記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年1月14日(月曜日)
   
今年最初のエントリーです。
本年もよろしくお願いいたします。

日付は14日で書きますが、1月5日より須貝ビルの札幌劇場で「ボスその男シヴァージ」の上映が始まっております。

一応、1/5と1/13と1/14の3回観にいってます。

いくつか注目したいところはあるんですが、5年ほど前の記事でいろいろ書いていますので、違う視点で紹介します。



まずは、この警官に注目です。
ロボットに出てくる、手を切られる警官ですね。
シヴァージでは、大臣役としても出ていました。
しかも刃物で傷つけられるところまで同じですね。
友人と映画を見た後で、近くのインド料理店で食事をしました。
狸小路にあるJyotiです。

パニール(インドのカッテージチーズ)のカレーをいただきました。
B食店情報
・店名 : インディアンフードダイニング JYOTI(いんでぃあんふーどだいにんぐ じょーてぃ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市中央区南2条西4丁目4番地2階(狸小路4丁目)
・TEL : 011-233-3999
・URL : http://jyoti.sub.jp/
・営業時間 : 11:30〜23:00(ラストオーダー LO 22:30)
・最寄り駅 : 地下鉄大通駅
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2012年9月22日(土曜日)
   
今日から新千歳空港にある映画館「じゃがポックルシアター」で、ラジニ映画「ロボット 完全版」の上映が始まったので観てまいりました。

今日から10月12日までが上映期間のようですので、道内の方はJRか飛行機で。内地の方はLCCを活用して飛行機で行ってみるのはいかがでしょうか。

今までのロボット鑑賞歴をまとめると

・ゆうばりファンタ(2011年02月) タミル語の海外DVD上映
・東京国際映画祭(2011年10月) タミル語の完全版
・札幌シネマフロンティア(2012年5月12日、13日、18日、30日、6月1日) ヒンディー語の日本版
・シネプレックス旭川(2012年5月20日) ヒンディー語の日本版
・キネカ大森(2012年7月14日) タミル語の完全版
・シネマトーラス(2012年8月4日) ヒンディー語の日本版
・じゃがポックルシアター(2012年9月22日) タミル語の完全版←いまここ

通算11回も劇場のスクリーンで見てたのね。
いつの間にか空港内の改装が進み、3Fの飛行機の見える場所にフードコートができていて、その中にインド料理店ができていました。
映画を見る前にチキンカレーのセットをいただきました。
2012年1月21日(土曜日)
   
今日は別の映画を観に札駅の映画館に行ったのですが、ロボットの前売り券が売られているかチェックしたところ、発売されていたので迷わず1枚ゲットしました。

前売り券(全国共通)
ポストカード(タミル版のロゴ)
お香(三角錐・インド製)

のセットで1,300円とお買い得。
全国共通なので、地元で前売り買って地方遠征にも使えます。

先日、ロボットの予告編が公開されました。



予告編の音声はヒンディー語版になっています。
ちなみに、去年の2月に夕張の映画祭でジャパンプレミア上映したときの舞台挨拶。



映画祭の初日直前で上映許可が下りて、映画祭での上映が叶ったあたりがすごかったです。
でもって、去年の東京国際映画祭での上映前の舞台挨拶。
スペシャルメンションを受賞の報告がなされています。



一応、どちらもその場に居合わせました。w
2012年1月18日(水曜日)
   
正月が過ぎましたが、本年もインド馬鹿全開で行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
特筆すべきことがあれば、随時書いていきたいとおもいます。
で、本題に入ります。

去年のゆうばりファンタや東京国際映画祭で大好評を博した「ロボット」が5月12日(土)より全国で上映開始。だそうです。
その中に、札幌の映画館も入っているじゃないですか。

5/12より札幌シネマフロンティア(いわゆる札駅の映画館)だそうで、仕事帰りに毎日観に行ってもいいぐらいです。
初日はインド服着用で観に行ってもいいぐらい、非常に楽しみにしています。

国内の映画祭で2度見てますし、DVDもタミル版、ヒンディー版も持ってますので、いろいろネタ振っていこうかなと考えています。

■ロボット公式サイト
http://robot-movie.com/

■ロボット公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/robot.eiga
2011年2月23日(水曜日)
   
今日、ツイッターで知ったのですが…。

@yubari_wemaster
ラジニカーント最新作「ロボット」ジャパンプレミア、ゆうばりで25日、25時から上映決定。但し、英語字幕になります。会場は、アディーレ大ホール。#yubarifanta


だそうです。

日本でイェンディランが見られるとは予想外。
ということで、25日の夜中25時より約3時間のファンタスティックな映画のひと時を楽しんではいかがでしょうか。

私はもちろん会社から直行するつもりです。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
http://yubarifanta.com/

北のマサラジオ 第195回
http://www.voiceblog.jp/kitanomasala/1333029.html
2010年7月31日(土曜日)
   
最近になって、妙にインド映画の上映やら、DVDの話やらが出てきたのでまとめておきます。

ケーララの獅子(アジアフォーカス福岡こ国際映画祭)
9月19日(日)16:10 ソラリアシネマ
9月24日(金)13:10 ソラリアシネマ

北のマサラジオ 
第170回 アジアフォーカス福岡国際映画祭(2010年7月25日配信)


スタローン in ハリウッド・トラブル 8月4日 DVD発売
マイネームイズハーン 9月22日レンタル開始

北のマサラジオ
第171回 マイネームイズハーン(2010年7月26日配信)

第3回 したまちコメディ映画祭 in 台東「3バカに乾杯!」
9月20日 13:30 浅草公会堂

北のマサラジオ
第172回 浅草の3バカで乾杯!(2010年7月31日配信)

2010年7月5日(月曜日)
   
7月3日夕方〜4日朝までに行いました「朝まで北のマサラナイト」は無事終了いたしました。

ロクに宣伝できてなかったのですが、15人くらい来ていただけるとは思いませんでした。
どうもありがとうございます。
夜の部はシヴァージ・ザ・ボス 踊るアメリカ帰りのビッグボスをお見せしました。
深夜の部は投票で、オム・シャンティ・オム、DONをお見せしました。

ちなみに手前に写り込んでるのは、私のPCです。
SDメモリカードにDVDの中身をコピーして再生してました。
こうすると、DVDの傷や汚れが原因で肝心なところで再生が止まってしまうトラブルとはおさらばできます。
DVDを普通に再生できるぐらいのスペックのPCであれば、ネットブックにSDHCカードで十分おkです。
久々の徹夜イベントをやってみましたが、ゆうばりファンタのディープコアナイトを最後まで付き合ったときのことを思い出しましたね。
朝までシベ超などディープな映画を見てたあの時が忘れられません。

最後までお付き合いしてくれたみなさん、どうもありがとうございます。&乙カレー様であります。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ