記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
2008年3月16日(日曜日)
   
映画をみた後は、いつものとおり「亜蓮花連」へ。

ちょうどランチタイム真っ只中だったので大盛況。
カウンターの2席が空いていたのがラッキーだった。

今日は「マハラジャセット」をチキンカレー辛めでオーダー。

最初にいつも出てくるチキンスープ。
ここ最近色んな店で飲んできたスープのなかではダントツ1位で好き。

チキンカレーが運ばれてきた。

いつものことながら、ど〜んとすごい量。
画像では分かりにくいけど、中には柔らかでジューシーなチキンもたっぷりで食べ応えがあるのだ。

「マハラジャセット」はナンもライスもついてくるけど、それでもカレーが余るので最後にはカレーだけをいつも飲んでいる気がする(笑)

今日はカトゥレツが1個オマケで2個も♪
しかも、ナンも半分がガーリンックナンというサービス付!
ありがとーっ。ハムレット店長!!

ここのガーリックナンは初めて食べたけど、香ばしくて美味しかった♪
カレーなしでナンだけでもバクバクいける感じ♪

食後は美味しいアイスチャイを頂きながら、同じくカウンターに座っていた常連さんの和食屋さんのマスターとそのお連れさん達と一緒に、ハムレット店長の手品なんかでまったり楽しんだりで、映画館での「ええっっ!?!?」な気持ちを一気に払拭してもらったのであった。
楽しかった^^


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月

B食店情報
・店名 : INDIAN RESTAURANT&BAR 亜蓮花連(あれんかれん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 大阪府八尾市東本町3-9-36 板倉ビル1F
・TEL : 0729-95-5995
・URL : http://r.gnavi.co.jp/k805000/
・営業時間 : ランチ11:30?14:30/ディナー17:30?23:30(L.O.22:30)
・定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)/1月は長期連休有り
・最寄り駅 : 近鉄「八尾」駅徒歩1分
・キーワード : インド料理/ネパール料理/スリランカ料理/雰囲気よし/タンドール料理が旨い
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年12月29日(土曜日)
   
 

今日は、leavesさんと、leavesさんのお友達のよこやんさんと、あたしとダーリンの4人で忘年会

店は先日あたしが行って気にいって、leavesさんも是非行ってみたいと言っていた「亜蓮花連」。

座敷席のテーブルには、こんな素敵なお花も。

 

ディナーはセットメニューもあり、ヒトリであればセットメニューの方がお得なのだけど、インド料理屋さんに3人以上で行く場合にはセットメニューでなく色んな料理をひとつずつオーダーして、皆でシェアする方がお得だし、色んなものを食べられる。

 

ということで、今回は幹事の特権?で勝手にあたしが食べたいものをオーダーさせてもらった。

 

leavesさんとよこやんさんはあたし達より少し先に店についてビールを楽しんでいたので、まずはビールのつまみになるようなものを幾つかオーダー。

 

最初は、チリナッツ(210円)。

 

カクテルグラスに山盛りででてきた!

スパイシーでアツアツのチリナッツはビールがすすむのだ。

 

店によってチリナッツの味は結構違う。

この店のチリナッツは、ごくシンプルで。

なので幾ら食べても飽きないし後味もすっきりで美味しかった。

 

次は、スリランカのコロッケ「カトゥレッツ」(420円)

 

これは先日ランチセットでもいただいたけど、今回は揚げたてなので、美味しさも倍♪

んでもって、料理一皿に必ず付いてるサラダが、ドレッシングがピーナツ風味で旨い。

 

続いて、世界の五種のソーセージ。

値段は失念してしまったけど、確か900円前後。

 

どうどう!?この旨そうな焼き加減!

世界の・・・ってのは、どこの国なのかを店長に聞いてみると「東南アジア」とアバウトな答が(笑)

適当にヒトリ1本ずつ食べたので、自分がどこの国のソーセージを食べたのかは分からないが、美味しかったことには間違いない!

プリップリでジューシーで、これまたビールがすすむ感じなのである。

 

ちなみに、カトゥレッツもソーセージも5個ずつ。

でも、食べるのは4人なので、普通に1つ残ってしまう。

あたしはこういう時好きなものだったら全く遠慮せずに「これ食べちゃうよ〜」と言うタイプ。

どうやらleavesさんもよこやんさんも同じタイプらしく、皆の意見一致で残った1つは食べたい人が食べることになった。

ただし、勿論食べる前には他に食べたい人がいないかを確認し、他に食べたい人がいた場合はジャンケンで勝った方が食べることに。

勝負がかかると楽しみも増えるし、これだと変に他の人に気を遣わなくてすむのでヨシ。

あたしは、じゃんけんに勝ち、残ったカトゥレッツ1つをGet!

 

続いて、店長お勧めの「セイロン風イカの炒めもの」を。

スリランカ語だと何になるのだろう?

デビルド「イカ」?

 

大量のイカと野菜がたっぷり!

やっぱりネパール料理の炒め物は日本人の舌によく合うと思う。

ライスと一緒に食べたくなる一品。

勿論ビールにもよく合う。

 

続いて、タンドリーチキン。

4pcsで1,040円也。

 

ちょいと撮影が下手で分かりにくくてごめんなさいm(_ _)m

ここのタンドリーチキンは、先日ランチでも食べて「旨い!」と感動したけど、今日改めて食べて「やっぱりうめぇ〜っ」と再確認した。本当にスパイスがいい感じなのだ。

leavesさんもよこやんさんも「これは後でもう一度オーダーするかも」と言っていてた程。

しかも、結構大きさもあるのに、これでこの値段はかなりお得だと思う。

 

続いて、ミックスパコラ(940円)

 

パコラは所謂インドの天ぷらなのだけど、このパコラも店によって全然味が違う。

この店のパコラは、衣だけでも美味しく、でも中の具との味もバランスもよく、しかもいい油を使っているのか、すごく軽くて後味すっきりで食べやすかった。

これは、幾つ食べても飽きないかも。

ちなみに、ミックスパコラは見た目だけでは中身が何かわからないので、口に入れるまで中身が何なのか分からないのも面白い。

あたしは2つ続けてじゃがいもだったし、よこやんさんは2つ続けて卵だった(笑)

 

さぁ、そろそろ本格的に「食」に入るぞーっ。

とりあえず「イエローライス」と「ナン」を2人前ずつ。そしてカレーは2種オーダー。

これは「イエローライス」1人分。

 

この店のイエローライスは、サフランではなくスパイスで色をつけているとのこと。

多分ターメリックだと思うけど、とてもキレイなイエローで、炊き加減もふっくらツヤツヤで旨い。

 

こちらはナン2人分。

縦半分にカットしてくれているのが食べやすくてマル。

先日も思ったけど、ここのナンは本当に噛めば噛むほど味わい深くて、めっちゃ旨い!

 


そしてカレー2種のうちのひとつは「バタープロウン」(940円)

 

海老入りのまろやかなインドカレー。

辛さは「少し辛め」で。

このカレーはナンとの相性よし。

ただ、個人的感想としては・・・先日食べた「チキンカレー」と味が殆ど変らないかなぁ・・・と。

美味しくはあるけども、特筆すべき特徴もなく、日本人好みのインドカレーといった感じかと・・・。

 

もうひとつは、あまり他のインド料理屋さんではみかけない「Spinatch & Beans」(630円)

日本語だと「ほうれん草とムング豆」、インド料理名だと「サグ・ダール」になるのかな?

 

これは食べる前からある程度の旨さを予測していたのだけど、よい意味で軽く裏切られた。

ほうれん草の旨みも豆の旨みも充分にたっぷりで適度にスパイシーで。

ナンにもライスにもよく合うし、このままスプーンで一皿全部食べてもきっと飽きないだろう(まぢでやってみたい!)と思われるほど旨かった。

 

さて、この店はインド料理もネパール料理もスリランカ料理も食べられる店。

せっかくなので、ネパール料理もオーダー。

モモ(ネパール流小龍包)は、ネパール料理をやっている店なら必ずあるけど、「トゥクパ(

チベットの手打ち饂飩)」や「チョウメン(ネパールのやきそぱ)」は、あまりみかけない。

ということで、シェアしやすいチョウメンの方をオーダー。

 

ミックスチョウメン(940円)

これがまた海老の旨みと色んな野菜の旨みがたっぷりで、めっさ美味しかったのである。

「ビバ!チョウメン!」と叫びたいほど旨かった。←何故に「ビバ!」なのかは分からん・・・

 

これだけ食い尽くしたのでちょっと一息して会話を楽しんでいたら、ハムレット店長から突然「何か他に食べたいものがあれば裏メニュー作りますよ」と嬉しい提案が♪

裏メニューに何があるのか分からない(当たり前)のでお任せでお願いしてみた。

「牛肉使った料理」にするとのことで、どんなものが出てくるのか楽しみに♪

 すると、どーんと牛肉と野菜たっぷりの炒め物が!

ハムレット店長に「この料理名は?」聞いたところ、「・・・う〜ん・・・何にしようかなぁ・・・ハムレットスペシャル?・・・」と言われたので、「ハムスペシャル炒め物」に決定(笑)

 

分かりやすくいうと、スリランカ風の牛肉と野菜の炒め物、「デビルドビーフ」になるかと。

牛肉(ビーフ)のスリランカ語は分からないが・・・。

先に食べたイカの炒め物とよく似ているかも。

濃い目で日本人好みの味付けになっていたので、これもご飯によく合う一品。

 

・・・ということで、とにかくよく食った!

普通はインド料理屋で色んなもの食べすぎると、「もう明日は何も食べなくていい・・・」位な勢いで腹いっぱいになりすぎるし胸焼けもしたりするのだけど、この店の料理はこれだけ食っても「まだまだ食える」と思えるほど。

多分使っている油の質がよいものだと思うし、スパイスの調合もバランスがよいのだと思う。

 

leavesさんもよこやんさんも「美味しかった〜」と感動してハムレット店長と握手までしていたほどこの店を気に入っていただけたようだし、よこやんさんとは初対面とは思えないほど会話もはずんだし・・・で、とても美味しくて楽しいひとときを過ごすことができたのであった。

leavesさん、よこやんさん、ご一緒してくれてありがとうでした。

そして、「亜蓮華連」にも、ありがとう!

必ずやまた行くぞーっ!

・・・っていうか常連になるぞーっ!

 

 

【Blog Ranking】に登録してます。
 毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪  王冠 虹 バナナ 月 

グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ 

 

 

B食店情報
・店名 : INDIAN RESTAURANT&BAR 亜蓮花連(あれんかれん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 大阪府八尾市東本町3-9-36 板倉ビル1F
・TEL : 0729-95-5995
・URL : http://r.gnavi.co.jp/k805000/
・営業時間 : ランチ11:30?14:30/ディナー17:30?23:30(L.O.22:30)
・定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)/1月は長期連休有り
・最寄り駅 : 近鉄「八尾」駅徒歩1分
・キーワード : インド料理/ネパール料理/スリランカ料理/雰囲気よし/タンドール料理が旨い
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年12月2日(日曜日)
   
昨日に引き続き、買い物ついでにダーリンと外食ランチ。

事前にネットで調べておいた店「亜蓮花連」

面白いのは、インド料理屋とうたってはいるけど、インド料理だけではなく、ネパール料理やスリランカ料理もメニューにあること。

しかも、ランチのセットもインド+スリランカだったりで、興味津々。
ネット上での評判もかなり上々だしで、期待感大。

店構えはこんな感じで、象さんの置物が出迎え。

店内はカウンター席が8つ。

座敷が30席ほど。

エスニック調でありながら、日本の昔懐かしい雰囲気もあり、深夜はバーとしても活躍するため大人ちっくなおされ感もあり。

あたし達は2人だったのでカウンターへ。

ナイフ・フォーク・スプーンだけではなく、お箸も置いてくれているのが嬉しい。

ランチセットは5種類あり、どれにしようか迷ったけど、無難なあたりで2人とも「Cセット」をオーダー。

内容は、日替わりスープ・カトゥレッツ(スリランカコロッケ)・チキンティッカ・ピーナツサラダ・チキンorベジタブルカリー・炭焼きプレーンナン・ミニイエローライス・お好きなソフトドリンク(チャイ/マンゴラッシー/パイナップルソーダ/ティーソーダetc)・・・で、1,150円也。

今日のスープはチキンスープだった。

これがも〜〜〜チキンの旨みがたっぷりで濃厚で滅茶苦茶旨かったのだ!

お世辞でもなんでもなく、あたしがこれまで行ったエスニック系の料理屋で飲んだスープの中ではダントツ1位!

熱かったので口の中を火傷しちゃったけど(笑)、それでもかまわずにぐいぐい飲み干したほど。

スープの次は、セットのカレーが運ばれてきた。

こちらはチキンカレーの方。

辛さを選べるので「少し辛め」でお願いしたのだけど、予想外にまろやかでまったり。
「かなり辛め」でもよかったかもしれない。

でもやわらかなチキンも沢山入っていて、とても美味しかった。

こちらは野菜カレー。

やはり「少し辛め」でお願いしたけど、野菜の旨みと自然な甘さが溶け込んでいるので、とってもまろやか。

そして、インゲン・にんじん・じゃがいも・カリフラワー・たまねぎ・マッシュルームと、とっても具沢山!

こちらのカレーも美味しかった。

マッチョで笑顔が素敵なスリランカ人(アメリカの血も入ったクォーターだそう)の店長のハムレットさん(名刺交換しちゃった♪)曰く、「このお店のカレーはインドのカレーそのものでもなく、スリランカのカレーともまた違う店オリジナルの味」とのこと。

確かに。
スリランカのカレーとはかなり違うし、インド風ではあるけども、作り方やスパイス使い方とかが微妙に違う気がするのだ。
個人的には、カレーの好きな日本人がインド風orネパール風のカレーを頑張って作ってみたら予想外に旨いものが・・・!
・・・な感じに思えた。(感想長っっ)

さて、まだ下に続きます〜。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
B食店情報
・店名 : INDIAN RESTAURANT&BAR 亜蓮花連(あれんかれん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 大阪府八尾市東本町3-9-36 板倉ビル1F
・TEL : 0729-95-5995
・URL : http://r.gnavi.co.jp/k805000/
・営業時間 : ランチ11:30?14:30/ディナー17:30?23:30(L.O.22:30)
・定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)/1月は長期連休有り
・最寄り駅 : 近鉄「八尾」駅徒歩1分
・キーワード : インド料理/ネパール料理/スリランカ料理/雰囲気よし/タンドール料理が旨い
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
上の記事の続きです。

カウンターに座ると、目の前のタンドールでナンを焼いているのが見られるのが楽しい。

そして、丁寧に焼き上げたナンやその他の料理が盛られたプレートが運ばれてきた。

見た目が豪華で素敵♪

ライスも円く盛っているのはよ見るけど、四角いのは初めてだし、ナンも半分に切ってくれているのも新鮮。

ちょっとピンボケだけど、チキンティッカのアップ。

これもまた自分がこれまで行ったインド料理屋で食べたチキンティッカの中で旨さランキング相当上位にくい込んだのである!

お肉がやわらかでジューシーでスパイスがいい感じにしみこんでて。

あまりにも美味しかったので、最後のひとくちに1個だけ大切に残していたほど。(あたしは好きなものを最後に食べる派!)

この丸いのは「カトゥレッツ」

すらさ」で何度も食べて美味しいと思っていたけど、このお店のカトゥレッツもかなり旨い♪

ランチ用に作り置きしていたようで温かくはなかったのだけど、それでも旨かったのだ。


最後に選べるドリンクの中からアイスコーヒーを。

シロップの小瓶が素敵♪

いやぁ・・・しかし、サラダもすごく美味しかったし、ナンがまた表面は軽くサクっと中も軽くしっとり・・・で、噛めば噛むほど味わい深いナンで、ナンだけを食べていても飽きないほど旨かった。

しかも、これだけ豪華なメニューで1,150円は安い!

で、アイスコーヒーを飲んでまったりしていた時、店長のハムレットさんが「うちのチャイ飲んでみる?」と!

カウンターに座ったので、カレーの話とかスリランカ料理が好きだとかいう話を店長さんとしていたので、サービスで出してくれたのだ♪

これがまた・・・セイロンティーを贅沢に使っていて香り豊か。
ほんのりシナモンがきいていてまぢで激旨で、一気に飲み干してしまったのである。

「また来てくださいね〜」と最後に言われたけど、勿論さっっ!
夜にも気になるメニューが沢山あるし、必ずやまた行くわよっっ!

顔忘れられないうちに、是非もう一度いきたいなぁ・・・。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
B食店情報
・店名 : INDIAN RESTAURANT&BAR 亜蓮花連(あれんかれん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 大阪府八尾市東本町3-9-36 板倉ビル1F
・TEL : 0729-95-5995
・URL : http://r.gnavi.co.jp/k805000/
・営業時間 : ランチ11:30?14:30/ディナー17:30?23:30(L.O.22:30)
・定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)/1月は長期連休有り
・最寄り駅 : 近鉄「八尾」駅徒歩1分
・キーワード : インド料理/ネパール料理/スリランカ料理/雰囲気よし/タンドール料理が旨い
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年7月8日(土曜日)
   
※書いているのは10/2です。

この日は、eddyさんを誘ってランチデート。

以前あたしが浜松町に職場があった時、何度か行った店。
そして、ちょっとした思い出もある店でもある。(どんな思い出かは内緒)

この店は、どちらかというと、インド料理よりネパール料理の方が主流。

でも、ランチメニューはインド系。

A-Lunch 950円
 チキンカレー・ベジタブルタレー・サラダ・ナンorサフランライス

B-Lunch 950円
 アルパラック・ベジタブルカレー・サラダ・ナンorサフンライス

C-Lunch 1,050円
 マトンカレー・ベドタブルカレー・・・・・以下メモ忘れ^^;

あたしはAランチを選択。

このランチの値段だけ見ると、まぁまぁ安いじゃない?・・・と思うが、実はこの店はドリンクは別なのだ。
幾らだか忘れたけど、150円くらいだったかな?
あたしは、珍しくラッシーをオーダー。
ここのラッシーはあっさりしていて好きなのだ。

しかし・・・4年ほど前は、もっとランチも安くてドリンク付だったのに(T-T)

みてみて!
このサフランライスの色!

・・・といっても、ターメリックも使用しているよう。
勿論サフランも入ってるし香りもちゃんとサフランライスの風味が♪
しかし、量多すぎ!

ここのカレーはサラサラ系なので、ナンよりもライスの方が合う。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなぁ〜。

浜松町〜大門〜新橋あたりは、カレー(特にインド系)激戦区だけど、個人的には、このあたりの中で味は一番好きかも。

ただ、あとは雰囲気とか、価格とか、量のバランスとか、そこらへんがどうしても足が遠のいてしまう理由かな。

そうすると、やはり、ランチ時だと、雰囲気もよく何を食べても美味しくて安い「マサラキッチン」か、何でもあってボリュームたっぷりで美味しい「Amin」になってしまう。

でも、ルンビニは夜はゆっくりできるのでお勧め。
特に、シゴト帰りに1杯やりながらタンドール料理なんか食べたいな〜・・・という時には、そういうセットが安くてあるし。
基本的に夜のメニューはそんなに高くはない。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : ルンビニ(るんびに)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区芝大門1-16-8大門葵ビル5F
・TEL : 03-3437-5646
・営業時間 : ランチ(日曜はなし)11:30?15:00/ディナー17:00?22:30(L.O 22:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 大門/浜松町/御成門
・キーワード : インド料理/ネパール料理/夜はおつまみセットあり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2005年5月12日(木曜日)
   
さて、昨日の休養日は、VIRONでブランチを食べたあと、渋谷で「隣人13号」を見て、そのあと川崎でお茶してから「Shall We Dance?」を見てきた。(映画の感想は、1月くらいから見た映画の感想をずっとためているので、明日かあさってあたりにまとめてup予定)

そして、夜は蒲田に新しくできた「FULBARI」でディナー。
つい最近オープンしたらしいが、ここは少し前までインド料理中心のレストラン「SHAMIYANA」があった場所。
内装はそんなに変わっていないように思うが、メニューはガラっと変わっているし、オーナーもシェフたちも前の店とは全く違うのかも。(未確認)

メニューはドリンクが充実しており、日本酒や焼酎まである。
料理もリーズナブルな価格設定。カレーはどれも1,000円以下。

とりあえず、カンパリビールで乾杯。
泡が微妙にピンクがかっているのがわかるでしょうか。
なかなか美味。

ビールのつまみとライスのおとも用にオーダーした「ムラコアチャール」400円。
皿にどーんとたっぷりのってきたので、ちょっと小分けに。

ネパールの家庭料理で、大根の漬物のようなものだが、あたしはこれが大好物なので、メニューにあるとついオーダーしてしまう。
あとからくるスパイスの刺激がたまらない。
旨かった〜。


ネパールの餃子「モモ」500円。
これで500円は安い。

羊肉がジューシーで、タレも旨かった。
最近食べたモモの中では個人的好みはかなり上位!

これはモモさんのオーダーしたサグマトン。870円。
ちょっと味見させてもらったが、口当たりはまろやかだけどスパイスがしっかり生きていて美味しかった。
フレッシュトマトがのっているのもナイス。

これは、あたしのオーダーしたシーフードドライカレー。870円。
エビ・イカ・カイなどのシーフードと野菜がたっぷり。
ちょっぴりイタリアンな感じもあるのだけど、これが予想外に旨かった。
そんなに特徴があるわけではないのだけど、トマトとスパイスのシンプルな味付けが魚介類とよくマッチしていて飽きがこないのだ。
滅茶苦茶腹がいっぱい(食後に胃薬飲んだほど)だったのだけど、残すのは悔しいくらい好きな味だったので、途中何度か休みながらゆっくり時間をかけて完食。

満足♪


価格設定リーズナブルだし、料理も結構美味しいし、駅からちょびっと歩くけどヒトリでフラっと気軽に寄るのにもよさげな店なので、今後も利用したいな〜と思う。
B食店情報
・店名 : FULBARI(ふるばり)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都大田区西蒲田8-2-1
・TEL : 03-3730-7890
・営業時間 : 11:30?15:00(L.O14:30)/17:00?23:30(L.O22:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 蒲田
・キーワード : インド・ネパール料理/アルコール充実/パーティーコース・飲み放題あり/リーズナブル
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2005年3月27日(日曜日)
   
昨日土曜の夜、映画前に川崎のインド・ネパール料理屋「ヒマラヤ」で飯を食った。
川崎にあるインド料理屋の中では一番好きでよく行く店。

ここのモモは、なんだか懐かしい味がして好き。
おおぶり。
今日はちょっぴりいつもよりスパイシーだった。

マライコフタ。

じゃがいもなんかをだんご状にしたもの入り。

初めて食べたのだけど、これが滅茶苦茶甘かった・・・。
カレーというより、デザート感覚なほど。
この店で初めて「う〜む・・・」と思ってしまった味であった。
でも、一応、記念にup・・・(笑)

この店が好きな理由のひとつとして、バスマティライスがあること。
しかも、確か350円くらいで意外と安い。

サフランライスも旨い。(モモさんブログ参照
サフランたっぷりで贅沢な気分になれるのに、やはりこれも他店に比べればリーズナブルな価格。


あぁ、しかし、昨日ケイタイの故障で機種交換してもらったらカメラの設定まで手がまわらなくて、とても粗い画像になってしまっていた・・・。
残念。
これから、またケイタイの設定色々再開だわ。

B食店情報
・店名 : ヒマラヤ(ひまらや)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県川崎市川崎区東田町8パレール川崎1F
・TEL : 044-230-1961
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 川崎
・キーワード : インド料理/ネパール料理/サフランライスが安くて旨い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ