記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月7日(日曜日)
   
お昼は、事前に予約した「OLD MAN’S UN 汐留」という店で、ハムスターつながりのお友達6人とオフ会。
参加者は、CatさんKKさんこはさんごんさんプップさん駄菓子さん
そして、ダーリン(腹肉スターことFRD氏)とあたし。

この店には行ったことはなかったけど、dede御用達ぐるなびで発見。
場所は新橋だけど、店も店が入っているビルも「新橋」というより「汐留」という雰囲気♪

ぐるなびのメニューのページを見ても分かるとおり、とにかく料理もドリンクもデザートもわっさわさ!
選び放題食い放題なのである!

まずは、最初の一盛り!
かなぁりてんこ盛りである。
何をどれだけチョイスしてきたか分からん位である。
そして、どれも旨かった!

タイ風グリーンカレーもあったから、勿論チョイス!

これが、クセがなくてでも旨くて後からくるピリッと感がナイスで♪
かなり皆の間でも評判の一品でした。

1回目のデザート盛り。

パンプディング・ティラミス・プチシュー2個

このパンプディングがかなぁぁぁり旨し!!
気にいってしまったのである。

店内は禁煙なので、喫煙所で一服してから第二戦めよっ!

二盛り目はイタリア〜〜ンで。

ピザとパスタとなんかの肉料理。

どれもウマウマでしたっ。

二回目のデザート!

お気に入りになったパンプディングとプチシュー2コ、それからベリー系のムースとパウンドケーキ。

・・・って、どんだけ食うんだっ!!

ちなみに、ドリンクは、グァバオレンジジュースとアイスコーヒーを。
グァバオレンジジュースがめっさ旨かった!

いずれにしても、8人の中で、あたいが一番食べていたことには違いない・・・。
ダーリンにも「よくそんだけ食えるなぁ・・・」と驚かれてしまった。
あたいだって自分でびっくりだよっっ(笑)

90分食べ放題飲み放題で1,500円はやすいっっ!
あたしは絶対に3,000円分は食べているに違いない・・・(笑)

そして、沢山食べながら皆と色んな話で盛り上がった後は、駅をはさんで対角線上にある「カラオケ館」で2時間歌い放題。

・・・ここでも、あたしが一番歌ってたかもしれない(-_-;)

三連休の真ん中という中途半端な日にちだったのに集まってくれた皆さん、どうもありがとうでした。
すっごく楽しかった^^v
また、上京した時には遊ぼうね^^


≪オマケ≫

「傷だらけのローラ」熱唱動画・・・。
3部に分かれてます。
一番見せ所の「ローラ〜・・・」な台詞のとこが切れているのが残念(T-T)
興味のある方だけコピペして別ウィンドウでどぞm(_ _)m

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/lxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8dqIZgVPU3bkZql9TQL_dCG7hzs

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=xXxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXUjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8PqIZgVPU3bkZql8VVGZEck7hzs

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=V8xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX5jEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci80qIZgVPU3bkZqlW6QmXBef7hzs

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

B食店情報
・店名 : OLD MAN’S UN 汐留(おーるどまんずあんしおどめ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター2F
・TEL : 03-5537-3636
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g666005/
・営業時間 : ランチ11:30?15:00(L.O.14:00)/ディナー月?金17:30?23:00(L.O.22:00)/ディナー土日祝17:30?22:00(L.O.21:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新橋/汐留
・キーワード : ランチビュッフェがお得/個室あり/禁煙席あり/食べ放題メニューあり/飲み放題メニューあり/お子様連れOK
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年12月20日(水曜日)
   
昨日12/19は、2年ぶり(去年の今頃は半死人)で、今年最初で最後の忘年会だったのだ!

まだまだ大人数での食事会や飲み会は無理な状態なのだけど、でも、メンタル面でのリハビリも必要。

そろそろ何かの機会に食事会とかに参加しようかなぁ・・・と思っていたところに、元同僚のI氏から「体調がよくてその気があれば忘年会の幹事しない?」との誘いが!!

あたしもI氏も、子会社の頃に入社して今の親会社に合併されて居残った組。
辞めていった人は数え切れないほどで、今残っている人なんて10名に満たない・・・。

そういうI氏もつい数ヶ月前に転職したばかりだけどね・・・。

で、その元子会社「テ○コ」の人間は、皆バラバラになっちゃったけど、何故か結束が固く、定期的に飲み会をやっているのだ。

ということで、気心の知れた仲間だけだったら・・・大丈夫かも!
と、思い2つ返事で承諾。

元々あたしは幹事体質だし、アルコール飲めなくても普通に酔っ払いと同じテンションで最後までつきあえる性格なので(笑)

最初は10名だったけど、やはり急だったのと年の瀬ということもあり、結局は参加者は6名に。

「うぅ・・幹事があたしだからかしら・・・」と、ちょっと淋しかったけど、でも、6名くらいだと全員で話ができるからそれはそれで楽しかった。
さて、ひとり遅れると連絡があったので、とりあえず5人で乾杯!

まずはやっぱりビールよね。

でも、あたしは勿論、ビールに色だけ似たジンジャーエール。
一番手前のね。

・・・でも、後でヒトクチだけビール飲ませてもらっちゃった。
えへ。

ちなみに、飲み放題2時間だったのだけど、ひとり1500円で2時間でこのドリンクの種類はすごい!・・・と思う内容で、そこはみなさん満足?していただけたようでよかった♪

最初に出てきたのは、自家製の豆腐。
升にはいっていて、これが3人分。

「厳選した大豆を搾った濃厚な豆乳と、天然の本にがりを使用」だそう。
珍しいことに、塩が添えてある。

あたしは豆腐苦手なので、とりあえず手前に写ってる木の匙で軽く半分位しか食べなかった。

最初は塩をちょっとだけかけて食べてみたけど・・・。

・・・これが滅茶苦茶旨いではないかっっ。
で、残ったひとくちは、塩はつけず。
で、箸でつまめないほど柔らかかったので、お行儀悪いけど皿を口にもっていってずずっといただいた。

うまかった〜〜〜。

やっぱり、豆腐ってピンキリだね。

あぁ、「豆腐 旬菜 いなだ家」にも、また行きたくなってきたっっ。

傷病手当金が入ったら、行こうかな♪

鮮魚3点盛り。

サーモンとマグロとでかい甘海老。

マグロの刺身は苦手なので食べなかったけど、隣に座っていたC氏(あたしにとっては恩師)が海老はいらない・・・と言われたので、遠慮なく2匹いただいた♪

サーモンも2切れ。

どっちも旨みたっぷりで大満足!


ところで、恩師が横にいたにも関わらず、お酌は一切せず!
「手の震えが激しいし握力もないので、今日はお酌はできません〜」と最初に宣言しておいたのだー。

だって、ほんとのことだもん〜。
自分の食べたいもの取るだけで大変で、皆が心配してくれて「スプーン借りる?」とか言ってくれたけど、ここは意地でリハビリリハビリ(こっちはヘルニアのリハビリね)・・・と思ってデザートと雑炊以外は箸と手(手は反則だろっ)で食べたわよっっ。

これは、みやざき地鶏「地頭鶏(じとっこ)」を使ったシーザーサラダ。

この店の鶏肉は、自社ファームで育てている地頭鶏のみ料理に使用。

なんか喋るのとタバコ吸うのに忙しくて、これはキャベツ2枚地頭鶏一枚しか食えなかったけど、その地頭鶏の旨かったこと!!!

鴨肉に近い感じで、すごく味が濃厚!

鶏肉でこんなに旨いものは食べたことがないかも・・・と思った。


さて、まだまだ続きます〜


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 自社ファーム幻の地鶏ご当地和彩 「わが家」上野店(じしゃふぁーむまぼろしのじどりごとうちわさいわがやうえのてん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都台東区上野2-12-23 U-ONEビル4F
・TEL : 03-5812-9229
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g753306/
・営業時間 : 月?金17:00?05:00/土・日・祝15:00?05:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 上野/御徒町
・キーワード : 地頭鶏(じとっこ)/自家製豆腐/コース料理お得/飲み放題お得/宴会にお勧め
・友人・同僚 / デート / 宴会
B食店ページへ

   
上の記事の続きです

で、これはちょっと撮り方間違えてキャベツメインで写してしまったが、これまた地頭鶏のもも肉焼き。

もー、歯ごたえがあって噛むとジューシーで、軽く塩味がついていたけど、何もつけなくても充分旨かった!

これは2個だけいただいた。

・・・とにかく、喋るのとタバコ吸うので忙しくて・・・(笑)

・・・って言ってるうちに、「わが家風ちゃんこ鍋」がいつの間にか半分に減っていた〜〜〜っっ。

しまった・・・。

魚介類も野菜もてんこ盛りですんごく美味しそうな画像を撮れるはずだったのに、表に見えるのは大ぶりの海老だけぢゃんっっ。

てなことで、あたしが食えたのは、白菜1切れと「厳選の黒豚と特製鶏つくね」2個のみ・・・(T-T)

でも、そのつくねがまた異常に旨かったので、ヨシとしよう・・・。
朝たんまり食ったからそんなに腹減ってないし・・・。←半分強がり。

スープは味噌仕立てでなかなかだったなー。

これは、揚げ物盛り合わせ。

地頭鶏の軟骨の唐揚げと、揚げさつまいも。

どちらも1個ずついただいたが、軟骨がまた旨いのなんの・・・。

地頭鶏、恐るべし・・・!

で、〆は雑炊。

卵いり〜♪

これは取り皿1杯分きちんといただいた♪
よそってくれた人(多分I氏?)ありがとーっ。
よそってくれなければ、また食い損ねてたよ(笑)

んが!
さっき鍋の時にはあんまりスープを飲まなかったので気付かなかったけど、雑炊を食べた時に化学調味料が使われているのに気付いた!

・・・それさえなければ100点あげたい店だったのになぁ・・・。

勿論、翌朝顔腫れたわさ。
ちょびっとだけどね。

デザートはアイスクリーム。

適量だったので、完食!

でも、基本的に甘いものは苦手で、最後に口の中が甘いままなのはヤなので、先にアイスクリームを食べて、そのスプーンで上の雑炊を頂いた(笑)


ということで、料理は全品こんな感じであった〜。
これでひとり4,000円(飲み放題はひとり+1,500円)てのは、安いと思った。

我ながらなかなかいい店の選択だったと自己満足!(他の人がどう思ったかは聞いてないが〜)

それに、数年ぶりに会えて嬉しかった人、あたしを採用してくれた恩師が右横に座ってくれてたし、去年の4月までずーっと仕事組んでやってたI氏が左隣だったし、あとの2人は今でも同僚。
なので、本当に色々と話がつきなくて、男6人(あたしは性格男だからねぇ)すっごく楽しい2時間ちょいを過ごすことができた。

ある意味リハビリにも大きい影響はあったし。(そこらへんは徒然雑記で後ほど)

みんな、ほんとにありがとねー!

次回の飲み会も楽しみ♪


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 自社ファーム幻の地鶏ご当地和彩 「わが家」上野店(じしゃふぁーむまぼろしのじどりごとうちわさいわがやうえのてん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都台東区上野2-12-23 U-ONEビル4F
・TEL : 03-5812-9229
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g753306/
・営業時間 : 月?金17:00?05:00/土・日・祝15:00?05:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 上野/御徒町
・キーワード : 地頭鶏(じとっこ)/自家製豆腐/コース料理お得/飲み放題お得/宴会にお勧め
・友人・同僚 / デート / 宴会
B食店ページへ

2006年9月1日(金曜日)
   
本日は通院日。

病院からすぐ近くの場所にある、昨年蕨駅西口にオープンした「Dining Grand Flo」でランチしてきた。

詳細は、後日。


*** 9/2追記 ***

「Dining Grand Flo」は、ちょっとこじゃれた大人のダイニングバーといった感じ。
外からみてそう感じていた。
でも、ランチは意外と客層が豊かでしかも混みこみじゃないの。
ずっと前から入ってみたいと思っていたけど、満席に近い状態だし、やっぱりやめようかなぁ・・・と、思っていたら、窓際の小さな席がひとつ空いたのが見えた。(ずーっと外から中を見ていた怪しい奴)

ということで、思い切って入ってみた。
テープルには、こんな素敵なお花がお出迎え。
これ、本物。
センスのある飾り方で、キレイ。
思わずパチリ。
家でも参考にしよ〜っと。

店内は広く地下と2階もあった。
ランチは主に1階でだけなのかな?
とにかく満席でにぎやかすぎたので、頓服服用ウォークマン装着。
客にも背を向けて外を見ながら食べられる体勢で、準備OK。

ここのランチは約8種類。
うちひとつはキッズセットでナント300円!
他は、800〜1000円で、洋食系。
全てのランチにサラダ・スープ・ドリンクがつくので、安いほうだと思う。

あたしは、パンサラダセットをオーダー。
800円也。

みてみて!
この豪華な盛り合わせ!
パンは、ここのオリジナルらしい。
フランスパンっぽいのと、ライ麦パンと2種2枚ずつ。
そして、サラダたっぷり。
ポークハム2枚。
その向こうに見えるのは、金時豆のバタークリームのようなもの。
これがまた旨かった〜。
多分、バターと何かを混ぜているのだと思うのだけど、まったりしてて、でもしつこくなくて、豆ともパンとも相性抜群なのだ!
あたしのかぼとうふまったりサラダも、これには負けたわ・・・(笑)

あとは、イカリングとオニオンリングと、コールドミート。

こういうオープンサンド状態のものって、自分で好きなように食べられるので嬉しい。

ちなみに、いつもお店の方に申し訳ないと思うのだけど、やはりスープは飲めなかった・・・。
あと、オニオンリングもまるまる残してしまった・・・。
コールドミートは、味が濃すぎて「パンがもうちっとあれば・・・」という感じで食べ切れなかった。(パンがあったら食べてたな(笑))

また、窓際の席があいてる時があったら来ようっと♪


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Dining Grand Flo(だいにんぐ ぐらんふろー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県蕨市中央3-6-1 MJビル
・TEL : 048-442-2000
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a417300/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:30?02:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 蕨
・キーワード : ランチお得/個室あり/素材にこだわった料理/飲み放題あり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2006年8月4日(金曜日)
   
[インポート元記事]

今日は通院日。
待合室で待っていると「光化学スモッグが発生しています。外での激しい運動はさけましょう」という町内放送が。

埼玉って、光化学スモッグよく発生するのね。
これまでにも何度も、この放送を聴いている。
横浜に住んでいた頃は光化学スモッグが発生したことは一度もなかった気がする。

でも、病院のあと、戸田市役所に行かなければならない用が・・・。
もちっと涼しいときに日を改めてにしようか・・・と思い、ケイタイで週間天気予報をみたけど、一週間殆ど変わらねーじゃねぇか・・・。
毎日最高気温35度って、どうよ・・・・(-_-;)

とりあえず、市役所近くの「ラ・プチローゼ」でランチ。
家から病院までチャリで10分。
病院から市役所までもチャリで10分。
涼しければ、気持ちのよい軽いサイクリング。
でも、今日はキツかった〜。

店に入っても汗は止まらず、顔のほてりは収まらず。
軽い熱射病状態。
でも、食欲はあった(笑)

今日のパスタランチは2種類。
あたしは、キャベツとベーコンのペペロンチーノの方をオーダー。

全体的な味はまぁまぁだったけど、ベーコンが滅茶苦茶旨かった!
ベーコンだけをバクバク食いたいくらい旨い!

それから、今日のサラダはちゃんとドレッシングがかかっていたよ。
胡麻風味で美味しかった♪

ちなみに、勿論この店はパラグッズも売っている。

あたしは耳かきコレクター。
勿論これは買ったわよ!
キレイ♪

耳かきコレクターの方で、これを買いたい方、代理購入いたしますよ♪(って、耳かきコレクターの方はこちらのブログをみてくれているのだろうか・・・?)

帰りは、市役所から家まで、チャリで10分。
帰ってすぐシャワー。
気持ちよかった^^

しかし、病院でもらう薬、どんどん増えてくわ・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : ラ・プチローゼ 雑貨&ダイニング 2007年3月28日閉店(ら・ぷちろーぜ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 埼玉県戸田市上戸田1-17-10 第2ゆりハイツ1F
・TEL : 048-433-3344
・URL : http://www.la-putitrose.com/
・営業時間 : 月火水木11:00?17:00金土日11:00?21:00 ランチタイム11:00?17:00 ディナータイム17:00?ラストオーダー21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 戸田公園駅
・キーワード : 雑貨・ダイニング・アルコール・ケーキ・ランチ
B食店ページへ

2006年7月28日(金曜日)
   
[関連したBlog]

Cafe SHIBAKEN のランチタイムは禁煙だった。
今日は朝からずーっっっとタバコを我慢していたので、我慢の限界に達してしまい、SHIBAKEN の隣の隣の隣くらいの「雑貨&ダイニング ラ・プチローゼ」へコーヒーをいただきに。

薔薇好きなので、Shellさんの記事を見て気になっていたが、中がこんなに豪華とは!!

あたしの想像していた薔薇屋敷(なんだそりゃ?)とはちょっとかけはなれていたけど、テーブル席をゆったりとってあるし、天井も高いのですごく落ち着く。

夏なのに、珍しくホットのカプチーノをオーダー。
冬でもアイス派なのに、なんだか無性に暖かいカプチーノを体が欲していたの。

そして、体が欲していたのはそれだけではなく・・・。


続きは後ほど・・・m(_ _)m


*** 以下8/1追記 ***

そう。
珍しく甘いものを体が欲していたのだ。

この日は、朝からチャリに乗って初めての病院に行って、その足で戸田市役所まで行って・・・。

案の定道を間違えて(恐ろしく方向音痴)、かな〜〜〜りぐったりしていたのだ。

で、ケーキ類の中から一番甘くなさそうな「ガトーショコラ」をオーダー。
Shellさんが以前食べていた「ショコラプレート」とは、値段は一緒だけど名前が違うし、ガトーショコラに生クリームくらいかなぁ・・・と、予想していたのに・・・。

「ショコラプレート」=「ガトーショコラ」であったのだ!!!
テーブルに運ばれてきた瞬間、思わず「うわっっっ」と、まぢで叫んでしまったので、店員さんにクスッと笑われてしまった。

柑橘系をはじめとして果物類はほとんどNGなのに、こんなにいっぱい果物がてんこもり・・・。

写ってないけど、オレンジの下にはアイスクームもあって、立ってるリンゴ三枚の下には生クリームがたっぷりなのよ〜〜。

・・・・絶対に食いきれるはずがない・・・。







・・・・・と、確信していたのに、恐ろしくキレイに全部たいらげてしまった(爆笑)

いやぁ・・・、まずガトーショコラがあまり重くなくて甘さも控えめで、生クリームやアイスクリームとの相性がバッチリだったことが一番大きい。
本当に美味しかった。

そして、発見したのだけど、あたしはフローズンフルーツなら食えるらしい。
多分、冷たいと甘さが半減するし酸味もなくなるからなのだと思う。

お皿にちりばめられてあったベリー系は全てフローズンフルーツで、これまたアイスクリームや生クリームと一緒にガトーショコラと食べると素敵なハーモニー!

もう夢中になって食べつくしてしまった。
自分でもびっくり!
スパイスカフェ以外のスイーツは苦手だと思っていたのに、ここのは大丈夫だわ。
というか、好き♪

あ、ちなみに、オレンジだけは残すのも癪だったので、無理に食べた(笑)

そししてそして、夏の特別企画!
8/25と8/26の2日間限定で、ケーキバイキングがあるらしい!!

大人は1,580円、子供は680円。
11:00〜17:00無制限一本勝負!

ドリンクは別だけど、あたしは案内葉書を持っている!
この葉書があれば、グループ全員ドリンク無料に!
とりあえず、8/26は予定ありなので、8/25にヒトリでも行こうと思っている。

このあたしがケーキバイキングなんて、天と地がひっくりかえる位の出来事!
でも、必ず行くわ!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : ラ・プチローゼ 雑貨&ダイニング 2007年3月28日閉店(ら・ぷちろーぜ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 埼玉県戸田市上戸田1-17-10 第2ゆりハイツ1F
・TEL : 048-433-3344
・URL : http://www.la-putitrose.com/
・営業時間 : 月火水木11:00?17:00金土日11:00?21:00 ランチタイム11:00?17:00 ディナータイム17:00?ラストオーダー21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 戸田公園駅
・キーワード : 雑貨・ダイニング・アルコール・ケーキ・ランチ
B食店ページへ

2006年7月20日(木曜日)
   
[インポート元記事]

※書いているのは10/5です。


この日は、引っ越してから初めて相方が家に遊びにきた日。

普通なら、夕飯作ってお出迎え・・・だし、料理も好きだけど、どーしても「チャーチル」で夕飯を食べたかったのだ!

だから、昼は殆ど何も食べてなかったんだもん〜(笑)

今回は、「ポークソテーきのこソース」980円をオーダー。
ランチ時だと、ライスもスープもドリンクもつくけど、夜はライスも別。
でも、確かライスも安かった。

そして、これこれ。
どうよどうよ!
もう、きのこた〜っぷり。
ポークソテーも外側はこんがりで中はジューシーでメチャ旨。
きのこソースもいい味出してるし。

やっぱり、ここの肉料理はうまいなぁ〜。

それから、付け合せのちょっとした惣菜も旨い。

相方はハンバーグを食べていたが、これも旨いと言っていた。


そうそう、メニューに「お子様ランチ」があった。
でも、かなりのボリューム。
あたし、お子様ランチ大好きなのよね。
というか、少しずつ色んなものを食べられるのが好きなのかも。

店員さんに「お子様ランチは大人もオーダーできるんですか?」と聞いてみたら「はい。大丈夫ですよ〜。結構女性の方はよくオーダーされます」とのこと。

やったー!

次回はお子様ランチに決定!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : レストラン チャーチル(れすとらん ちゃーちる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 埼玉県川口市西川口1-28-2 2F
・TEL : 048-255-7905
・営業時間 : 店舗営業11:00?22:30(月曜のみ?21:00)/配達11:00?21:00(1000円以上でチャーチル近辺エリアの川口・戸田・蕨)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 西川口
・キーワード : 出前迅速/肉料理が旨い/お子様ランチは大人もオーダーできる/宴会場もあり/テーブル席はゆったり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年6月28日(水曜日)
   
[インポート元記事]

「近所のお気に入り&お世話になった店巡り」第4弾は「KUBOTA食堂」

花茶香茶カフェVino Caf’eと、並んで好きな店。

本日は、高校時代からの友達M子ちゃんとランチ♪
先日は彼女の近所の家でランチして、彼女の家でまったりさせてもらったので、本日は逆パターン。

「KUBOTA食堂」のランチメニューは4つ。
 ・日替わりプレート&mixサラダ 840円
 ・真あじのフライプレート&mixサラダ 780円
 ・特製ハヤシライス&mixサラダ 780円
 ・本日のパスタ&mixサラダ 780円
勿論、他のフードメニューもオーダーはできる。

この中から、M子ちゃんは特製ハヤシライスを。
あたしは、パスタをオーダー。

これは、セットのサラダと+150円でオーダーできるドリンク。
アイスカプチーノにしてもらった。
旨い♪

本日のパスタは、マッシュルームとブロッコリーのクリームパスタ。

ブロッコリー大好きだし、クリームソースとの相性もバッチシ!
優しい味わいで旨かった〜。

勿論、本日も完食!!


ここでも、オーナーに「引越しするけど、こっちに来た時にはまた来ます!」と宣言して店を出た(笑)

次に来るときは、ここも夜ゆっくり来たいなぁ〜。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Cafe & Dining KUBOTA食堂(くぼたしょくどう)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー1F
・TEL : 045-441-1414
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a632700/
・営業時間 : ランチタイム11:30?14:00/カフェタイム14:00?17:00/ディナータイム17:00?23:00(L.O22:30)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 東神奈川/仲木戸
・キーワード : 東神奈川駅前で唯一オシャレなカフェ/フードメニューが豊富/リーズナブル/アルコールメニュー充実
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年4月25日(火曜日)
   
※書いているのは、4/29です。

この日のランチは、珍しく母と二人で。
川崎の「FishermansDining仕立屋
前から気になってた店なのだけど、なんとなくヒトリでは入りにくい雰囲気(ダイニングとは言っても居酒屋系のメニューなので)だったので、やっとこさ。
ちょっとワクワク。

ランチメニューもかなり豊富で、すっごく迷う。
あたしは「しらす丼」をどうしても食べたかったはずなのに、メニューを前にするとやっぱり迷う・・・。

店内は、かなりモダンな造りで、ライトも貝殻と和紙で作られてたりする。

隣のテーブルとの間隔も広く、とってもくつろげる空間。

気に入った♪

本当は「しらすとわかめの丼」にする予定だったのだけど、「明太子とジャコの石焼きごはん」に決定。

お味噌汁とダイコンのあっさりとした煮つけがついて、確か1000円くらい。

豪華だわ〜。

ぐちゃぐちゃに混ぜて食う!

意外とあっさりとした味わいなのだけど、明太子がほどよく効いていて旨い!

でも、ごはんが多いので半分くらいしか食べられず。。。

ちなみに、味噌汁がとても薄い色だったのだけど、わかめのダシがすっごくきいていて、滅茶苦茶旨かった。
思わず店員さんに「味噌汁美味しかったです!」と言ってしまたほど。

これは、母のオーダーした本日替わりランチ。
はまちの漬け丼定食950円。
同じく味噌汁とダイコンの煮物つき。

これも旨そうだった〜。

母は、ごはんを少し残していたけど、勿論他は完食。
しかも、あたしの残したものまで2〜3口食べていた。
「こげのところがいいね〜」とか言いながら(笑)


余談だが、あたしが病気になってから、母とはとても仲良くなった。
元々あたしは母親のことは大好きだし、ちょっと子供のようなところがあって頼りないけど、すごく前向きで行動的な母を尊敬しているし、仲はいいほうだと思っていたのだ。

が、あたしが鬱病になってから、「とにかくお互いどんなことでも話す」と約束したら、まぁ、これまで知らなかったお互いのことがよくわかったこと!
お互いにびっくり(笑)

高校の時、あたしが母の子供っぽいとろこをバカにした態度をとってたらしく、一度母がぶち切れて、あたしもキレて、取っ組み合いのけんかをしたことがあるのだ。
母は、その時から「この子には何を言っても力でも負ける」と思って、あまり多くをあたしに話さなくなったのだそうだ。
そういわれてみれば、大人になってから、母親とは世間話しかしてない。
個人的な話なんて殆どしてないので、けんかだって勿論しなくなったし、それが普通だと思っていたのだ。

でも、そのことを母から聞いて反省。
と、ともに、母がそういう風にあたしのことを見ていたのか・・・と衝撃をうけた。

ということで、今では何でも話すようになり(お互いそこまで話さなくていいだろう・・・くらい)、この日も食べている間も始終個人的なことを沢山しゃべりぱなしだった(笑)


ちなみに、ぐるなびはコチラ


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : FishermansDining仕立屋 川崎ダイス店(ふぃっしゃーまんずだいにんぐしたてや かわさきたせいすてん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 ダイスビル6F
・TEL : 044-223-3188
・URL : http://www.shinnoo.co.jp/
・営業時間 : 11:00?23:00(L.O.22:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 川崎
・キーワード : 地元神奈川でとれた新鮮な魚の料理が旨い/落ち着ける店
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年3月27日(月曜日)
   
[関連したBlog]

本日の夕飯は、モモさんと一緒に家から極近の「KUBOTA食堂」で。

まずは、ぐるなびクーポンでゲットしたワインで乾杯。

その後は、お勧め料理の「マグロのほほ肉のお刺身」
確か780円くらい。
それで、このボリューム!
歯ごたえがあるけど、噛むと柔らかくて旨みがじゅわーとしみてきて、とても旨い。
モモさんも体調が悪く、生ものはちょっと厳しそうだったので、これは8割がたあたしがたいらげた。
うまかったー。

これは、前回違う友人と来た時に食べてあまりの旨さに感動した「蟹とおから・ほうれん草のキッシュ」確か580円。

なんで、こんなに安いんだ〜〜〜っ。
そして、なんで、こんなに旨いんだ〜〜〜っ。

あたしは、これまで食べたキッシュの中で、まぢでコレが一番好き!
毎日でも食べたいほど。

バジルソースがまた合うのだ。

これは「マグロのペッパーレアグリルのバルサミコオイスターソースとバジルソースで(マッシュポテト添え)」1,180円

これがまた・・・・びっくりするほど旨かった。
盛り付けも素敵。

レアグリル具合(変な日本語?)がちょうどよいし、もっとこってりした味を想像してたのだけど、ソースがとてもあっさりしていて、でも味わい深くて、口に入れると自然と顔がほころぶような感じ。

マッシュポテトもあっさりしていて旨かった。

最後に、これも先日食べたものだけど美味しかったのでモモさんにも食べてもらいたいし・・・ということで「小柱と海老のジェノベーゼスパゲティー」980円

前回より、少し味が濃い目だったけど、今日の方があたしは好き。

途中、二人して何故かトマトジュースをオーダーし、最後にはコーヒーで〆た。


お互い体調が悪かったのに、この量を2人で完食!


実は、あたしもモモさんも、ずーっと体調が悪いのだけど、お互い昨日の夕方から更に悪化していたのだ。
あたしの方は、朝起きてからも最悪で、めまいはひどいし身長が1mくらいになった感じだし、歩くのも喋るのも一苦労な状態だったし、精神的にもかなりやばかったので、今日は仕事は休んだのだ。
勿論、夜モモさんと行く予定だった「インディアン・チャイ・ハウス」にもいけず・・・。

自律神経系身体の不調はどうしようもないけど、精神的には何とかしたくて、少しでも癒されたくて。
そうじゃないと明日も明後日もひきずってしまいそうで、思わずモモさんを頼って自宅極近のお気に入り「KUBOTA食堂」に誘ってしまったのである。

会えて、一緒に美味しい料理を食べながら、色んな話をして、ゆったり楽しい時間を過ごすことができて、ココロはすっかり元気になった。

モモさん、ほんとにありがとう。
一緒にいてくれるだけで、こんなに安らげる友達がいるあたしは幸せだ。。。

さぁ、明日からまた負けずに生きるぞ!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録しました。王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠


【追記】
あたしのお気に入りの店には、訪れた回数をタイトルにいれることにしました。KUBOTA食堂は、まだ3回しか来てないけど、お気に入りの店トップ5以内♪
ちなみに、細かい順番はつけませんが、トップ10内には、KUBOTA食堂以外に、「スパイスカフェ」「インディアン・チャイ・ハウス」「すらさ」「メーサイ」「ピッコロ亭」「Azzurro Mare」「nish川崎&横浜」「塚越らーめん」「フレンド」
そのうち、それらの店にも行った回数をタイトルに付け加えていきます。

B食店情報
・店名 : Cafe & Dining KUBOTA食堂(くぼたしょくどう)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー1F
・TEL : 045-441-1414
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a632700/
・営業時間 : ランチタイム11:30?14:00/カフェタイム14:00?17:00/ディナータイム17:00?23:00(L.O22:30)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 東神奈川/仲木戸
・キーワード : 東神奈川駅前で唯一オシャレなカフェ/フードメニューが豊富/リーズナブル/アルコールメニュー充実
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ