記事
[ 総記事数:795件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月26日(土曜日)
   
姐さんの1周年記念カウプレ!!!

ど、どうしましょう・・・・
あわてふためきながら
大よろこび!\(*^▽^*)/
_____________________________________


とりあえず、携帯から送信しました。
____________________________________

takさんと同時にクリックしたらしい 笑
2006年7月12日(水曜日)
   
朝六時に来てみました。



_______

⇒天龍寺・蓮池
2006年7月11日(火曜日)
   
「月鉾」
室町四条西入

雲が途切れて、青空が見えてきました。
強い日差し。
四条通。奥には、函谷(かんこ)鉾も建ちました。
鉾町の近くにお住まいの京漬物 「近清(きんせ)」の
九代目さんが、興味深いお話をしてくださいました。

****************************

最初は皆一年ぶりだし、新人もいるのでペースも遅く直ぐに切れてしまい「ちんZZちんしゃんTOTEしゃんちんZしゃんZUしゃん」ってな感じなんですが、もう今はすっかり臨戦態勢、鉾たても始まり皆も気合が入って本番さながらの囃になっています。

もう室町筋は早いところは13日から一応休業、営業を兼ねたお客さんの接待に入ります。

呉服屋なのにふだん洋装の制服を着ている受付嬢初め女子社員が今日辺りから一斉に浴衣を
選び始め、小物を用意し、美容室に予約を入れだすと地元はぐっと祇園祭気分が盛り上がります。

***************************
   
菊水鉾
四条室町上ル

手前の部分が鉾の上部になります。


(追記)
携帯の写真では分かりにくいのですが、かなり太く、
赤熊(しゃぐま)も大きくて立派です。
2006年6月6日(火曜日)
   
今日は「こせちゃ」は、おやすみ。

そろそろかしらとちょっとだけ横道に入って。
あのグミの実が、たわわに実っていました。
(追記)_________


4月24日 グミの花



(追記)__________


6月6日
グミの実の下に、あじさいも色付きはじめています。
B食店情報
・店名 : こせちゃ(こせちゃ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 京都府京都市左京区一乗寺釈迦堂町33-2
・TEL : 075-791-5291
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 火曜日・水曜日・8月・年末年始
・最寄り駅 : 市バス「一乗寺下り松」
・キーワード : 安心しておいしく食べてもらえるパン
B食店ページへ

2006年6月5日(月曜日)
   
出発。

アスバラソバージュをナイフに変身させるという
魔法を使ってしまいました(^^ゞ
crestさん、ご迷惑をかけました!
(追記)_________


東からやっってきたアスパラソバージュ
   
七味だんご
いい香り♪

黒糖わらび餅
ぶどうわらび餅
紅梅わらび餅
葛餅・柚子餡
(追記)________ わらび餅の花束 虹

[うたかさんの記事]
B食店情報
・店名 : すずなりや(すずなりや)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 滋賀県栗東市中沢3ー4ー35
・TEL : 077-552-5445
・URL : http://store.yahoo.co.jp/suzunariya/
・キーワード : 黒糖わらび餅
B食店ページへ

2006年6月4日(日曜日)
   
eddyさん

「東錦」さん、元気に営業されてます♪
おかあさんの声は、聞こえてません(笑)






⇒eddyさんが、昨年京都にいらした後、「東錦」のお取り寄せを楽しんでいます。
⇒もしかしたら、こんなことをしていたのかも
2006年5月30日(火曜日)
   
お昼すぎ、強い雨になりました。
自転車で出かけていたので足止め。
今は、霧のような雨、傘が要らないくらいです。

太田神社
かきつばたはもう終わりました。

⇒「雨・太田神社で」
2006年5月28日(日曜日)
   
最初は、真澄
次に、玉川
今、倭小槌の熱燗
まだまだ、続きます。



⇒京都・淑女の会
(追記)___________

桜さん とともともさん昼席に飛び入り

京都の北、紫竹の「まとの」です。
⇒4月末のともともさんの5部作

**********************

06.10月から「まとの」は下記に移転しています。

京都市東山区大和大路通四条下る3丁目博多町69−1
tel:075-531-0202
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ