記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
2004年12月10日(金曜日)
   
今日はこれから川崎で映画。
ということで、その前にペルー料理のインティライミで飯。

さすがに年末とあって、数組のパーティーがはいっており満席。
奥にあった家庭の台所のようなところまで使っていたけど、そこも満席。
でも、どーしても今日はここで食べたいなぁ・・・ともじもじしてたら、同じ建物の2階にあるカラオケスナック「インティ」に通してくれた。
21時からは完全にカラオケスナックになるそうなのだが、それまではインティライミの料理をそこで食べることができるようなのだ。
ということで、なんせカラオケスナックなのでテーブルは狭かったけど、迷わずそこで食べることに。

滅茶苦茶混んでいて忙しそうだったにも関わらず、オーダーした料理は10分以内に運ばれてきて驚き。
まず、一番上の写真はペルーのカレーといわれているらしい「アヒーデガジーナ」
恐ろしくたっぷりのチキンが濃厚で独特な風味のあるカレーソースとよく合っていて旨かった。
見た感じはインドのバターチキンに似ているけど、酸味はなくとってもクリーミィでまろやか。
ちなみに、カレーの下にはゆでたじゃがいもがあった。
そして、これは「パパ ア ラ ウアンカイナ」
ゆでたじゃがいもにちょっぴり辛くてガーリックたっぷりのチーズソースをかけたもの。
これがまた滅茶苦茶旨かった。
ビールにもよく合うし、チーズソースが他の料理に合わせてもまた旨いのだ。
それからもうひとつ、「セコ コン フレホレス」
コリアンダーたっぷりのソースで肉を柔らかく煮たものと煮豆。
そして、下にはやはりじゃがいもがあった。
このクセのあるソースがたまらないし、豆と肉の相性もバッチリ。

以上、2人で3品食べたのだけど、すごいボリュームで腹はちきれそうになった。
他のテーブルの人たちが食べていた料理も色々と美味しそうだったし、ここはまた改めて訪れたい店。
ただ、全体的に重いので、お腹も心もいっぱいいっぱい。
次に訪れるのはちょっと先でいいかな。
B食店情報
・店名 : インティライミ(いんてぃらいみ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル1F
・TEL : 044-511-4225
・URL : http://www.intiraimi-rest.com/
・営業時間 : 11:30?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 川崎
・キーワード : ペルー料理/南米料理
・友人・同僚
B食店ページへ