記事
[ 総記事数:5985件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年8月9日(日曜日)
[ 20:14 ] [ おうちごはん ]
   
ナスとかアジとか、夏の味覚で。
焼いただけの万願寺とうがらしもおいしいね。
2015年7月9日(木曜日)
[ 21:34 ] [ おうちごはん ]
   
今日はお惣菜を買って、家ごはん。

お皿に移し替えて、ロゼシャンパンと一緒にね。
鱧鮨も。
2015年6月21日(日曜日)
[ 19:24 ] [ おうちごはん ]
   
夏といえば、鱧。

落としにしたのを買ってきただけだけど。
右側は鯛の昆布締めです。
天然の鮎も一匹。
アスパラとオクラ、そして舞茸をサッと炒めて。
2015年6月1日(月曜日)
[ 20:19 ] [ おうちごはん ]
   
ゆでた白アスパラを一晩昆布でしめて。

鯛の昆布締めと合わせてみました。
2015年5月24日(日曜日)
[ 20:45 ] [ おうちごはん ]
   
岡山のアンテナショップで買い求めた、牡蠣のアヒージョ。
岡山の虫明産。
とりあえずパスタソースにしてみました。

見た目はいまいちだけど、味は美味しい。
サラダもね。
2015年5月11日(月曜日)
[ 20:19 ] [ おうちごはん ]
   
なんか色がきれいじゃないけど、味はおいしかった。ボンゴレスパ。
2015年2月12日(木曜日)
[ 12:08 ] [ おうちごはん ]
   
黒七味が決め手です(笑)
2015年2月1日(日曜日)
[ 21:49 ] [ おうちごはん ]
   
見た目がいまいちだけど、おいしかった、イワシのパスタ。

緑のあしらいが欲しかったですね。ディルとかイタリアンパセリとか。
2015年1月11日(日曜日)
[ 20:07 ] [ おうちごはん ]
   
せりの根っこ。きれいに掃除して、白味噌で。
2014年12月29日(月曜日)
[ 19:50 ] [ おうちごはん ]
   
何回かにわけて食べてきたモンドール。

最後はオーブンで焼いて。

カビの部分が溶けこんで、ピリッとブルーチーズみたいな感じになりました。
2014年12月24日(水曜日)
[ 21:37 ] [ おうちごはん ]
   
クエの薄造りとシャンパンで、クリスマスイブ。
そして牡蠣ごはん。
〆?はデメルのケーキ。
2014年12月14日(日曜日)
[ 12:23 ] [ おうちごはん ]
   
昨日届いた、ふるさと納税の松葉蟹

足と味噌は昨日食べちゃって、残りは蟹サラダにしてみました。
2014年12月10日(水曜日)
[ 22:11 ] [ おうちごはん ]
   
遅い夕食は、燻製の牡蠣と唐辛子でさっとパスタ。
2014年11月30日(日曜日)
[ 12:44 ] [ おうちごはん ]
   
サンドイッチとキャロットラペ、それに焼き芋。

今日のシャンパンブランチ♪
2014年11月24日(月曜日)
[ 20:12 ] [ おうちごはん ]
   
六本木ミッドタウンで開催中の高野山の名宝展へ。

制多迦(せいたか)童子にお姿に心惹かれました。
帰りに、ミッドタウンの地下にある鈴波で、しめ鯖を買って。
宮崎のトマトも美味しかった。

三連休ももう終わり・・・
2014年10月20日(月曜日)
[ 18:45 ] [ おうちごはん ]
   
ライムたっぷりの鯛のセビーチェ。

熱が出てきました。風邪引いたかな。
2014年10月13日(月曜日)
[ 18:16 ] [ おうちごはん ]
   
鯛の蒸し物、タジン鍋風。

たっぷりのお野菜と。
2014年10月5日(日曜日)
[ 20:53 ] [ おうちごはん ]
   
一日、家におこもり。

お昼は細めのおうどん。
万願寺とうがらしとナスを焼いて、きゅうりも添えて。
夜はありあわせのサラダ。
カサゴのアクアパッツァにシャンパンで。
2014年9月28日(日曜日)
[ 12:03 ] [ おうちごはん ]
   
さっと炒めた玉ねぎとパプリカ。ミニトマトとサラダ菜を合わせて。
2014年9月15日(月曜日)
[ 12:34 ] [ おうちごはん ]
   
いろいろお皿に盛り合わせてみました。

ビールのお供。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ