記事
[ 総記事数:1084件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年11月11日(日曜日)
   
甘いものが大嫌いで滅多に食べない私が認めたソフトがあってよ!
それは、有楽町の交通会館のむらからまちから館の休憩所の黒蜜きなこソフト。
食い倒レディと一緒に食べたのだけれど、お代わりしちゃおうかと思ったくらいよ。超・ド・お勧めよ!
2007年9月16日(日曜日)
   
ジョニー・ラルからいただいた沖縄バナナ、もらってばっかりじゃ悪いものねぇ・・・。ということで、いただいたお返しをしようと思ったわ。(←いちいち決心)
さて、何にしようかしら・・・。珍しいものには、珍しいもの、ということで、赤い西洋梨をお水屋さんで、調達したわ。ジョニー・ラルってば、赤いものが好きそうだし。

どうやらまだ食べないで、絵手紙好きのジョニーママが、この西洋梨の絵を描いているらしいわ。確かにナイス脚線美だものね、この西洋梨。


という訳で、食べたら感想をアップしてちょうだいね。
B食店情報
・店名 : お水屋(おみずや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都板橋区板橋3-26
・TEL : 03-3579-4728
・営業時間 : 11:00?19:00
・定休日 : 日
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : 水/おいしい水
B食店ページへ

2007年9月12日(水曜日)
   
ジョニーラルが、マンゴーと一緒に沖縄のバナナを取り寄せたとかで、私にも数本分けてくださったの。頂いた当初は青いバナナだったわ。
青いままつい食べてしまったら(←食べるなよ)渋くて大変だったわ。

でもたったの二日でこの通り!→
うーん、甘くてコクがあるわ!小さいバナナのほうが味がぎゅっと凝縮されていて美味しいわね。ナイスよ、沖縄バナナ。

ジョニーラル君、いつも色々下さって有難う。今度私も実家に帰ったらうちの井戸水でも汲んで来るわね。
2006年4月1日(土曜日)
   
さて、ここ最近の我が家のボンボニエールの中をご紹介するわね。
薬屋さんで買ったダイエットキャンディー。これを食べると30倍に脹らんで、満腹感が得られるとあったわ・・・。

・・・うそばっかり。
試しに10個舐めたけれど、絶対に脹らんでないわ、これ!
理論上は300倍に脹らんでるはずなのに・・・。なぜ?
そして、巣鴨で買った「紀宮清子さまご成婚おめでとう饅頭」。
個包装でいちいち全饅頭に「ご祝詞」が書いてあるのがおめでたいわね。私もあやかりたいわ。
きちんと金粉が、乗っているの。
味は甘すぎず私は好きよ。食べちゃうのがもったいないわね。

ちなみに我が家では、お茶菓子はこんな風に出されるわ。
お茶は何が合うかしら?
2005年12月20日(火曜日)
   
探し物は何ですか 見つけにくいものですか ・・・

はい、探し物は、これ。
よくアメリカなんかにありそうなスティック状で、ハッカ味のキャンディー。
今年の我が家のクリスマスツリーに飾りたいと思っていたのに、これがなかなか見つからないの。ありそうな場所を探してるのに・・・。

ドンキホーテ、やまや、よしや、ライフストア、スーパーマルイチ、肉のハナマサ・・・。行ってる店が違うとは思わないわ。結構いいセン探してると思うんだけれど・・・。
ドンキホーテでは、こんなのを見つけたわ。
1Mもあるカラーマシュマロ。58円。
ものすごくマズイ。
のでMarkさんに差し上げたわ。

こんなのも発見したわ。
POCKY 金箔入り -豪華絢爛-

・・・悪趣味。これもうちのボンボニエール行き。

違うわ違うわ、私が見つけてるのは、アメリカンなスティック状のハッカキャンディー。


あーあ、とりあえず一休み・・・。

・・・と思って、ゲームコーナーにある、手相占いをやっていたら、私の手相を見た瞬間、機械が止まってしまって、係の人が後を開けて治してたわ。

「すみません、すみません。」と謝りつつ、結局ハッカキャンディーは見つからず。
どこか板橋近辺で売っている所知ってる方いらっしゃいませんか?
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ