記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月22日(木曜日)
   
この前の3連休の最終日、19日(海の日)に東京に移動して、連休明けに出張だったわけなんですが、19日夜に友人とタイ料理を食べにいってました。

大森のタイスマイルキッチンというお店。
アーケード街の一角にあります。

ゲーンキョワーンパグ(野菜たっぷりのグリーンカレー)をいただきましたが、美味しく野菜をいただけました。
でも、私にはライスは少なめでもいいかなー。と思った次第。
B食店情報
・店名 : タイスマイルキッチン(たいすまいるきっちん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都大田区大森北1-29-6
・TEL : 03-3764-1204
・URL : http://vanio.sakura.ne.jp/thaismile/
・営業時間 : 11:00〜15:00/17:00〜23:30
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 大森駅/大森海岸駅
・キーワード : タイ料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2009年6月15日(月曜日)
   
音声配信(テスト)

今日のニュースにあったのですが…

【こぼれ話】カレー粉で火災報知機作動=インド機、Uターン強いられる

カレーに使われるスパイスって、火災報知器のセンサーにひっかかるとは思いも寄りませんでした。
ある意味、天然の危険物かよ…と思ってしまいました。


(ほか…適当にダラダラ3分ほどしゃべってます。)
・YOSAKOIソーランにおけるJALの自作自演(?)
・「かわいい」と「きれいな人」「美人さん」の基準の差。


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年3月25日(水曜日)
   
例のらっきょのカレーパンその2です。
先日のデニッシュにつづいて、ラブラブサンドです。


ラブラブサンドというと、中にジャムが入ってたり、ツナマヨが入ってたりする…んだけど、こいつはカレーが入っています。

封を切ったとたん、カレーの香りがします。
肝心のカレーは、先日食べたデニッシュと同じっぽい。

そういえば、ラブラブサンドをぐぐると日糧パンしか出てこないんですが、もしかしてラブラブサンドそのものが北海道限定なのかしらん?
2009年3月23日(月曜日)
   
最近、コンビニ等でみかけるようになったこのカレーパン。
スープカレー屋のらっきょとのコラボなんだそうで。

写真のカレーデニッシュとラブラブサンドが売られております。
日糧パン…ということは、北海道限定?
中身はこんな感じ。
カレーパンに見えない外観で、ちょっと意外。
中身は薄っぺらい気がするけど、カレーが入ってます。
味付けが普通のカレーパンと一味違ってます。
パッケージの隅っこに、こんな注意書きが。
「本品はキーマカレー風にアレンジしたルウタイプのカレーを使用しております。」
さすがに、中がスープ状のカレーパンは無理ですよね。w
2009年2月15日(日曜日)
   
先日、風呂に入る際に使ってみました。カレーなる入浴剤
中の入浴剤はカレールーの形状です。
もちろん食べられません。

ハーブの香り…なんだそうですが、入浴剤としては香料がきついかな…という気がします。カレーの臭いじゃないでチョッと期待はずれ。
唐辛子エキスが甘口カレーの5倍入っているらしいのですが、実際入ってみてもよくわかりません。赤いお湯でした。
2009年1月17日(土曜日)
   
夕張は山の中なので、天気がコロコロ変わります。
天気が良いなと思えば、いきなり雪が降ったり、時には吹雪いたり。気がつけば雪がやんでた…なんてことは当たり前であります。
本町地区の町並み…いや飲み屋が並ぶ裏通りもこんな感じに雪景色をなしております。
夕張でカレー関連といえば、石切神社の手前にある藤乃屋のカレーそばが有名。
ということで、食べてきましたよ。

そばに並々と注がれたカレーは、いつ見ても圧巻です。
寒い夕張ではカレーそばを食って体をぽっかぽかにするに限りますね。
B食店情報
・店名 : 藤乃家(ふじのや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 北海道夕張市本町2丁目
・TEL : 0123-52-2329
・最寄り駅 : 夕張駅
・キーワード : カレーそば/カレーうどん
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年10月17日(金曜日)
   
今日は仕事から帰ってから、プロジェクタを設置しにゲームショップ1983に行ってたのですが、店内にこんな飴が発掘された模様。

パッケージの裏面を見ると賞味期限切れっぽいんだが、未開封なので封を開けるのが余計怖い。orz
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ