記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年5月27日(金曜日)
   
 

 コピペ)

【受付開始】
古民家で楽しむ日本チーズと日本ワイン
〜農家製チーズから見える景色〜
《詳細&チケット購入》
http://jcheesekominka0626.peatix.com 

6/26(日) 12:00-15:00
鎌倉 古民家スタジオ・イシワタリ 

【スペシャルゲスト】
牧歌(Bocca) (神奈川県厚木市)
河内賢一さん

2016年5月4日(水曜日)
   
 

ひさしぶりの。。。横浜・*Nao茶房、*、 

夏に行く予定の台湾旅行*の軽い打ち合わせ。。。

 

お土産代わりの寿司種で。。

手巻き。。

なぜか美味しいお酒があったりして!

 

 

 

 

 

 

手巻き寿司食べて.。いろんな台湾茶を延々飲みつづけた日♪

なんか旅気分いっぱいの部屋で。。。

 

ご馳走様〜♪

 

2016年4月15日(金曜日)
   
 

年に一度の魅力的なイベント♪  去年の。。。思い出♪ 

赤ワイングラス**日本のワイナリー**と日本のチーズ*パン*が集結!♪ 白ワイングラス 

チケット販売開始しました!】 コピペ。。

5月28日(土)LIFE with WINE #8 のチケットをお求めの方は、こちらのサイトよりお申込みください。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■ チケットご購入先 ■□■□
http://lifewithwine8.peatix.com
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


LIFE with WINE #8: Japanese Wine
■日 時 :2016年5月28日(土)14:00〜17:00
■会 場 :横浜BOAT HOUSE STUDIO
 京急線「神奈川新町駅」から徒歩2分 運河沿い
■会 費 :¥7,000 手数料別
■定 員 :100名様
※定員となり次第、締切らせていただきます


イベント当日も、今日のような気持ちいいお天気に恵まれますように!


日本ワインを、日常に。
LIFE with WINE 

もっと見る 

 

ワインはは-2杯が限度なのですが。。[つい飲み過ぎますが。。)

何より!*日本のチーズとワインバー*の湘南ファーム*さんがチーズをいっぱい販売されるのです。もちろんその場でたべられます! 

それと。。江古田の*パーラー江古田*の魅力的なパンたちが。。。

テイクアウトも可。

行きたいな〜〜〜! ドキドキ

2016年2月14日(日曜日)
   
 

今年のバレンタインチョコ(自分への) ハート

romi-unie(鎌倉


 

 

Cafe&WineMIYAMASA*mairko*の。。

 

 

2015年12月28日(月曜日)
   
 

4種類買って。。。 (量り売り)空き瓶持参で。。

ワンこぱん*kibiya・ブリオッシュ*romiスコーン*のパンたちと〜 

甘〜い〜〜けど。。おいしぃ〜〜♪


 

 

さぁ!ラストスパート。。。な朝に。。

2015年10月26日(月曜日)
   
 

桐島かれんさん」のFBブログとてもステキ!で楽しく拝見してます。(・・と勝手にリンクはOK?でしょうか

フアッションはもちろん!ライフスタイル。。旅。グルメ。。。と、ステキ過ぎ♪

憧れの存在ですが。。。

今のレポは**香港**

特に12月ごろは華やかな世界が。。。イルミネーションがすばらしいらしい・・

(台湾もだけど・・(笑)香港も面白い〜美味しい!♪)(パスポート12月で切れるーー!しな。更新しようか・・・迷い中!出張ないっすかね、・・N君)

2015年10月16日(金曜日)
   
 

赤ワイングラス今回は2015年の出来立てフレッシュな新酒を中心に日本ワインをチョイス。
チーズは信州のチーズをご案内します。 白ワイングラス

FBよりコピペ 

【受付開始】
古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ
〜新酒と信州のチーズ〜
11/15(日) 12:00-15:00

《詳細・申込》
http://kominkacheese20151115.peatix.com
こちらのサイトからお申し込みください。

2015年9月27日(日曜日)
   
 

夏も終わりの9月最終のお楽しみ。。一か月前から申し込んであったお楽しみ♪

なんと!今回で15回目♪の開催とか。。。 

鎌倉*古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ** 

     

今回も満席の盛況。。。(雑なリポートですが。。)

スタンバイ中の写真でスイマセン。

各チーズの説明はいつもできません!が・・ ドキドキ 笑

すべて美味しゅうございました♪3回巡回〜!♪? ハート食べ過ぎだろっ!。。と言わないで!

  

 

赤ワイングラス  白ワイングラス

今回のセレクトは比較的あたらしい作り手さまのワインたち。とか。。。

どれもどれも。。。フレッシュで美味しゅうございました~♪

 

 

辻堂*プルクワ*さんのワインに合うパンたち。 

 

 

今回はSPゲストで来場された。。

神奈川厚木の「牧歌」さん。チーズ(王子)とジャージー牛乳を出品。 

恒例の*クイズ大会*の優勝チームへのご褒美は。。。「牧歌」さんの、まぁなんとも濃い!!酸味も!ばっちりなヨーグルト♪ 

お話やらクイズにも参加され。。。

なんと我**牧歌**チームは優勝!♪ 

しか〜し!隣のチームの方々に少しづつふるまってしまってちょっぴりあじわいました。。。がホント濃い!。。酸味もバッチリ♪  

 

厚木の牧場へ行ってみたいと言う方続出!!

チーズ&ヨーグルト・牛乳とも生産量が少ないそうなので。。。気になる方はお電話で・・・ 

*牧歌* 

厚木市王子1−12−9

Tel/Fax   046−295−9260

 


 

追記   巨ッ!巨乳でしょ!(写真・牧歌さんよりシェァー)

*ゴールド*ちゃん

 

 


 

この会は。。。一度参加すると・・病みつきになるはず! 

藤沢のお店まではなかなか伺えず2か月に一回の頻度で鎌倉でのこの催事はうれしいです。

次回は年内最後?11月15日だそうです。 要チェック!

湘南ファーム

今日も参加の皆様とお話できてたのしかったです。ありがとう〜〜♪

前回の様子。。。

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=213809
 


 

*イシワタリ*

 


 
2015年9月21日(月曜日)
   
 

20日。。。晴天に恵まれて。。。海の公園では続々と人人人が押し寄せていました。

初出店された。。。ワンこぱん・ベーグル*NICO・珈琲*トキソラ>さんの応援に。。。まぁ勝手に応援団長気分で参加!♪呼び込みやっちゃいました〜♪(どうもご迷惑さまでしたー)

         

    

いたいたーー!

ワンこぱん・トキソラ・NICOさん。。。元気にスタンバってました♪

勝手に!呼び込み!頑張っちゃった!♪(爆)

 

祝・完売!♪よかったねっ! 

   

食のブースもかなり〜〜いっぱい!(一部・・)

      

 

まだまだいっぱい出店してた。

 

ライヴも♪♪♪大はしゃぎ〜♪

 

手作りの雑貨など売る個人出店もいっぱい!

夜まで賑わったことでしょう!

イイ感じの公園でしたね♪

楽しめるって幸せだ〜〜♪ 

 


2015年9月19日(土曜日)
   
 

 M*さん撮。。写真ありがとう♪

 

 

伊豆に移住された。。*N*さんからうれしいお気持ちを。。。 

*マリ*シェフが心を込めておいしいケーキを完成!♪

皆さんでおいしくいただきました〜〜〜ありがとうございました。

 

★大うけ!**歯の。。メセプレート。♪虫歯編。。(ボツ)!(笑)ナイショでスクープ! ユーモァがあって面白いよー♪

。。。で、マジメなこちらの*歯*になったようで!

歯〜はダイジョブだーー! お気に入り!に、おまかせ!!♪ 笑 キラキラ ハート

(キャハ歯〜ン!メッセージが歯の形!♪のホワイトチョコ。。イイーーネッ)

  

皆さんから〜〜

心のこもった〜〜

  

ステキなお気持ち本当にありがとう!♪

 

 

 

満席のお客様が全員で歌ってくださいました〜〜♪ウルウル。。。

毎日を大切に生きます〜〜♪

 

 

つつがなく〜〜

 

もろもろ。。叶いますように。。。

ステキな日だった。ありがとう〜〜 ハート

後一年。。。*キジュ*喜寿*の祝いができますように。。。

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ