記事
[ 総記事数:1084件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年6月25日(土曜日)
[ 14:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

最近なぜか鰻熱が私の中で熱いわ。最近、うなぎさんは、供給不足でお高くなってしまったのだけれど、自称板橋セレブな私は、鰻を食するわ。別に国産じゃなくてもいい。中国産でもアフリカ産でも鰻なら何でもいい。

 

と言う訳で吉野家。ご飯が美味しいので、吉野家は安心 ハート

 

うなぎのタレの掛かり方がステキ。次回は、ツユダクで頼みたい♪

 

そして、なか卯でもうなぎ食べちゃう!


スーパーで買った方が高くついちゃううなぎをお手軽に食べられてよ。

確かにもっと高いうな重とかも食べてみたいけれど、欲望が果てしなくなって、うなぎ貧乏になりそうなので(私はボーナスとかない)、安いお店で何回も食べる方が好きよ。

2015年7月26日(日曜日)
[ 23:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

美味しいものは食べているけれど、なかなか上げられないでいるわ。

これは、以前かつて板橋の路地裏にあった、トルコ料理の名店イズミールの元シェフが作ったイスケンデルケバブ。

 

久々に食べたあの味を近いうちにご紹介したいわ。

それにしても、忙しすぎ。40歳くらいから年金が欲しいくらい、仕事が鬱だわ。

2015年3月29日(日曜日)
[ 12:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

TacoBellも日本進出間近だし、メキシカン料理をエンジョイしちゃいましょう!と言う訳で、Tex-Mexを食べに新宿へ来たわ。(池袋店もあるわよ)

Tex-Mexと言えばエルトリート!私は、ココス株を買おうかと思うくらい、エルトリートが大好き!(ココス株を買うと株主優待券と10%割引のカードがもらえるの)


今日は、妙齢肉食女子3名による女子会。

 

 

エルトリートでは、まず、このチップとサルサソースで喉を潤す!うめー。手作りサルサソース、超おいしー。バイトしたい!

 

このナッチョスと言う食べ物は、ビールでもワインでもイケてしまう恐ろしい食べ物。米軍、恐ろしや。

 

アボガドのペーストガッカモレを頼んだら、その場で店員さんが、作って下さるというパフォーマンス付き。バイトしたい、ガッカモレ作りたい。

 

ガッカモレ美味しい!。

手作りよ、ハンドメイドよ。目の前で作られた物よ。

 

トルティーヤ食べ放題なので、ここでファフィータ。もう肉食女子会だわ。

 

ビーフ&チキンのファフィータ、超美味しい!赤ワインがススム君だわ。

 

エンチェラーダ。メインのエンチェラーダもだけれど、付いてきた豆も私の大好物。

 

〆はタコスでアミーゴ!

 

うーん、幸せすぎるわ。タコスとか、TEX-MEXやメキシカンは、もっと日本に浸透すべきだわ。タイカレーの商品があれだけあるように、もっとメキシカンも頑張って欲しいわ。

板橋本町辺りにもう一軒、エルトリートが支店出して下さったら、超嬉しいわ。

 

B食店情報
・店名 : エルトリート 新宿サザンテラス店(えるとりーと しんじゅくさざんてらすてん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都渋谷区々木2-2-1 小田急サザンタワー1F
・TEL : 03-5351-7074
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g047006/
・営業時間 : 11:00?23:00(L.O.22:00) 
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : メキシコ料理専門店
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2013年8月16日(金曜日)
[ 15:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 インスタントうどんの「すうどんでっせ」が、なかなか侮れなくてよ。いや、ごえんさんとか、外で食べる本格うどんとは比較にはならないけれどね(私は別物と思って食べててよ)。

 

明星より発売。確か一個77円くらいで買ったわ。

 

この薄すぎる汁の色が、ステキ。

 

この出汁がカーリーな麺に絡みついて、なかなか美味しいわ。

どこかで見かけたら、ちょっと一個、買ってみて。深夜に小腹が空いた時に大活躍よ。

2013年7月29日(月曜日)
[ 14:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

九州の方から、なんと、私の大好物の九州ラーメンうまかっちゃんが送られてきたわ。現在の調査状況によると、関東でもドンキホーテには、うまかっちゃんは全種類5個で398円で売っているのだけれど、今回送られて来たのは、限定販売品。これはプレミア。これは、もったいない。ドンキホーテでは、入手できない九州限定発売。

 

うまかっちゃん「うま辛かとんこつ味 辛味オイル付き」 

もう狂喜乱舞で、早速いただきましたわ。

 

朝、眠い目をこすりながら作ったんで、イマイチ雑だけれど、それでも美味しかったわ。辛味オイルは、別に全然辛くないけれど、香ばしくて美味しいわ。ちなみに私は朝からうまかっちゃんを食べることを「朝かっちゃん」と呼んで、朝からよく食べていてよ。モーニングにうまかっちゃんは、ちょうどいいのよ、色々と。

ちなみに最後にご飯をダイブさせて雑炊にすると、これがイケナイくらい美味しいんだけれど、乙女の嗜みとして、たまにしかやらなくてよ。

 

うまかっちゃん「魚介とんこつ味 枕崎産鰹だしの旨み」 

そして、こちらの魚介とんこつ味が、超美味しい。ドンキホーテには、置いていないわ。だしの旨味の極みと言う感じだわ。この味をインスタントで、この価格で出してしまうなんて、おそるべしハウス食品。伊達に日曜日夜19時半からフジTVで、名作劇場をお届けしてないわね。うまかっちゃん魚介とんこつ味を、関東でも置いてくれたら、株を買うくらい応援するんだけれど。

 

そして、これもまた、最後にご飯をダイブさせてしまうと、身悶えするくらい美味しいのだけれど、乙女の嗜みとして、朝からそこまでは食べないわ(夜、飲んだ後に食べるとキケン)。



 

こんな美味しい物送っていただき、本当にどうもありがとうございました。 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ