記事
[ 総記事数:2310件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年7月8日(土曜日)
[ 11:04 ] [ 野菜もね ]
   
真っ黒焦げのパプリカ!大失敗!!!
ではなくて、パプリカのマリネを作りました キラキラ
付け合せに使うのが良いのでしょうけど、Manaでは小さな野菜の一皿としてお出しします。
2017年5月14日(日曜日)
[ 11:18 ] [ 野菜もね ]
   
立夏も過ぎて、季節が夏に向かっていますね。
ズッキーニが美味しくなってきたので、網焼き始めました。
今年はトマトビネガーで。
2017年2月13日(月曜日)
[ 06:22 ] [ 野菜もね ]
   
やっとやっと葉玉ねぎが出てきました。
さっそくグラタンに。
葉玉ねぎの季節は短いですので、お早めに キラキラ
2017年2月8日(水曜日)
[ 03:10 ] [ 野菜もね ]
   
今年は春っぽい食材がまだ出揃わずヤキモキしていますが
ひとまずは安定してきた新玉ねぎで”新玉ねぎのごほうびサラダ”
ホタテと甘海老を忍ばせて。
2017年1月20日(金曜日)
[ 01:20 ] [ 野菜もね ]
   
1/20(金)〜1/22(日)と、1/27(金)〜1/30(月)の日程で、京都の老舗八百屋さんから京野菜を取り寄せます キラキラ
期間中、ある程度アラカルトでメニューに出せるかとなと思いますので、この機会にぜひどうぞ。

(この先のご予約状況によってはアラカルトはなくなるかもしれませんが、ご了承ください)
2017年1月9日(月曜日)
[ 09:56 ] [ 野菜もね ]
   
1月に入ると春めいた食材を使いたくなります。

菜の花とか、
新玉ねぎとか。
葉玉ねぎも待ち遠しいです。
2016年10月28日(金曜日)
[ 01:37 ] [ 野菜もね ]
   
かぼちゃのポタージュできました!






まかないはチキンブイヨンで使った鶏肉をキムチや胡瓜で和えて。
まだ沢山あるので、まだまだ同じまかないが続きそう。

2016年10月20日(木曜日)
[ 08:50 ] [ 野菜もね ]
   
今月末の10月のディナー、メニューが決まりました。
メインはかぼちゃのポタージュです キラキラ
2016年9月28日(水曜日)
[ 02:13 ] [ 野菜もね ]
   
サンマとセロリのパスタを作るためにトマトのビネガーをとりました。
あいにくまだサンマが低迷しているので、、、
ナスとズッキーニの網焼きでぜひどうぞ!
2016年8月11日(木曜日)
[ 16:50 ] [ 野菜もね ]
   
トマトと新玉ねぎのサラダがとても好評で、新玉ねぎでなくなってからも続けてきましたが、さすがに限界。
トマトのサラダはこの先こちらのスタイルになります。

”トマトのバルサミコ和え”
2016年5月24日(火曜日)
[ 02:04 ] [ 野菜もね ]
   
アスパラソバージュのバターソテー(80グラム)
アスパラソバージュとトマトのサラダ。
2016年5月17日(火曜日)
[ 16:38 ] [ 野菜もね ]
   
フランスはピレネーの山菜、アスパラソバージュ入荷しました キラキラ
”アスパラ”と名前が付いていますがアスパラガスとは別種、「野生のアスパラ」「森のアスパラ」と呼ばれる山菜です。
入荷期間は2〜3週間と短い季節物。
場合によってはランチでもパスタでお出しします。
(ランチは土日祝のみの営業です)
ご予約制の”たっぷりコース”は5月までがおすすめです!
他のお料理も召し上がって頂けるこちらのコースは、初めての方にも特におすすめです。
2016年4月20日(水曜日)
[ 01:18 ] [ 野菜もね ]
   
「温野菜を食べるよう」お医者さんから言われたと言う人のために。
キャベツがあったので、他は定番野菜を使ってあたたかいマリネ。


2016年3月9日(水曜日)
[ 08:38 ] [ 野菜もね ]
   
新玉、大根、セロリで作る白いピクルス始めました。
白いお料理を集めた”白いコース”もそろそろ始まりますので、お楽しみに♪
2016年2月24日(水曜日)
[ 15:57 ] [ 野菜もね ]
   
トマトと新玉ねぎのサラダ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ