記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
2005年1月19日(水曜日)
   
[関連したBlog]
板橋には美味しくて、しかもリーズナブルな店が多く、おうさるさんロザリーさんも絶賛する「板橋3大カレー」もあるというのに、実は一度も板橋区には足を踏み入れたことがなかったあたくし。
これじゃあいかん!…ということで、1ヶ月くらい前から今日のこの日を「初ルチ」と決めていたのだ。

がしかし、どうやら風邪をひいたらしく昨晩から発熱38.3度。
今朝には37.5度まで下がっていたけど、どうしようか・・・と思っていたのだ。
でも、いつも喉や扁桃腺をはらして発熱するタイプのあたしの風邪なのに、今回は運よく全く咽喉の調子は平気。
多少ぼ〜っとしたりフラフラしたりするけど、食欲は普段の90%はある。
しかも、微熱程度なので味もかなりちゃんとわかる。
ということで、予定どおりルチ行き決定!
熱にも勝ってしまうあたしのカレー欲って一体・・・。

今回は4名での食事だったので、色んなものをいただくことができて有難かった。
これはジャルムリ
ポン菓子のスパイシーバージョンのような感じでツミマによいかも。
ばくばく入る。
これはキチュリ
リゾットの水分少なめバージョンスパイシー版といった感じ。
今日のような体調の悪い日には嬉しい飯だ。
旨い〜。
奥がダル、手前がジョルカレーという魚のカレー。
どちらも優しい味で、家庭の温かさを感じる。
個人的には今日の料理の中ではダルが一番好き。
そして、マトン。
さすがに熱があるとマトンは少しキツかったのだけど、きっと元気なときだったら羊好きのあたしにはたまらない味なんだろうなぁ…。

この他にも食べたものはあるのだけど、多少ぼ〜っとしていたので写真を撮るのも忘れてしまった。
また元気なときにしっかり味わいに行かなくてわ。
そして、そのときにはもちっとしっかり味の詳細も記録(記憶)しておかなければ。
B食店情報
・店名 : ルチ(るち)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区板橋2-63-1
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : バングラデシュ・インド料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ