記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
2007年12月15日(土曜日)
   
先日、ダーリンがこんなものを買って来てくれた。

「暴君ハバネロの旨スープ」

どんだけ辛いんだ!?

てか、サントリーから発売!?

・・・と、謎がいっぱい。

黒い缶というのも怪しい・・・。

カップに入れてみた。

色はトマトスープっぽいオレンジ色と赤の間くらい。

恐る恐る飲んでみた・・・。



・・・うまぁ〜〜〜いっっ!



想像していたより全然辛くなくて、具が入ってないミネストローネという感じだった。

いや、想像していた辛さどころか、まぢで全く辛さを感じなかったよ^^;

それはそれでちょっぴり物足りなかったけど、普通にスープとして旨かったからいいや(笑)

ちなみに、暴君ハバネロの旨スープのサイトはコチラ

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年4月6日(金曜日)
   
甘いものの後は辛いもの( ̄ー ̄)

柿ピーとビール♪

まぢで楽しくなってきた〜。


今日位はこの程度の無茶は許してくれ。

明日からはまた粗食に戻し治療に専念するからさ〜。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2006年5月26日(金曜日)
   
※モブログ投稿です

朝から、TULLY’Sで、アサイソイミルクなんか飲んでます♪

アサイが好きなのよ。
ソイミルクも好きなのよ。

今日は朝からスッキリだけど、さらにコレで景気づけ♪
2006年4月13日(木曜日)
   
※書いているのは4/18です。

バラにはとっても弱いあたし。

とにかくバラの香り、バラの花が大好きなのだ。
と言ってもバラに対する知識は全くといっていいほどないけど、でも、とにかく本能的に無条件で好き。

で、こんなお酒をみつけたので、買ってみた。

「バラ酵母抽出大吟醸原酒」使用の清酒。

あぁ、よく見ればよかった。

大吟醸ではないのね。
大吟醸を使用した「清酒」なのね・・・。

どおりで安いと思った。

でも、ボトルもキレイだし、ま、いっか。

半透明のおちょこに入れてしまったので、ちょっと分かりにくいけど、色はピンクではなく透明。

ボトルがピンク色だったのね。

ほんのりと、バラの香りがして、とても甘い。
これはキンキンに冷やして、あっさりとした辛いおつまみか何かと一緒にいくのがいいかも。

結局、あたしより、父がすごく気にいったらしく、毎日ちょびちょび飲んでいるらしい(笑)

あぁ、大吟醸を飲みたかった・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠

2006年2月19日(日曜日)
   
昨日会ったイタリア帰りの友人Jからお土産をもらった。

イタリアのココア。

さすが、あたしのカカオ好きをしっかり覚えているわね♪
朝、ちょっと飲んでみた。

これは、ココアというより、カカオそのもの。
砂糖が入ってないので、カカオ豆そのままの味。

あぁ、なごむ〜。。。

でも、溶けにくいので、こうしてどうしても混ぜていたスプーンに残っちゃう。

で、これを食べてみたら、サティーの100%チョコレートとほぼ同じ味ではないか!

ふふふ。
今後は、溶かないで、粉そのものを食べることにしよう ニヤリ


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録しました。王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2005年9月17日(土曜日)
   
先日某スーパーでみつけたミネラルウォーター。

カナダ産の鉱水に10倍の酸素をプラスしたもの。
通常市販されているミネラルウォーターは硬水が多く、胃腸の弱いあたしにはちょっと厳しいのでなかなかゴクゴクとは飲めない。
が、これは酸素が多く含まれているので柔らかくてふわっとした飲み心地だし、硬度28.8mg/Lの軟水。
胃腸にも優しいし、とっても美味しいのである。
155円とちょいと高めだけど、かなり気にいってしまった。

残念ながら近所のスーパーでは見かけないのだけど、どこかでみつけたらまとめ買いしておきたいと思う。


※2005.09.25深夜記
とりあえず貯めていた9/12〜9/17までのブログをupしました。
9/18〜25の分は、9/26にupする予定です。(あくまでも予定ですが…)
2005年6月8日(水曜日)
   
昨日の帰りは、コンビニでおにぎりを買うことは何とか我慢できたけど、コンビニに用もないのに寄ることは我慢できず。

で、こんなドリンクを購入してしまった。
びわの乳酸菌飲料。
「期間限定」という言葉に弱いあたしは即購入。

そんなに甘すぎず、果汁2%のわりには結構ビワビワしていてなかなか旨いでないの。
ビワは好きだけど高いし、これなら105円でビワを味わった気分になれてお得かも(笑)
2005年3月15日(火曜日)
   
魚沼産のにんじんジュース。
にんじんと、少しのりんごとレモン入り。
添加物ゼロ。
にんじん好きにはたまらん。

うちの娘たち(ハムスタ2匹)もにんじん大好きなので、ひとくちずつあげようとおもったけど、まだ起きてこない…。(ハムスタは夜行性)

昨夜は結局一時間ほどウトウトしただけだったけど、今日はあたしも何だかちゃんと眠れそうな気配…。
ということで、早いけどそろそろ布団に入ろうかな。
今がチャンス!…って気がするのだ。

にんじんジュース、娘たちには明日の朝にでもあげよう。
2005年3月5日(土曜日)
   
正月にとある輸入食品の店で購入したデルモンテのフォーシンズジュース。

酸味のあるフルーツが全般的に苦手なのだけど、何故かグァバはかなり好き。
あの日も急にグァバジュースが飲みたくなって、その店で店主に「グァバジュースはありますか?」って聞いたら出してくれたのがコレ。
で、そのまま買って帰ったのだけど、帰ってからよく見たら、実際はグァバだけではなくパイナップルとマンゴーも入っていて、香料や砂糖・着色料他添加物入り。
しかも、デルモンテだから、なんだかとっても濃厚そうで甘そうな気がして、これまでずっと飲むのを躊躇していたのだ。

が、ここのところちょいとビタミン不足らしく、体が珍しくフルーツと酸味を欲しがったので思い切って開けて飲んでみた。

画像の手前はグラスに入れたジュース。
予想外にサラっとしていて、勿論甘くはあるけど思い描いていたよりようなクドイ甘さではなく、なかなか旨かった。
酸味も殆どなし。

なんとなくネクターのような感じを予想していたので、いい意味で裏切ってくれてよかった。
2005年3月1日(火曜日)
   
小岩井から、チーズシェイクなるものが出ていたので買ってみた。

小岩井工場産のクリームチーズで仕上げた新感覚のスィーツスタイル飲料・・・とある。
生乳とクリームチーズ・・・。
味の想像がイマイチできないまま飲んでみたのだけど、これがまた微妙に旨い。

なぁんとなくドロっとした飲み物を想像していたのだけど、普通のミルク程度にサラっとしていて、そこまで甘くもなく、レアチーズケーキっぽい感じの風味。
さすがに結構お腹にたまるので、ドリンクというよりデザートとしていただいたほうがよいかもしれない。

ちなみに、200mlで147kcalと高カロリー。
朝食代わりにするのもいいかも。