記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月1日(土曜日)
   
近所の焼肉屋さんがランチ時にラーメンを始めたので行ってみよう・・・ということになったのだけど、店まで行ったら何故か開いている気配なし・・・。

ということで、そりすぐそばのガストでランチということに。

久々のガストなので、メニューも結構変わっていて迷ったけど、ダーリンとふたりして何故かカレー気分。

で、新メニューの「ほうれん草と温泉卵のカレー」のセットをオーダー。

おぉ、なかなか旨そうではないの・・・。

と、思ったけど、ランチ大盛り(+40円だったかな?)のダーリンのと、普通盛りの自分のとを比べてみたけど、ごはんの量の違いが全然分からず・・・。

しかも、よぉく見ると、トッピングされているはずのチーズがないではないか・・・!

ちなみに・・・
この画像がガストのメニューに載っていたもの。

メニュー紹介の文章にもきっちり「チーズをトッピング」と書かれてある。

その文章のページはコチラ

でも、手をつけた後から気付いたので、とりあえずそのまま食べた。

カレーそのものは普通の喫茶店やファミレスなどでよくある味で普通だったけど、温泉卵とベーコンがなかなかカレーとあっていてマル。
ただ、何故かほうれんそうが冷たかったのがバツ・・・。

ということで、何だかこう腑に落ちないというか、納得できない感がたっぷりで・・・。

まぁ、ドリンクは飲み放題なので元はとっているけど、やっぱり「むぅ〜・・・」な感じが残ったのであった。

せめて、チーズのトッピング漏れに早く気づいて店員に言っておけば「むぅ〜・・・」感はちょびっと減っていたかもしれないけども。

しかし、あたしは昔からこういうのが多い・・・。
「ほうれんそうとツナのクリームパスタ」をオーダーしたのに、ツナが全く入ってなかったとか、八宝菜のうずらの卵がなかったとか・・・。
逆に入ってなくてよいもの(塩のビンの中蓋とか金タワシの切れ端とかetc・・・)が入ってたりとか・・・。

このところ久しくそういう目から遠ざかっていたので久々だけど、次は何が起こるか楽しみ?でもあるわ・・・(笑)


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月

2007年8月19日(日曜日)
   
今日は隣の駅まで2人で買い物に。

そのついでに、サイゼリアでランチをとることに。

あたしは迷わずカレー風味の「ボロニア風ピラフのオーブン焼き」に半熟卵トッピング。
そして、ベジタブルセットとドリンクバー。

計1,028円。

たんまりなのに、さすがサイゼリア。
1,000円ちょいなんて・・・( ̄ー ̄)

画像はベジタブルセットのスープ。
かぼちゃの冷製ポタージュをチョイス。

う〜む・・・。
期待はしてなかったけど、まぁまぁ・・・中の下くらいかな^^;

セットのサラダ。

結構な量で嬉しい。

最近生野菜不足なので、自然と身体が欲しているのが分かる。
もりもり食べた。

ボロニア風ピラフのオーブン焼き。

半熟卵がい〜い感じ♪

熱いうちに混ぜ混ぜしてオコゲも作ってから食べた。

これはなかなか旨かった♪
ちょいと味が濃かったけど、半熟卵でちょうどいい塩梅に♪

ミートソースよりカレーの方がもうちょっと味が濃いとよかったのにな。

これは、ダーリンのオーダーした方の「きのこと野菜のリゾット」

え゛〜〜〜〜っっ!!
どうしたの!?
こんな軽い食事で足りるの!?

・・・と驚いていたら・・・

・・・粗引きグリルソーセージもオーダーしていた・・・(笑)

ソーセージの横にはポテトも添えられてたり〜。

画像は撮り忘れたけど、チーズフォカッチャもオーダーしてたり〜(笑)


下に続く〜。

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠と虹をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹
2006年5月13日(土曜日)
   
病院に行ったあと、近くのジョナサンでランチ。

ファミレスは何故かジョナサン率が高く、色んなことろのジョナサンに行ったけど、反町は初めて。
なんか、店員さんが少なくてバタバタしていた。

1人で電車に乗る時や、人混みの中を歩く時、1人で食事する時は、ウォークマン必至。
最初は、自分の食べ物を噛む音が気になっていたけど、最近では慣れてしまい、聞きながらでも全然普通に食べられるようになった。

ところで、久々にジョナサンに来たらメニューが増えてた。
カレーものが2つも。

「本格!!若鶏と野菜のスパイシーカレー」にも惹かれたけど、こっちの方が自分の好みの味っぽい気がしたので、こちらをオーダー。
「地鶏のカレークリームソース」
888円で700kal

ライスorパンは別オーダーなので、ちょいとお高めだけど、これだけボリュームがあればパンもライスもいらない。

地鶏もたっぷり。
あたしの大好きなアスパラ・ブロッコリー・豆もたっぷり。
焼き茄子には味がついてなかったけど、このカレークリームソースつけて食べたら美味しかった。
このソースいいねー。

付け合せのポテトも、結構でかい。
元々じゃがいもは苦手なのだけど、これはバターたっぷりのってて、ちょっとフォークをいれてみたら、すっごく柔らかでほかほかだったので気になってひとくち食べてみた。

う、旨いじゃないの・・・。

このじゃがいも自体が美味しいのか、調理方法がいいのか分からないけど、やけに旨くて完食。

皿には、ポテトの皮しか残らなかった。
満足。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠


<鬱&PD日記>
結局薬は元に戻してもらい、量も増やしてもらった。
いずれにしても、調子のよい時悪い時の波がありながら、少しずつ治っていくものなので、その調子の悪い時にいちいち落ち込みすぎないように・・・と、また先生に言われてしまった。
分かってるんだけど、それが難しいの。
先生曰く、元々神経質だったり引っ込み思案だったりする人よりも、あたしみたいに元々が能天気・楽天家の人の方が本来の自分との落差が大きすぎるので、なかなかその波に慣れなくて苦しむ人が多いとのこと。
そうだよなぁ・・・。
落差ありすぎだもの・・・。
客観的、客観的。
客観的に、「あなたは大丈夫」って、自分に言い聞かせなければいけないの。
それが、難しい。
でも、慣れなきゃ。
2006年4月11日(火曜日)
   
※書いているのは4/17です。

この日は休職前なので同僚とランチ。
いつものジョナサン

日替わりランチは、確か680円位で激安なのだけど、たいてい揚げ物と肉系とか、重いものが多い。

が、この日は「チキンのグリーンカレーソースがけ」だったのである。
これは、初めて!

前にカレーフェアの時にグリーンカレーを食べた時には、ちょっと辛くなくて物足りないと思ったけど、今回はマル。

カラっとあがったチキンに適度なコクのあるグリーンカレーソースが滅茶苦茶よく合うのだ。

心から美味しいと思ったのに、結構な量だったので、半分しか食べられなかった。

あたしの胃はどうなっちゃったんだろぅ。。。
2006年2月1日(水曜日)
   
モブログ投稿です。

今日はジョナサンの日なので、以前大好物でよくたべていた「シーフードココナッツカレー」838円をオーダー。
前は季節限定メニューだったのに定番になったのね。
うれしい。

久々に食べたら以前とちょっぴり味がかわっていた。
ぷりぷりシーフードたっぷりで、ココナッツもいい感じにきいてるのは変わらないけど、トマトの酸味が強くなってた。
酸味苦手なあたしは、ちょっと悲しいけど、それでもファミレスのカレーの中では一番美味いと思うのであった。
2006年1月31日(火曜日)
   
モブログ投稿です。

職場復帰はしてるけど、まだ食欲もなく、めまいも激しいので、ランチに遠出はまだちょっと我慢。。。。

ということで、職場のすぐ側のジョナサンデニーズにイチニチおきに行っている(笑)

今日はデニーズの日。
デニーズはファミレスの割りにはランチが高めなので、いつも一番安い日替わりランチか、ボリュームも押さえ目で価格も安めのドリアやスパゲティ類をオーダーしていたのだけど、なんかどうしても今日はカレーを食べたくなり(これでこそ本来のあたしよ!)「ごろごろ野菜と鶏挽肉のカレー」900円をオーダー。
ドリンクとあわせたら1,070円だよ(T-T)

でも、これやさしい味で、茄子・人参・じゃがいも・ブロッコリー・大根等々いろんな野菜たっぷりで美味かった♪
ただ、野菜とルーだけで腹いっぱいになり、ごはんだけそっくりそのまま残してしまったが…。
あぁ、大食漢だったあたしは今いずこ…。

でも、約2ヶ月半ぶりに食べたカレーが美味しかったので大満足♪
2005年8月30日(火曜日)
   
なんだか結局ずっと体調すこぶる悪し。
今日も早く帰って早く寝ようと思っていたけど、帰宅途中ヤクが切れたので補充目的でロイホへ。(薬飲む前に食べる!)

まだカレーフェアをやっていたので、スパイシーシーフードカレーとサラダのセットをオーダー。

サラダは、ポテトサラダとサーモンのエスカベッシュ。
エスカベッシュって何やねん?

きっと普段なら美味しく食べられそうだけど、やっぱ今日は無理でちょいと生臭さが鼻にきて半分も食べられなかった。

カレーには、エビ・ホタテ・貝柱がはいっていた。
トマトもたっぷり。

ちょっと見た感じはビーフシチューっぽい色合い。

ごはんにかけてみた。

エビ、かなり大ぶりでプリプリ。
そして、具沢山。

トマトの酸味とチリの辛さの利いたちょっぴりインドっぽいカレー。
運ばれてきたときはナッツの香りがプ〜ンとして期待したのだけど、食べるとナッツの風味は全然感じなかったのが残念。

やはり本日は食えず。
このあたしが珍しくどーしても食べきれず、半分くらい残してしまった・・・。
申し訳ない・・・。

というか、食うつもりでいたのでロイホに入ったのだけど、こんなに食えないことが最初から分かっていれば、もちっとリーズナブルな店にしたのにー。もしくは駅でパンでも買ってベンチで食べるとか。ちくそー。もったいねー。くやしー。。。
2005年7月28日(木曜日)
   
[関連したBlog]
[関連したBlog]

木曜なのでランチはジョナサン
そして、プレミアムカレーフェア3つめのカレー「本格!!地鶏のインドカレー」をオーダー。

見た感じは、かなりインドっぽいサラサラカレー。

ライスにど〜んとかけてみた。
じゃがいもと阿波尾鶏たっぷり。
チキンは、残念ながらちょいとパサパサっぽい感じだったけど、カレーは適度にスパイシーで、なかなかインドっぽく仕上がっていたかも。

今回のカレーフェアの中で個人的好みの順番は
 1.タイ風シーフードグリーンカレー
 2.本格!!地鶏のインドカレー
 3.7種野菜のスパイシーカレー

タイ風もインド風も、「風」は今一歩だけど、それはそれとして料理としては旨かったのでマル。

2005年7月25日(月曜日)
   
[関連したBlog]

雨だったので、またまたランチはジョナサン
とりあえず、プレミアムカレーフェアのカレー3種制覇しなければ!

今日は「7種野菜のスパイシーカレー」988円。
ごらんのとおり、野菜てんこもり。
シナモンの香りがとても強いのが印象的。



ライスにかけてみた。
いんげん・プチトマト・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・なす・ししとうの以上7種の野菜たっぷり。
お野菜を沢山食べられるのは嬉しかったけど、カレーがイマイチ好みではなかったのが残念。
サラサラでかなりスパイシー(うっすら汗かくほど)なのだけど、あとくちになんとなく残る甘さが苦手だったのだ。

さて、残すは「本格!!地鶏のインドカレー」のみ。
これはちょっと期待できるかな?
2005年7月20日(水曜日)
   
毎週木曜はジョナサンでランチなのだけど、偶然今日から「プレミアムカレーフェア」を始めていた。

「タイ風シーフードグリーンカレー」「本格!! 地鶏のインドカレー」「7種野菜のスパイシーカレー」の3種類が登場。
とりあえず本日はタイ風をオーダー。

プリプリの海老やらタコやらシーフードたっぷりであった。


半分くらいをライスにかけてみた。
なんと、ナスはちゃんとタイナスを使用!
やるな、ジョナサン。

が、見た目は色合いも本格的タイ風グリーンカレーなのだけど、全然辛くない。
逆にココナッツミルクの甘さが強いくらい。
多分グリーンの色はバジルだと思われる。
これはこれでとても美味しいのだけど、やはりタイカレーはガツンと辛くなければ物足りない気が^^;
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ