記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
2005年4月24日(日曜日)
[ 21:26 ] [ 家飯:チーズ ]
   
今日のモーニングは、クラッカーにDOFOのクリームチーズ。

チーズ大好き人間だが、その中でもクリームチーズ系が特に好き。

最近は、このDOFOのクリームチーズが特にお気に入り。
輸入食材店や大手スーパーなどでよく売られているけど、たいてい180円前後でかなり安い。

この時期一番好きなのは、やはりイチゴ。

ちゃんとイチゴの粒いり。
イチゴたっぷり。

甘すぎず、クラッカーなんかにピッタリ。
ベーグルにもよく合う。

あぁ、旨い〜。

オレンジとパイナップルのも買いだめしているので、当分朝飯には困らないな♪
2005年3月26日(土曜日)
[ 09:37 ] [ 家飯:チーズ ]
   
本日のモーニングスイーツ。

トーラクの「フレンチレアチーズ」137円

カマンベールチーズに甘みを加えたような感じ。
ぷりんとした食感。
トーラクのデザートってどれも結構旨い。

ちなみに、小岩井のチーズシェイクと味わいが似ている気がする。
2005年3月21日(月曜日)
[ 09:13 ] [ 家飯:チーズ ]
   
昨日、マスカルポーネを買ったときにみつけて即買い。
新発売かしら〜。
Q・B・Bの「朝のバランス6P」

クリームチーズに、なんと小麦ブランがはいっているのである。
カルシウム・鉄・11種のビタミン入りで、まさに朝のバランス!
「保健機能食品」というのもまた目をひくではないか。

早速、本日の朝食にいただいてみた。

おぉ、小麦ブランかなりたっぷり!
しかも、リンゴの果実もちょっぴり入っていたりする!

小麦ブランとリンゴのほのかな甘さが上品で、なかなかウマイ!
体によさそ〜〜な感もたっぷりだ。
気に入った!!

1Pあたり51kcalで、6P入り278円とこの手のチーズにしては少しだけお高いかもしれないけど、充分満足。

・・・なになに?

摂取目安量/一日1個を目安にお召し上がりください。

・・・もう、既に3個食べちゃったよ・・・。



ま、目安は目安だから、気にしない気にしない・・・。
2005年3月20日(日曜日)
[ 21:20 ] [ 家飯:チーズ ]
   
大人のティラミス」にノックアウト・・・。

食べたい、たべたい、タベタイ・・・っ。

とりあえず、近所のコンビニに走り雪印のマスカルポーネを購入。
大人のティラミスへの欲求をごまかしておいた。

このマスカルポーネ、昔からかなり好きで、よく食べている。

添付のエスプレッソソースをかけて少しずつ混ぜながら食べる。

ちゃんと、簡単ティラミスのレシピもパッケージに書かれてあるのだけど、一度も作ったこたぁない。
このまんまで充分♪(ただ、不精なだけ…)

今日も変わらず旨かった。
満足 GOOD
2005年2月20日(日曜日)
[ 17:44 ] [ 家飯:チーズ ]
   
カプリコのチーズケーキ味が出ていたので、昨日の朝飯に食べてみた。

チーズケーキ味のチョコにはチーズ2%使用しているらしい。
下の方の普通のチョコがはいっているところは、チーズケーキ味のチョコとのハーモニーがイイ感じなのだけど、上の方のチーズケーキ味のところは香料が強すぎてチーズの味が感じられないのが残念。

しかし、久しぶりにカプリコなんて食べたなぁ。
なんか懐かしい味わいだった。

2005年2月12日(土曜日)
[ 10:18 ] [ 家飯:チーズ ]
   
今月はちょっぴり金欠気味。
なので、できる限り予定外の店には寄らないようにしているのに、昨日橋本のカルディにうっかり寄ってしまった・・・。

ドラッグストアと輸入食材店に入ると、何故か必ず3,000〜5,000円は使ってしまうので要注意だったのに、失敗・・・。

そして、やっぱり、昨日もなんだか「おぉ、これ安くなってる!」「これ旨そう!」とかちょこちょこ色々と買って、結局紙袋いっぱい分3,500円も散在。

まぁ、うっかり寄ってしまったのは失敗だったけど、買い物したブツは全部当たりだった。
その中から、イタリアのクラッカーと、デンマークのクリームチーズを今日の朝食に。
クラッカーは、リッツより油分少な目であっさり。薄め。
ドッフォのクリームチーズは、モモの粒とイチゴが練りこまれている。
ほのかな甘みで旨い。
この組み合わせ、ベストマッチだった。

朝から幸せ♪

クラッカーは、まだヤマとあるし、ドッフォのクリームチーズはまだ半分残っているし他にも買ったし、当分朝食は幸せな気分でクラッカーとチーズだな♪
2005年1月2日(日曜日)
[ 10:12 ] [ 家飯:チーズ ]
   
朝飯代わりに食ってみた。
210円とコンビニで売っているこの手のデザートにしては高かったけど、納得できる旨さ。
濃厚だけど後味さっぱりで後引く。
レアチーズケーキとしてそのまま食べてもいいけど、クラッカーとかに乗せて食べてもよい感じ。
苦めのコーヒーにも滅茶苦茶合う。
また買っちゃおうかな。
2004年12月29日(水曜日)
[ 13:21 ] [ 家飯:チーズ ]
   
先日スーパーでこんなのを見つけたので買ってみた。
パルミジャーノレジャーノ50gのバー。
よくコンビニで売っている栄養補助食品と同じくらいの大きさ。
レシピもついていたのだけど、チーズ好きとしてはこのままかぶりつきたい。
ということで、今日のランチはこれ。
うちにあったKavliというメーカーのクリスプブレッド(右画像)数枚と共に少しずつ齧りながら食べた。
パルミジャーノレジャーノをかぶりつきで食べたのは初めてだけど、このまま食べても旨いね〜。
噛めば噛むほど旨みが出て来るというか。
クリスプブレッドもパサパサ系なので口の中の水分が全部なくなっちゃったけど、それでもかまわずに夢中で食べてしまった。
50gで340円とちょいとお高めだけど、このサイズがまた便利だし2〜3個買いだめしておこうかな。
久々にカルボナーラなんかも作りたくなってきた。