記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月16日(火曜日)
   
いくらにわさび?でも十分変だと思うのだけれど、今日のお寿司、みつまめに
「あなごならワサビ抜きだから。」とあげたら
「ママこれわさびつきだよ。」
あの〜、最近はなんでもわさびつけるんでしょうか??

オールジャンル日記
2007年9月30日(日曜日)
   
久しぶりに回転寿司を食べに行った。家から少々歩くのだけれど、値段が安い割りに、ネタがいい店だし、注文するとき、わさびぬきとできるので、みつまめ(8歳長男)が食べるのにちょうどいいからである。

今回いくらを注文してみて(いつまでたっても、回ってこないので、注文を出した)、わさびあり、なしがあるのにちょっと驚いた。
そして、なぜかかっぱ巻きとねぎとろ巻きはわさびなししかないのである。
普通いくらはわさびぬきだと思うのだけれど、最近は違うのだろうか?
2007年7月14日(土曜日)
   
[ザクロカフェ]にみつまめが行きたがったので、そこでスープとサモサを食べ、夕飯のためにカレーを持ち帰ることにしたら、ラザニア(正しい名称は忘れた)を2つと丸い小さいお菓子を2個おまけにつけてもらった。
雨でお客様が少ないからということらしいけれど、お得感倍増!
超ラッキー!
2007年5月27日(日曜日)
   
私はザクロカフェ(谷中銀座内)の近くを通るとついつい買い食いしてしまう。
昨日はみつまめ(8歳長男)と
ナンチキンロール(350円)&チーズロール(100円)を食べた。
みつまめにはチーズロールはくせがあって、無理だったけれど、
そのうち食べるようになるんだろうな〜。
2007年4月12日(木曜日)
   
食べてみてもよくわからないです。
おもちのような食感なんですけど。
それと皇族食品って何?

日本で言うところの宮内庁御用達?
2007年2月16日(金曜日)
   
なんといいますか。奇妙な味がしました。
お店でも
「これ不味いです。」と言いながらくれたとか。
2006年9月26日(火曜日)
   
外国の児童文学は、食べ物飲み物がでてくることが多くありますが、いまだに私が悩んでいるのが赤毛のアンにでてくる「いちご水」
(読んでいない方のために、アンはダイアナが遊びに来たとき、いちご水ではなく、間違えて赤ワインを出したのだが、「このイチゴ水、今まで飲んだ中で一番おいしい。」とがぶ飲みしたダイアナは酔っぱらって、家にフラフラしながら帰ることになった。)
 いちご水と赤ワインを間違えたということは、いちご水は相当赤くて、甘くないということになるのだが、イチゴをしぼったら、濁ってしまうし、濁らないように、するとしたら、砂糖をかけて、水分をださせる方法ぐらいしかない。でもそれだと甘い!もしかしたら、アンが出したのはサングリア?それなら、飲みやすいし、がぶ飲みしそう。
気になる〜!!
2006年8月31日(木曜日)
   
実は納豆クール茶漬という商品があったので、試しに買ってみたのだが、単に納豆とお茶漬けの素の組合せだった。
それ以来、納豆+お茶漬けの素+ご飯+冷水で食欲のない時、食べていたのだが、みつまめ(7歳長男)も食べたがるようになった。ただし、みつまめは納豆は入れない。
味の方は、これはかなり好き嫌いが出そうです。ちなみに、私の夫の後輩の奥さんの友人(うわーつきあいがあるんだか、ないんだか微妙な人だ)は、暖かい納豆茶漬けが大好きです。
私は暖かい方はちょっとパス!
2006年8月22日(火曜日)
   
映画を見た後、オムライスのお店で「納豆おろしオムライス」を食べたが、納豆もオムライスもおいしかったが、組み合わせておいしいかというと??である。
誰がこの組合せを考えたのだろう??
2006年8月21日(月曜日)
   
を食べてみました。
私は「うーん、値段を考えると、また買いたいという感じではないな〜。すごく美味しいというのでもないし。」と思ったのだが、みつまめ(7歳長男)は「美味しい。」と喜んでいた。子ども向きの味でもないと思うのだけれどね〜。
ただ今回購入のお店で、ついでに甘乳蘇ソフトクリームを食べたが、コレはおすすめ!あと冷や汁は夏の食欲のない時に、軽く食べられるのが嬉しい!
B食店情報
・店名 : 新宿みやざき館 KONNE(しんじゅくみやざきかんこんね)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都澁谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス
・TEL : 03-5333-7764
・URL : http://www.m-tokusan.or.jp/%20informa2.html
・営業時間 : 11:00?21:00
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : 郷土料理 冷や汁 蘇 甘乳蘇ソフトクリーム
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ