記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月1日(木曜日)
[ 18:50 ] [ パーティー♪ ]
   
[ この時のワイン会 ]

久々のUPとなりました(ーー;
みまさまお元気でしょうか?

体調が今ひとつでして・・・歳かしら??^^;

さて、ちょっと前ですがワイン会の備忘録を。

ワインはイタリア〆で・・・
とっても美味しかったです〜♪

個人的にフランス贔屓なので、こういう機会に飲むと面白いな〜と思います^^

お料理上手な奥様が凝っているという
ポルトガル料理で、おもてなし頂き、とっても美味でした♪

四谷のお店『マヌエル』の話も盛り上がり
昔B食でお食事会したな〜と思い出しながら・・・



女子はおつまみetc持ち寄りだったので

私はディーン&デルーカのフレッシュオリーブと



前日に”喜界島のお砂糖で煮込んだ小豆”&”バニュルス2003”

この組み合わせ、なかなかナンです〜♪

バニュルスと言えばショコラですけど
小豆もイケマスの〜(^0^)

何を持って行くかかなり悩んで・・・
コチラにしました〜^^




タコの炊き込みご飯もおいしかったです〜♪

ごちそうさまでした!


美味しいワイン&お料理は悪酔いしないのを実感した夜でした(^^)
2011年6月30日(木曜日)
[ 20:51 ] [ パーティー♪ ]
   

お花の先生をしているお友だちのおウチdeランチ!

まるで雑貨屋さんのようでとってもかわいいのです〜^^

ステキなおもてなしをしていただきました(^ー^)♪



まるでカフェのようでもあり

心地よい空間♪



カプレーゼ♪




お野菜をハムでくるくるくる@@
レモンがさっぱり!




ゴボウサラダは和テイスト





カリッカリジューシーなから揚げ〜(^0^)

超、おいっっすいいい!

大好物♪



パスタもたっぷり!

チーズをかけていただきますっ(^^)



デザートもしっかり!

さくらんぼのケーキ

バナナのシュークリーム(^ー^)



エンガディーナにスイカにetc・・・♪

たっぷりお喋りも〜(笑)

とっても楽しい美味しい時間でした(^^)♪

アリガトウ!!
2011年1月21日(金曜日)
[ 10:22 ] [ パーティー♪ ]
   

友人夫婦達が美味しい「寒鱈パーティーやろう!」と
企画してくれました〜(^^)

夕方よりちょい早めにウチ集合!


まずは泡でしょう〜と
ウチのお酒冷蔵庫から泡を持って、駆けつけ一杯!
(ウチに来た方はご存知:笑)
新年挨拶も兼ねて乾杯(^0^)♪



お土産のカレーパンBOX
代官山シェリュイです♪


ピロシキ/キーマ/レギュラー/グラタン/辛口/野菜

あら、全部覚えてた(笑)
皆でジャンケンしながら好きなもの・・・



なんとーーー登場したのは
手作りのからすみ♪

これがめっちゃおいしーのだー!



塩加減といい
やわらかさといい
本当においしくて、やめられない止まらない!(><)

合わせるお酒もステキなラインナップ♪

ありがとうーーー!



お酒は五人娘
これまた美味〜!(^^)



焼酎も!
大正の一滴 蔓無源氏(つるなしげんぢ)

梅と合わせると
甘みが増して〜
クイクイ〜(笑)

お酒のマリアージュって本当に素敵♪


お野菜もたっぷり用意!


見事な鱈です!



新鮮な白子!
それもたーーーーぷりっ

さぁ〜何にして食べましょう!

皆のリクエストで
まずは白子ポン酢♪

ポン酢を切らしていたので
実家の柚を合わせて手作り柚ポン!

羅臼昆布で出汁を取ったところに
軽くくぐらせ



クリィーミィー♪
とろける美味しさ!

日本酒と合わせてさらにハマる〜!

続いてのリクエストは
白子バター醤油

はいはい、任せて下さい!


表面はカリッと
中はとろ〜っ!

これも大好評〜(^^)

さぁさぁ、メインの鍋に行く前にお腹いっぱいになりそうですが

山形での食べ方は
内蔵を味噌と合わせて
そこに鱈や白子、お野菜をいれるそうですー!

初めての鍋だわ^^





濃厚スープで美味!
新鮮なタラではのお鍋ですね!

おいしい〜(^^)

そしてそして・・・これまた楽しみな最後の〆



↑湯気で見えませんが・・・・・・・

雑炊でーす!
わぁわぁ〜〆はやっぱりコレですね^^;

お腹がはち切れんばかりっ

でもでもデザートまで

こちらもリクエストのあった
プリン!



熱々〜ふーふー言いながら
マリアージュフレールのマルコポーロと♪

この時点で23時近く

8時間近くの宴会となりましたが
あっという間(笑)

泡に始まり、赤ワインにビール日本酒、焼酎

美味しいお料理にメインの寒タラ鍋



サラダはカリカリガーリックベーコンに
ゴボウ、マカデミアナッツetc・・・

よく食べ、飲み、笑った1日でした♪

みんな〜ありがとうございました(^0^)♪
2010年12月6日(月曜日)
[ 18:35 ] [ パーティー♪ ]
   

この日は友人宅でランチ〜♪

女子4人盛り上がります(^^)


本〜当に、いつもステキ!!!











デザートまでしっかり頂いて

楽しい美味しい時間を過ごしました^^;

いつも感謝♪

アリガトウ(^ー^)
2010年11月16日(火曜日)
[ 01:23 ] [ パーティー♪ ]
   

先月、アニュ@広尾の1周年記念パーティーに行ってきました^^;



有名シェフや芸能人の方もチラホラ・・・
さすが人気店ですねー♪



こちらに飾ってある画はフランスの友人

ヴェロニクさんのもの♪

ワインモチーフに・・・すてきですよね〜
彼女もとってもステキな方!!

ちなみに旦那さんが焼いてくれるカヌレは絶品♪
大好きです(^^)




シャンパーニュを頂き少々つまんで・・・



気になるデザートへ(笑)
やっぱり美味しいですね〜!

あと某有名シェフに勧められ
タイカレーも食べましたが、こちらも美味!!

アニュでタイカレーが食べられるとは(@@)
ラッキーでした〜(^^)



お土産に頂いたお菓子も
オサレで美味しい(^^)

アニュの魅力はどこまでも・・・ですね

早く予約入れなくちゃー(^^)♪

こちらのシェフや奥様
スタッフの皆様のお気遣い
本当に素晴らしいです〜♪

ますますファンになってしまいました(^0^)

B食店情報
・店名 : ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー(あにゅ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区広尾5-19-4
・TEL : 03-5422-8851
・URL : http://www.restaurant-anu.com/
・営業時間 : 11:30〜13:30(LO)/18:00〜21:00(LO)
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 広尾
・キーワード : 下野シェフの美しく軽やかなお料理/桜カマンベール
・デート / 接待
B食店ページへ

2010年8月15日(日曜日)
[ 16:30 ] [ パーティー♪ ]
   
友人のあさみかんさんから

小笠原伯爵邸でのガーデンパーティーのお誘い♪

行く行く〜(^0^)!

田崎ワインスクール時代の友人達と集合です♪



受付を済ませ、お庭へGO〜♪

まずは生ビール、グビグビ〜(^^)


素敵な浴衣・・・
こういった着こなしはなかなかできませんね〜
夏のパーティーらしく
浴衣姿の方多し♪



お料理が並び始めたところ・・・



バーニャカウダ
お野菜おいしーーー!


途中から白ワインに切替
たっぷり飲み放題♪

といっても、最近体質改善している私
前程、飲んでいません〜(エラい!!)
ま、普通よりは飲むかもしれませんが(笑)

ガマンしている訳ではなく
血行がよくなっているので
まわりが早いというか
すぐ顔に出るというか
で、たくさん飲まなくても、満足できる感じなのです♪


上品なたこ焼き


イベリコ豚
めっちゃおいっすぃー!



パエリアやフリットなど・・・

次から次へとお料理が・・・
テーブルに座っていても、ちゃんと持って来て
頂けるのが嬉しいですね^^;



デザートもあれこれ。

小休憩のかき氷




ここで、氷が食べられるとは♪(笑)
なかなかよかったです!



素敵なガーデンパーティーに参加できて

とても楽しかったです!

ワイン仲間の皆さんにも久々に会えたし〜
あっという間でした♪

どうもありがとうございましたー(^0^)

次回は夏女

お誕生日会ですね!!

こちらも楽しみだわ♪




B食店情報
・店名 : 小笠原伯爵邸(おがさはらはくしゃくてい)
・ジャンル : 欧風料理-スパニッシュ
・住所 : 東京都新宿区河田町10-10
・TEL : 03-3359-5830
・URL : http://www.ogasawaratei.com/html/index.html
・営業時間 : 11:30〜23:00(詳細は御問合せを)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 若松河田駅(大江戸線)
・キーワード : スパニッシュレストラン(予約制)/Bar&Cafe併設/ウェディング対応/洋館
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2010年7月31日(土曜日)
[ 18:36 ] [ パーティー♪ ]
   
 PIZZA PARTY go-go-

この日はタイガーのお誕生日♪

タイガーが前からやりたいと言っていたピザーぱーちー♪

奥様のリータンが朝もはよからご準備・・・

さすが!



モエで乾杯!

前菜もいろいろ〜
クスクスのサラダetc



お好きな具材で・・・

さーて、どんなピザができるかな?



こちら4種のチーズ ほにゃらら〜



ピザ対決!!!




早く焼けないかな〜(^^)




わぉーーーーーーーー
おいしっそ!




なっちゃんが作ったズッキーニピザ

うまうま〜(^0^)




ゴルゴンゾーラに蜂蜜♪

うふ(^ー^)V




プレゼント

名前入りだー(@@)!




BDケーキはタルト!




まわりにはチビタイガーがいっぱい!(笑)

夜まで楽しい美味しいワイワイパーティーでした♪


MERCI♪
2010年7月7日(水曜日)
[ 00:05 ] [ パーティー♪ ]
   
先日、りーたん家のPIZZA PARTYにおよばれ♪

おっと家に入ると、マダムの足下が

こんなかわいい事に(@@)

思わずパチり!!



マダム〜、ここまでゴルフが好きだったとはーー(^^)





この日、旦那さんのタイガーはピザ職人!!

詳細は後ほど^^;
2010年6月19日(土曜日)
[ 18:18 ] [ パーティー♪ ]
   

お互いなかなか予定が合わず
今頃のお祝いになってしまいましたが・・・
なっちんのお誕生日会!

サプライズでお花・・・やりましたが
(これで、かなり惚れたらしい〜@@♪)
お祝い御飯はまだだったのです(ーー;

この日は早めに集合〜

夕方からお食事です!

yossyレストランです(^ー^)




まずはスティーオバナナで作った
バナナジュース



乾杯後は前菜

大根とサーモンのミルフイユ



ウチ採れ紫玉ねぎも一緒に♪



さつま芋のポタージュ



五穀鶏のタイムロースト



はぴばーすでい つーゆー♪唄って

なっちんの 「フーーーーっ!」

鼻息かと思ったら違った(笑)



カフェオレと一緒に・・・

リクエストのこちら
「にょろにょろケーキ」

やっと、食べてもらえました〜!

甘塩っぱい ざっくざく食感のケーキ

ちょっと大人な感じです♪

今年もお祝いできてよかったわ〜!

来年も一緒に乾杯しよー(^ー^)
2010年5月15日(土曜日)
[ 00:54 ] [ パーティー♪ ]
   

先日 chez Coco&Woody のお庭で

ナイトBBQ〜(^0^)

この日は忠太郎も一緒に!!



かわいいリンゴちゃんBBQコンロ♪



名古屋コーチンや
分厚い豚肉・・・

それはそれは超〜美味しかった!!

焼いてくれたのは

シェフ WOODY♪

抜群の焼き加減でした(^^)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ