないように・・・カタチが崩れやすくなります)

⇔礁未望討色がついたら、ラム酒を注ぎ風味をつけ、火を止める。
ガラスの器にアイス+アツアツHOTバナナラム+ミントの葉を飾れば出来上がり!

※残ったソースをお皿に飾ってレストランデザート風にしてもgood♪

熱々&冷や冷や食感、是非お試しください☆
アイスにそのままラム酒をかけるだけでも簡単で美味しいですよ(^^)
2006年6月19日(月曜日)
[ 19:20 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
オープンラウンジ「一緒に飲もうよ!」
(クリックしてね↑)

”ビールにコアントロー!”のレシピ?(^^;
あれっ?ただ混ぜるだけの簡単カクテルを載せました♪

ぜひお試し下さい キラキラ
暑い季節 ビール

ゴクゴク飲みたいですね〜 笑

写真を見たらっ・・・今飲みたい!
2006年6月15日(木曜日)
[ 10:00 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
オレンジのリキュール”コアントロー”はこんなミニサイズもあります。

左は350ml 右は50ml

私は350mlかもう1つ上の大きいものを買いますが
使いきれるか心配という方は50mlミニボトルがオススメですね!

お菓子だけではなくお洒落なカクテルも作りたいわ〜という方は
350mlサイズ以上がいいかも(^^;

オレンジの香りが爽やかで美味しいですよ キラキラ
[ 10:00 ] [ ☆レシピ☆ ]
   
オープンラウンジ☆スイーツ同好会☆にてリキュールを使った簡単デザートを3回にわたってご紹介いたします♪
まず第1弾はオレンジのリキュール「コアントロー」を使った
「ふんわり〜ブラマンジェ」
(材料)
・牛乳・・・100cc
・砂糖・・・30g
・板ゼラチン・・・5g(→5分程度冷水でふやかしておく)
・生クリーム・・・200cc(→7分立て、ゆるく角が立ちおじぎする程度)
・コアントロー・・・大さじ1杯

※生クリームは動物性を使用、その方がおいしく作れます。
※板ゼラチンがない場合は粉ゼラチンを代用、しめらせる時は箱の裏などに明記されている量の水の中にゼラチンを振り入れて下さい。(この場合ゼラチン5gに対し水大さじ2杯)

(作り方)
,鍋に牛乳+お砂糖を入れ火にかける。沸騰直前で火を止める。

↓,砲佞笋した板ゼラチンを加え溶かし、ボールにあける。

J未離棔璽襪棒献リームを7分立てに泡立ておく。

き△縫灰▲鵐肇蹇爾魏辰─▲棔璽襪鯢洪紊謀てながらとろみをつける。
(目安は生クリームくらいゆるいとろみ)
※急に固まってくるので様子をみながら。

ダ献リームを3回に分け、い忘ぜ込んでいく。
(生クリームが馴染めばいいので、あまり混ぜすぎないように。)

Εラスの器やココット型に入れ、冷蔵庫で1−2時間冷やし固める。

Ьりつけはオレンジをカットし、コアントローと和えて上にのせたり、オレンジソースやミントの葉をお好みでアレンジすればOK!

「ふんわり〜ブラマンジェ」コアントローを少し加えるだけで本格的な味に♪是非お試し下さい。

コアントローは50mlのミニサイズもありますよ♪