記事
[ 総記事数:1084件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年6月29日(日曜日)
   
 

板橋メタボ同盟のおはらんが、何やら美味しそうなことを始めたらしいわ。うん、あのおはらんが推奨する物だから、間違いはないでしょう。父の日のプレゼントにしようかしら、でもその前に私が試食しなくてはいけないわね。海なし県の我が家は、お魚大好き。ダディは、胃を取ってしまったというのに、大食漢。


 

という訳で、到着。日本酒を用意して。

 

て、このコース、値段の割に量多すぎ

 

一個一個ポーションデカ過ぎ。

と、言う訳で、あの男やら色々食いそうな連中を召喚してみて宴会開始。

私は、色々ワケありで、食欲がないの。皆さんにもオススメするわ、ワケありいろいろダイエット。ここ20年間あり得なかった体重に1年もせずに到達したわ。嬉しいけれど、色々心配なお年頃。

 

アジ、ホッケなみにでかい。しかも美味い。

 

イカも常軌を逸したでかさ。

 

これはバター醤油で炒めると、イケナイおつまみに変身よ。

 

鯖もでかくて、身も厚くて、大人6人で食べても結構な量。

 

太刀魚の干物うますぎ。

 

だから、太刀魚ジェットストリームアタック。天国 ハート 

 

そしてこちらは、群馬の川魚干物特集。貴重な魚達をあえて干物にしてしまう群馬県人、さすが私を産んだ県だけあるわ。

 

卵抱えた鮎さん達がまいうー過ぎて、日本酒が進みすぎてよ。

 

鮎さんの干物なんて、そうそう食べられる物ではないわ。

 

この通りがっついて取り合い。

 

白米に乗っけて食べてもGOOD。コメに合う物は日本酒にも合うと言う法則があってよ。

 

大人6人で飲み食いしても、まだ食べ終わらない干物の嵐。干物ってすごいわ。

 

日本酒二升飲んでも、まだ終わらない干物の嵐。これで3000円代は、お買得ね。父の日だけじゃなく、あちこちに利用させていただくわ。おはらん、伊達に食い物に詳しくないわね。今後、どんな物売るのか、動向に注目させていただくわ。

2008年6月29日(日曜日)
   
 

B食仲間いずへいさんから、大久保の居酒屋「ふじ」へ行きましょうとお誘いがあってよ。メンツを尋ねたら、喰い倒レディとかヤンキーねーさんとか、でぶ達の分水嶺キャシーとかその喰い仲間とか、いずへいさんたら、最近方向が間違ってないかしら?友達は選んだほうがいいわよ。それにしても、アナーキー過ぎるメンバーね。しかも平日。しっかりぺパレーゼドリンクとか、ウコンの力を飲んでおかなくちゃ。私は次の日、大切なお客さんとこに行かなくちゃ行けないから、にんにく系は、ご法度ね。(食ったけど)

入っていきなりこのポスター。

 

蒙古の怪人、レコード出してたのね。

それにしても、メンバーが、一定以上の体系のせいか、8人用のテーブルが小さく見えてよ。

 

お通しはいきなり生ハムメロンとところてん。美味しいし嬉しいのだけれど、なぜこの組み合わせ?

 

 

いきなり濃いいビ−フシチュー ハートwithナン。

元フレンチシェフと言う旦那様。ステキ、ステキすぎるわ。しかも天皇陛下もこのシチューを召し上がったということよ。ご学友ならぬ、ご汁友ってとこかしら?いやん、そこ行く右翼のお兄さん、怒らないで ハート

 

 

肉二種類。流石このメンバーねえ。お通し以外は野菜を食おうという姿勢が微塵も見られなくてよ。そうよ、これでいいのよ。

 

あのビルの「あれ」を思い起こさせるオムレツ。でかくてよ。

 

 

わらじのようなハンバーグ。♪肉肉大行進、ワーイ!

 

 

第一回穀類タイムね。

 

にんにくと砂肝を揚げたやつ。がっちょり食ったわ。にんにくは、友達さ!

 

まだ肉喰うか!ステーキ、とても美味しい。牛肉自由化万歳。

 

〆の穀類。パスタよ♪

私がトイレに行っている間に隣のキャシーがよそっておいて下さったと思うのだけれど・・・。

 

凄い量だったのはいいとして、普通下からソースを混ぜてよそるわよね。上だけすくったらしく味が薄かったわ。しかもこの量で。センスのないよそり方をありがとう。あなたのその心遣いがとっても嬉しくてよ。いつか絶対仕返し、いえ、お返しして差し上げるわね ハート

うーん、満腹、満足 ハートそれにしてもみんな、肉と穀類の食べ方がストロングスタイルな私達にフィットするようなお店を、よくもまあ見つけてくるもんだわ、と感心するわ。ちなみに私の友人の半分以上が、特定健康診査の指導対象者なの。まだ3ヶ月なのに。私も友達、考えたほうがいいかしら。でも痩せてる人とお付き合いすると私のデブが目立つから、このままでいいわね。

B食店情報
・店名 : 居酒屋ふじ(いざかやふじ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都新宿区百人町2-27-3 B1
・TEL : 03-3371-5087
・営業時間 : 17:00?23:30
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 大久保
・キーワード : でか ビーフシチュー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2008年4月12日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

私の名はメーテル・・・。

板橋仲間のラルが、メガマフィンを食ったとか自慢してるから、負けていられないと思った女・・・。(←この発想自体がデブ) 

「鉄郎、明日の朝、メガマフィンを買ってきてちょうだい・・・。」


・・・


「メーテル、おはようー。メガマフィン買って来たよー。」

 

ありがとう、鉄郎。ご丁寧にハッシュポテト付きね。

この星では、カロリーを沢山摂ることが美徳とされていてよ。ちなみに鉄郎は休日の朝はやよい軒の納豆定食(350円)でお代わりを3杯キメるのが、日常・・・。

 

<感想>

・二日酔いの朝は止めた方が良い

・一番上のケチャップの酸味と甘いシロップの味が失敗してると思う



私の名はメーテル・・・。

マクドナルドのメガシリーズをキメるのは、乙女としてプライドが許さなかったのだけれど、ラルに先を越されたのと、朝だったらいいわよね、という安易な理由で朝から695kca摂取してしまった時の旅人・・・。フフ・・・。

B食店情報
・店名 : マクドナルド 板橋区役所前店(まくどなるど いたばしくやくしょまえてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都板橋区仲宿64-4
・TEL : 03-5944-7120
・URL : http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?point=35/44/53.272,139/42/47.926
・営業時間 : 5:00?10:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年8月15日(水曜日)
   
ご近所の魚系のお仕事されている方から、とってもいいエビを頂いたわ。群馬生まれ埼玉育ちの海なし県の人間には、こんなでかいエビの使い方がわからないの。きっとだしとかもダシダシ出るんでしょうね。鍋とかにしたらおいしそうだけれど、この時期に鍋やったら、痩せてしまうわ。
という訳で、カレーにしてみたわ。レシピは適当。玉ねぎとしょうがとにんにくはデフォルトね。あとは適当にスパイスを入れて、ぐりぐりとかき回して、出来上がり。しいて言えば、今回はココナッツを入れてエビマライカレーにしたわ。
鳥新の鶏肉もあったので、これは普通のチキンカレーにしたわ。ココナッツは入れず、直球勝負な味よ。旬の青唐辛子をバリバリ突っ込んで、辛くして、暑気払いよ!デブのデトックス、略してデブデトに効果抜群ね。

大量に出来てしまったから、いつもお世話になっているMarkさんにもおすそ分けしましょ。二人で体中から色々なもの排出して、お互い軽くなりましょうね。Markさんもご飯が止まらないらしいわ。お互い食べましょ。Markさんちのご飯は、新潟直送モノだから美味しいの♪
そこに近所のルチのマイケルさんに会ってしまって、「作りすぎたから。」と言って、ダルカレーが到着よ。私は知っているわ・・・。実はダルカレーって、かなりカロリーが高いの・・・。でも一緒に食べたら美味しいわよね!私のカレーとルチのカレーのコラボもいいわよね。
そして、マイケルさんたら、そこにビリヤニもおまけに・・・。この辺の自動車整備場で働いているパキスタン人の方に羨ましがられるわ。でも遠慮はしなくてよ。私はビリヤニはヨーグルトかけて食べるのが、大好き ハートバングラディシュでは、このような食べ方はしないみたいだけれど、ヨーグルトの酸味とビリヤニがベストマリアージュだわ。

あら、デトックスのはずだったのに、心なしか、太った気がするわ。気がするだけね、気にしない。
2007年6月15日(金曜日)
   
[関連したBlog]
Markさんが「アド街っく天国」を観てから、安いものを求めて、下赤塚に行ったらしいわ。「激安店」があると聞くとすぐどこでも飛んでいくあのマメさは、見習いたいわね。
そして、ブーランジェリーケンに行って、私にお土産を買って来てくださったわ!なぜだかとっても嬉しかったの!私はこの日を決して忘れることはないだろう、と言うくらい嬉しかったわ。
しかもただの食パンとかじゃなくて、高そうなものが挟んであるパンよ!200円だったんですって。わざわざお値段もおっしゃってプレゼントしてくれるのがMarkさんのいいところよねえ!

喜んだ私は、麻婆豆腐(制作費総額140円)と

地中海風の国のどっかの国のサラダを作って持って行ったわ。

気分はジュディオングね!
女は海よ!好きな国の食べ物食べつつ 違う食の夢をみる生き物よね、でぶって。
どうでもいいけれど、ジュディ最近太ったわよね。(私が言うな)

Markさんちのラーメンを入れる器にどか!っと盛っていただきまーす!

アップはこんな感じよ。
チーズ、トマト、きゅうりを角切りにして、バルサミコ酢と乾燥ミントで和えて出来上がりよ。こんなに簡単で、どこでも手に入りそうな材料でできるのに、とっても美味しくてワインがススム君だったわ!

麻婆豆腐も地中海風のどっかの国のサラダも美味しかったわ。満足満足。

B食店情報
・店名 : Boulangerie Ken(ブーランジェリー ケン)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
・TEL : 03-5383-2216
・営業時間 : 8:00?売り切れまで
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東武東上線下赤塚駅・地下鉄有楽町線赤塚駅より徒歩3分
・キーワード : ハード系のパンが中心
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ