記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月13日(土曜日)
   

 


今年1月にOPENした居酒屋です!!



 


 


青森のグルメが堪能出来ます!


 

生姜味噌おでん



 

八戸せんべい汁


 

青森県直送 金木豚(きんもくとん)の大葉巻き



創作料理もいろいろありました。


 

春巻きニンニク醤油仕立て



 

たっちゃんの創作シイタケ焼き



 

青森りんごのサービスがありました〜(^^)



 

締めは青森産ながいも使用のとろろ飯!

(とメニューには書いてたけど、とろろ茶漬けだよねこれ)


ボリュームのあるメニューが多かったです!

また行きたいです(^_^)/




大きな地図で見る
2013年3月30日(土曜日)
   
 

3,500円/人 2時間飲み放題コースでした。
 

 


 


 


 


 


 

キムチ鍋です。


 



差し入れ(御樽)でいただいた日本酒も(゚д゚)ウマーでした!


 

新政(http://www.aramasa.jp/top.html)の「亜麻猫」と

刈穂(http://www.igeta.jp/kariho00.html)の「かわせみ」!


 



大きな地図で見る
2013年3月15日(金曜日)
   


 

イカ一夜干し


 

刺身盛り合わせ


 

豚なんこつねぎ塩焼


 

カンパチかぶと焼き


 

長崎皿うどん




大きな地図で見る
2013年3月9日(土曜日)
   
http://center.bowlers-craft.com/?p=753

 


成績は31人中13位でした〜


それでも、賞品が充実していたので・・・


 

能代市・桧山ファーム(http://www.rakuten.co.jp/hiyama-farm/)のあきたこまち2kgと、

1〜5回まですべて参加しているということで、藤田ゆうみんさんから皆勤賞いただきました〜

(∩´∀`)∩ワーイ



打ち上げは「かんぼんや」(能代市柳町)のジンギスカン!!

http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5000995/
 

 


 

ここだけでは語り足りなかったので、次の店へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


向かったのは、居酒屋 金ちゃん(能代市柳町)


どんなに夜遅く行っても、開いている謎の店ですw


 

卵焼き


 

エビ天


帰りは午前5時でしたw




大きな地図で見る
2013年2月23日(土曜日)
   
 

炭火焼懐石 膳(ZEN)のfacebookページ

https://www.facebook.com/nosironozen
 

 

膳で開催されたAsian Acoustic Nightに行ってきました♪


 


 

筒井さんのヴォーカル&キーボードと佐伯さんのタブラ、魅惑の組み合わせに酔いしれました〜


実際のアルコールにも酔いしれたよ!


 

シャンディガフ


 

ナシゴレン


 

鶏の唐揚げ




大きな地図で見る 

 



 
続いてSHELTERへ。

http://ameblo.jp/noshiro-shelter/
 

 


 

素晴らしい夜でした(^_^)/



大きな地図で見る
2013年2月2日(土曜日)
   


 


こちらではシェフのおすすめ(2,000円/人)でいろいろ作ってもらうのがオススメです!!


季節の魚 中華風刺身


 

魚はマトダイ!!


赤がれいの2種盛り合わせ


 



鶏カリカリ焼 北京ダック風
 

 




真鱈の広東風煮付け

 



チンゲンサイと豚ハラミの春雨スープ 岩のり風味


 

ここまでおまかせ!お得!!



 

ここからは別に注文。


有頭エビチリ


 

頭からガブっといけます!!


炒飯


 

クレソンと牛ひき肉のチャーハンでした!パラパラに仕上がってて絶品!


久々に今まで行かなくてすみませんでした!と思えるお店に出会いました。

また行きたいです!!


場所はこちら↓




大きな地図で見る


2013年1月11日(金曜日)
   
 

本日の弁当おかず:テーブルマーク のりっこチキン

http://www.tablemark.info/modules/goods/635.html 


 

 


 




 

晩は、友人たちと企画した「能代夢会議」をととやで開催しました。

https://www.facebook.com/events/187620841377284/ 


予想をはるかに超える人数が集まりました!!
 

 


 


 


 


 


【夢会議とは】 ※秋田夢会議から抜粋

プレゼンターがみんなの前で夢を発表し、参加者は夢を応援するための、徹底的な前向きな会議です。(お酒を飲みながら気軽に)

自分に夢がある人は、人の夢を聞くことで自分の夢にリンクさせる事ができますし、夢が無い人でも、人の夢を応援する事で自分の夢が見つかるかも??


12月に参加した男鹿夢会議に参加して、能代でもやってみたいと企画しました。今後も継続的にやっていきたいと思っております。


第1回の模様はこちらでご覧いただけます。→http://www.youtube.com/watch?v=mvMGo6Sb0J0 




大きな地図で見る
2013年1月3日(木曜日)
   
 

WE LOVE AKITA主催の「秋田さみっと Vol.4」に参加してきました。

http://we-love-akita.com/2012/11/-vol4.html

 

 

秋田県内各地、そして県外からも多数の人が参加し、いかにLOVE AKITAな人が多いか実感できました。かく言う私も、生まれ育った秋田に愛着があるからこのブログを「秋田食べ日記」というタイトルにしているわけです。今回もまたまた熱い人たちからパワーをいただきました!


さみっと終了後の懇親会は「スポコンカフェ」(http://spocom.in/cafe/)で行われました。



大きな地図で見る


 

 

出てきた料理

 


 


 


 


 


こちらでもいろいろな方と交流でき、参加してよかったと思います!(^_^)/

2012年12月24日(月曜日)
   
秋田の芸能プロダクション「Show Me」(http://www.showmeakita.com/主催のパーティーが秋田駅前の「アンサナ」(http://www.angsana.jp/で開催され、行ってきました。

 


パーティーでは所属アーティストのケースケ&マサや・・・
 

 


マジシャンの鎌谷忍さんが場を盛り上げてくださいました。
 

 


では、出てきた料理一挙紹介!


 


 


 


 


 


 


 


 


最後はケーキが\(^o^)/
 

 


今年もシングルベルでしたが、その中でも楽しむことができたかな〜と思います。

来年はもっと楽しくしたい!!

2012年12月22日(土曜日)
   
 

JAHブログ

http://blog.livedoor.jp/jah818/ 



大きな地図で見る

つけ麺(中:800円)
 

 

 

食べるのは2回め。終電時間との戦いだったので速攻食べました!!w

BARだけど本格的な味!あなどれません!


2012年12月20日(木曜日)
   



大きな地図で見る
 

 


年明け早々に、私を含めた有志でちょっと企んでいることがありまして、今日はその打ち合わせをしてきました。その企んでいるイベントの会場となるととやで。

facebookで私とお友達になっている能代山本地域在住の皆様にぜひ参加していただければと思います。(あとでfacebookでイベント作ります)

2012年12月8日(土曜日)
   
http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5003599/



大きな地図で見る
 

 

 

 

 


鍋はきりたんぽ&だまこでした。

 


 



 


こちらは「ばいおのお家」という今年できた居酒屋のピザ。

http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5005235/
 

 

実は3次会でこの店の上階にある某スナックに行ったのですが、ばいおのお家の料理を注文して運んでもらうことができるんですね〜ピザ美味しかったです!今度はお店で飲み食いしたいです!!

場所はこちら

大きな地図で見る
 

2012年11月16日(金曜日)
   
 http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5003455/



大きな地図で見る
 

15日に誕生日を迎えた同級生だった友人のお祝いで行きました(^^)


韓国風オードブル

 


特製チヂミ 

 


チャプチェ

 


コリアンピザ

 


プルコギ(2人前)



 

2012年10月27日(土曜日)
   


大きな地図で見る




血合いの唐揚げ


マグロ鍋


カマ焼き


刺身ー!


にぎりもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とどめはマグロステーキ!!


白神メジマグロ 大いに堪能できました!!\(^o^)/




2012年9月16日(日曜日)
   
この日、私は毎週日曜日夜8時から仙北市角館でUSTREAM配信している
「えすなび」
http://www.ustream.tv/channel/snavi
のスタジオにお邪魔し、ちょこっと出させていただきました。
前からお会いしたかったスタッフの皆様にお会いできてよかった!!\(^o^)/

配信終了後、みんなで「二代目めしや」に行きました。


大きな地図で見る



お通しが冷たいラーメン!!

パエリアコロッケ



上海風小籠包



トマトベーコン巻き焼き


シーフードピザ


メニュー豊富なお店でした(^^)

おかげさまで楽しい濃密な1日を過ごすことができました。からんでくれた皆様に感謝!!\(^o^)/




2012年9月15日(土曜日)
   
http://www.noshiro-c-h.com/

今年2回めのお呼ばれでした。



お品書き


鮪中トロのサラダ風
柑橘類と醤油ソース


鮮魚御造りの盛り合わせ


甲殻類のスープ
アイオリとメルバトースト添え


オマール海老のポワレと
帆立とアスパラガスのリゾット


黒毛和牛ロース肉のステーキと
イベリコ・ベジョータのラグーのロティ
林檎のコンフィチュールを添えて


松茸御飯と松茸の御吸い物


ムース・カフェ・ショコラ
キャラメルクッキーアイスクリームを添えて


締めのコーヒーにはウエディングケーキの一部がついてきました。


新郎新婦はこのブログをブックマークしてくれているそうです。ありがたや〜m(_ _)m
というわけで、式を挙げた日にどんな料理が出てきたのか・・・思い出の1つになれば幸いです。




2012年9月7日(金曜日)
   
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000012525/index.html


大きな地図で見る



料理4,000円+2時間飲み放題2,000円コースを堪能しました。


前菜


にしんと大根の炊き込み


刺身


がっこ。ゆずの香りが良い感じ。


天ぷら


チキンジャポネソース


あさり鍋



締めは雑炊で!!


ちなみにがっこと鍋以外は1人1皿つきました。



ここからは別料金で頼んだものを。


厚切り牛たん焼き

能代でここまで厚いのを食べられるなんて感激!!


だし巻き玉子

黄身と白身がキレイにわかれている!
だしの風味豊かで見た目も味も完成度高い!!

飲み放題のメニューです。

焼酎と梅酒が充実してます!!

満足満足♪





2012年8月28日(火曜日)
   
けんぽくTVの配信と私の誕生日記念祝賀会(?)をととやで行いました。


大きな地図で見る

お友達からケーキをいただきました。二ツ井町にある「ひらいずみ」のケーキです。

呼び捨てかよっ!って思いましたが、ありがたい気持ちに変わりはありません!
感謝×2です!

ととやからは「バースデーお好み焼き」のサービスがありました。\(^o^)/


こちらは差し入れでいただいた、五城目特産「キイチゴ最中」。

道の駅五城目で買えるようです。

キイチゴの酸味をうまく活かした最中だと思いました。美味しかったです(^^)

この日、ととやにいろいろな方がかけつけてくれました。意外な方も来たりして・・・
私は本当に幸せものです。皆様のご支援を力にして、35歳の1年間頑張っていきたいと思います。
今後とも秋田食べ日記をよろしくお願いしますm(_ _)m





2012年8月15日(水曜日)
   
2009年2月の女子厄祓いで集まって以来の中学同期会でした。


大きな地図で見る




2009年のときにはいなかった人とも久々に会えてとても楽しかったです!!





2012年8月10日(金曜日)
   
http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5002909/


大きな地図で見る



牛焼肉(通称:まぐ=膜?)


豚なんこつ

私は、この店で豚なんこつの素晴らしさを知りました。

豚トロ


牛タン

こちらの店では、あらかじめ下ゆでしてあるのが特徴。


(゚д゚)ウマー




2012年7月22日(日曜日)
   
JR鹿渡駅2階にある居酒屋・小夢でじゅんさい等いろいろ堪能してきました(^^)


大きな地図で見る

じゅんさいwith青じそドレッシング


夏でもじゅんさい鍋!!


馬肉ソーセージ!!


牛タン!!

どれもうまかった〜\(^o^)/

この他にでてきた料理(完全版)は秋田食べ日記facebookページでお楽しみください。





2012年7月20日(金曜日)
   
http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5000995/


大きな地図で見る

コメトーークの後、一部有志で飲んできますた。



馬レバー


鶏白レバー


生ガキ(俺は食えないけど)


この後は予想外の流れになり夜が明けるまで飲みましたとさ。
これも人のつながりがあればこそ。人生を面白くするためにもっといろんな人とつながりたいっす(^_^)v





2012年7月19日(木曜日)
   


大きな地図で見る

役七夕(http://www.city.noshiro.akita.jp/c.html?seq=1188)の会合で出てきました。





2012年7月15日(日曜日)
   


大きな地図で見る

店名は「あらかわえいたろう」と読みます。
昼はラーメンのみ。夜は居酒屋となります。


しめラー限定(21時以降限定)やさしい塩ラーメン(¥600)を食べました。


スープの透明度が物語るように、文字通りやさしい味わい。昆布だしがきいてました。
私が今まで味わった締めラーで一番あっさりしてるかも。

一方、しょうゆラーメン(¥600)は濃厚な味わいでした。


そしてこのしょうゆラーメン以上に濃厚な1日を過ごすことができたと思います。
横手最高!横手の人たちの活動を見習って、自分に何ができるか考えたいと思います。




   
この日は横手の人たちや県北から集結した面々と交流を深めるべく、泊まっていくことにしました。

Yokotterのメンバーがよく飲みにいっている「さかな屋日本海」に連れてってもらいました(^^)


大きな地図で見る

料理はおまかせで出てきたものです。





ナスのカレー風味フライ


料理はもちろん美味しかったですが、もっと印象的だったことがあります。
それは、この店に来ると店主やお客さんたちが「おかえりなさい!」と言って迎えてくれるのです。来た人が初めてであろうと。来た人は「ただいま!」と行って入ります。そして帰るときは「行ってらっしゃい!」「行ってきます!!」と。あったかい気持ちになれるお店でした(^^)





2012年7月14日(土曜日)
   
http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5004575/


大きな地図で見る

※料理はおまかせで作ってもらったので通常メニューにないものと思われます。











2012年7月7日(土曜日)
   
http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5001029/

7月3日生まれの友人の誕生日を祝う飲み会でした。

飲み過ぎて具合悪くしました。反省…



2012年6月22日(金曜日)
   
http://www.alno.co.jp/aqa_noshiro.html

カラオケしてきますた\(^o^)/





2012年6月10日(日曜日)
   
http://r.tabelog.com/akita/A0503/A050301/5004866/


大きな地図で見る

ここで飲むと言っていた友人達に乱入してきましたw

お通し


サバ棒寿司


あかねやステーキ


だし巻き


ソーセージ盛り合わせ


そしてここにもあります!能代名物豚なんこつ!!


完全版はfacebookページ「秋田食べ日記」でお楽しみください(^^)
https://www.facebook.com/akitabe





2012年6月9日(土曜日)
   
http://noshiro-asagaya.com/


大きな地図で見る

ホルモン煮込み&ビール


とり唐揚げ


タイ風春巻き


焼き鳥盛り合わせ


お刺身盛り合わせ


馬刺し


豚の角煮


えびシューマイ


きりたんぽ、モチモチ食感で(゚д゚)ウマーでした!!


ここに載せたもの以外の完全版はfacebookページ「秋田食べ日記」でお楽しみください(^^)
https://www.facebook.com/akitabe



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ