記事
[ 総記事数:120件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年4月30日(月曜日)
[ 22:20 ] [ Sweet Cafe試食会 ]
   
4/28に開催したオーストリア菓子の試食会レポート作成しました!しばらくパソコンの前に座りっぱなしで肩こりも激しいですが、充実感もあります^^

オーストリア菓子について、私自身の中で新たな出会いや発見がありとても貴重な機会となりました。
皆さんにも少しでもお伝えできたら嬉しいです。

試食会のレポートはこちら!

もっと詳しくオーストリア菓子について知りたい方はこちらもご覧下さい。
…………………………………………………………………….

そういえば皆さんG.W.中でしょうか?
もちろんお仕事の方も多いでしょうね。
私はといえば、特に旅行予定はなく一番のメインイベントは高尾山登山です!!
残りの日は、もろもろ雑用しつつスイーツを食べたいなと思っています。


2007年4月27日(金曜日)
[ 18:24 ] [ Sweet Cafe試食会 ]
   
明日、オーストリア菓子の試食会を行います。
急遽キャンセルがでて、追加募集しましたが無事参加者が決定しました。ほっと一息です。

今回の試食会は何故かキャンセルが多くて(時期的に体調を崩しやすいですもんね…。私も春にはよく調子を崩します。)かなり焦りましたが、どうにか無事に明日を迎えられそうです。

ザッハトルテやリンツァートルテ、アプフェルシュトゥルーデルなどの定番に加え、珍しい焼き菓子などを揃えています。

今まであまりオーストリア菓子について気にしたことが無い方でも、オーストリア菓子大好きな方でも、楽しめる内容だと思います。

また、詳細は後日レポします^^

参加して下さる皆様どうぞよろしくお願いしまっす!
2006年12月27日(水曜日)
[ 14:35 ] [ Sweet Cafe試食会 ]
   
ご無沙汰ブログです。
更新しない間に、引っ越ししたり、関西に出かけたり、クリスマス会をしたり。。といろいろなことがありました。

気付けばブログもややお休み状態でしたね。(ミクシィではちょこちょこ更新しているのですが…。)

クリスマス会ですが、今年はこんな感じで開催しました。
かなり実力派揃いのラインナップになっています。
ケーキの写真と合わせて来年の参考にしてもらえればいいな。

http://www.sweet-cafe.jp/seminar/9.html

参加者の方からいただいた持ち寄りスイーツ等も紹介しています!皆さんありがとうございました。


2006年6月27日(火曜日)
[ 17:51 ] [ Sweet Cafe試食会 ]
   
先日6/24の試食会のレポートを先ほどアップしました!
http://www.sweet-cafe.jp/seminar/8.html
参加して下さった方は、スイーツの写真を見て余韻に浸って下さい♪
そして参加していないけど、いつか参加してみたいな。という
方は参考にして下さいね。


テーマは毎回変わりますが、今回は30種類程度のお菓子(生菓子、焼き菓子)を食べました。

1人あたり食べる分量は、生菓子は大体1/3から1/4カット、焼き菓子は1/2だったり、ホールものを皆で切り分けたり。といった感じです。

なんとなくではありますがそのお店の特徴や傾向を知るきっかけになると思います。


次回のテーマは未定ですが、過去の試食会レポをみて、
アントルメもおいしかったなぁ。とか秋スイーツおいしそう。
なんて振り返っているところです(笑)

次回予定が立てばまたメルマガで告知しますのでよろしくお願いします☆


2006年6月26日(月曜日)
[ 22:22 ] [ Sweet Cafe試食会 ]
   
この間開催した試食会レポの作成中です。
食べたスイーツをちらっと紹介。

これは成瀬のパティスリー「オー・プティ・グルマン」のピチビエ。
普段なら買えないホールの焼き菓子も試食会ならみんなで分けられるのが魅力。

香ばしいパイにクレームダマンドが入ったとってもシンプルな焼き菓子。シンプルなだけに結構難しいお菓子です。

他にもとってもシンプルな焼き菓子も頂きました!明日辺りにアップできるかな…?
頑張ってレポ作成に励みます☆
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ